彼氏の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏が気持ちの整理が付かないと言っている
  • 彼との連絡が不安定で、浮気を疑ってしまうこともある
  • 彼はまだ気持ちの整理がついていないようで、結婚のことも考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

「気持ちがわからない」

閲覧ありがとうございます。 付き合って2年の彼氏がいます。遠距離を始めて7ヶ月目です。 その彼氏に「気持ちの整理が付かない」といわれています。 先月の終わり位には、結婚の事も真剣に考えていてくれて 仕事の付き合いなどで女の子と遊ぶことはあるが、 そのときでも私のことだけを思っている。と言ってくれました。 しかし、彼には浮気を疑ってしまうようなことを私が見つけて以来(半年位前から)、 彼を責める毎日で、連絡も私がしつこくしてしまっていました。 それでも、浮気でないことを説明してくれて、連絡を取れないことで 私を寂しくするのはもう嫌だと、極力メールしてくれるようになりました。 1度は、仕事が忙しくて、会いたくて、寂しい中で責められることで自分自身がわからなくなってしまったと彼に言われましたが、それでも思うのは私のことが好きだ、ということしかないから信じて欲しいといわれました。 結婚のことについても、私自身の体に問題があるので別れて欲しいと前々から言っていましたが、そのことは気にしないし、俺にはお前が必要。お前にも俺が必要。俺の幸せは、お前を幸せにする事。と言ってくれました。 しかし、連絡の頻度も前よりも悪くなっていき私の追撃メールも、酷くなる一方でした。 連絡が来ないことで浮気なんじゃないかということもあったり、このような状況が続くなら付き合う意味がわからない。このままだったら、今告白された人がいるからその人と付き合うと言ってしまったんです。 その時から、だったらその人のところに行けばいい。と言われ、連絡が取れない日々が続いています。 連絡が取れなくなり、初めて電話が繋がった日、彼から仕事の時間帯が変わり連絡も前のように取れなくなったことを知りました。 教えてくれないからそんなのわからないと言ったところ 「今のお前に言うつもりはなかった。自分のことばかりで、言っても聞かないだろう。連絡取れる時間を割り切ってほしかった」と。 時々メールが着たり、電話がつながったりするのですが (私には仕事が忙しく、連絡することもできないと言われたのですが。他の人とは連絡を取っているようです。 それに、朝仕事が終わった時間帯なら連絡してもいいよと言ったはずが、今までに連絡が来たことはありません) 今月1日には「お前への気持ちがわからなくなった」と。 4日には「叶うなら俺は、お前とずっと一緒にいたいさ…」というメールが。 そして昨日メールして私が「私に気持ちがないなら、はっきり言って欲しい。気持ちが離れているのが目に見えているから、向き合って話がしたかった」というと 「俺はまだ気持ちの整理がついていない」といわれてしまいました。 先日電話をしたとき、いつも電話をすると暗い声なのですが(夜の仕事明けなので眠いんだと思います。普通の状態の時からそうでした) その時だけは、いつもより声がはっきり聞こえて楽しそうな声をしていたんです(後ろでは騒がしい女性の声が聞こえていました) 彼の仕事の時間帯が変わったとは言われましたが 明らかに彼の言う仕事の時間帯に今は連絡が来るのです。 今の私の立場からでは、そのことを聞けずにいます。 確かに、連絡の時間帯を把握していない私が悪かったと思いますが 今の状況からすると私も彼を信じられません(彼は良く嘘をつきます) 浮気に関しても、おそらくクロです。(過去にこちらで質問しました) 彼の気持ちに整理が付かないというのは、私をキープ状態にしておくためでしょうか? (彼は、絶対に私は彼を嫌いになれないと思っていると思います) それとも、本当にこれからのことなどを含めて時間が欲しいということなのでしょうか? (彼の弟さんが気を利かせて私について聞いたらしいです。そうしたら結婚を考えているし、地元に帰る1月に結婚について詳しく考えると言っていたそうです) 私に原因があるのは、十分反省しています。 アドバイス、お叱りの言葉などよろしくお願いいたします。 長文、失礼いたしました。

