• 締切済み

ぼろぼろです。アドバイスください。

とある日に彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。 そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。(その女性が彼に好意を持っていて彼本人は困ると言う話を聞いていたのに・・・)その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きで、彼にも「信じてもらえる行動を取る」と言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎて帰って来ない、連絡も来ないといった日々が続き不安と疑いが止まりませんでした。 私のなかでも、もう別れたいと思っていたのかもしれません。また携帯を見てしまったら別の女に「好きだよ」とかメールを送っていました。2度も裏切られたのに嫌いになれず、それでも好きだったので許そうとしたのですが、やっぱり納得行かず彼を攻め続けながらこれからの為に頑張ろうと話合いましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間、今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。 4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 未だに気持ちが収まらず毎日元彼の事を思い出してしまいます。苦しいです。話したい、会いたいなどとふと思ってしまいます。どうすれば良いのでしょうか・・・。私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

彼なりに貴方に悪い事をしたなという気持ちはあるんだよ。 ただ彼も責め続けられるばかりで、貴方への気持ちも少しなくなってきてしまった。だから頑張れなくなった。短い期間でそれだけ諍いがあればやっぱりお互いに疲弊してしまうしね。好きな気持ちだけでは難しいんですよ。現実に彼は貴方以外にも気持ちを向けていたという事実もある訳ですし。急にはもちろん整理はつきませんよ。ただそのままでは貴方自身が成長できない、前に進めないと思ったから貴方なりに別れの決断をしたんですよ。その決断を貴方なりに新しい貴方の一歩として繋げていくためにも少しずつ時間とともに自分を整理することですよ。 整理が出来ればまた新しい関係も自然と欲していけるような心のゆとりが生まれてきますからね☆

回答No.2

多分、一年後には自分が書いた文章に失笑するようになります。 世の中、浮気をしない男は幾らでも居り、その中から色々な男を選ぶことができます。 岡目八目と言いますが、第三者である私の視点からは、この程度の男を失って悲しんでいる貴方は、まるで蛸焼きの青海苔(1mm四方)が一枚地面に落ちたことで号泣しているかのような滑稽さです。 そもそも浮気者と付き合うこと自体が、青海苔(1mm四方)を数千円払って購入するかのような滑稽さです。 次に付き合う人は幾らでも現れます。 明日も明後日も、出会いが通り過ぎていきます。 貴方がいつまでも青海苔(1mm四方)の喪に服してそれを見ようとしなければ、人生で一番良い男を逃すかもしれません。 好きなのに我慢していると思うからいけないのです。 何故好きか、それは他の男で代わりが利かない事か冷静に突き詰めて下さい。 そもそも浮気をしないと言うだけで、青海苔(1mm四方)よりある程度見た目等が劣っても総合点は高いはずです。 しかも浮気をしない男の中にも頭の良い男(はそもそも浮気をしないが…)、スポーツの出来る男、見た目の良い男、性格の良い男(これも浮気はしない)、何でも揃っています。 これでも尚青海苔(1mm四方)が一番に見えるようなら、他の男に失礼ですので精神科行き決定ですな。 いや、本当に。 普通、浮気されたら覚めるところを覚めないわけだから。 何かおかしいんですよ。

noname#88110
noname#88110
回答No.1

本当につらかったですね。 あなたの寛大さと好意に見合うだけの誠実さがない男性だったのですね。 ただ、厳しい言い方をしてしまえば、彼が不実な男だと2度も思い知らされながらそれでも彼を選ぼうとした以上、それはあなたが選択した道です。自分から不幸になるとわかって進んだ茨の道で、「ツラい苦しい」と言われても、第三者としては困ってしまいます。自己責任論、ご存知ですか? お付き合いできる人はいくらでもできますよ。あなたは相手を大事にできる人のようだし。でも自分を安売りしすぎ。 幸せにしてくれる人はよく選ばないとダメです。他にどんな長所があろうと、あなたを大事にしてくれない人はその段階で「素敵な彼」ではありません。