• 締切済み

彼の気持ちが分かりません。

先日、毎日幸せで上手くいっていると思っていた彼にいきなり「ごめん。一人で考えたいことがあるからしばらく連絡できない」といわれました。私が何を聞いても「いろいろあって。聞かないで」と。 そのあと電話が来て「信用してないわけじゃない。でもいろいろあって仕事辞めるか続けるかまで悩んでいる」と言われ電話を切りました。 彼は前々から転職したいと言っていて、でも今の職業は安定しているし、職場にももう馴染んでいるのでもう辞めないかもしれないとも言っていました。私ももう辞めないだろうと思っていました。 そんな矢先の出来事だったので私は彼に何があったか気になりますが、聞いたところで言う彼ではないと思っているので聞いていません。今まで何かあっても事後報告だったり自分で解決してきたし、彼女(私)に頼ろうとしませんでしたし。でも、待つのは辛く寂しさだけが募ります。 初めは、他に女の人ができたのかな?と少し思っていました。でも私は1週間前に家を引っ越したのですが、彼は私の家の合鍵を作ってきたり、新しい部屋着を買ってきたりと、他にも彼の言動やここ最近の状況などを考えると違うのかな?とも思います。 しかし100%信じ切れてはいません。いっそ別れてしまおうかと考えることもあります。新しいバイト先の人に告白され、この人と付き合ったほうがラクかな…って。好きなのはもちろん彼です。 私はまだ学生の身なので仕事のこととかまだよく分からないし、彼の状況がよく分からないです。 私は彼を信じて、大人しく待てばいいのでしょうか。今返事を求めないメールを送ろうか迷っています。どうかアドバイスください。

みんなの回答

  • mayu1122
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

彼からの連絡があるまで待ってあげた方がいいと思います。 仕事で、あなたには分からない色々な悩み等があるのではないでしょうか。 男として、その悩みを彼女のあなたに話すというのができない人のような気がします。 それに、あなたは学生さんなのですよね。 尚更、男として、社会人としてしっかりしなくては・・という思いがあるのではないでしょうか。 >新しいバイト先の人に告白され、この人と付き合ったほうがラクかな…って ラク、とはどういう意味でしょうか。 楽しいとか、気楽とか、そういう付き合いがいいのですか? ラクしたいのなら、そのバイト先の方とお付き合いして下さい。 その方も学生さんなのでしょう? あなたは、その彼の事を好きと言っていますが、好きならもう少し大人になって考えて下さい。 付き合いでラクだけというのは、本当の付き合いではないと思いますよ。 その彼が仕事の事で悩んでいるのなら、あなたがその彼を支える気持ちでいてあげて下さい。 学生と社会人とでは違いがあるかもしれませんが、あなたがそれを一番感じているのかもしれませんね。 >私は彼を信じて、大人しく待てばいいのでしょうか。今返事を求めないメールを送ろうか迷っています 信じて待っていてあげて下さい。彼が好きなのなら。 メールで、今相談されているような内容のメールを送れば、彼はもっと沢山悩まなければいけなくなると思いますよ。 彼を信じて頑張って下さい(*^_^*)

minie0710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はあまり自分のことを話してくれない人で、それでも少しずつ私にいろいろ話してくれるようになって来ていました。しかし、仕事の話はあんまり話しません。というより、話しても分からないじゃんと言った感じです。 バイト先の人と付き合う気はありません。今の彼を受け止めるには、私に成長が必要なんでしょうね。 メールの件ですが、この相談内容のようなメールではなく、私の近況を書いたメールを送ろうかなと思っています。でも、今の彼にとってはそれすらも重たかったり、迷惑なんでしょうかね… どれくらい待てばいいのか分からず、約束していた予定もあるので少し残念です。来月には彼の実家に一緒に行くはずなんですが、今の彼にはそれどころではないんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

