• ベストアンサー

宛先に宛先以外の記入

郵便物や宅配物のあて先に、住所氏名以外のことって書いても構わないのでしょうか? たとえば、 東京都千代田区神南9丁目55-9 桶井コーポ101号室(※奥のマンション) というふうな感じです。 手前の道路側のマンションの同号室によく誤配送されてしまうので、 できれば(※道路側のマンションではなく奥側のマンション)と書きたいのです。 こんなことあて先の後に書いても構わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mingguwu
回答No.1

おはようございます。 質問の件ですが、書くのは構わないと思いますが、それより、配達する郵便局に、誤配される旨、連絡すべきです。

anri_smile
質問者

お礼

実は前に質問していて色々と検討した結果、宛先に書くのが一番いいかなと思いました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6889321.html マンション名が一見似てるのと奥にマンションがあるのがわかりづらいみたいです。 配送してくれるかたがいつも同じだとないのですが。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tony3303
回答No.2

構わないですよ、その方が集配人によくわかりますよ、私の田舎は郵便番号と名前できますからね。

anri_smile
質問者

お礼

構わないのですね。であれば今度からそういう風にしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。