• 締切済み

アドバイスをお願いいたします。

28歳女です。相談させてください! 補足したので再度投稿します。多くの方の意見を参考にしたいです・・ 彼氏(29歳)との事です。 彼氏と何回か別れてます(今まで私から離れたり付き合ったりしてます) 私もその間に、他の男性と付き合ったのですが彼が忘れられず、彼の所へ戻っていました。 彼氏は我儘で自己中心的な性格なんですが、私が世話焼き体質なので何とかうまくやっていました。 そんな彼と最近はうまくやっていたのですが、実は私は元カレから再度アプローチされていて悩んではいました。(元カレはとても尽くしてくれる人で彼とは両極端でした。優秀な人です)彼と一緒に居る時に元カレからの電話に対応してしまって、彼をもの凄く傷つけてしまいました。一応、謝って許してくれたものの相当傷ついてしまっていたようでした。電話は何回か出てしまいました。 ある日、私は彼の行動で気に入らない事があり別れを決意し電話しました。 「やっぱりあなたとは無理だわ。今日で終わりにしたい」と言いましたが、実際に会ってしまったら彼と別れるのは無理だと思い「電話で言った事は嘘なの。やっぱり別れない」と言ったら、彼が激怒し「いい加減にしろ。もういい!」と言われました。 私は彼が喜んでくれるものだと思ったし、別れるって言ったら「嫌だ!」と言ってくれるものだと思ったので、正直愕然としました。 私は、その際も元カレから言い寄られてる話をノロケっぽくしてしまい、彼氏はイライラしていました。遂に堪忍袋の緒が切れ、もの凄い勢いで酷い事をいっぱい言われました・・でも、最後に私の事が好きで仕方ないと言ってくれました。 彼は私が傷つき泣いてる姿を見ても「知らない。どうでもいい」と冷酷でした。 私は家に帰って、今まで自分の身勝手な行動に彼をどれだけ我慢して傷つけたか、最後に彼が私を何であんなに傷つけたのかずっと考えてました。数日前、いつも寡黙な彼が突拍子もなく「愛してる」と言ってきた時に咄嗟に「気持ち悪い」と言ってしまった事、それでも私を受け入れてくれた彼を気持ち的に大事にしてあげなかった事を悔やんで仕方ありません。 彼とどうしても話しがしたくて、1回だけ電話しました。出てくれましたが私の声を聞いたらガチャと切ってしまいました。 数回程メールで「ごめんなさい」だけ送ってます。2週間経ちました。。彼は私を嫌いになってしまったのでしょうか? このまま私は彼を諦めるべきでしょうか?それとも素直に彼の事を好きだと伝えるべきですか? 悩んでいます。助言お願いいたします

みんなの回答

回答No.2

私には実際の状況は分かりませんが、 今までのことも含め、別れたいと言ったりまた付き合いたいと言ったり あなたの覚悟のぬるさに彼は少なくとも 信頼感が薄れていると思います 電話の事だって、 一回目で彼が酷く傷ついたと知っていながら 何故何回も出たのですか? 気持ち的に彼に甘えすぎているとは思いませんか? 別れたいと言ったあなたに、彼は少しからずショックを受けたはずです 自分勝手なあなたにいいかげん我慢が切れるのも当然の事では? けれど彼が今まで付き合ってきたのも 酷い事を言っても最後には『好きだ』と言ったのも 彼が本当にあなたを愛していたから できた事だと思いますよ でも今彼に連絡しても彼は欝陶しいだけです 彼が本当に好きだと思うなら、気持ちが落ち着いた頃にもう一度想いを伝え 元カレとは関係を絶つべきと思います 何もせず諦めてもただ後悔が残るだけです ただし、ちゃんと覚悟を決め その覚悟を彼に見せなければいけません でないと彼からすれば、今までとなんら変わりません 決断はあなた次第です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ptfarucon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

そもそも何度も別れた原因はなんだったのでしょうか? 自分自身やり直せる自信はあるんでしょうか? ただ彼がそっぽを向いたことが相談者様は嫌なのではないですか? もうアプローチをしてくれている人のことはどうでもよくなったのですか? その程度の人からアプローチをされて悩んでいるだけで十分傷つける行為だったと思いますが、さらに電話に出て一回目で罪悪感は感じなかったのでしょうか? 彼とやり直したいと言っておいて、今でもキープしているのではないですか?キープしているのに彼にごめんと言ったところで彼をさらに腹立たせるだけだと思います。これ以上傷つけるのはやめてほしいです。彼のことをわがままだと書かれていますが、私には相談者さんの方がわがままに感じました。私は相談者さんよりも少し年下ですが、相手を思いやることが必要です。 どちらと付き合うにしても、どちらかとは完全に切るしか、誠意は見せられません。 今までの彼とは両極端で優秀な人だと分かっているのであれば、その人のことを今度は傷つけ無いように努力して見てほしいです。 今まで質問したことをよく考えてそれでも彼がいいのであれば、どちらとも関係をたつべきです。一年ぐらいは距離を置いてみて、「考えてみたけどやはり彼がいい」ということを伝えてあげてほしいです。今のままでは聞く耳を持つ気にもなりません。依存や同情で付き合ってほしいのなら別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の事で悩んでいます