>新しいバイト先の人に告白され、この人と付き合ったほうがラクかな…って。好きなのはもちろん彼です。 minie0710さんが不安なのは分かるのですが、告白されたから好きじゃないけど付き合おうとか言うのは、ちょっと、いや、かなり相手に失礼じゃないですか? そんなふざけた人間性だから、彼氏に悩みを打ち明けてもらえないんじゃないでしょうか? 彼氏の力になるどころか、足を引っ張るのが見透かされているから、彼氏もminie0710さんのことを頼ってこないのだと思います。 >今返事を求めないメールを送ろうか迷っています 「そっとしておいてくれ」と言われているのにメールする神経がちょっと分かりませんが、それは鬱陶しがられるだけだと思います。 悲劇のヒロインと言ったお気持ちなのでしょうが、騒がしい道化以外の何者でもないと思いますよ。

minie0710
質問者

お礼

迷ってしまったのは事実です。前にこれ以外のこともあり、これからもこんな思いをしなきゃいけないのかなぁって。普通に幸せになりたいんです。 確かに彼が私に頼る状況は今まで作ってあげられてなかったと思います。また、彼の性格的にも彼女、また友達にも頼る人じゃありません。 私も今はやることが山済みで彼のことばかり考えているわけではないので、悲劇のヒロインではないとは思いますが、辛かったり寂しかったりするのは事実です。私の成長も必要みたいですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼の悩みは 1.話しても仕方ない。 2.話せない内容である。 3.心配をかけたくない。 のいずれか、もしくは複合です。 ですから放っておくほかありません。 貴方がいつもどおりで居ることが、彼にとって一番ありがたいでしょう。

minie0710
質問者

お礼

全部当てはまっているかもしれません。彼の職業は特殊なので、一般の社会人の方にも理解しがたいものがあるみたいです。 放っておくのがいいみたいですね。というか、私には何もしてあげられないんですよね。。 寂しいですが、がんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39963
noname#39963
回答No.1

>ごめん。一人で考えたいことがあるからしばらく連絡できない こういうときは本当にそっとしておいてあげた方が良いみたい。 一人でじっくり将来のことを考えたいのでしょう。 「異性の心理マーケティング」というサイトのバックナンバーが面白いので読んでみてね。 下のURLはそのうちの一つ 男心と女心 そっとしておく勇気 です

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/11/post_0226.html
minie0710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっとしていた方がいいみたいですね。私は私で一人の時間や友達との時間など彼がいてはできない事や、今までどおりの生活を送ろうと思います。 URL見てみました。面白いサイトですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちをどーしても取り戻したいんです。

