• 締切済み

ぼろぼろです。アドバイスください。

とある日に彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。 そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。(その女性が彼に好意を持っていて彼本人は困ると言う話を聞いていたのに・・・)その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きで、彼にも「信じてもらえる行動を取る」と言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎて帰って来ない、連絡も来ないといった日々が続き不安と疑いが止まりませんでした。 私のなかでも、もう別れたいと思っていたのかもしれません。また携帯を見てしまったら別の女に「好きだよ」とかメールを送っていました。2度も裏切られたのに嫌いになれず、それでも好きだったので許そうとしたのですが、やっぱり納得行かず彼を攻め続けながらこれからの為に頑張ろうと話合いましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間、今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。 4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 未だに気持ちが収まらず毎日元彼の事を思い出してしまいます。苦しいです。話したい、会いたいなどとふと思ってしまいます。どうすれば良いのでしょうか・・・。私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.3

彼なりに貴方に悪い事をしたなという気持ちはあるんだよ。 ただ彼も責め続けられるばかりで、貴方への気持ちも少しなくなってきてしまった。だから頑張れなくなった。短い期間でそれだけ諍いがあればやっぱりお互いに疲弊してしまうしね。好きな気持ちだけでは難しいんですよ。現実に彼は貴方以外にも気持ちを向けていたという事実もある訳ですし。急にはもちろん整理はつきませんよ。ただそのままでは貴方自身が成長できない、前に進めないと思ったから貴方なりに別れの決断をしたんですよ。その決断を貴方なりに新しい貴方の一歩として繋げていくためにも少しずつ時間とともに自分を整理することですよ。 整理が出来ればまた新しい関係も自然と欲していけるような心のゆとりが生まれてきますからね☆

回答No.2

多分、一年後には自分が書いた文章に失笑するようになります。 世の中、浮気をしない男は幾らでも居り、その中から色々な男を選ぶことができます。 岡目八目と言いますが、第三者である私の視点からは、この程度の男を失って悲しんでいる貴方は、まるで蛸焼きの青海苔(1mm四方)が一枚地面に落ちたことで号泣しているかのような滑稽さです。 そもそも浮気者と付き合うこと自体が、青海苔(1mm四方)を数千円払って購入するかのような滑稽さです。 次に付き合う人は幾らでも現れます。 明日も明後日も、出会いが通り過ぎていきます。 貴方がいつまでも青海苔(1mm四方)の喪に服してそれを見ようとしなければ、人生で一番良い男を逃すかもしれません。 好きなのに我慢していると思うからいけないのです。 何故好きか、それは他の男で代わりが利かない事か冷静に突き詰めて下さい。 そもそも浮気をしないと言うだけで、青海苔(1mm四方)よりある程度見た目等が劣っても総合点は高いはずです。 しかも浮気をしない男の中にも頭の良い男(はそもそも浮気をしないが…)、スポーツの出来る男、見た目の良い男、性格の良い男(これも浮気はしない)、何でも揃っています。 これでも尚青海苔(1mm四方)が一番に見えるようなら、他の男に失礼ですので精神科行き決定ですな。 いや、本当に。 普通、浮気されたら覚めるところを覚めないわけだから。 何かおかしいんですよ。

noname#88110
noname#88110
回答No.1

本当につらかったですね。 あなたの寛大さと好意に見合うだけの誠実さがない男性だったのですね。 ただ、厳しい言い方をしてしまえば、彼が不実な男だと2度も思い知らされながらそれでも彼を選ぼうとした以上、それはあなたが選択した道です。自分から不幸になるとわかって進んだ茨の道で、「ツラい苦しい」と言われても、第三者としては困ってしまいます。自己責任論、ご存知ですか? お付き合いできる人はいくらでもできますよ。あなたは相手を大事にできる人のようだし。でも自分を安売りしすぎ。 幸せにしてくれる人はよく選ばないとダメです。他にどんな長所があろうと、あなたを大事にしてくれない人はその段階で「素敵な彼」ではありません。

関連するQ&A

  • ぼろぼろです。アドバイスください。

    とある日にその彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。 そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。(その女性が彼に好意を持っていて彼本人は困ると言う話を聞いていたのに・・・)その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きで、彼にも「信じてもらえる行動を取る」と言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎて帰って来ない、連絡も来ないといった日々が続き不安と疑いが止まりませんでした。 私のなかでも、もう別れたいと思っていたのかもしれません。また携帯を見てしまったら別の女に「好きだよ」とかメールを送っていました。2度も裏切られたのに嫌いになれず、それでも好きだったので許そうとしたのですが、やっぱり納得行かず彼を攻め続けながらこれからの為に頑張ろうと話合いましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間、今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。 4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 未だに気持ちが収まらず毎日元彼の事を思い出してしまいます。苦しいです。どうすれば良いのでしょうか・・・。私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。

