• ベストアンサー

相手の心理を読むには。

no.677598で質問させてもらった者です。そこで色々なアドバイスを頂き、別れる事にしました。私は、自分の幸せを追求して別れることを決意いたため、決して嫌いになった訳ではなく十分に気持ちを伝えて来ました。結局私は友達としか見れないけど、今も好きで愛してて特別な存在だから合鍵も持ってて欲しいし一緒に遊んだり泊まったりしたいけど、でも付き合えないと言われました。 周りからの助言もあり、私はもう連絡を取るのを止めていたのですが、別れてから頻繁にメールが来るようになり、優しくなりました。そしてあまりのしつこさと、私もまだ不安定なので誘われて会ったりしちゃってます。 私がまだ離れ切れてないのを知ってか、女話を持ち出して私を嫉妬させたかったとまで言うんです。私は女だし、客観的に見ることがまだできません。このような言動はどのような心理から出てきているのでしょうか。人それぞれだってわかってますが・・。やはり、信用や期待はしない方が良いのでしょうか。 彼はうまくごまかしたり曖昧にするのが非常に上手なため、心理が読めません。相手の心理を読むのに何か方法ってあるのでしょうか。 何回も同じような質問でごめんなさい。本当に、何を信じたら良いのかわからず困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

asopaso0406さん、こんにちは。 >自分の幸せを追求して別れることを決意いたため、決して嫌いになった訳ではなく十分に気持ちを伝えて来ました。 ついに、彼に別れを切り出したんですね。一歩踏み出せたことは、よかったと思います。 >結局私は友達としか見れないけど、今も好きで愛してて特別な存在だから合鍵も持ってて欲しいし一緒に遊んだり泊まったりしたいけど、でも付き合えないと言われました。 だけど、彼の返事は、これでした。「友達としてしかみれない」「付き合えない」 と言いながら「今でも愛している」「合鍵も持ってて」「一緒に遊んだり泊りたい」 ・・・と矛盾することを言ってきて、asopaso0406さんの心を戸惑わせているんでしょう・・ >周りからの助言もあり、私はもう連絡を取るのを止めていたのですが、別れてから頻繁にメールが来るようになり、優しくなりました。そしてあまりのしつこさと、私もまだ不安定なので誘われて会ったりしちゃってます。 よくない兆候です。彼は、あなたの気持ちがまだ彼に残っているのを知っているので 優しくすれば戻ってくるとちゃんと分かっているんです。 ここで、彼と本当に別れたいなら、いくら優しくされても会わないほうがいいのです。 でも・・・あなたは、好きだから、会ってしまうんですね。 >私は女だし、客観的に見ることがまだできません。このような言動はどのような心理から出てきているのでしょうか。人それぞれだってわかってますが・・。やはり、信用や期待はしない方が良いのでしょうか。 彼はうまくごまかしたり曖昧にするのが非常に上手なため、心理が読めません。相手の心理を読むのに何か方法ってあるのでしょうか。 客観的に、彼の心理を読むのは、今のあなたにはできないと思います。 彼のことが好きだから。 だから、彼がすることを、いい風に解釈してしまいます。 彼に別れを切り出したけれども、あなたの心はまだ準備できていなかったんですね。 だから、そこを彼はついてくるんだと思います。 あなたの彼に対する想いが抗いがたいなら、彼に誘われたら会うしかないでしょう。 でも、何とかして、この現状を打破して、一人で前向きに歩いていくんだ、 という断固とした決意があれば、彼のことは吹っ切って、会わないでいられると思います。 最終的に、あなたがどうしたいか、なのですよ。 彼が「付き合えない」と言ってる以上、恋人としての位置づけは期待できません。 それで、いいのかどうか・・・よく考えてみてくださいね。 今の状態は辛いけれども、彼のことがまだ好きで諦めきれない・・・ ということなら、また前のような関係を続けるしかありません。 今は、すぱっと思い切れなくても、関係を続けながら 「やっぱり、これでは駄目だ」と目が覚めるかも知れません。 彼の心理は、あなたが彼にほれている以上、冷静には見れないので あなた自身の心の中を見つめて、頑張って行ってください。

asopaso0406
質問者

お礼

今まで散々恋人みたいな事してきて、最後に彼女候補だったとか何とかって言われて、意地になってたかもしれません。私が連絡を絶って、向こうから連絡が来るなんて、例え遊びでも必要とされたことに満足しました。そしたら段々冷めて行く自分がいます。もっといい人見つける!とかじゃなくて、いままで色々犠牲にして彼と一緒に過ごしてきたから、もう時間を無駄にしたくない!って思います。前向きに強く、自分を優先に考えて、もう彼は必要ないです。