    彼の気持ちをどーしても取り戻したいんです。 彼と私は出会った頃、お互い4年半くらい付き合っている相手がいました。状況も似ていて、話も合うことから仲良くなるまでには時間はかかりませんでした。でもお互い相手もいるし、友達の壁を超えることはないと思っていました。だけど、こんなことがあっていいのかってくらい、お互いが通じる瞬間があって、絶対ありえないって思っていたのに、友達の壁を超えてしまいました。 これが決定打ではありませんでしたが、私達は相手にこれまで不満を抱いていることもあり、4年半付き合った相手と別れたんです。ただ、私の方は問題が多く、仲間も含めて仲良くしていた彼氏だったので、これが原因で友達関係が崩れ、仲間からは縁を切られました。正直ずっと一緒にいた仲間だったから本当にショックでした。 私は別れたら、すぐに付き合えると思っていました。でもそれは甘かった。目先のことしか考えていなかった私は「すぐに幸せになりたい」そればかり考えていました。でも彼は、中途半端な付き合いはできない。結婚も考えなきゃいけないし、私から仲間を奪ってしまって本当にこれでいいのか?だからすぐに答えは出せないって。 受け入れてもらえなかった私は、納得できませんでしたが、彼の言っていることも理解できたので、徐々に仲を縮めて行くことにしました。趣味も合うし、沢山出かけたいねって話もよくしていたので、まずはそこから始めようって。 でも、状況は一転して…。 彼が新しい仕事を始めたんです。お互いフリーになってこれからは堂々とメールも電話も出来るし、沢山遊べるって思ってたのに、仕事はどんどん忙しくなって、遊ぶどころか、メールも電話も出来ない状況が続いて。私としても彼の仕事は応援したいし、邪魔は出来ないって思ってたから、我慢していたんですが、友達も失って、心のより所がない私は淋しくて、彼に頼るしかなくて。だから電話するときは必ずと言っていい程、極限状態の淋しさでかけてしまって、それなのに「急用?」って素気なく出るから、つい悔しくて憎まれ口を叩く…そんな状況が続いてしまいました。彼はどんどん仕事に夢中になり、私は相手にしてもらえない淋しさと、孤独な気持ちに押しつぶされそうになり、会う時間もなくて、どこにもぶつけることもできずに、時々しか出来ない電話ではつい愚痴っぽっくなってしまって。 でもそんな自分が嫌で嫌で。彼にはそんな姿見せたくないし、本当はただ、楽しく遊びたいってことを伝えたくて。このままじゃいけない!変わらなきゃ!彼の仕事が軌道に乗れば、電話もメールも遊ぶことも出来るようになる。だからそれまでは負担にならないように、私は私で、何か他に打ち込めることを見つけて楽しく生きよう。そうすれば元気な自分に戻れる。 そう決意した矢先の出来事でした。彼が先のことは分からないと言い出したのです。 私は意味が分からなくなり、またグチャグチャになりました。 そうしたら彼が今まで溜まっていたことを話してきたのです。 最近の電話は愚痴だらけだということ、俺のことを狙っているのであればそれではマイナスだと…。 私としては、嫌われたくない、負担をかけたくない、でもそーすればするほど裏目に出てしまって。忙しいのに遊びたいって言うのが申し訳なくて、でも淋しいし、本音を言えないからモヤモヤして愚痴っぽくなってしまう。悪循環でした。 そーしている内に彼の気持ちが離れていってしまって。極め付けに、そんな時期に元カノに荷物を返す為に会ったようで、その時に久しぶりに話をして、やっぱり戻りたいなって思ったって言うんです。 だから戻れるかは分からないけど、もう一度やり直そうって元カノに話す決意をしたと。そうするためにはもう私とは終りにすると。 私は急な展開で頭がついていけませんでした。ホントは違うんだよって言いたかったけど、何を言っても言い訳にしか聞こえなくて。 これから今までの態度を改めて、本当の自分に戻ろうとしてた矢先の出来事で、何一つやりたいことも出来ていないのに…。悔しくて、悔しくて仕方がありません。精一杯頑張って、それでもうまくいかなかったのであれば諦めもつきます。でも私としては、何一つ出来ていないので、どーしてもやりきれない気持ちになります。彼にもう一度チャンスをくれと言いましたが、それは出来ないと。自分と似ている分、分かってしまうんですが、彼は決めたことは貫くので、今私が何を言っても、何を頑張ったとしても、響きません。 自業自得と言ってしまったら、それまでですが、悔しくて仕方ありません。彼が元カノに戻っていくのを黙って見ているなんて我慢ができないんです。 今の私にやれることはないのかもしれません。でも居てもたってもいられないんです。