    28歳女です。相談させてください! 補足したので再度投稿します。多くの方の意見を参考にしたいです・・ 彼氏(29歳)との事です。 彼氏と何回か別れてます(今まで私から離れたり付き合ったりしてます) 私もその間に、他の男性と付き合ったのですが彼が忘れられず、彼の所へ戻っていました。彼氏は我儘で自己中心的な性格なんですが、私が世話焼き体質なので何とかうまくやっていました。 そんな彼と最近はうまくやっていたのですが、実は私は元カレから再度アプローチされていて悩んではいました。(元カレはとても尽くしてくれる人で彼とは両極端でした。優秀な人です)彼と一緒に居る時に元カレからの電話に対応してしまって、彼をもの凄く傷つけてしまいました。一応、謝って許してくれたものの相当傷ついてしまっていたようでした。電話は何回か出てしまいました。 ある日、私は彼の行動で気に入らない事があり別れを決意し電話しました。 「やっぱりあなたとは無理だわ。今日で終わりにしたい」と言いましたが、実際に会ってしまったら彼と別れるのは無理だと思い「電話で言った事は嘘なの。やっぱり別れない」と言ったら、彼が激怒し「いい加減にしろ。もういい!」と言われました。 私は彼が喜んでくれるものだと思ったし、別れるって言ったら「嫌だ!」と言ってくれるものだと思ったので、正直愕然としました。 私は、その際も元カレから言い寄られてる話をノロケっぽくしてしまい、彼氏はイライラしていました。遂に堪忍袋の緒が切れ、もの凄い勢いで酷い事をいっぱい言われました・・でも、最後に私の事が好きで仕方ないと言ってくれました。 彼は私が傷つき泣いてる姿を見ても「同情できない」と冷酷でした。 私は家に帰って、今まで自分の身勝手な行動に彼がどれだけ我慢して傷つけたか、最後に彼が私を何であんなに傷つけたのかずっと考えてました。数日前、いつも寡黙な彼が突拍子もなく「愛してる」と言ってくれた時に「気持ち悪い」と咄嗟に言ってしまった事・・ 彼とどうしても話しがしたくて、1回だけ電話しました。出てくれましたが私の声を聞いたらガチャと切ってしまいました。 数回程メールで「ごめんなさい」だけ送ってます。2週間経ちました。。彼は私を嫌いになってしまったのでしょうか? このまま私は彼を諦めるべきでしょうか?それとも素直に彼の事を好きだと伝えるべきですか? 悩んでいます。助言お願いいたします

  • 彼が取り合ってくれません。

    こんにちは! 28歳女です。相談させてください! 彼氏(29歳)との事です。 彼氏とは5年程付き合ってますが、その間何回か別れてます(今まで私から離れたり付き合ったりしてます) 私もその間に、何人かの男性と付き合ったのですがイマイチしっくりいかず、結局彼の所へ戻っていました。彼氏は我儘で自己中心的な性格なんですが、私が世話焼き体質なので何とかうまくやっていました。 そんな彼と最近はうまくやっていたのですが、実は私は元カレから再度アプローチされていて悩んではいました。(元カレはとても尽くしてくれる人で彼とは両極端でした)彼と一緒に居る時に元カレからの電話に対応してしまって、彼をもの凄く傷つけてしまいました。一応、謝って許してくれたものの相当傷ついてしまっていたようでした。 ある日、私は彼の行動でちょっと気に入らない事があり別れを決意し電話しました。 「やっぱりあなたとは無理だわ。今日で終わりにしたい」と言いましたが、実際に会ってしまったら彼と別れるのは無理だと思い「電話で言った事は嘘なの。別れない~笑」と言ったら、彼が激怒し「いい加減にしてくれ。もういい!」と言われました。 私は、その際も元カレから言い寄られてる話をノロケっぽくしてしまい、彼氏はうんざりした様子でした。遂に堪忍袋の緒が切れ、もの凄い勢いで詰られました。 でも私の事が好きで仕方ないと言ってくれました。 私は彼から詰られとても傷ついたものの、今まで自分の身勝手な行動に彼がどれだけ我慢していたかを考えると辛くて仕方ありません。元カレには断りました。今は彼氏の事でいっぱいです。 彼にどうしても謝りたくて、何回か連絡していますが出てくれません・・ このまま私は彼を諦めるべきでしょうか?それとも素直に彼の事を本当に好きだと伝えるべきですか?

