• 締切済み

冷めた気持ちを取り戻すには?

2年間付き合った彼と別れ、1年半経たのち、最近復縁しました。 とても幸せな数ヶ月を過ごしていたのですが、そんな矢先「以前付き合っていたころ(3年前)私が浮気をしていたらしい」という話を、彼が友達から聞いたそうです。 実際はそのようなことはなかったのですが、彼に誤解されたくないがために言えなかった隠し事があったことは事実です。 話し合いをし、浮気はしていなかったと彼も分かってくれました。 もう、このことについてこだわってはいないようなのですが、友人から「浮気をしていたらしい」ということを聞いたときのショックがとても大きく、傷ついて、私への気持ちが一気に冷めてしまったのだそうです。 今までマメにメールや電話をくれていましたが、この出来事があって以来3週間、ほとんど連絡はありません。(一日一回程度) 私と電話したり会ったりすると、「君が僕をこんなに想ってくれているのに、その気持ちに応えられない自分が嫌だし、頑張って自分の気持ちを盛り上げようとすればするほど、疲れてしまう」と言われてしまいました。 毎晩、2時3時まで働き、体も疲れているせいで、余計にネガティブなのだと思います。 仕事がハードで疲れているときに、ショックを受け傷ついてしまって、なかなか回復することができないのだと思うのですが、どうなのでしょう? しばらくは、彼の負担にならない程度にメールだけ送って、急かしたりしないようにしています。 しかし、この状態がすでに3週間も続いており、私のほうも疲れてきてしまいました。彼の心と体が休まっても、もう私への気持ちは戻らないのでは?という不安も膨らむ一方です。 こんな簡単に別れたりはしないはずだ・・・と信じてはいますが、やはり不安です。 彼が心と体を休めて回復するのを待つしかないとおは思うのですが、何か他に私にできることがあれば、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • blue302
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

そうですね #2さんの言うとおり別れるのが一番ですよ。 今までの経験上別れようと思ってるままいると グタグタするだけで、何も進展しませんし お互いいい気分しません。 それにさめた気持ちを取り戻す方法はありませんでした。 んーっていうより 熱愛ってのは最初だけかと思いますが・・・・ 自分の場合は最初の1ヶ月は本当にどうしょうもないくらいすきです。 しかしその後落ち着いてきますよ ですから超熱愛の状態に取り戻したいという事でしたら、心配ないと思います。普通になかなか戻れないと思うので あくまでも参考にどうぞ

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.2

又、別れるのが一番かと。

回答No.1

一度二人だけで旅行に行ってみてください。 休みが取れたら行くのではなく、旅行に行くために休みを取ってください。 同じ男として思うのは、彼は逃げているだけです。 浮気の事実は無かったのに、どうもそれが気になって心にひっかかってしまっている…そんな自分が嫌だ。そう思っているのでしょう。 二人とも自然体になって、1泊2日くらい旅行して、その中でforhappyさんの心を全てさらけ出してみてください。 さらけ出した上で「私は待ってる。急がなくていいからゆっくり二人のこれからを作っていこう。」って。 お互いに、お互いを敬遠してるので、お互いに本心だけで一度ぶつかり合ってみてください。 それで駄目なら、これから先も駄目だと思いますよ。 参考程度に。

forhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。お互いの仕事の状況から、休みを取って旅行するのは難しいかもしれませんが、会って冷静に今後のことを話し合っていければいいな・・・と思います。

関連するQ&A

  • 欝病の私、夫の気持ちは?