その他の回答 (8)

noname#6134
noname#6134
回答No.9

以前の質問と、他の回答者さんの回答を読まずに書いています。 行き違いがありましたら、補足して下さい。 asopaso0406さんが「相手の心理を読みたい」理由は、 こちらですよね。 >彼はうまくごまかしたり曖昧にするのが非常に上手なため、心理が読めません。 申し訳ない、 私には彼が「ごまかしや曖昧にするのが上手い」とは 思えませんでした。asopaso0406さんが、 彼の話を聞けていないのが原因と思いました。 そして、何故話が聞けないかは、 >本当に、何を信じたら良いのかわからず困ってます。 という不安定な心理状態だからかな? と思いました。 まず先に、「相手の心理を読む」ことですが、 不可能です。 asopaso0406さんも、落ち着いて考えたら 分かりますよね。そんなの当たり前だと…。 私からのアドバイスは、まず落ち着くこと。 一番大事ですし、解決に繋がります。 そして、落ち着いた状態で、相手の話を聞きましょう。 よく聞けば、彼の言っていること、 分かってくると思います。 例えば質問中の彼の言い分。読めば…ひどいです。 >結局私は友達としか見れないけど、 >今も好きで愛してて特別な存在だから >合鍵も持ってて欲しいし >一緒に遊んだり泊まったりしたいけど、 >でも付き合えない 彼、断言していますよ。「付き合えない」って。 本当に好きで、愛情があるなら、 「一緒に遊ぶけど付き合えない」とは、言わないと思います。 >私がまだ離れ切れてないのを知ってか、 >女話を持ち出して私を嫉妬させたかったとまで言うんです。 >私は女だし、客観的に見ることがまだできません。 まずね。 「女だから」という言い訳は、やめようよ。 少なくとも私は、 「女は客観的に物を見られない生物」なととは、思っていません。 …何と言いますか、 「私は弱虫で、彼に振られたこと、失恋したことを、 確認したくないから、客観的に物をみようとしません」 なんて書いてくれた方が、よっぽど良かったよ。 「ああそうだね、辛いだろうね」って、私も書いたと思います。 もっと素直になろうよ。 振られて悔しい、とか、寂しいとか、 そういう気持ちを表に出して、 ゆっくり落ち着き取り戻していったらどうですか? >人それぞれだってわかってますが・・。 >やはり、信用や期待はしない方が良いのでしょうか。 信用とか期待なんて言葉が出る背景には、 あなたの気持ちがあるからだろうけれど…。現状見ようよ。 沢山泣いたり、悲しんだりして、 ゆっくり落ち着き取り戻していくのが良いと思いました。 あとね、当分彼とは会わないほうがいい。 せっかく心が落ち着き始めても、彼に会えばまた、 グズグズになるだろうから。 以上です。気になる事があったら、遠慮なく聞いて下さい。

asopaso0406
質問者

お礼

率直に指摘して頂いてありがとうございます。 おっしゃる通りだと思いました。彼が好きというより、今までの状況を認めたくなくてただ彼女ポストを狙ってしまって、彼が振り回していたのでなく、私が勝手に泥沼化していただけかもしれません。 私自身の問題だったとわかって、腑に落ちないと思っていたことが解決されつつあります。本当にためになるアドバイスありがとうございました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.8

>結局私は友達としか見れないけど、今も好きで愛してて特別な存在だから 自分だったら一言「なんだそりゃ。」ですね。友達としてしか見れないのに愛してるって何ですか。それ?状態じゃないですか?そうやって意味の繋がらないセリフでも貴女に恋愛感情が入っているので、多分彼のそういう一言一言に期待してしまってる所があるんではないでしょうか。 彼が優しくなったのは、一時的なものであり結果的に今回貴女から振られた事が納得行ってないだけなのだと自分は判断します。 でも、貴女にまだ多少気持ちがあるならなんとか上手く誤魔化して都合よく付き合っちゃえみたいな感覚だと思いますよ。 とにかく彼の言葉は信用しない方がいいでしょう。彼に関わっている時点で貴女はどんどん悪い方悪い方へと流されていく様に思います。 なので合鍵もキッチリ返して携帯も替えて心機一転新しい恋を探すのが得策だと自分なら考えます。

asopaso0406
質問者

お礼

やっぱり私は都合良く扱われてたんですねー・・。何か自分で笑えて来ますよ・・。彼氏が欲しくない訳ではないけど、こんな面倒な思いするならしばらくは遠慮したいです。先のことはわかりませんけど。私の価値観では恋愛は人生の中でそんなに大きな割合を占めている訳ではないので、それでもこんなに煩ったことは良い思い出になると思います。遊ばれてると思いきや、その上から私が遊んじゃうぐらいに気持ちを入れ替えたいと思います!