  • 情緒不安定です。どうすれば良いのでしょうか。

    とある日にその彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きという事もあり、信じてもらえる行動を取ると向こうにも言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎても帰って来なかったり、が多いので不安と疑いが止まりませんでした、そしてまた携帯をみたらまた別の女に「好きだよ」とかメールを送っていて、またそこでも許したのですが、納得行かず彼を攻め続け、私のなかでももう別れたいと思っていたので携帯をみたのかもしれませんが、まだ好きだったので頑張ろうとしましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。私は4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 一ヶ月たってみた今の気持ちはもうこりごりだと思っているので連絡をとらないでいられるのですが、なんだか解らない悲しみと不安で休みの日など情緒不安定になり涙が止まらなくなったりします。友達も多いほうでは無いし、忙しい人も多いので一人になる事が多々あるのでこんな状態になってしまいます。どうしょも無くなって上記に付き合う前の彼氏に連絡してしまって多分迷惑をかけています。もう自分でコントロールが出来にくくなってしまって困っています。どうすれば良いのでしょうか・・・。 そして私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。何もかも自信を失ってしまいました。

  • 元カノが彼女に脅迫メール・女性のアドバイス下さい!

    今、付き合って1カ月ほどの彼女がいます。この話の登場人物は、質問者である僕22歳、彼女22歳、元カノ18歳です。 昨日、元カノが彼女に脅迫めいたメールを送っていました。 内容としては、 「私、~(僕の名前)君の彼女やけど、もう~君にメールも電話もせんといて。~君から電話があっても出んといて。あんたなんか遊びやから。」 ということです。 さらに、僕の携帯の彼女のメモリ、メールや電話のやりとりの履歴を全て削除し、僕から彼女に連絡がとれないようにされてしまいました。 元カノの携帯にあったはずの、この脅迫メールの送信履歴も削除されています。現在、僕から彼女に連絡をとる術がなく、彼女からの連絡待ちの状態です。(しかも、最初は気づかなかったのですが僕の携帯に彼女から連絡がこないように着信拒否設定されていました) よって、たぶん、元カノから脅迫メールが届いた彼女はすぐに僕に連絡したんだと思います。しかし、僕の携帯は着信拒否。それにダメージを受けた彼女はすっかり落ち込んで連絡くれないんだと思います。携帯のロック機能って必要だなと痛感したのですが、この元カノちょっとすごくないですか。 完全犯罪ですよこれは。 話逸れてしまったんですが、ここで女性の皆様にお伺いしたいことがあります。もし、今、あなたがまだ元カレが大好きで、元カレの現在の彼女にこのような脅迫メールを送るとすれば、どんな内容の脅迫メールを送りますか?(そんなメール送りませんという方がほとんどだと思いますが、送るとすればで結構です) ちょっと変わった質問ですが、女性の恐ろしさに少し免疫をつけておきたいんです。

  • どうしたら良いのかアドバイスください(長くてスミマセン)

