• 締切済み

彼の事で悩んでいます

28歳女です。相談させてください! 補足したので再度投稿します。多くの方の意見を参考にしたいです・・ 彼氏(29歳)との事です。 彼氏と何回か別れてます(今まで私から離れたり付き合ったりしてます) 私もその間に、他の男性と付き合ったのですが彼が忘れられず、彼の所へ戻っていました。彼氏は我儘で自己中心的な性格なんですが、私が世話焼き体質なので何とかうまくやっていました。 そんな彼と最近はうまくやっていたのですが、実は私は元カレから再度アプローチされていて悩んではいました。(元カレはとても尽くしてくれる人で彼とは両極端でした。優秀な人です)彼と一緒に居る時に元カレからの電話に対応してしまって、彼をもの凄く傷つけてしまいました。一応、謝って許してくれたものの相当傷ついてしまっていたようでした。電話は何回か出てしまいました。 ある日、私は彼の行動で気に入らない事があり別れを決意し電話しました。 「やっぱりあなたとは無理だわ。今日で終わりにしたい」と言いましたが、実際に会ってしまったら彼と別れるのは無理だと思い「電話で言った事は嘘なの。やっぱり別れない」と言ったら、彼が激怒し「いい加減にしろ。もういい!」と言われました。 私は彼が喜んでくれるものだと思ったし、別れるって言ったら「嫌だ!」と言ってくれるものだと思ったので、正直愕然としました。 私は、その際も元カレから言い寄られてる話をノロケっぽくしてしまい、彼氏はイライラしていました。遂に堪忍袋の緒が切れ、もの凄い勢いで酷い事をいっぱい言われました・・でも、最後に私の事が好きで仕方ないと言ってくれました。 彼は私が傷つき泣いてる姿を見ても「同情できない」と冷酷でした。 私は家に帰って、今まで自分の身勝手な行動に彼がどれだけ我慢して傷つけたか、最後に彼が私を何であんなに傷つけたのかずっと考えてました。数日前、いつも寡黙な彼が突拍子もなく「愛してる」と言ってくれた時に「気持ち悪い」と咄嗟に言ってしまった事・・ 彼とどうしても話しがしたくて、1回だけ電話しました。出てくれましたが私の声を聞いたらガチャと切ってしまいました。 数回程メールで「ごめんなさい」だけ送ってます。2週間経ちました。。彼は私を嫌いになってしまったのでしょうか? このまま私は彼を諦めるべきでしょうか?それとも素直に彼の事を好きだと伝えるべきですか? 悩んでいます。助言お願いいたします

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.4

彼にしてみたら、あなたの言っていることがどれが本音だかわからなくなってしまったのではないでしょうか。 この質問文を読んでいて、第三者のわたしでさえ、質問者さまが何がしたいのかよくわからず、唖然としてしまいました。 もしかしたら、質問者さま自身もどうしたいのかわからないのではないでしょうか? 相手はおもちゃじゃないんですよ。 感情をもった人間です。 もう少し思いやりをもって接してあげたほうがいいと思います。 じゃないと、あなたの言葉はどれもとんちんかんで、どれが本音だかウソだかわからなくなってしまいます。 今後の人間関係のことも含めて、自分の性格をよく見つめなおしてみてはいかがでしょうか……。

noname#137497
noname#137497
回答No.3

その歳で安易に別れるだのやっぱやめただの…かなりイタイですよ。かまってちゃんが許される歳じゃないです。大体彼の前で元カレの電話に出るとか非常識すぎ。そりゃ嫌いにもなりますよ。同性ながらドン引きしました。

• gyounosuke
回答No.2

諦めるべきだと思います。 というか、ここまであなたはさんざん彼を振り回してきたのです。 もう金輪際あなたとは関わらないと彼が決意するのは当然でしょう。

• ikemen_
回答No.1

諦めるも何も貴女が一方的に悪いですよ。 だいたい、謝ったら許してくれると思うこと自体が大甘ですね。 ごめんで済んだら警察はいらないです。 とは言っても、貴女に魅力があるのでしょう。 じゃなければ、貴女の勝手に離れたり付き合ったりなんてできませんから。 ただ今回は同じ事の繰り返しだから、彼は相当に頭にきてるはず。 時間を空けて、手書きの手紙でも書いて謝って身勝手で無礼な態度を改める事を伝えるしかないですね。 彼に同情します。