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

無くしたオモチャに執着を見せる子供とさして変わらないかと思いますよ。 難しく考えるから見えてこないダケで優柔不断な男性に多いパターンかと思いますが・・・。 このまま行くと「都合のE女」まっしぐらです 客観的な冷静な判断ができず相手の言い分を自分自身に都合のE解釈しかできず、(男性がそのように仕向けるのではなく)自ら望んでそのような(都合のE女という)ポジションに甘んじてる女性が殆どです 「付き合えない」と言ってる以上今以上のポジションは望める要素は全く見当たらないです 自分自身の明るい未来の為「あんなしょうもない男捨ててやった」位に思って連絡を断ち切るのが望ましい(都合のE女を望んでる場合はこの限りではないですが)かと思いますが・・・。 な~んとなくですが元彼さんは「自分が捨てられた立場」のように感じて単に執着してるようにも感じます(この場合関係が戻れば同じ事の繰り返しかと思います)

asopaso0406
質問者

お礼

確かに今思えば、彼の発言を自分の良い方に解釈していたかもしれません。もう縁切るなんて言っておきながら、ほんの少しの期待があったがために・・。普通に他人事のように考えてみれば非常にナメられてますよね。最近私の頑張りが認められる機会があって、すごい自分に自信出てきちゃって、いつまでも彼の事で時間を潰してないで、自分の力に賭けてみたい!って思います。彼も馬鹿でしたが、私も馬鹿でした。

  • chiwarin
  • ベストアンサー率35% (169/479)
回答No.5

>結局私は友達としか見れないけど、今も好きで愛してて特別な存在だから合鍵も持ってて欲しいし一緒に遊んだり泊まったりしたいけど、でも付き合えないと言われました。 なんだかすごく都合のいい話ですよね。 「お付き合いできないのに一緒にいて」なんてひどい言いようだと思います。 彼は今まで通りの関係を続けたい為に連絡をしてきたり他の女性の話を持ち出したりするのではないでしょうか。 しばらくの間はお辛いでしょうけど、もし以前のような関係に戻るのが嫌ならきちんと態度に表すべきだと思います。

asopaso0406
質問者

お礼

結局私自身の問題だったんですよね。もう関わらないって決めたのに何となく彼との関係から抜けられなかったり・・。でも遊ばれてるってのは事実だし、そんなの負けた気がして嫌なので、もう今まで彼に費やしてきた全てを自分や友達に向けようと思います。恋愛って勝負じゃないけど、もう彼には手の届かない所に自分を持って行って、彼に勝った気分に浸れる事ができればいいと、思ってます。

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.4

>彼はうまくごまかしたり曖昧にするのが非常に上手なた >め、心理が読めません。相手の心理を読むのに何か方法っ >てあるのでしょうか。 心理を読んでも解決しないでしょ? 貴方が、彼のことを好きかどうかだけです。 彼の本心がどうであれ、貴方が好きなら追いかければいい。タダそれが真理だとおもいますよ。 彼が本気でないとイヤというなら、あきらめましょ。 彼を本気にさせる自信があるなら追いかけましょう。