    ある事で元彼を怒らせてしまいました。 そのとある事とは、私がお酒の席で元彼からのメールを共通の知人の先輩に見せた、もしくは元彼からのメールの内容を話したらしいのです。 酔っていて先輩と話はしたけれど私はそんな事をした記憶はないのですが・・・ それを元彼は先輩から聞き激怒というかもう呆れたと言われました。 以前にも酔ってはいないのですがその先輩に私は元彼の相談をした事があり、 それを知った元彼は俺の事はもう話すなと怒りました。しかし私はまた話してしまったみたいです。 自分では記憶にないのですが。 先輩もちょっとからかいのつもりで元彼にお酒の席での私の話しをしたのだろうとは思うのですが、前回の出来事も知っているのだから、 わざわざ話さなくても・・・どうなるか分ってるのに・・・とも思います。 元彼とは2ヶ月ほど前に別れてはいるのですがまだお互いに彼名義の携帯を持ち、メールは送りあっています。 ですが、先日その話を先輩から聞いた後、携帯を解約したいだとか、 もうお互い別々の道だからお好きなようにとか彼女できたら報告した方がいいかしない方が良いか、 新しい彼女作りますと一方的にメールしてきます。 もう別れているのだからそんな事わざわざ私に言って来る意図が分りません。 元彼は私に引き止めて欲しいんでしょうか?携帯だって本当に解約したいのならば私の了解を得なくたって勝手にすれば良い事。 悪人にはなりますけど。 ちなみに解約にはかなりお金がかかり(違約金)基本料だけ支払っていた方がちょっとだけお徳っていう感じです。 同じ会社同士なら私以外の人とでも無料通話が出来るわけだし。 私と解約話したって嫌だっていうだけなの分ってるんだから。 私は元彼と繋がっていたいし、できることならやり直したいと思って2ヶ月過ごしてきました。今ももちろんその気持ちは変わりません。 やっと少しずつ距離がまた縮まってきたかなと思った矢先の私の大失態です。 取り返しの付かないことだとは思っています。 でもそう思う反面、大変な事をしてしまったとは思うけど酔っ払いがした事、仕方ないなって思う気持ちは無いのかなとか(調子良いですけど) ここまで言われなきゃいけない事かな?とも思います。 本当に申し訳ないと伝えたいのですが、携帯の解約の話しをされるのが怖くて連絡できずにいます。 昨夜も連絡がありましたが、予定があり電話できずメールのみで連絡できずゴメンと伝えました。 でもそうすると、電話もしたのに。いつも勝手だねと言われます。 私にだって都合や予定あるし、自分が話したい時連絡がつかないと勝手だという元彼も勝手じゃないかと思います。 自分だって付き合ってる時だって友達一緒だったりすると絶対電話でなかったり、 着信あっても電話貰った?ってメール返してくることだって多々ありました。 私はこんな状態の元彼とでも何とか繋がっていたいと思っています。 諦めたくないです。まだ好きなんです。 携帯もお守りのような物で解約したくありません。 元彼に対してどんな対応、どんな態度とったら良いのでしょうか? 怖いけど自分から連絡とるか、暫くそっとしておいた方が良いのか。 それと、自分が何をしたのか元彼からの情報しかないんです。 先輩が元彼に何をどう話したのか真実が知りたいです。 先輩に自分が発した言葉でこんなに大変な状態になってるって本当は伝えたいです。これは言わない方がいいですか? 考えすぎてしまって何も手がつきません

  • 元彼の事で真剣に悩んでいます。アドバイスをください。

    一年くらいに前に私から他に好きな人ができたと言って別れた男性がいます。優しくてほんとにいい人でしたが、適当な気持ちでは付きあうのはいけないと思って別れました。 元々女性に対するトラウマの様な物がある人で、私のことを唯一、本当に信頼できる女性と言ってくれていたのに、私はまたそのトラウマを大きくしてしまいました。あとで友達から聞いたのですが、元彼は私と別れてから食事がとれず、やせてしまうほどのショックだったそうです。 別れてから全く連絡は取りませんでしたが、やっぱり私は元彼の事が本当に好きだったし、一番の相談相手だったので、しばらくして話したくなって何度か電話をかけたりしました。元彼はその度 『悪いけどもう電話してこないでくれ。相談なら他の人にすればいい』と言います。 電話やメールを無視されると思っていたので、まだ話を聞いてくれる元彼の優しさに感動しました。自分でもわがままなのはわかっています。私のせいで元彼は女性不信がより強くなってしまった事も悪く思っています。でもやっぱり元彼と一緒にいたいです。 正直、やり直せるならやり直したいです。でもやり直したいと元彼に言ったら彼をもっと苦しめてしまいそうです。 もうどうしていいかわかりません。何かアドバイスをください。

  • アドバイスお願いします

    一昨年の春に知り合った女性がいます。 相手の女性とは、一昨年夏に花火を見に行ったり・・ 食事に行ったり・・ 関西まで一緒に買い物に行ったりしていました。 (東海地方在住です) 実は、昨年の6月に携帯を水没させてしまったらしく、携帯を解約して、それ以来は携帯を持っていないのです。 (それまでは毎日のようにメールをしていたのですがね) 元々、携帯にはあまり執着心が無い女性のようです。携帯の着メロにも興味無いようでしたからね。 今、連絡手段が無くて困ってるんですよねーー (相手の家の連絡先は知りません) 相手の女性は銀行窓口勤務なので、公共料金の支払いがある時は、わざわざ出掛けて行って支払いに行き、その時にチョットだけ話します。 また、週末は親類の飲食店の手伝いをしているので店に行って話をしてます。 (今は携帯電話が必需品のような時代ですが、元々は携帯電話など無かった時代の事を考えたら特に気にする事でもないのでしょうが・・) やはり相手の女性の顔を見るとホッとするし心にも潤いが出ます。 相手の女性は「職場に電話下さい」と言ってはいるのですがねそんなプライベートで電話するわけにもいかないですしね・・(泣)手紙を書くしか無いのでしょうか? 今後、相手の女性とどうやってコンタクトしていくのがベストな方法なのかな?と思っています。 以前、暑中見舞いのハガキを職場に出したら上司に見られてたらしいです。(本人はあまり気にしていなかったようでしたが・・) 相手のコからはメモ書き程度の手紙をもらったこともあります。 いつも銀行に行った時などは普通に話をしているので 拒絶されているとは思わないのですが・・ 職場に電話するのは(1ヶ月に1度程度)ちょっと気が引けますが、この場合は特に問題ないでしょうか?