  • ぼろぼろです。アドバイスください。

    とある日に彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。 そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。(その女性が彼に好意を持っていて彼本人は困ると言う話を聞いていたのに・・・)その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きで、彼にも「信じてもらえる行動を取る」と言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎて帰って来ない、連絡も来ないといった日々が続き不安と疑いが止まりませんでした。 私のなかでも、もう別れたいと思っていたのかもしれません。また携帯を見てしまったら別の女に「好きだよ」とかメールを送っていました。2度も裏切られたのに嫌いになれず、それでも好きだったので許そうとしたのですが、やっぱり納得行かず彼を攻め続けながらこれからの為に頑張ろうと話合いましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間、今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。 4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 未だに気持ちが収まらず毎日元彼の事を思い出してしまいます。苦しいです。話したい、会いたいなどとふと思ってしまいます。どうすれば良いのでしょうか・・・。私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。

  • ぼろぼろです。アドバイスください。

    とある日にその彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。 そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。(その女性が彼に好意を持っていて彼本人は困ると言う話を聞いていたのに・・・)その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きで、彼にも「信じてもらえる行動を取る」と言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎて帰って来ない、連絡も来ないといった日々が続き不安と疑いが止まりませんでした。 私のなかでも、もう別れたいと思っていたのかもしれません。また携帯を見てしまったら別の女に「好きだよ」とかメールを送っていました。2度も裏切られたのに嫌いになれず、それでも好きだったので許そうとしたのですが、やっぱり納得行かず彼を攻め続けながらこれからの為に頑張ろうと話合いましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間、今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。 4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 未だに気持ちが収まらず毎日元彼の事を思い出してしまいます。苦しいです。どうすれば良いのでしょうか・・・。私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。

  • 立ち直るには?だれかアドバイスお願いします....

    こんにちわ、中3女子です 私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいました。 今は別れてます。 結構学校中で認知されてるようなカップル(?)でした。 修学旅行も某テーマパークで二人で行動しました。 修学旅行の終わった次の日も 2人でいたいね、ということで彼の家に行きました。 でもなんででしょうか、そのあとくらいから彼がそっけなくなって^^; 倦怠期なら、待とうかなーと思ったんです。 ↑こんなことが前に一回あって、そのときは友達に頼って解決しました んで、「前みたいになっても嫌だから、○○(彼氏)が連絡取りたいときにメールして。」と手紙を渡しました。 (この行動で私が彼に冷めていると思われたのでしょうか?) で、その後も音沙汰なし((笑(泣) なので、駄目なのかなと思って「一回距離置かない?」と言おうとしてたのですが 突然手紙わたされて 「ごめん  別れて    返事はメールでもして  でも  何言われても俺は決めたけ」 って\(^o^)/← えええええええええええええw 別れようじゃないんですw 別れて、って; こっちの気持ちも聞かないのか.. しかも押し付けてるのに返事要るのか(笑)泣 そして私がすがりつくと思っているのかorz んで、返事してと言われたからには いいわけかんがえる暇も与えないぞ。と思い、電話してとメールしました。 んで電話でも、 私「え?なんで別れるん?w」 彼はだんまりですorz そのあと、手紙の通りです みたいなことを言われました 答えになってないです、でもだんまりが続きそうだったので 「つまらんくなったん?」と聞きました そしたら少しの沈黙の後、うんと頷かれました で、ほかにも聞いたんですが 好きな子ができたとかじゃないそうです。 友達に戻れるかとも聞いたんですが、戻っても前みたいにはならない。と。 そりゃあ今はそうに決まってますw そして極め付けで 別れるの辛くないん?と聞いたところすごい沈黙で、 分かったから、正直に言ってと促すと辛くないと言われましたw 電話を終えた後も、しばらく呆然としてました 別れる理由をなんでいってくれなかったんでしょうね 後日私の幼馴染で元彼の友達である男子から このままだらだら付き合っててもだめだったから別れた と元彼が言っていたと聞きました 私には言わなくてもいいと思ってたんでしょうか^^; しかもだらだらさせてたのは彼の方です; 私はニコッとタウンというアメーバみたいな(同じにしては失礼ですが) サイトを利用しています。 元彼も、今は別れたので退会しましたが入っていました。 そこで共通の女子高生のともだちがいたのですが、 そのひとに おれじつは好きだったんだよみたいなかんじで告白してから退会してました^^; ここで友達に戻るのを提案したことを後悔orz しかも電話した(ほとんどだんまり) の翌日、知らないアバター、元彼がもう一回登録してて、 コメントしに私のところに来てました。 急激に彼に冷めました 要約すると 「昨日言えなかったけど今までありがとう」的なコメントでした 今更何orz と、今日が1年記念日になるはずでしたが その一月と一日前の出来事でした^^; 急激に冷めただけに 今までの幸せで温かかった思い出が浮かぶと心が揺らぎますし、悲しくなります そしてなんかいも思い出してしまいますorz 姿が視界に入ると、どきっというより、ぎくっ、とします 今現在は、元彼の事を聞かれてもむしろあけっぴろげに話してます でも完全に立ち直れてはいません、振られ方がちょっとひど.. 立ち直って忘れ去るには時間をかけるしかないんでしょうか........?; あと新しい恋も今はする気になれませんorz やっぱりこの年頃の男子は その時が楽しければよくてつまらなくなったらポイなんでしょうか? あと、これまでに書いた私の行動でいけなかったと思うところがあるなら 教えてほしいです。悪いのが彼だけじゃなく私もだというのは、分かっているつもりです。 だれかお願いしますorz 助けてください..