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。 至急お願いします

  • 気持ちにブレーキをかけたい

    こんばんは。 職場で毎日会う、好きなひとがいます。 長く付き合ってる彼女がいるらしいのですが、 もう付き合ってないのかな?と思わせるような言動が時々あり、 はっきりはわかりません。 私以外の人が彼女の話を振ったときは、 「彼女の話はしたくない」と ちょっと不機嫌になるようなので (私も実際その現場を見たことがある) 聞きづらい状況です(^-^; 彼は私のことが嫌いではないと思いますが、 好きかどうかはわかりません。 一度仕事の帰りに二人で食事に行ったり、 車で家まで送ってもらったときに このあとどっか行く? みたいな話が出たことはあります。 ただその時は時間が遅かったため行ってません。 こういう出来事でちょっと期待してしまったり、 勘違いして喜んでは、 一人になったとき「ブレーキかけなきゃ」と 落ち込む自分がいます。 もしこのまま好きで居続けて、 ある日「彼女と結婚します」なんて言われたら 覚悟を決めていても、ものすごくショックを受けるのがわかっているので、 気持ちにブレーキをかけたいのですが どうしても止めれません。 このままじゃ本当にまずいな、という思いが日に日に募ります。 どうやったら気持ちにブレーキがかけられますか? 毎日せまい室内で長時間一緒に仕事をするので、 なかなか距離を保てず困っています。 どうかご教授願います。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私は去年別れた彼のことがまだすきです。 彼とは今でも連絡はとっています、私は彼が好きなのでうれしいのですが彼の言動にちょっと戸惑うことがあります・・ 彼は何気なしに言ってることなんでしょうが、私としてはどうとらえたらよいのかわかりません・・ 今日も電話で話しているときに、もうちょっとしたらお前をこっちに(彼の家)よんで一緒に住むもうかなとか、でも私と結婚する気はないとも言われました。 私はどうしたらよいのでしょうか・・ くだらないことかもしれませんが、私には本当にわからないんです・・・教えてください。 お願いします。

  • 元彼の気持ちが解りません。

    はじめまして。実は先月に約一年お付き合いした彼に突然友達で居ようと言われまして。それからも彼から前ほど頻繁ではありませんが連絡があり、食事や 近場ですが旅行などにも行ってまして。先日も彼と食事をして帰ろうとしましたら、私の家に行きたいと。いきなりでしたしそれは断り結局他で泊まったのですが。どうも彼には新しい彼女が居るようでして、でも聞いてもはっきり言わない。ずるいですよね?なので冗談で私とたまに会って体の関係を持ってると彼女を裏切ることになるのでは?と聞いても答えてくれなく・・・。じゃあ私と一緒に住む?なんて聞くとうんいいよと。私に友達でいようと言った理由・・・。仕事で疲れている彼を益々疲れさせてしまった、連絡が取れないと浮気を疑った、束縛しすぎたので、少しずつでもなおして いこうと思ってた矢先の出来事でかなりショックが大きくて・・・。彼とは15年の差がありますが、これからもずっと一緒に居たいというのが正直な気持ちで、でも変にこじれて今の関係も壊れたらと思うとどうして良いか分からず。本当の気持ちを聞きたい・・。という自分もいたりして。こういう経験をされた方今されてる方是非良いアドバイスをお願い致します。長々と申し訳ございません。