  • 追加質問!アドバイスお願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=813817 お昼に↑の質問をしたものですが、追加の現状を追加します。 彼女は、私とつき合い初めてからは、自分から連絡は取ってないし、メールもしていないと言いました。 元彼からの連絡が来ることに対し、少し私は引いてしまっていて、それに気づいた彼女は1ヶ月前くらいに、元彼に対し、もう一切メールも電話もしないで欲しいとのメールを送ったみたいです。でも、それは彼女が望んだ事なのか疑問です・・・しかし、私は彼女に言いました。必ずその人は連絡してくると。案の定2日前に電話がかかって来ました。内容は、なんでもない、たわいな事で部屋の整理をしていたら二人の懐かしいものが出てきたとの事です。彼女は私の前で元彼にきつい口調で話すことはないから、もう連絡はしてこないでと・・・私には彼女が無理してるように見えました。話をまとめますと、私が彼女と付き合ったのは、元彼と別れて2ヶ月後、私と出会うまでは、別れてもお互い連絡を取り合い、会って食事をしたり、車を貸せたりしていたこと。そして私と付き合っても元彼からの連絡が今だにくる事。その元彼に対しもう連絡はしないでほしいとメールを送ったのにも関わらず、やはり連絡がくる事。その元彼は何を考えそして彼女もどういうふうに元彼とのことを考えているのか・・・やはり距離を置いて私は考えてみる必要があるのかといろいろ迷ってしまいます。どうぞ良いアドバイスお願いします。

  • 不法侵入?何かいい方法は…

    こんにちは。 早速ですが…、 元彼の家にある自分の荷物(服など)を返してもらいたいのですが、電話やメールなどの連絡手段がありません。同棲していたので、元彼の家の鍵は持っているので、勝手に取りに行くことは可能なのですが、この行動に問題はありますでしょうか。 元彼も、鍵を持っていることは知っています。また、最後に連絡したときに荷物を返してもらう話をしております(その後連絡が取れなくなったのは、相手が一方的に着信拒否をしているからなのですが…)。 不法侵入にあたるかどうかを考えておりますが、どうでしょうか? また、こんなときのいい解決方法はありますでしょうか?

  • 元彼氏の友人(私の知らない人)へ電話をかけても大丈夫?

    カテゴリー違いだったらすみません。 お金を借りたまま逃げた元彼氏へ連絡を取りたいのですが、 元彼氏の親も行方がわからないということでした。 現在元彼のケータイは止まっているので、元彼の友人に 話を聞いてみたいのですが、ネットのフリーメールに 来ていた友人の連絡先(ケータイ番号)に私が電話をかけても 大丈夫でしょうか? ネットのメールは元彼のものですが、IDとパスワードは 本人から聞いていて、中を見るのも了承済です。 しかし、相手からしたら突然知らない人から電話がかかって くるわけですし、個人情報を勝手に入手し使用したら 犯罪になるのでは・・・?とも思えてなかなか行動に 移せません。 自分が馬鹿だったことは重々承知しておりますし、たとえ 連絡が取れても、お金をきちんと返してくれるような 誠意のある相手には到底思えません。 しかし、元彼の親も連絡が取れなくて困っていますし、 居所がわからなければ話もできません。 友人の方が行方を知っているかどうかはわかりませんが、 最近連絡がなかったか等お伺いしたいと思っています。 この方法が間違っていれば、別の方向で検討し直したいので 教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 傷つけないように伝えるには?アドバイスください

    半年くらい前に別れた元カレに偶然会う機会があり、それから連絡が来るようになったのですが、最近まで付き合っていた彼女とひどい別れ方をして人間不信になってるとの事でした。過去にも同じ様な別れ方を経験している元カレは「結局、相手に振り回されて利用されて終わるんだ、もうしばらく恋愛はいい。故郷に帰る!」などと投げやりになっていました。 その話の2日後に彼女から連絡があり元サヤに戻ったとメールがきて、その1週間後にまた別れたと連絡がきました。「自分の何が相手をこうさせるのか。○○(私の名前)が思う事を率直に言ってくれ」と言われました。 優柔不断で自分の意思が無く、こんな事で故郷に帰ると言う女々しさだよ。。と私は思います。このまま伝えると傷つきますか?何て言葉をかけたら良いでしょうか。アドバイスください