  • xtax
  • お礼率56% (34/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.1

まず、一番重要なことですが 質問者様は彼に嫌われはじめているのに気づかれていますか? 彼は浮気をしていたり、仕事をしているのかわかりませんが どちらにせよ、質問者様とは連絡を取りたくないのです。 >「今のお前に言うつもりはなかった。自分のことばかりで、言っても聞かないだろう。 この言葉が全てです。 では、彼を信じなければいけないかというと、そうは思いません。 信じるなら、耐える 信じられないなら、耐えられないなら別れる それだけだと思います。

xtax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身も、嫌われているのはどこかで気づいていたんだと思います。 ただ、はっきりと振ってくれない彼にまだ期待していたんだと思います。 今までのように、またお前が許してくれるなら戻ってきてと言ってくれるのを 期待していたのかもしれませんね。 答えが、見えてきた気がします。

関連するQ&A

  • 彼に二股されて気持ちの切り替えができません

    数ヵ月前からプチ遠距離になってから全く会いに来てくれず、住所も教えてもらえなかったためおかしいと思っていたのですが、そこで知り合った彼女と結婚していたことを共通の知り合いから聞かされました。彼女は妊娠中です。 好きな人ができたのかなとは思っていましたが、結婚までしていたなんてショックでした。 彼とはその間電話とメールだけで連絡を取り合っていましたが何も言いませんでした。私が不安を口にすると「信じて待っていればいい」と言われました。 よく考えると連絡してくる時間はだいたい決まっていたし、メールの返事は返って来たことはありません。 そしてそれだけでなく付き合い始めから、というか常に数人と付き合っていたらしいこともわかりました。 私から別れのメールをしたところ二股は認めず私を引き留めるような言い方をしましたがその後連絡は切れました。 たぶんこちらから別れを言ったので都合が良かったのでしょう。 そんな男と切れて良かった、一緒にいても幸せではないと頭ではわかっています。 でも、バカ正直に彼を信じようとした自分が情けないし、選ばれたのが自分ではないという嫉妬の気持ち、言葉のひとつひとつが全部嘘だったという悔しい気持ち、そんなのがぐちゃぐちゃになって整理ができません。吹っ切れたように感じる日ととてつもなく落ち込む日と毎日気分が違います。 友達に言ってもわかってもらえそうもないし、いつまでもうだうだしている私に家族はうんざり気味です。 今は時間が経つのをひたすら待って耐えていますが、二股を乗り越えた方、気持ちの整理の方法を教えていただけませんか?

  • 彼女の気持ちと

    一年前に彼女は浮気(本気、既婚者に)をしました。その時に別れたくはなかったのですが、彼女自身が耐えられなく別れることになりましたが、一ヶ月半程で復縁しました。自分は必死でしたが、その復縁をするまでの間に自分に気をもっていてくれた人と関係を持ってしまいました。復縁してからは、順調に彼女との交際も続きお互い結婚も考えていける仲まで築き上げてきました。それが憶測になってしまうのですが、彼女の友達(自分の会社の人)要するに共通の仲の人から、その関係を持っていたことが彼女に知れ、結果的に彼女は知人伝いではなく、自分の口から聞きたかったのか「私に隠していることがないか?」と質問を投げかけてきました。正直に話して今の現状に至ります。 彼女は「もう無理‥」と言いましたが、なんとしても元に戻したく、必死でくらいつき、情けない話ですが、泣きじゃくって、別れを引き止めています。彼女は良い方向に考えるため時間をつくり、会うことはせず、電話連絡、メールの連絡をとりあってます。「居心地はいい」とか、「戻りたい気持ちはある」とまで言ってくれてます。ただまた繰り返す、とかその関係の事を思い出してもう辞めようと思う気持ちがあるようです。会いたいという気持ちを伝えると、「私も会うのを我慢して考えているから貴方も頑張って‥」と。彼女の真実の気持ちと、今、自分にできること、復縁する為のすべがあるのかお聞かせください。自分は復縁したら絶対幸せにします。

  • 悔しい→憎む気持ち、どうすれば・・・(長文です)