  • 元彼のことで彼氏が泣いた時。

    元彼のことで彼氏が泣いた時。 ※下ネタ混じるのでご注意ください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今までキスとか胸を触るぐらいだったんですが 遂にあそこに指を入れられました。 そして『処女膜がない』と言われました。 実は元彼と最後までは行かなかったんですが 指を何回か入れられていたんです。 それで恐らく膜が破れていたんだと思います。 ここまで来てしまったからそのことを正直に彼に話しました。 その時は良かったのですが、家に帰ったあと電話をした時のことでした。 また元彼と付き合っていた頃の話に戻りますが 元彼にゴムも着けずに無理矢理やられそうになりまして 『妊娠したらどうするの?私初めてなんだよ?』 と言ったら 『結婚してやるよ』 と言われた経緯がありまして(←今彼はこのことを知ってます) 彼氏と電話してた時 『元彼を射殺してやりたい』『殺したい』とか 怖いことをずっと言ってて 遂には『悔しい』と言って泣きだしてしまったんです… いずれは言わなければならないことだったので 仕方ないとは思っていましたが どう反応して良いか分からず私も泣いてしまいました… 私は彼氏に何をしてあげられるでしょうか? 男性に泣かれたのは初めてなので困っています。 ※補足 彼氏は『元彼に怒ってないと言ったら嘘だよ。でも、受け入れる』と言っています。 無理して言っているのでは…と思うと悲しくてたまりません。 回答お待ちしております。

  • アドバイスお願いします。

    はじめまして。 他の方へのblazinさんの回答を見せて頂き、非常に感銘を受けました。 倫理に反した質問とは思いますが、アドバイス頂きたく、投稿させていただきます。 不倫のお話しです。 僕は48才の既婚者なのですが、先日行ったスナックのホステス(46才バツイチ子供2人)を好きになってしまいました。 彼女とデートしだしてからの2ヶ月、二日に一度は会い、最近は会わない日には必ず長電話をし、Hも数回しましたが、 彼女は付き合っていると言ったり言わなかったりです。 ちなみに僕もなんか付き合っているという感覚があまりありません。 考えられる原因はやはり、元彼の存在です。 彼女には7年間付き合っていた彼氏(この人も既婚)がいましたが、僕と初デートする数日前に喧嘩になり、自分からは連絡をとっていないそうです。(付き合いが長かったので、未練はあるみたいです) 元彼からはたまにメールがあるらしいですが、正直気持ちは揺れるらしいです。 (元彼を超えてみろ)(7年間の歳月は重い)等を言われてはケンカになり、 元彼に尽くしていたエピソードを聞くたび、僕の嫉妬からケンカになります。 (実際僕は彼女にそんなに尽くされてはいないので、すごい劣等感が有ります) 彼女は(焦り過ぎだよ)と僕にいいますが、上記の事も有り、とても冷静にはなれません。 僕はどうすれば元彼のように惚れてもらう事が出来るでしょうか? 元彼を忘れてもらって、彼女を独占したいです。 僕はどうすればいいんでしょうか? 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と同棲。元彼との電話