    私33歳、夫34歳、小学2年、3年、年長の5人家族です 昨年夏に、夫婦のすれ違いで喧嘩、一方的に離婚を切り出され 11月に別居、その間に知り合った女性と同居している事を 別居して1ヶ月後に知らされました、夫は本気だったそうです 私は、夫を大切に思い、別れたくなかったので、気持ちをずっと 伝えてきましたが、夫の気持ちは離れていくばかり・・・ 毎日苦しく、辛く悲しい日々を送っていましたが、やはり、夫の 心は変わらず、その割にはメール、電話はありましたが 私からのメール、電話を一切やめ、きたら送る そうしてきました 私は、離婚を急かされ、浮気した夫の悪意のない態度、精神的に 追い詰められ、体調不良が続きました 体の震え、眩暈、動悸、憂鬱、頭痛、不安、恐怖、などに 毎日襲われています 年明け、離婚に向け養育費など決めるため、夫に会い話し合いを して別れましたが、その夜、主人からの電話があり、女性と しっかり別れた、子供達の為にも、家に帰ろうと思う、と 私は、悩みましたが、やはり主人を忘れられない思いもあり もう一度やり直し、自分の至らなかった点を反省し、幸せを 取り戻そうと心に決めた矢先、夫から、やはり一緒には暮らせ ない、罪悪感もあり、お前を傷つけてしまう、俺には逃げ場が ある、そう思っている「自分の甘さ」が嫌だと、再び別居 私も精神的にピークに達し、自分が分からなくなり、一人では 不安と恐怖で外出もできず、買い物にも行けなくなり一気に 不安を夫にぶつけてしまいました、そんな私の精神的不安を 夫は心配に思い、自分の今いる場所や、毎日私が落ち着くまで 電話で何時間も相手をしてくれたりしました 先日、一緒に診療内科へ行こうと、行って来ました やはり、うつ病でした、自分もショックでしたが、それ以上に 夫はショックだったみたいです 今は傍にいてくれて、家事や身の周りの世話、薬や食事の心配を をしてくれています、私も出来る事は自分でやっていますが どうしても、何をしていいのか、分からなくなり、止まって しまい、夫に助けを求めてしまいます そんな自分が嫌で仕方無いのですが、また何時、夫に別れを 切り出され、出て行ってしまうのか?と思うと、不安で怖くなり パニックに陥ってしまいます そんな時、夫はどういう気持で思っているのでしょうか? 仕方なく?と言う感じなのでしょうか? 変な質問ですみません、男性の意見もお願いします。

  • 彼女の気持ちは・・ぜひお願いします。

    彼女の気持ちは・・ぜひお願いします。 彼女(30才OL)の両親に、真面目に付き合いをしていますと挨拶を したばかりで、次に私の親に会わせる約束で順調に付き合っていると思っていた矢先です。 彼女のメール返信が急に素っ気無くなり、電話の着信もメールで返してきました。 疲れているのかなと思いメールを送るのを控えたところ、彼女からの連絡も無くなりました。 会って話できればいいのですが、こんな時は 私も引いてみて様子を見たほうがいいですか? それとも早めに会って話をした方がいいですか? もし、気持ちが冷めかけているならば 会って話そうとすると、余計に冷める気持ちに拍車をかけ別れを早くしてしまうのでは ないかと不安です。 そんな事はないでしょうか・・

  • 彼氏の気持ちがわからなくなりました。

    私には、付き合って6か月になる彼氏がいます。 高校は別で週に3~4回会う程度でメールは毎日しています。 ここ最近、彼氏から好きっていう気持ちとか、 彼氏が何を考えているのかわからなくなりました。 そしたらついさっきmixi紹介文で 彼氏とは違う高校に行っている女から 「たまーに電話するよね!」と書かれていました。 もう自分でもショックが大きくて、 彼氏に聞きたいことあるってメールしました。 どうしたの?って来て 好きって感じなくなったっていうのと 電話してるの?っていうことを伝えました。 すると そんなことないよ 電話もただの電話だよ 不安にならないで! ってきました。。。 なんかもうほんとにショックで 辛いです。 別れてしまえば楽なのですが、 ほんとに好きなので別れたくありません。 こんなときどうしたらいいですか? 回答お待ちしております。