    何度も質問失礼致します。 付き合っていた彼が元カノと浮気をして子供が出来、 あっという間に結婚し、転職の為遠くへ行ってしま いました。もう3ヶ月が経とうとしています。 結婚前、私の手前だったからでしょうが、 彼女とは子供が出来ていなければ結婚はしていない といい、でも彼女がそれでもいいというから責任を とって結婚するといっていました。 けれど、気持ちに整理がつかない私が彼女と連絡を とろうとすると「あいつに何か言うのはやめて下さい」 と冷たくあしらわれそれ以降連絡をとらずに今に至り ます。風の噂でいい結婚式だったということを聞いて しまい、本当に悲しくて悔しくてたまりません。 正直どうして向こうは幸せになれるんだろうという 気持ちでいっぱいになってしまう自分が本当に嫌です。 なかなか忘れられず、憎んでしまう気持ちをどうすれ ば消せるのでしょうか・・・?回答よろしくお願い します。

  • 気持ちの整理がつきません。

    気持ちの整理がつきません。 私は33歳のシングルマザーで、11歳の子供がいます。 1年半程前に、4年付き合ってた中距離の彼氏がいました 別れの原因は、相手に他に好きな女性が出来たからです。 そして別れ際『○○(子供の名前)がいてなかったら結婚してたのになぁ~。』とも言われました。 そのあともちょくちょく連絡がくるので、それはよくないと思い、『実は結婚する事になりました。』と嘘のメールを送りました。 すると『もう二度と連絡する事はない!』と返信がきて、関係は終わりました。 そして1年ぶりに元カレから連絡がきました。別れた後、携帯番号もアドレスも消去したみたいで、私の職場の方に電話をかけてきました。 その時元カレに対してなんの感情もなかったので、友達として月1ぐらいでメールをしてました。 そして7月ぐらいから、毎日のメールに変わってきて、『好き』『これからもよろしく』という内容もあり、電話では結婚をほのめかす話もされました。 元カレは職場での評価は高く、新しい分野にも挑戦してるみたいで、『成長したなぁ…』と思い、久しぶりに会う事になりました。 (仕事は出来ても、交遊関係は微妙な人です。) そして会った途端『イチャイチャしたい。』と言われ、不覚にも体の関係を持ってしまいました。 その後『会いたい時に会える仲になりたい。だけどこの先、他の女性と結婚するとなった時、また○○(私)を傷つけてしまう…それは嫌だ。』と中途半端な事を言われました。 その日別れてから全く連絡がなくなったので、それが答えだと思い、私から『いい人見つけて幸せになって下さい。返信はいりません。』とメールしました。もちろん返信はありません。 これですっきりしたと思ってたのですが、日に日に、体の関係を持ってしまった自分の非と、子供がいてるにも関わらず浮わついた自分自身がすごく情けなくなて… そして『幸せになって下さい。』とメールしたにも関わらず、相手の幸せを心底願えません。 自分の人間の小ささが本当に情けないです。 長文・乱文すいません。 こんな私に一喝してもらえないでしょうか…

  • 彼の気持ちは?

    付き合って1ヶ月ちょっとの遠距離恋愛中の彼がいます。もともと学生時代の同級生で1月の初めに再会して連絡を取り合うようになって付き合うことになりました。付き合うということになってからずっと会っていなくて電話やメールを毎日欠かさずしていました。彼から毎日のように電話が掛かってきました。 そして先週初めて私が彼の元へ行って会いました。会っている間はとても楽しくて、彼も楽しそうでとても幸せでした。 ところがそれから彼からの電話やメールがとたんに減りました。向こうは仕事が忙しいので今までは向こうが仕事が終わってから連絡をくれるのを待っていたのですが、今はその時間になっても連絡が来なく、私が我慢できなくなってメールをするようになりました。メールをすれば返ってはくるのですが、あきらかに今までとは違うのが分かります。 会うまでメールや電話で私のイメージを美化していたのが実際会ってみて違って盛り下がってしまったのでしょうか?私は会ったことで前よりも好きになっているのでできたらこのまま付き合っていきたいです。 付き合う前から彼は遠距離ということに少しためらっていて、それでも好きだからということで付き合うようになったのですが、早くも遠距離に疲れてしまったのでしょうか? どんなご意見でも構いませんので、コメント頂けるとうれしいです。