asopaso0406
質問者

お礼

数ヶ月に渡り彼の態度に振り回され、疲れた・・というのが正直な気持ちです。彼の事を好きかどうか考えたんですけど、そもそも好きかどうか考える時点で好きではないですよね。彼の存在が苦痛に思うことさえあり、もうなるようになれって感じです。実際彼の事を考えるより、就職や卒論の事を考えてるし、縁切らなきゃ自分変われないな!って感じてます。自分を信じて、それを行動に移したいと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです 別れる時にまだ相手に気持ちがあるようなこというから そうやってつけこまれるんです。 わかれる意思表示にすらなっていませんから 彼にしてはメール攻撃や嫉妬させようと そういうことするの当たり前じゃないかなぁと おもいますね。 貴方にも彼にも全然ケジメついてないんですよね 気持ち読むも読まないもそういう次元ではないと思います。 この恋終わらせるなら、彼につけこまれないようにしないと、何らかでシャッタアウトしないといけません もうかかわらないという方法はまず着信拒否からでもいいじゃないですか。それにあなたがもう彼に振り向くことないようなことをしっかり伝えないと「今は付き合えない」 なんて「もうすぐつきあいたい」といっしょでしょ。 貴方は自分から気持ちが残ってることを伝えてしまったんです。ですから形からシャッタアウト、メル着拒否とか データ削除とか、彼に関する一切をもう捨てていってください。でないと彼にこのままのペースでいかれたら 貴方は必ず長期的なストレスもたまるし50-50の恋もできませんよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

asopaso0406
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・。あの頃は、別れたらもう一生会えなくなるんじゃないかって怖かったから未練タラタラでした。今、以前より比較的距離のある関係のなって、私の気持ちも落ち着いてきて、どうしても離れたくない!とは思わなくなりました。 時々電話やメールが来るのが苦痛に感じる時さえあります。 私は恋愛経験が少ないから別れをうまく処理できずにいました。ここで私が頑張れば解決しそうです。

  • ale45
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。 何となく分かります。僕は男ですが、その彼は他にはあまり出さない寂しがりやではないのかと...追われている時はいいのですが、相手に引かれると追っかけてしまう。  酷な事言うようですが、彼は今は本気じゃ無いのでは?好きで愛してて、でも付き合えないとは矛盾してません?他の人はどうか分からないけど、『こいつだけだ』ッて思ったら普通離さないんじゃないかな。 <本当に、何を信じたら良いのかわからず困ってます。 あなたは好きな相手と連絡を取るのを止めれる強い心をもった素敵な女性だと思います。 彼にもじっくり考える時間を与えるのもいいのでは? やっぱり頻繁に会っちゃうのは都合よく思っッちゃいますよ。現に別れたわけだし。 彼がホントに思ってくれるのなら、ずっと断っていても気持ちをぶつけてくるはずです。 相手の心理を読めたらっておもいますが、それが出来なくて悩んで自分で試行錯誤で掴み取るもんだから、幸せなんじゃないかな。あとは心理どうこうじゃなくてお互いに本音で話し合えてるのかってのも重要。 生意気いってごめんなさい。頑張って下さい。 

asopaso0406
質問者

お礼

ale45さんのアドバイス読んで、すごい納得しました。正直、彼が好きなのか、情なのか、一人になるのが怖いのか、彼に何を求めてるのがわからなかったんです。少なくとも私自身が冷静になることで、多少整理できたと思います。将来の夢だってあるのに、それを犠牲にされるほど彼に振り回されるのは価値があるかとか・・。結局私自身の問題のようですね。そんなに悩む必要のない問題だったのかもしれません。 大変参考になる回答ありがとうございました。

  • kinarou
  • ベストアンサー率11% (14/117)
回答No.1

お話の内容からだと、都合のいい女になってるような感じなんで、まずは、携帯番号の変更とメールアドレスの変更をして、しばらく時間を置いてから自分を見なおしてはいかがですか。

asopaso0406
質問者

お礼

そうですね。時間を置くのは非常に大切だと思います。早く結果というか、結論を出したくて勢いで片付けようとしてたと思います。考えることも、私と彼についてに限定されている感じなので、自分の人生を見つめてみて、それから彼とのことを考えるようにしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これに嫉妬する心理教えてください

    職場で…好きな男性が、他の女性に対して、「お前(お前呼びに関しては、ご意見あると思いますが私は嫉妬します)へたくそだな!」や、「可愛いいのに仕事遅いなあ」のほうが、「仕事早いね!」とか「上手だね」と言われてる子より嫉妬します。 この心理わかる方いますか? あほな質問ごめんなさい

  • 心理的に追い詰める対処法を教えてください。

    以前彼氏を怒らしてしまって信用が全くなくなってしまいました。 別れたいと行ったのにに別れてくれません。精神疾患になったとかまだ3ヶ月しかつきあってません。 性格が合わないので相手を嫌いにさせる方法を教えてください。 私が他の質問してご回答いただいたのですが心理的に彼の遺伝子を追求していくと言う回答いただいたのですが、どのようなことかわかる方いらっしゃいませんか?? もうとても怖くて脅かされたりして この人とは付き合って行きたくないです どうか助けてください

