• 締切済み

彼の気持ちが分かりません。

先日、毎日幸せで上手くいっていると思っていた彼にいきなり「ごめん。一人で考えたいことがあるからしばらく連絡できない」といわれました。私が何を聞いても「いろいろあって。聞かないで」と。 そのあと電話が来て「信用してないわけじゃない。でもいろいろあって仕事辞めるか続けるかまで悩んでいる」と言われ電話を切りました。 彼は前々から転職したいと言っていて、でも今の職業は安定しているし、職場にももう馴染んでいるのでもう辞めないかもしれないとも言っていました。私ももう辞めないだろうと思っていました。 そんな矢先の出来事だったので私は彼に何があったか気になりますが、聞いたところで言う彼ではないと思っているので聞いていません。今まで何かあっても事後報告だったり自分で解決してきたし、彼女(私)に頼ろうとしませんでしたし。でも、待つのは辛く寂しさだけが募ります。 初めは、他に女の人ができたのかな?と少し思っていました。でも私は1週間前に家を引っ越したのですが、彼は私の家の合鍵を作ってきたり、新しい部屋着を買ってきたりと、他にも彼の言動やここ最近の状況などを考えると違うのかな?とも思います。 しかし100%信じ切れてはいません。いっそ別れてしまおうかと考えることもあります。新しいバイト先の人に告白され、この人と付き合ったほうがラクかな…って。好きなのはもちろん彼です。 私はまだ学生の身なので仕事のこととかまだよく分からないし、彼の状況がよく分からないです。 私は彼を信じて、大人しく待てばいいのでしょうか。今返事を求めないメールを送ろうか迷っています。どうかアドバイスください。

みんなの回答

• mayu1122
回答No.4

彼からの連絡があるまで待ってあげた方がいいと思います。 仕事で、あなたには分からない色々な悩み等があるのではないでしょうか。 男として、その悩みを彼女のあなたに話すというのができない人のような気がします。 それに、あなたは学生さんなのですよね。 尚更、男として、社会人としてしっかりしなくては・・という思いがあるのではないでしょうか。 >新しいバイト先の人に告白され、この人と付き合ったほうがラクかな…って ラク、とはどういう意味でしょうか。 楽しいとか、気楽とか、そういう付き合いがいいのですか? ラクしたいのなら、そのバイト先の方とお付き合いして下さい。 その方も学生さんなのでしょう? あなたは、その彼の事を好きと言っていますが、好きならもう少し大人になって考えて下さい。 付き合いでラクだけというのは、本当の付き合いではないと思いますよ。 その彼が仕事の事で悩んでいるのなら、あなたがその彼を支える気持ちでいてあげて下さい。 学生と社会人とでは違いがあるかもしれませんが、あなたがそれを一番感じているのかもしれませんね。 >私は彼を信じて、大人しく待てばいいのでしょうか。今返事を求めないメールを送ろうか迷っています 信じて待っていてあげて下さい。彼が好きなのなら。 メールで、今相談されているような内容のメールを送れば、彼はもっと沢山悩まなければいけなくなると思いますよ。 彼を信じて頑張って下さい(*^_^*)

minie0710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はあまり自分のことを話してくれない人で、それでも少しずつ私にいろいろ話してくれるようになって来ていました。しかし、仕事の話はあんまり話しません。というより、話しても分からないじゃんと言った感じです。 バイト先の人と付き合う気はありません。今の彼を受け止めるには、私に成長が必要なんでしょうね。 メールの件ですが、この相談内容のようなメールではなく、私の近況を書いたメールを送ろうかなと思っています。でも、今の彼にとってはそれすらも重たかったり、迷惑なんでしょうかね… どれくらい待てばいいのか分からず、約束していた予定もあるので少し残念です。来月には彼の実家に一緒に行くはずなんですが、今の彼にはそれどころではないんでしょうね。 ありがとうございました。

• taro_ka
回答No.3

>新しいバイト先の人に告白され、この人と付き合ったほうがラクかな…って。好きなのはもちろん彼です。 minie0710さんが不安なのは分かるのですが、告白されたから好きじゃないけど付き合おうとか言うのは、ちょっと、いや、かなり相手に失礼じゃないですか? そんなふざけた人間性だから、彼氏に悩みを打ち明けてもらえないんじゃないでしょうか? 彼氏の力になるどころか、足を引っ張るのが見透かされているから、彼氏もminie0710さんのことを頼ってこないのだと思います。 >今返事を求めないメールを送ろうか迷っています 「そっとしておいてくれ」と言われているのにメールする神経がちょっと分かりませんが、それは鬱陶しがられるだけだと思います。 悲劇のヒロインと言ったお気持ちなのでしょうが、騒がしい道化以外の何者でもないと思いますよ。

minie0710
質問者

お礼

迷ってしまったのは事実です。前にこれ以外のこともあり、これからもこんな思いをしなきゃいけないのかなぁって。普通に幸せになりたいんです。 確かに彼が私に頼る状況は今まで作ってあげられてなかったと思います。また、彼の性格的にも彼女、また友達にも頼る人じゃありません。 私も今はやることが山済みで彼のことばかり考えているわけではないので、悲劇のヒロインではないとは思いますが、辛かったり寂しかったりするのは事実です。私の成長も必要みたいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

彼の悩みは 1.話しても仕方ない。 2.話せない内容である。 3.心配をかけたくない。 のいずれか、もしくは複合です。 ですから放っておくほかありません。 貴方がいつもどおりで居ることが、彼にとって一番ありがたいでしょう。

minie0710
質問者

お礼

全部当てはまっているかもしれません。彼の職業は特殊なので、一般の社会人の方にも理解しがたいものがあるみたいです。 放っておくのがいいみたいですね。というか、私には何もしてあげられないんですよね。。 寂しいですが、がんばります。ありがとうございました。

noname#39963
noname#39963
回答No.1

>ごめん。一人で考えたいことがあるからしばらく連絡できない こういうときは本当にそっとしておいてあげた方が良いみたい。 一人でじっくり将来のことを考えたいのでしょう。 「異性の心理マーケティング」というサイトのバックナンバーが面白いので読んでみてね。 下のURLはそのうちの一つ 男心と女心 そっとしておく勇気 です

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/11/post_0226.html
minie0710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっとしていた方がいいみたいですね。私は私で一人の時間や友達との時間など彼がいてはできない事や、今までどおりの生活を送ろうと思います。 URL見てみました。面白いサイトですね!!