  • 気持ちが揺れてます

    先日、ここで元彼を忘れられないと質問したのですが、また質問させてください。 一年前に元彼から好きな人ができたと言われ、私は別れました。 それから彼には新しい彼女ができました。 結婚前提でお付き合いをしていて、いろんな話も先に進んでいたようです。 私は、彼のことが大好きで、男としてだけではなく、人としてとても尊敬もしていました。 振られた理由は、ある意味浮気かもしれませんが、それでも私は彼が好きでした。 なので、幸せになってほしいと告げ、別れを受け入れました。 辛かったし、戻りたいと何度も思ったけど、その言葉は彼には言いませんでした。 今までも一言も伝えてはいません。 それでも、いろんなことで応援してくれる元彼は、付き合う前のように仕事やプライベートの相談には度々乗ってくれました。 最近またプライベートで悩みがあり、アドバイスがほしくて彼に相談しようとメールをしました。 今私はお付き合いしてる人はいませんが、彼のあとにお付き合いをした人のことを彼にも話をしていたので、そのことで。。 その人とはもう別れました。 理由は私が元彼をまだ好きだったからです。 でも、その別れた理由は元彼には伝えてません。 そんな状況だったのですが、いつもは軽くでもアドバイスをくれた彼なのに、今回は相談に乗れないと言われました。 実は、こないだ彼女と別れたと。 彼女から突然言われたと言ってました。 今は自分のことで精一杯で、私の話は聞けそうもない。お前のこと振っておいて、こんなことになって本当にごめん。と言われました。 彼が今の彼女と結婚するものだと信じていたし、そうすれば本当に私もモヤモヤした気持ちがなくなると思っていた私は、今とても辛いです。 戻りたいという自分の気持ちがまた出てきてしまいました。。 元彼には、謝らないで。辛いときにごめんね。 私は大丈夫、どうにかするから、またあなたが落ち着いた頃に誘ってもいい?と返しましたが、返事はありません。 仕事が忙しいとか他の理由で相談に乗れないと言ってくれればよかったのに、別れたなんて言うなんて。。 私はまだ元彼が好きです。 できることなら戻りたい。 でも今は彼が辛いとき。 時間をおいて誘っても大丈夫でしょうか? もちろん、復縁の気持ちは伝えずにいようと頑張るつもりですが。。 彼は会ってくれるでしょうか。。 長文乱文すみません。 自分のなかでも整理できずに、眠れません。。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼の気持ちを受けとめきれず悩んでいます。

     今付き合っている彼がいます。その人とは4ヶ月前、彼が浮気し、彼の私に対する気持ちがよくわからなくなったという理由で別れました。先日、彼からヨリを戻したいと言われました。そのとき私は、自分の気持ちにある程度整理もついていて、長い間連絡をとっていなかったため彼への気持ちもわからなくなっていたのですが、話してみてもう一度好きになってみようと思いつきあうことにしました。  彼は今親の離婚等の問題でひとりでいるのがすごくつらいらしく、私がまた一緒にいてくれてほんとに幸せだといってくれます。すごく大事にしてくれてるのも伝わってきます。  でも私はまだ以前ほど好きになれず、自分のこともしたいため、彼が私のことを精神的に頼りにしていて悩みを打ち明けてくれ、会いたいと言ってくれても、それをすべて受けとめて答えてあげることができません。情はあるしすごくすきだった人なので力にはなってあげたいのですが・・・別れる前みたいに彼のことを心のそこから想えないため、彼と会っているときは落ち着くし楽しいのですが、会わないとこんな気持ちで付き合っていていいのかなぁと思ってしまいます。  自分でつきあうと決めたのに、迷いのある自分がすごく嫌です。このさきどうやってつきあっていけばいいのでしょうか?素直な感想でもいいので、何かアドバイスください。

  • 気持ちの整理がつきません

    二年程同棲してましたが仕事が忙しいので半年ほど前に彼女は職場側に引っ越ししました。それ以後は時間もなかなか合わず1カ月に一回程あっていましたが・・・昨日会うことになって家で待っていると 急に仕事が入ってので行けなくなったと連絡があり まぁ来れないかもしれないが待ってるよと何時でもいいからとりあえず終わったらメールか電話してと するとそれ以後連絡が無く メールも電話も着信拒否、メールアドレス変えて一度会って話しをしようと言ってもまったく連絡なしで気持ちの整理がつきません。 別れるにしても二年以上つきあってこの扱いは無いなぁと思っており ちゃんと別れ話でも出来れば良いですが女心がわかりません。 ただ別れるなら別れるで話がしたいだけなのですが