  • 男性に質問です。心でつながっている関係は普通の不倫より気持ちが強いので

    男性に質問です。心でつながっている関係は普通の不倫より気持ちが強いのですか? 夫が浮気しています。 といっても肉体関係はないようです。 たまたまメールを見たことから知ったのですが半年以上続いています。 相手の女性は19歳年下の30代主婦、夫は50代です。 メールも頻繁にやりとりしていて女性より夫が熱心に送っています。 大好き、かわいい、会いたいなど恥ずかしげもなく言っているようです。 肉体関係がないと分かったのはメールの内容からです。 相手の主婦は このままの関係でいたい、好きだけどこれ以上進むともっと好きになって気持ちを抑えられなくなってしまう、あなたに迷惑をかけたくないし本当に好きだからきれいなままの関係でいたい というような内容を夫に送っていました。 夫も 自分も好きだしこのままでもいいから会いたい、心でつながっているよね、 と送っていました。 これを読んだときすごくショックでした。 今までも浮気されたことはありましたが一時的な体の関係だと思っていました。 もちろんそのときもショックだったし傷つきましたが男なら仕方がないことなのかと諦めようとしました。 ですがこれはあまりにも悲しすぎます。 心でつながっている、って肉体関係がなくても愛せるってことですよね。 普通の不倫のような欲ではなく相手の女性そのものを愛しているということですよね。 いろいろな事情があり離婚はできませんがもし裁判とか慰謝料とかの話になっても肉体関係がなければ無理だと聞いたことがあります。 夫の言葉がとてもショックです。 口先だけであってほしい、でも実際に二人は体の関係も持たず半年以上も会い続けています。 浮気経験のある男性の方、こんな関係も浮気ですよね? 普通に会って関係を持つ不倫よりも心でつながっている関係のほうが相手のことを好きなのでしょうか? 私には夫の気持ちが分かりません。 ただの遊び、恋愛気分で送りあっているメールなのか、男性の欲望はおさえてでも会いたい相手なのか、いつかそうなりたいと思って今は口先だけで心でつながっていると言っているだけなのでしょうか。 文章がまとまらずすみません。 こんな夫の気持ちが分かる男性がいたら気持ちを教えてください。

  • 彼女の気持ち

    最近1週間くらい彼女から連絡がありません。こっちから電話すれば出るのですが、メールは返ってきません。 仕事でストレスがひどくて出来物も出ていて、疲れてるらしいのですが不安でたまりません。 女性の方に質問ですが、仕事で疲れてそっとしておいて欲しい時ってありますか?さすがにメールくらいは返せると思うのですが。 外出いていないので、浮気とかはないと思うのですが、意見聞かせてください。

  • 彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか?

    彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか? すみません。一度投稿して回答を頂いたのですが もう少したくさんの方の意見を伺いたいので、再投稿してしまいました。 僕には大好きな女性友達がいます。 彼女は今年の6月頃に付き合っていた男性に浮気されて失恋してしまい 僕はその相談を毎日のように彼女から聞いていました。 そのうち僕は彼女のことが好きになってしまい 先月、彼女に好きだと告白したところ 彼女から 「実は失恋した直後に、あなた以外に私のことを好きだと言ってくれた男性がいる。 でも、私はそのとき、その男性の気持ちを断ってしまった。 その彼とはなかなか会えるわけじゃないから、今でも好きでいてくれているかは分からないけど 私は彼ともう一度向き合ってみようかと思う。 だから、今すぐあなたの気持ちに答えることはできない。 でも、あなたとメールすらできなくなるのは寂しいから、それは続けていきたい。 もしあなたと出会えたことが運命なら もう一度私とあなたは出会えることができると、私は信じてる」 と言われてしまいました。 僕は彼女に 「その彼ともう一度、向き合うのなら俺はもうキミとは二度と連絡を取りたくない。 キミが他の男と付き合ってるのを知ったままメールだけのやり取りをするなんて辛い。 もちろん俺はキミのことが好きだから、そんなことはしたくない。 その彼はどれだけ魅力的な男なのかは知らないけど、俺だって誰よりも一番キミのことを大切にしたい。 俺だけを見ててほしい。」 と言って、彼女からは「ありがとう」とだけ言われてそのときは終わりました。 僕も自分の気持ちを伝えられたし、しばらくは彼女との距離を置いてみようと思いました。 しかし、その翌日から、彼女のほうからメールがきました。 内容は他愛もないメールです。 彼女と距離を置こうと思っていたのですが、無視もできないので僕も普通に返信しました。 それからほぼ毎晩のように、そんなメールだけのやり取りが続いています。 ある時、僕と彼女がお互いに大好きなアーティストのライヴが決定して 僕は一人で観に行こうと、自分の分のチケットだけ取ったのですが 彼女からメールで「私は今回チケット取ったけど、あなたは取った?」と連絡がきたので 不安だったけど、思い切って僕は彼女に 「俺も取ったよ。よかったら当日、会場で会いたいと思うんだけど、どうかな? 気軽に返事してもらっていいよ」 とメールを送ったら 数時間後、彼女から「いいよ。会おうよ」と返事が来ました。 メールが帰ってくるまでの数時間、彼女は迷ってたのかもしれません… ただ、それからもまた毎晩のようにメールだけの関係が続いているのですが 何度か彼女のほうからメールで 「今日は焼肉に連れて行ってもらってご馳走になった。お礼に2件目は私が払ったよ」とか 「今日はお友達に誕生日プレゼントをもらったよ」とプレゼントのヌイグルミの画像を付けたメールが 届いたことがありました。 焼肉に連れて行ってご馳走をしたのは、新しい彼氏なのか…? 彼女の誕生日は8月なのに、わざわざ10月の今、誕生日プレゼントを渡す友達とは 彼女の恋人候補の男友達なのか、もしくは新しい彼氏なのか…? 不安がこみ上げて、その相手が誰なのか知りたかったのですが、 不安な気持ちを悟られるのも嫌だったし、ここで問い詰めたら彼女に嫌われてしまいそうだったので そのメールの返信に僕の不安だという気持ちは一切書かずに よかったねぇ。程度にしておきました。 ライヴは来週なのですが、当日、彼女にどんな顔をして会えばいいのか不安になっています。 実際に会ったらまた彼女を好きになってしまうだろうから辛くなるだろうな…と。 彼女とのメールのやり取りがなければ、誘うことはしませんでしたが… 彼女はどういうつもりで僕と会うことをOKしてくれたのだと思いますか? 他の男と付き合うのなら僕はもう連絡を取りたくないと伝えたのに 誰かに焼肉に連れて行ってもらったとか、プレゼントをもらったという 恐らく相手は今の彼氏かもしれないと思わせる内容のメールをしてくるのは、 どういう気持ちなんだろうか? 僕の気持ちを断ってから毎晩メールを送ってくるのは彼女のほうからです。 他に好きな人がいるなら二度と連絡はとりたくないと言われたら たいていは自分からメールを送ることはしないと思います… ただ僕は当日、彼女にどう接したらいいと思いますか? 質問攻めで申し訳ありません。 できれば女性の意見、アドバイスを伺いたいと思います。 よろしくお願いします