  • 経営学、心理学を学びたい

    高二の女です。  大学について悩んでます。。。 わたしは経営学と心理学に興味があります。 心理学といっても、ビジネスに関する心理学で、 NLPというものにとても興味があります。 将来は不動産業か化粧品会社か自動車メーカーで働くのが夢です。 そこで質問します。 経営学と心理学をどちらも学ぶことができる学部はありますか? 変な質問してごめんなさい(T_T) 回答おねがいします

  • 相手に彼女、奥さんがいても手を出す心理って・・(長文です)

     失礼な内容かもしれませんが教えていただきたいと思い質問しました。  タイトル通りなんですが、どうして相手に彼女や奥さんがいても手を出す女性が多いのでしょうか?もちろんそれに誘われてほいほいする男性も許せませんが、相手にそういう人がいるのにも関わらず関係をもったりする心理は私には理解できないのです。同じ女なのにそういう苦しみは分からないのでしょうか。  私自身もすごくそういう事で沢山苦しみましたし、私の周りにもそういう人が多いので世の中こういう人が多いのかと思うと人間不信にもなってしまっています。この教えてgooでもよくそういう内容で苦しまれている人を見ると相手が許せなくなります。  よくされる側にも理由があるという人もいますが、 形をちゃんと終わらせてからすればいいものを理由があるからといって何をしてもいいとは思えないのです。好きなら何をしてもいいのでしょうか・・?  こんな風にしたことある人にその気持ちを教えてほしいです。他にも客観的でもいいので私の考えがおかしいかどうか教えていただけたら嬉しいです。  変な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 振られた相手との接し方

    こんばんは。 当方20代後半の会社員男性です。 先月、以前から仲良くしていた社内の同僚の女の子に告白して、 振られました。 彼女からは 「恋愛感情が無いので付き合うことはできませんが これからも友達でいてください。気まずくなるのは嫌です。」 という返事でした。 相手にはすでに彼氏もいるので、あまりしつこくするとマズいし、 僕も悔しさや嫉妬で胸が張り裂けそうなので、 彼女への気持ちを吹っ切るまで、こちらから連絡するのは 一切やめようと決意していました。 年が明けて、彼女からあけましておめでとうのメールが来たので、 そこは一応返事をしたのですが、するとそのメールにまた返事が来て、 それも何かしら質問の形で送ってくるので、 無視しているのも変なのでとりあえず返事をする、 ということが続いている状態です。 そして今日、 「3連休はどう過ごすんですか?私は旅行へ行きます。 楽しみです。おみやげ買ってきますね」 というメールが来ました。 正直言って、そんな幸せそうな話を聞くと また彼女のことを考えてしまい、嫉妬心が募るばかりです。 そんなことをこれからも聞かされるのかと思うと、 友達に戻れる自信が持てません。 僕としてはもうそんな話は聞きたくないし、 気持ちが落ち着くまでできれば会いたくもないのですが、 そういうことは相手に伝えてもよいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 都合のいい女になっている、と

    都合のいい女になっている、と 思ったので もうやめる、いままでありがとう と連絡しました。 わるいの全部俺だから 辛いこと言わせてごめん ちゃんと好きだったよ と連絡がきたのですが 好きなのに付き合わない心理が わかりません。 悪者になりたくないだけですよね。 でもまた連絡くるのではないかと 変な期待をしてしまう自分が嫌です。 男性の方、これは都合のいい女が 離れていこうとしてるから 言ってるだけですよね。 女性の方で同じような経験をして 離れて幸せになったという方いますか。 都合のいい女になってる、と感じたのは ・ちゃんと付き合わない 彼氏彼女と言う枠にはまりたくないらしい ・どういう関係なのかきくと その話したくないと言われる ・誕プレなど、もらったことがない などです。

