メアドを渡されて返信をしないってどんな心理なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 4月から子供が幼稚園に行き始め、親しいママ友ができずに悩んでいます。
  • 個人面談でメールの連絡を促されたが、結局何も送られてこず、ママさんから避けられるようになりました。
  • 自分なら返信するので、返信されないことが不安で仕方がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレス交換について

初めまして、こんにちは。 4月から子供が幼稚園に行き始めました。 まだ、挨拶程度でなかなか親しいママ友が出来ずに、悩んでいます。 そんな中、園で個人面談の予定が組まれ、私の次の番のママさんから「面談が終わったら連絡下さい。」とメアドを聞かれたので(予め用意していたメアドを書いた紙)を伝えました。その日は、何もなく、面談当日にメールが来るのかな?と待っていましたが、結局何も送られてくることなく、終わってしまいました。そのママさんからは、メアドを聞かれた時に初めてお話ししたんですが、何となく話続かず、次に幼稚園で集まりがあったとき、明らかに私の隣が空いていたのにチラッと私がいるとわかると避けたように他のママさんのいる所へ行ってしまいました。 そこで、ご相談なんですが、メアドを渡されて返信をしないってどんな心理なんでしょうか? 自分だったら、もらったすぐその日のうちに返信するので、返信されないことが、「嫌われたのかな?」とても不安で仕方がありません。

noname#218578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197439
noname#197439
回答No.2

メアドを渡されたからといってメールするとは限らないと思います。 一応メアドを知っておきたい時に聞くこともあると思うので。 用がなければメールしない人もいますよ。 気にすることないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 かなり落ち込んでいたので、少し安心しました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

なんか話の脈絡がおかしくないですか? >次の番のママさんから「面談が終わったら連絡下さい。」 つまり、次の番のママさんは、あなたからの連絡を待っていたのに、あなたが連絡をくれなかったから無視されたと思って、次に会った時に避けたのでは?

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 私の説明が悪く、申し訳ありません。 「面談が終わったら…」と言われたのは、面談の日の1週間前です。 連絡方法として、私のメアドを相手に紙に書いて渡しています。私はその方のメアドは知らないので、メール(あたしのメアド宛てに)が来ないと連絡ができません。ですが、相手からのメールはなく、「連絡下さい」と言ってたのを不思議に思い、こちらに相談させていただきました。