• 締切済み

アドバイスお願いします

一昨年の春に知り合った女性がいます。 相手の女性とは、一昨年夏に花火を見に行ったり・・ 食事に行ったり・・ 関西まで一緒に買い物に行ったりしていました。 (東海地方在住です) 実は、昨年の6月に携帯を水没させてしまったらしく、携帯を解約して、それ以来は携帯を持っていないのです。 (それまでは毎日のようにメールをしていたのですがね) 元々、携帯にはあまり執着心が無い女性のようです。携帯の着メロにも興味無いようでしたからね。 今、連絡手段が無くて困ってるんですよねーー (相手の家の連絡先は知りません) 相手の女性は銀行窓口勤務なので、公共料金の支払いがある時は、わざわざ出掛けて行って支払いに行き、その時にチョットだけ話します。 また、週末は親類の飲食店の手伝いをしているので店に行って話をしてます。 (今は携帯電話が必需品のような時代ですが、元々は携帯電話など無かった時代の事を考えたら特に気にする事でもないのでしょうが・・) やはり相手の女性の顔を見るとホッとするし心にも潤いが出ます。 相手の女性は「職場に電話下さい」と言ってはいるのですがねそんなプライベートで電話するわけにもいかないですしね・・(泣)手紙を書くしか無いのでしょうか? 今後、相手の女性とどうやってコンタクトしていくのがベストな方法なのかな?と思っています。 以前、暑中見舞いのハガキを職場に出したら上司に見られてたらしいです。(本人はあまり気にしていなかったようでしたが・・) 相手のコからはメモ書き程度の手紙をもらったこともあります。 いつも銀行に行った時などは普通に話をしているので 拒絶されているとは思わないのですが・・ 職場に電話するのは(1ヶ月に1度程度)ちょっと気が引けますが、この場合は特に問題ないでしょうか?

みんなの回答

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.3

そんなに好きで連絡取りたいなら携帯を買ってあげる!それか彼女にする!! これがてっとり早い!もちろん携帯本体の代金だけで手続きや月づきの支払いは彼女自身がやる。一緒にかいにいってあげたりしたらどうでしょう? そのことを言い出すきっかけとしては 連絡とりたいときがあるから^^とか電気やを通ったときなどしらじらしくあー携帯あると連絡すぐとれるから携帯もってほしいな!とか携帯だけ買ってやるよとかいったりして色々考えてみて♪、 あとは付き合ってと告白する!それも早いですね^^ そうすれば堂々と家にも電話できますし。携帯を買ってあげることも不自然ではないですし。 その女の子もあなたに好意をもっていればどちらかの方法はなんかのアクションがあるのでは?? わたしなら好意がある人と付き合う前でお付き合いしたい人がいて携帯なくしたらすぐ買いますけど。。^^ 自由に連絡とりたいし声ききたいしデートに誘ってほしいし^^1度携帯もっってしまうと、ないときはすごく不便に感じます。 職場に電話は私もあまりすすめません。 でもなぜその子は職場の電話なのでしょう・・?? 個人的な付き合いなら実家の電話を知らせるのではないでしょうか?まだ付き合いが浅いのですか? まして書中見舞いもだしません。・・。^^; あとは窓口で支払ったときにメモなど渡してお茶などに誘ってもっと相手のことを知るといいと思います。あとは今日電話して!とかね♪番号しっているのでしょうから。。。 いろんなところに遊びにいっているようなので好意をもっているかもしれませんよね?^^がんばって告白していままでの不便さがなくなるといいですね♪

  • hi_west
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

初めまして。質問読ませて頂きました。  相手の女性は今時なかなかいないタイプの方なんですね。でも、携帯に依存している人よりも健康的で、自分をしっかり持っていそうで、いいですよね。  さて、質問は「彼女とどう連絡をとればよいか、会社に電話をしてもよいか」ですよね。  まずは職場への電話ですが、いくら彼女自身が気にしていなくても、やっぱり社会人のマナーとして、私的な連絡を職場の電話でするのはいかがなものかと思います。彼女は気にしていなくても、職場の周りの人が気にしているかもしれません。彼女が職場で気まずくならないためにも、avexmodeさんから気を使ってあげてみてはいかがでしょうか。  でもそしたら連絡がとれないよ!ってことになりますよね。何度あってデートを重ねられたかわかりませんが、花火にいったり、少し遠出のデートをされているのですから、彼女の家の連絡先を聞いても良い関係になっているのではないですか。ここは素直に「ここではゆっくりとできませんから、連絡先を教えてくれませんか」と聞くか、メモを渡すかしてみてはどうでしょうか。もしそれでも、連絡は職場へと言うのであれば、残念ながら彼女は今あなたとそこまで深く知り合いたいとは思っていないかもしれません。銀行という公の場の窓口で、お客さま相手に露骨に嫌な顔をするわけにはいけませんしね。  厳しい書きこみをしてしまいましたが、avexmodeさんが彼女とのなかを深めたいのであれば、ここでアクションを起した方が良いのではと思います。お二人の仲が良い方向に進むといいですね。

