ボスママとチィママに不幸が訪れました

このQ&Aのポイント
  • ママ友仲間のボスママとチィママが病気になりました。ボスママは春に大病を患い、長時間の手術をしました。チィママは夏に耳が聞こえにくくなる病気に罹りました。
  • 私は正直言って嬉しいです。「ざまあみろ」と思う気持ちを抑えつつ、ぼすママとちぃママが弱々しくなっているのを見ると、彼らが報いを受けていると感じます。
  • しかし、最近は三番手ママと五番手ママの勢力争いが激化してきています。私はこの機会に、ママ友グループからフェードアウトするつもりですが、どうやって集まりの誘いを断ればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボスママとチィママに、不幸が訪れてくれました。

ママ友仲間の、ボスママとチィママが病気になりました。 ボスは春に大病を患い、長時間の手術をしました。ずっと通院中ですが、良くなっている気配がありません。また入院するそうです。チィママは、この夏に耳が聞こえにくくなっていく病気に罹りました。原因不明らしいです。 正直言って・・・、嬉しいです。 「ざまあみろ」と思います。口には出しませんが・・・。 ぼすママ・ちぃママと弱々しくなって、今までの報いでいい気味だと思います。無意味な集まりも、段々減ってきました。 でもここ最近は、三番手ママと五番手ママの勢力争いに発展しそうな雰囲気です。でも私はこれを機会に、フェードアウトするつもりなんですね。 この前、「今度みんなで、ボスママをお見舞いに行こう」みたいな話がでました。誰と誰が、3番ママと5番ママの車に乗るか、指定されそうで困ってます。 知らん顔して、どうやって断ればいいのでしょうか。集まりには行かなくても、多分電話で連絡してきますので。 経験者でないと分からないような、バカバカしい話だと思います。でも、一度足を踏み入れてしまったママ友の世界は、壮絶地獄なんです。良い考えが浮かびません・・・。

noname#138131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lealta2
回答No.2

専業主婦をニートと評して憚らない方。 あまりにも精神が幼くて反論する気にもなれません。嗤えますね。 boiyta さん、嫌ならなら堂々と断ればよろしい。 別にお見舞いの一つや二つに行ったところでフェードアウトするのに支障はないでしょう。 要するに孤立を恐れる己の心の問題です。 自分が強くならないといつでも同じ羽目に陥りますし、そういう人を引き寄せることになり ますよ。

質問者

お礼

真摯なご回答をして下さって、有難うございました。

その他の回答 (3)

• akebono11
回答No.4

言葉や思いはいつか自分に返ってきますよ。 憎しみの連鎖は周りを不幸にして自分も不幸になるんですよ。 よく親としてやってられますね…

質問者

お礼

朝の四時から、ご苦労様です。

回答No.3

なんですか、この集団は? うれしいですーなんて言っていますが どう考えても、あなたも同じ集団の仲間なんですね。 ご近所では、有名なんでしょうねえ。 断ってはいけません。 ましてや、フェードアウトなんかしたら、指一本ではすまないと思います。 子分は最後まで子分らしく。 パシリは最後までパシリらしく、りっぱに最後まで勤めをはたしましょう。 もしかしたら、あなたがボスママになれるかもしれませんよ。

noname#142899
noname#142899
回答No.1

女って権力欲強いですよね。 くだらね。 でも分かります。 何かもっともらしい用事を作って断ったらどうでしょう。 これを機会に何か仕事を始めてみるとか。 仕事ならさすがの女王様も強制はできない。 所詮は専業主婦という名のニートですから・・・