• 締切済み

冷めた気持ちを取り戻すには?

2年間付き合った彼と別れ、1年半経たのち、最近復縁しました。 とても幸せな数ヶ月を過ごしていたのですが、そんな矢先「以前付き合っていたころ(3年前)私が浮気をしていたらしい」という話を、彼が友達から聞いたそうです。 実際はそのようなことはなかったのですが、彼に誤解されたくないがために言えなかった隠し事があったことは事実です。 話し合いをし、浮気はしていなかったと彼も分かってくれました。 もう、このことについてこだわってはいないようなのですが、友人から「浮気をしていたらしい」ということを聞いたときのショックがとても大きく、傷ついて、私への気持ちが一気に冷めてしまったのだそうです。 今までマメにメールや電話をくれていましたが、この出来事があって以来3週間、ほとんど連絡はありません。(一日一回程度) 私と電話したり会ったりすると、「君が僕をこんなに想ってくれているのに、その気持ちに応えられない自分が嫌だし、頑張って自分の気持ちを盛り上げようとすればするほど、疲れてしまう」と言われてしまいました。 毎晩、2時3時まで働き、体も疲れているせいで、余計にネガティブなのだと思います。 仕事がハードで疲れているときに、ショックを受け傷ついてしまって、なかなか回復することができないのだと思うのですが、どうなのでしょう? しばらくは、彼の負担にならない程度にメールだけ送って、急かしたりしないようにしています。 しかし、この状態がすでに3週間も続いており、私のほうも疲れてきてしまいました。彼の心と体が休まっても、もう私への気持ちは戻らないのでは?という不安も膨らむ一方です。 こんな簡単に別れたりはしないはずだ・・・と信じてはいますが、やはり不安です。 彼が心と体を休めて回復するのを待つしかないとおは思うのですが、何か他に私にできることがあれば、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• blue302
回答No.3

そうですね #2さんの言うとおり別れるのが一番ですよ。 今までの経験上別れようと思ってるままいると グタグタするだけで、何も進展しませんし お互いいい気分しません。 それにさめた気持ちを取り戻す方法はありませんでした。 んーっていうより 熱愛ってのは最初だけかと思いますが・・・・ 自分の場合は最初の1ヶ月は本当にどうしょうもないくらいすきです。 しかしその後落ち着いてきますよ ですから超熱愛の状態に取り戻したいという事でしたら、心配ないと思います。普通になかなか戻れないと思うので あくまでも参考にどうぞ

• hama88
回答No.2

又、別れるのが一番かと。

回答No.1

一度二人だけで旅行に行ってみてください。 休みが取れたら行くのではなく、旅行に行くために休みを取ってください。 同じ男として思うのは、彼は逃げているだけです。 浮気の事実は無かったのに、どうもそれが気になって心にひっかかってしまっている…そんな自分が嫌だ。そう思っているのでしょう。 二人とも自然体になって、1泊2日くらい旅行して、その中でforhappyさんの心を全てさらけ出してみてください。 さらけ出した上で「私は待ってる。急がなくていいからゆっくり二人のこれからを作っていこう。」って。 お互いに、お互いを敬遠してるので、お互いに本心だけで一度ぶつかり合ってみてください。 それで駄目なら、これから先も駄目だと思いますよ。 参考程度に。

forhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。お互いの仕事の状況から、休みを取って旅行するのは難しいかもしれませんが、会って冷静に今後のことを話し合っていければいいな・・・と思います。