  • 彼はどういう気持ち?

    高校2年、女です。 私にはコミュニティサイトで出会って、付き合ってまだ10日目の1つ上の高3の彼氏がいます。 彼とはサイト内のメールをして、直接アドレスを聞かれてから本格的にメールをしました。 それで直接メールをして4日後くらいに初めて会い、その日に告白をされました。 私は、まだそれほど好きではなかったのですが面白く楽しい人だったので「とりあえず、」という形でOKしました。 その告白された日にディープキスをし、胸も軽く揉まれたりもしました。 私はそれほど嫌でなかったので拒否はしませんでした。 ちなみに彼は男子校で、今まで5回付きあったことがあるそうです。 こんな彼なのですが、ここからが悩みです。 私は、彼と付きあった次の日に父との喧嘩でちょっと家出をしました。 その時は外は真っ暗で寂しかったので、彼に「今,プチ家出をしてる」 とメールをしました。 すると、 「どうしたの!?!?」→「親といろいろあって..お父さんがいきなりキレてさぁ..」 「お父さん、どうしたんだろうね;」→「さぁ.. 今公園に一人;さみし-」 私は、このメールを見たらさすがに電話してくれるよね・・。と考えていたのですが・・。そしてまた10分後くらいに、 「行きたい=3(ダッシュマーク)」 とだけメールが来ました。 ショックでした。しかも一つ一つのメールの返信がいつもより(いつもは2、3分)遅くて10分おきくらいで・・。 そして、私は「電話くらいちょうだいよ」と打ちました。 しばらくすると電話があり、今なにをしていたかを聞くと「TVみてた」と言いました。 本当にその時はカチンときました。 しばらく話して切ったあとに 「もう帰るから大丈夫^^ でも速攻電話してくれたら嬉しかったけど!」 と送ると「気がきかないでゴメンなm(_ _)m」とだけ来ました。 私のことが好きなら、家出という単語が出た時にTVなんか見てないですぐに電話してほしかったです。 なんだか、私よりTVが大事なようにしか見えなくてとても寂しかったです..。 あと、彼のことでまだ不安なことがあります。 それは、付き合って2日目くらいのことです。 メールをしていて、 「○○の手作りお菓子、作ってよ^^」→「じゃあ本当に、心をこめて作りたくなったらね^^」 「なら今は気持ちこめるくらい好きじゃないんだ><;」 と来ました。 私は軽い気持ちで接してほしくなかったので、こう打ちました。 しかし私にしちゃまだ付き合って2日目なのに、もうすでに「俺は愛されている」と思っているのにびっくりしました; あと一つあります。 それはメールの内容が非常に薄いことです。 メールをしていると、たびたび 「そうなんだ;」のみとか「だろっ」「まじっ」 だけなど、なんか面倒くさい感がみえみえで寂しいんです。 最初っからこんな感じだったのですが・・。 彼が私のことを愛してくれているとはあまり思えません。 友達にこのことを相談すると 「彼は、○○のことを少しでもいいと思ったから告白したわけで、今から愛を育てるもんじゃないの?」と言ってくれました。 だから私は、彼に愛されようと努力しようと思っているのですが・・。 彼は「遊び」とか「体目的」という気持ちなのかな?と思います。 まだ付き合ってから10日というとても短い期間ですが、私の考えがおかしいのでしょうか? 付きあう前に、時期が時期(もうすぐ寒くて寂しい季節)でお互い焦っていたのは確かです。 私は、まだ心から彼が好きではありません。だから、これからお互いに愛し合えるように努力をしたいと思っています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 長文&乱文、失礼しました。