    4ヶ月前付き合った彼氏と先週から同棲を始めました。お互い半年前に別れた恋人がいます。先週、元彼に荷物を送ったら昨日、元彼から私宛にメールと電話が来ました。最初は無視してたのですが何回か電話がきたので、夜、彼氏と一緒にいたのですが「電話したいから」といい家から出て外で元彼と電話をしました。 元彼と話したのは25分位で途中、彼が誰と電話してるのか心配になり私の様子を見にきて私の姿を確認したらすぐ家の中に入りました。電話が終わり家に戻ると彼氏はへこんでおり「誰と話してたの?」と聞いてきたので、雰囲気から分かったのか分からないのですが、私は元彼だと答えました。 そしたら数分間黙っていて、「俺の前で電話出来ない事なの?なんか隠し事でもあるの?」と聞かれましたが、私は「今までのこととか。。隠し事ではないけど心配させたくないから言えなかった。元彼との話なんて聞きたくないでしょ…」と言ったら「それでも20分も話す事なんてあるの?」と言われました。それから「俺は元カノから電話きても20分も話す事なんてない!最近、元カノが(新しくできた)彼氏と別れたってSNS経由で知った。だからもし連絡来ても心配にならないの?」と言われ「そんなに元彼が気になるなら元彼の方に行けばいいじゃん!」と言った後、私は彼を悲しませた事に対して申し訳なくなり黙ってしまいました。私はなかなか元彼に対して未練が残ってるからかもしれないからです。それは恋愛感情ではなくて友達になりたいとかそれに近い感情です。少しして彼が「ごめん。行かないで!俺の傍にいて」と大泣きしてしまいました。私はたくさん謝りました。彼は「電話ならまだいいけど会ったりはせんでね。約束」と言われ、この件は終わりました。 私の行動は軽率でしたか?男性側からしたらどんな気持ちになりますか? また彼は、元カノに浮気されて別れたそうなのでよけいに過敏になってる部分もあると思います。「俺って女々しいよね。飲み会で職場の人に何回も言われた」と言ってました。 また、私は元彼とは友達に戻りたいと思っており、来週久しぶりに会おうと誘われましたが(5年もいて何でも話せる仲だったので)やはりもう会わない方がいいでしょうか?会うならやましい事はしないので彼に言った方がいいですか?ただ彼氏としては元彼と会うだけでやましく感じるかもしれませんよね?

  • 喧嘩別れした元彼と復縁したい

    8月8日に8ヶ月続いた彼氏と別れました。 喧嘩別れをしてしまいとても心残りです 始めての彼氏ということで思い入れがとてもあります。 喧嘩別れをする数日前に小さい事で喧嘩になりました 元カレはそれを4日たってもまだ怒っていました。 そして8月8日彼氏が家に来た時にちゃんと謝ろうと思いましたが 元カレがうじうじしてきてしまったのでつい怒ってしまいました その時の内容がこんな感じです 「俺には心配してくれる人がいない。人間不信だ。みんな上っ面な関係なんだ」等です。 私は上っ面な関係で付き合ってるわけじゃなかったのでつい怒ってしまいました わかって欲しくて私もカッとして「じゃあわからしてやんよ」と言って 自分の命を粗末にしようとしました。 その時一瞬元カレは止めたのですが「もう勝手にしろ」 と言って帰っていきました。 その後直ぐに電話をかけて「戻ってきて」と言ったところ 無理だと言われました そのあと電話で余計喧嘩になり 「もう別れる!!!」ってなり 私はそれを聞いた時に「やだやだ」と言っていたのですが 何回も「もうお前なんて嫌いだ」と言われて 今、嫌だと言っても聞く耳を持たなそうだったので その時は「うん、じゃあわかった!今までありがとう!」 などと言いました 都合の良い妄想かもしれませんが 彼の言葉がやけくそに聞こえてしょうがないです 元カレは喧嘩しているとき電話を何回も切る。切るって言っていたのですが 一向に自分から切らなかったです。 最後になんで切らないの? って聞いた時にじゃあ切る。って言って喧嘩別れしました。 そのあとLINEが来て「もう俺に関わんな」「俺はお前に会いたくない」 などと言われました そのあと元カレは携帯2個持ちなので本垢のLINEはブロックされました iPhoneの方はまだされていません 明日か明後日には私の家に元彼が荷物を取りに来ます その時に会ってちゃんとありがとうとごめんなさいと 自分の気持ちを伝えようと思うのですが 怒っている彼にちゃんと気持ちは伝わるでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなのでほんとは別れたくありません (過去にこういう事が数回ありました) 元カレは別れたら元カノと仲良くしたくないと言う考え方の持ち主です 明日か明後日に自分の気持ちを伝えて また一からやり直せるでしょうか?

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。