• ベストアンサー

宛先の記入を教えてください。

アメリカに郵送(プレゼント)を したいのですが、 記入する必要というか礼儀を 教えてください。 ○は数字です。 ~managers (会社名) ○○○ ○th avenue ○○○○ NYC ○○○○○ こちらに送るのですが、 この住所は エージェントの住所です。 そこに所属している 女優さんにプレゼントの場合、 まず住所の前に女優名を記入すれば いいでしょうか? 彼女は既婚者なのですが Mrs.や日本語にあたる~様は 英語だとどのように記入するのが 礼儀なのかさっぱり分かりません。 記入するにあたり注意することや 一般常識を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

ファンレターと同じような封筒の書き方で基本いいと思います。 http://blog-imgs-27.fc2.com/m/o/v/moviefan/20050723120256.jpg 相手方は名前がまず最初に来ます。相手が既婚者とわかっているならMrs.ファーストネーム(ひとつスペースを空けて)、ラストネームの順でかまいません。 またc/oは日本語でいうところの「御中」に当たりますので、エージェント名だけで不安ならばその前にc/oをつければ宜しいと考えます。 荷物などを送る時の注意点としては、壊れ物とか、上下さかさまなどにして欲しくなければその旨をきちんと書き込むか、送る時郵便局などで伝えてシールを貼ってもらうなどすることです。でないとどんな扱いを途中でされるかわかりません。 画像1:壊れ物「fragile」 http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ef/fc/swaochan/folder/715633/img_715633_14202718_0

noname#260418
質問者

お礼

c/oは初めて知りました。 分かりやすく、リンクを貼り付けて いただき、ありがとうございます。 有名人にファンレターやプレゼントを送るのは 初めてです。国際便を 送ったことはあるのですが アメリカに送ったことがありませんでした。 やはり礼儀のない宛名書きは いくら外人(日本人である自分)でも 良くないと思い、質問しましたが 参考になりました。 回答ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

Ms. Mary Smith c/o Mumbo Jumbo Productions (所属会社名) 123 4th Avenue 5678 NYC 98765 1.そこに所属している女優さんにプレゼントの場合、まず住所の前に女優名を記入すればいいでしょうか? はい、そうです。 2。Ms. で既婚者、非婚者、未婚者、みんないいと思います。

noname#260418
質問者

お礼

SPS700さんいつもありがとう ございます。 調子はどうですか? 今まで自分が好きな有名人に ファンレターや プレゼントを送った経験がなく、 私は彼女の大ファンなので この熱い思いを伝えたく 決心しました。 SPS700さんは写真好きですか? 私のプロフィール欄にWebが 記載されているので 気が向いたら見てください。 目の保養にはなると 思います。 いつも本当にありがとうございます。 また、そしてこれからも よろしくお願いいたします。