  • 聞くまでもない事を、あえて聞く人の心理って・・・

    ふと思い出したのですが、 このような発言をする男を見たことがあります。 「美人って得だと思う?」と女友達らへ質問するのです。 「そんなこと聞いてどうするの?当たり前じゃん!」 と不思議そうに言う男が隣にいました。 羨ましく思う気持ちはわかるのですが、 わざわざ質問するというのはどういう心理なのかな、 と聞いていてふと疑問に思いました。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいのですが、 Q1 この手の質問(男性が多い気がしますが)は、 本当に素朴に疑問に思って質問していると思いますか? それとも何か別の目的(目当て)があると思いますか? Q2 この手の質問をする人が一番もらって嬉しい回答は、 どういう人からのどういう回答だと思いますか? わかりやすいように想定されるパターンを幾つか挙げると・・ 1、不美人からの「はい。そう思います。」という回答 2、不美人からの「いいえ。そう思いません。」という回答 3、美人からの「はい。そう思います。」という回答 4、美人からの「いえ。そう思いません。」という回答 上で言うと1,2ではなく「3」の答えを期待しているのではないか、 と言う人がいました。 誰でも無意識にそういう言動が現れる事がある、とか。 上のは極端な例ですが、これと似た感じで、 羨ましいのはわかるが、何をしたいのかよくわからない発言を する人はたまに見かけます。 学生時代の仕送りと親の経済力に関する話題とかでも。 これらもひょっとして同じ心理ではないか、と言うんです。 いすれも男性から女性に向けた質問であることが多い気がしますが、 皆さんはどう思いますか?

  • 男性の心理を教えてください!!

    はじめまして!今回初めて質問させていただきます! 2日前に、3年付き合った彼氏と別れました。 原因は、私の束縛と嫉妬心で、お互いの信頼関係が崩れてしまい彼がそれに疲れて振られてしまいました・・・・。 私は彼と別れたくないので、友達でいてとお願いして今は友達の関係になっています。 彼と別れる時、「ごめんな!○○(私)に自信ができたらいつでも言って!待つから!俺には○○だけなんだ!俺も辛いんよ・・・。」と、言われました。 はっきりと別れて友達になったのか、まだこのまま中途半端に別れていないのか、彼が私に残した最後のこの言葉の心理が解りません!! 今まで毎日連絡をとり合っていたのですが、連絡も一切していない状態です。 彼の心境が曖昧なだけに、私も連絡をしていいのか迷っています。 皆さんのよいアドバイスを宜しくお願いします!!

  • 既婚女性含め心理が知りたいです!

    最近、知り合った仲良くさせてもらっている女性との会話について。会話の流れで「(僕の)女友達の着信音をゴジラのテーマ曲にしてる(^^)うるさい怖い女だから。(笑)」とただ話しただけだったのですが、その女性から、「いつか私もそういう着信音に変えられてしまうのかな?(笑)」と言われました。まさかそういう返しがくるとは思ってなくて。こういう返しがくるということは女性の心理的にいずれ着信音を変えてほしいということなんですかね?友達の着信音の話なので、その友達かわいそう!とか、そういう類いの返しがふつうかと思ってたのですが!なので、その女性の返しの心理が気になり質問しました!皆様、私ならの客観的な意見でかまいません!回答願います!

  • 彼の気持ちが分かりません。

    先日、毎日幸せで上手くいっていると思っていた彼にいきなり「ごめん。一人で考えたいことがあるからしばらく連絡できない」といわれました。私が何を聞いても「いろいろあって。聞かないで」と。 そのあと電話が来て「信用してないわけじゃない。でもいろいろあって仕事辞めるか続けるかまで悩んでいる」と言われ電話を切りました。 彼は前々から転職したいと言っていて、でも今の職業は安定しているし、職場にももう馴染んでいるのでもう辞めないかもしれないとも言っていました。私ももう辞めないだろうと思っていました。 そんな矢先の出来事だったので私は彼に何があったか気になりますが、聞いたところで言う彼ではないと思っているので聞いていません。今まで何かあっても事後報告だったり自分で解決してきたし、彼女(私)に頼ろうとしませんでしたし。でも、待つのは辛く寂しさだけが募ります。 初めは、他に女の人ができたのかな?と少し思っていました。でも私は1週間前に家を引っ越したのですが、彼は私の家の合鍵を作ってきたり、新しい部屋着を買ってきたりと、他にも彼の言動やここ最近の状況などを考えると違うのかな?とも思います。 しかし100%信じ切れてはいません。いっそ別れてしまおうかと考えることもあります。新しいバイト先の人に告白され、この人と付き合ったほうがラクかな…って。好きなのはもちろん彼です。 私はまだ学生の身なので仕事のこととかまだよく分からないし、彼の状況がよく分からないです。 私は彼を信じて、大人しく待てばいいのでしょうか。今返事を求めないメールを送ろうか迷っています。どうかアドバイスください。