  • 自分の気持ちが分からない彼女への接し方

    約6年付き合った彼女と今年の3月に別れました(お互い25歳社会人、遠距離恋愛)。 別れた直接の原因は彼女の浮気ですが、それはそもそも私の彼女への言動も原因だったので、 お互いの話し合いの末の別れです。 別れて3か月は連絡を取っていなかったのですが、 6月に同窓会関係で彼女に連絡を取らなければならなくなったためメールを取ると、 明るく対応してくれました。 それから何度かメールをするようになり、付き合っていたとき以上に 楽しい雰囲気のメールをするようになりました。 そして先日、彼女に「大切な話があるから会って話がしたい」とお願いし、 彼女に復縁したいことを伝えました。 彼女は泣きながら私の話を聞いてくれたのですが、 「今の気持ちでは付き合えない。だから考えさせてほしい」と保留の返事をもらいました。 私はそれを了承しましたが、彼女は 「もしまたやり直すっていう結論を出すとしたら、それには時間がかかると思う」とのことでした。 彼女曰く、別れて半年たった今でも自分の気持ちが本当にわからないらしく、 「情のような気もするし、でも逆にこのまま終わってしまうと思うと辛い」とのことでした。 また、「自分の浮気で○○と一緒の幸せな将来を壊してしまったんじゃないかって思う時がある」と言っていましたが 一方で「でもまた付き合ったとしても、お互い我慢しながら付き合わなきゃいけなくなる気がする」ということも言っていました。 振り返ると、別れる前から彼女は距離を置きたがっていたり、一人で考える時間を欲していました。 今回も、たとえば私が「メールとか電話は時々してもいい?」と聞くと 「最初のうちは一人で考えたい」という答えが返ってくるなど、本当に自分の気持ちを知りたがっている様子でした。 このように彼女が自分の気持ちになかなか気づけないときに、 私はどのように彼女に接していくべきでしょうか? 一人でゆっくり考えてほしいという気持ちもあるのですが、 ほぼ一人で半年間考えて出なかった答えを、さらに今からまた一人で考えさせるのはどうなのかな、と思っています。 かと言って、決して彼女の邪魔はしたくありません。 なので、私としては適度な距離を保ちつつ、楽しく彼女が笑顔になれるようなメールや電話を したりしながら、地道に彼女の気持ちを取り戻していく方法しかないかと考えています。 ちなみに、もし気持ちがもどったら結婚してほしいと伝えています。

  • 冷めた気持ちを取り戻すには?

    2年間付き合った彼と別れ、1年半経たのち、最近復縁しました。 とても幸せな数ヶ月を過ごしていたのですが、そんな矢先「以前付き合っていたころ(3年前)私が浮気をしていたらしい」という話を、彼が友達から聞いたそうです。 実際はそのようなことはなかったのですが、彼に誤解されたくないがために言えなかった隠し事があったことは事実です。 話し合いをし、浮気はしていなかったと彼も分かってくれました。 もう、このことについてこだわってはいないようなのですが、友人から「浮気をしていたらしい」ということを聞いたときのショックがとても大きく、傷ついて、私への気持ちが一気に冷めてしまったのだそうです。 今までマメにメールや電話をくれていましたが、この出来事があって以来3週間、ほとんど連絡はありません。(一日一回程度) 私と電話したり会ったりすると、「君が僕をこんなに想ってくれているのに、その気持ちに応えられない自分が嫌だし、頑張って自分の気持ちを盛り上げようとすればするほど、疲れてしまう」と言われてしまいました。 毎晩、2時3時まで働き、体も疲れているせいで、余計にネガティブなのだと思います。 仕事がハードで疲れているときに、ショックを受け傷ついてしまって、なかなか回復することができないのだと思うのですが、どうなのでしょう? しばらくは、彼の負担にならない程度にメールだけ送って、急かしたりしないようにしています。 しかし、この状態がすでに3週間も続いており、私のほうも疲れてきてしまいました。彼の心と体が休まっても、もう私への気持ちは戻らないのでは?という不安も膨らむ一方です。 こんな簡単に別れたりはしないはずだ・・・と信じてはいますが、やはり不安です。 彼が心と体を休めて回復するのを待つしかないとおは思うのですが、何か他に私にできることがあれば、アドバイスお願いします。