  • 男の人の気持ち教えて下さい

    私はオーストラリアにワーホリに来てる女性です。 12月に来て、すぐ気になる男の子がいましたが、何度かデートした後 連絡が来なくなって落ち込んでる時に、同じバイト先の男の子が 毎日毎日電話をかけて来てくれて、私を好きだと言ってくれました。  もともと嫌いではなかったので 少しずつ心を開きましたが、 好きになられたという気持ちから 素直になれなかったり いきなり 彼を好きになる事も出来ずにいましたが、戸惑う私をヨソに… あちこち 連れ出してくれたり 頻繁に一緒に出かけたりするように なって。  少しずつ彼に気持ちが傾きだしましたが 今まで私が付き合ってきた タイプとは違っていたので 彼と向き合うことに戸惑いを感じていたものの…一緒に泊まるようになってからも、OKの返事を出せずにいました そんな時 私がかなり高熱の病気になり 海外でとても不安で辛い時に 一緒にいたかったのに 彼は一緒にいてくれませんでした。 私は 彼の私に対する気持ちが 冷めてきたのか 元々冷たいのか 彼が分からなくなり 少し元気になった時 会いたいと言ったのに まだ具合悪いでしょ?俺も疲れてるから… と言われ 怒って電話で 「もういい。じゃあもう会わない」と言って 電話を切ってしまいました。 その後一度電話が来ましたが 無視しました。 それから一ヵ月半毎日かかってきた電話はなくなってしまいました。 彼の方から「もうオレもいいや…」とか「君にはついていけない」とか 言われるのが恐くて 今度は自分から手紙で もともと付き合ってなかったけど 考え方が違うし 本当は私のこと好きじゃないと思うから あの時一緒にいてくれなかったんだよね? もう普通に ただのバイトの人に戻ろう…だけど 毎日電話くれた事と病院に付き添ってくれた事と 気になってた彼と ダメで悲しかった時に一緒にいてくれたのは感謝している。 本当にありがとう。また仕事でね! 貸してるDVDも持ってきてください。と手紙を渡しました。 彼は手紙を読んだのに DVDは持ってきてくれません。 バイト先で顔をあわせてしまうので 仕事の話はちょっとはしなきゃならないけど…普通に話しかけてきて 全然普通です。 私も普通のふりしてるけど… 本当は後悔してます。 これが寂しいだけなのか 彼がいなくなって彼が好きだったことに 今更気づいたのかも、よく分かりません。だけど気になって気になって仕方ありません。 男の人は 好きだと思った女の人をすぐ忘れちゃうんでしょうか? 私の言動で やっぱり もう嫌いになったんでしょうか? 今の彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちが分かる人。何かアドバイスください。

  • バイト先の選び方

    今までいろんなバイトをしてきたのですが現在のバイト先は人が足りなく 残業ばかりです。会社にも人を雇う余裕がないようなのでこれから先も当分この 状況のようです。あまりにも足りなすぎで仕事にも支障が出てきます。 みなさんのバイト先の状況はどうですか? もう5年ぐらいはこの仕事を続けてるのですがそろそろ他のバイトに変えようかな と思います。でも仕事ってそこの会社に入ってからでないと中の状況は見えないんですよね。そこがつらい所なんですが。人も足りていて普通に仕事ができるバイト先の見分け方はないでしょうか。