  • 夫に「私に気持ちがない」といわれました

    最近、夫婦仲があまりうまくいってませんでした。 そこで、浮気を疑った私は直球で本人に聞きました。そしたら、鼻でフっと小さく笑うばかりで、「バカバカしい」「もし、してたらどうする?」って・・・なんだか気持ちを遊ばれているようでした。 そこで、「不安になったりする人の気持ち分からない人じゃなかったよね?」と、聞いた所「少なくとも今は気持ちがないからね」と言われました。 数日前、夜の営みは「私から誘ってこない(いつも誘ってこないと不満だったそうです)と、浮気されても仕方ないよ」と言われ・・・。気持ちがないのにそういうことは要求してくる。 なんだか、分からなくなってしまって私の心も限界です。 私はどう接していったらいいのか・・・どうやったら夫婦仲が以前のようにもどるのか・・・どなたか教えて下さい。

  • 彼の態度について

    21歳の専門学校生です。 付き合って3か月になる彼がいます。 彼からのアプローチで付き合い始め、付き合ってからも彼の方から「一緒にいたい」などと言ってくれていました。 しかし、2週間ほど前に彼の態度が冷たくなり、いけないとは思いつつも彼のケータイメールを見てしまいました。 「彼女はいない」「別れた」などと言い、女性を誘うようなメールがあり、とてもショックを受けました。メールを見てから4日後くらいに意を決してそのことを彼に伝えました。 彼はメールの内容を「お前の言動(私が冗談で言った言葉がよくなかったようです)が許せなくて、別れようと思ってた。だから女友達にメールを送った。でも、そのあと俺はお前と別れないで頑張ろうと思った。それなのにお前は俺を信頼していなかった。もうお前のことは信用できない。これから付き合っていけるか分からない。しばらくほっといて。」と言われました。 彼は以前から「泣かれたら自分の気持ちなんて言えない。その場がどうすれば丸く収まるかを考えて大丈夫なフリをしてしまう」と言っていました。 このケンカのときも、私は彼が「一人にしてほしい」と言っているのを聞かず、 ・冗談とはいえ、言動で彼を傷つけてしまったこと ・メールを見てしまったこと を謝り、 ・信頼していないのではなく、好き過ぎて不安になってしまったこと ・まだ大好きで、一緒にいたいこと を伝えました。   すると彼は、「もう大丈夫。ずっと一緒にいよう」と言ってくれました。   それから1週間ほど経ちますが、彼の態度は付き合い始めとはやはり違います。当たり前だとは思いますが… 「大丈夫」はその場を収めるための言葉だったのかな?と思ってしまいます。 彼から「会いたい」ということはなくなったし、お金もワリカンが多くなりました。一緒にいても「いいように使われているのでは?」「彼に他にいい人ができたら乗り換えられてしまうのでは?」と不安になってしまいます。 彼の以前とは態度が違うことは仕方がないことだと思います。しかし、以前の彼とどうしても比べてしまって、不安になってしまいます。 信頼関係を回復しようと自分は彼に尽くしているのですが、信頼はいつかは回復するのか…考えても答えが出るわけではないのに不安になってしまいます。 余談になってしまいますが、彼は以前、彼女に浮気されましたがそれを許し、2年ほど付き合ったそうです。その一方で、その彼女に再び浮気され別れた後は、たいして好きでなくても告白されれば付き合ってきたそうです。 そのような過去を知っているので、「今後もまた長く付き合っていけるかも」という思いと、「たいして好きではないのに付き合っているのかも」という思いが交錯します。   付き合って3か月なので付き合いが落ち着いてきているだけなのでしょうか? 付き合い当初の態度と比べてしまう私がいけないのでしょうか? もう彼からの信頼を回復させ、以前のように彼の気持ちを盛り上げることは不可能なのでしょうか? こんな不安を抱えていますが、彼と居る時間は楽しいです。 「今が楽しければ、たとえ2週間後に振られてもいじゃん」と思う時もあるのですが、好きだからこそ「ずっと一緒にいたい」と思ってしまって、自分のしたことを後悔し、いろいろと考え込んでしまいます。   拙い文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

  • こんな彼に対する気持ちの持ち方は・・?

    よろしくお願いします。 32歳女性、シングルマザーです。 1年前に同じ職場で好きな人ができ、わりとすぐに恋愛関係になりお付き合いしています。 でも、彼(31歳)の性格なんですが、 感情の起伏がなく、いつも冗談ばかり言います。 まじめな話になってもすぐに茶化します。 こんな姿を知ってるのは社内でもわずかかと思います。 彼は、見た目も社内の態度もとてもまじめだからです。 私と付き合う前は、少なくとも3年は彼女がいなかったそうです。 (もう何年いないかわからないと言ってました) 浮気はされたことはあってもしたことはないそうです。 たばこもすわない、ギャンブルもしない。 常識もあって、物事に動じないところがすきです。 けれど、物足りないんです。 まず、付き合ってるのに電話をほとんどしません。 彼は口下手らしく、電話で無言になるのが嫌だから電話よりメール派だと言いました。 私は無理強いするのも悪いと思い、声が聞きたいと思ってもメールでやりとりしています。 それと、彼は数ヶ月前転勤になり、他の営業所で勤務しています。 それが決まったとき、私に何も相談しませんでした。 それどころか突然メールがこなくなり、不安になりました。 しばらくするとまた普通に連絡をとりあうようになりましたが、その日々はつらかったです。 後で「あの時どうして連絡なかったの?」と聞くと 「ショックだったから」 と答えました。 彼は何かあると自分で解決しようとするようです。 その後しばらくはいつもどおりだったのですが、また先日突然連絡がこなくなりました。 会社も休んでいたので心配になりメールすると お父様の具合が悪く付き添ってたそうです。 その後もしばらく連絡がなかったので 「私はあなたの支えになりたいと思ってる。何でも話してね」 といったら 「ありがとう、ご心配なく」 と返ってきました とても悲しかったです。 私の存在に意味があるのだろうか、と。 彼と会ってる時はいつも楽しいけど、本当にまじめな話はしないです。 友達のような感覚です。 将来のことなどももちろん話したことはありません。 子供にも会っていません。 俺、女心わからない、と彼は言っていました。 けれど、もっとお互い寄り添いたいんです。 もともとこんな性格の彼なので、それは難しいと割り切ったほうが良いのでしょうか。 本当に私のことが好きなのかもわからなくなります。 愛情表現もまったくしません。 会っているときも突然寝だしたりして、緊張感がまったくありません。 車で2時間ほどの所にいて、彼の仕事上、会えるのも月に1回程度です。(子供を親に預けています) 時々無償に寂しく、不安になります。 付き合っているのに、通じ合えていないような、見えない壁があるような、満たされない感覚です。 普通に他愛もない話がしたいです。 日々、大丈夫という気持ちともうだめという気持ちが葛藤しています。 どう気持ちを持っていればいいのでしょう。 彼の本心はどうなんでしょう。(そりゃ本人にしかわからないんでしょうけど・・) 漠然とした質問ですみません。 別れるつもりはないので 前向きで、元気になるようなご回答がいただきたいです。