  • 「気持ちがわからない」

    閲覧ありがとうございます。 付き合って2年の彼氏がいます。遠距離を始めて7ヶ月目です。 その彼氏に「気持ちの整理が付かない」といわれています。 先月の終わり位には、結婚の事も真剣に考えていてくれて 仕事の付き合いなどで女の子と遊ぶことはあるが、 そのときでも私のことだけを思っている。と言ってくれました。 しかし、彼には浮気を疑ってしまうようなことを私が見つけて以来(半年位前から)、 彼を責める毎日で、連絡も私がしつこくしてしまっていました。 それでも、浮気でないことを説明してくれて、連絡を取れないことで 私を寂しくするのはもう嫌だと、極力メールしてくれるようになりました。 1度は、仕事が忙しくて、会いたくて、寂しい中で責められることで自分自身がわからなくなってしまったと彼に言われましたが、それでも思うのは私のことが好きだ、ということしかないから信じて欲しいといわれました。 結婚のことについても、私自身の体に問題があるので別れて欲しいと前々から言っていましたが、そのことは気にしないし、俺にはお前が必要。お前にも俺が必要。俺の幸せは、お前を幸せにする事。と言ってくれました。 しかし、連絡の頻度も前よりも悪くなっていき私の追撃メールも、酷くなる一方でした。 連絡が来ないことで浮気なんじゃないかということもあったり、このような状況が続くなら付き合う意味がわからない。このままだったら、今告白された人がいるからその人と付き合うと言ってしまったんです。 その時から、だったらその人のところに行けばいい。と言われ、連絡が取れない日々が続いています。 連絡が取れなくなり、初めて電話が繋がった日、彼から仕事の時間帯が変わり連絡も前のように取れなくなったことを知りました。 教えてくれないからそんなのわからないと言ったところ 「今のお前に言うつもりはなかった。自分のことばかりで、言っても聞かないだろう。連絡取れる時間を割り切ってほしかった」と。 時々メールが着たり、電話がつながったりするのですが (私には仕事が忙しく、連絡することもできないと言われたのですが。他の人とは連絡を取っているようです。 それに、朝仕事が終わった時間帯なら連絡してもいいよと言ったはずが、今までに連絡が来たことはありません) 今月1日には「お前への気持ちがわからなくなった」と。 4日には「叶うなら俺は、お前とずっと一緒にいたいさ…」というメールが。 そして昨日メールして私が「私に気持ちがないなら、はっきり言って欲しい。気持ちが離れているのが目に見えているから、向き合って話がしたかった」というと 「俺はまだ気持ちの整理がついていない」といわれてしまいました。 先日電話をしたとき、いつも電話をすると暗い声なのですが(夜の仕事明けなので眠いんだと思います。普通の状態の時からそうでした) その時だけは、いつもより声がはっきり聞こえて楽しそうな声をしていたんです(後ろでは騒がしい女性の声が聞こえていました) 彼の仕事の時間帯が変わったとは言われましたが 明らかに彼の言う仕事の時間帯に今は連絡が来るのです。 今の私の立場からでは、そのことを聞けずにいます。 確かに、連絡の時間帯を把握していない私が悪かったと思いますが 今の状況からすると私も彼を信じられません(彼は良く嘘をつきます) 浮気に関しても、おそらくクロです。(過去にこちらで質問しました) 彼の気持ちに整理が付かないというのは、私をキープ状態にしておくためでしょうか? (彼は、絶対に私は彼を嫌いになれないと思っていると思います) それとも、本当にこれからのことなどを含めて時間が欲しいということなのでしょうか? (彼の弟さんが気を利かせて私について聞いたらしいです。そうしたら結婚を考えているし、地元に帰る1月に結婚について詳しく考えると言っていたそうです) 私に原因があるのは、十分反省しています。 アドバイス、お叱りの言葉などよろしくお願いいたします。 長文、失礼いたしました。

  • モヤモヤした気持ちは告白したらなくなりますか?再

    私にはバイト先に好きな人がいます。私は気になってからすぐに好き好きアピールをしました。最初は相手の反応も良かったのですが最近は時間が経ちすぎたのか、タイミングを逃したのか、相手の反応も薄れた気がします。←これ自体、私の思い込みかもしれませんが。。前はメールのレスもすぐ返ってきましたが、最近は遅いです。それに、遊びに誘ったら、予定が合えばと言われ、いつが空いてるかを聞いたら、今のとこ空いてる日がないと言われました。また別のときに、たまにはわたしとも遊んでくださいよー!というとなかなか予定合わないんだよねー、と言われました。しかし、実際遊んではないらしいですが男の友達には遊びたいねとかsns上でコメントしてます。わたしも見るってわかってるのに…。その人の家は経済的に厳しいので週末はずっと掛け持ちのバイトをしていることは知っていますが、断るための言い訳かなとか思ってしまいます。しかし、バイト先では前と変わらずよく話します。私をからかうような話し方をしてくることもあり、さらにその人のことが好きになってしまいます。好きで好きで好きなのに、なかなか縮まらないまたは離れてしまった今現在の状況がツライです。そこで、告白をしたら結果がわかるから、今ほどモヤモヤしてツラくなることもなくなるかなと思いました。告白するなら、バイトの帰りに夜遅くなので私の好きな人が家まで送ってくれるので、そのときがいいかなと思っています。好きでツライ私のこのような状況の場合、告白をして結果がハッキリすれば、ツライ気持ちやモヤモヤした気持ちはなくなるのでしょうか?乱文、雑文で申し訳ありません。どうか私にアドバイス、助言、なんでもいいのでよろしくお願いします。