avexmode
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう半年以上、こんな事で悶々としております。 やはりアクションを起こすべきですかね? 相手のコが12月にバースデーだったので「おめでとう」は職場にtelして言いました。その際に「渡したいものがあるんだー」と言いましたが、未だに渡せていません。 年末という事もあったので、年末が無理なら年明けにでも・・と手紙には書きましたが、特にレスはありません。 これが現状です。 もう撤退しようかとも思ったりして弱気になってます。

avexmode
質問者

補足

2月15日にアクションを起こしました。 公共料金の支払いもあったので銀行に行きました。 15日という事もあって結構、混んでいましたよ。 PM2:30過ぎに行ったのですが、運良く相手の女性がいる 窓口に行くことが出来ました。 釣銭をもらう時に「今日は混んでるねー」と話し掛けると 「そう。今日は凄く忙しいんだよ」って言ってました。 帰り際に事前に用意しておいたメモ用紙を渡してきました。 「今日仕事終わってから空いてるかな?久し振りに逢いたい。今日は休みだから・・週末だったら夕方以降だったら時間があります。3月末までは週末は夕方以降しか時間が無い。一度、携帯に連絡ください」という主旨の内容です。 その日は忙しそうだったのであまり電話がかかってくる事は期待しませんでしたが、やはりかかって来ませんでしたね(泣)溜息つきながら夜を過ごしましたよ。 過去にこんな事例があります。 12月時に銀行に電話した事があるんです。 この時は伝言をしておいたのですが、かかってきたのは2日後の事でした。 また、今年の1月の正月明けだったかなーー 銀行にTELした時に休憩中だったらしいので伝言を依頼していたのですが その時はかかってこなかったよ。 それで・・12日頃だったかな? またTELした時は接客中だったようでその時は「あとからかけるそうです」との事でした。 この時はかかってきましたよ。 そういった事もありました

回答No.1

 その女性の家の電話や住所は教えてもらってないのですか?その女性は一人暮らしで教えられないとかなのでしょうか?  職場に連絡を!と言われても、こっちにしてみたらしにくいですよね。それに長電話はできませんし、要件しか話せないですね。  手紙も会社なのですか?カワイイ封筒で送ると目立ちますし、ハガキだと見られますし…茶封筒で送ります?でも会社に封筒の宛名を個人名で何度も手紙を送ると「何コレ?」と思われるようになりますよね。  窓口に行ってもそんなに長く話せないでしょ~?銀行や飲食店に行った時に手紙を渡して「今度の休み会わない?俺の携帯に返事下さい」とか誘う形をとって会ってゆっくり話をしたり遊んだりしてはいかがでしょうか?  

avexmode
質問者

お礼

手紙も会社に送っています。ただし、他所の会社名入りの封筒を利用していますが・・(笑)

avexmode
質問者

補足

2月15日にアクションを起こしました。 公共料金の支払いもあったので銀行に行きました。 15日という事もあって結構、混んでいましたよ。 PM2:30過ぎに行ったのですが、運良く相手の女性がいる 窓口に行くことが出来ました。 釣銭をもらう時に「今日は混んでるねー」と話し掛けると 「そう。今日は凄く忙しいんだよ」って言ってました。 帰り際に事前に用意しておいたメモ用紙を渡してきました。 「今日仕事終わってから空いてるかな?久し振りに逢いたい。今日は休みだから・・週末だったら夕方以降だったら時間があります。3月末までは週末は夕方以降しか時間が無い。一度、携帯に連絡ください」という主旨の内容です。 その日は忙しそうだったのであまり電話がかかってくる事は期待しませんでしたが、やはりかかって来ませんでしたね(泣)溜息つきながら夜を過ごしましたよ。 過去にこんな事例があります。 12月時に銀行に電話した事があるんです。 この時は伝言をしておいたのですが、かかってきたのは2日後の事でした。 また、今年の1月の正月明けだったかなーー 銀行にTELした時に休憩中だったらしいので伝言を依頼していたのですが その時はかかってこなかったよ。 それで・・12日頃だったかな? またTELした時は接客中だったようでその時は「あとからかけるそうです」との事でした。 この時はかかってきましたよ。 そういった事もありました

関連するQ&A

  • どうしたら良いのかな?

    昨年の春に知り合った女性がいます。 相手の女性とは、昨年夏に花火を見に行ったり・・ 食事に行ったり・・ 関西まで一緒に買い物に行ったりしていました。 実は、今年の6月に携帯を水没させてしまったらしく、携帯を解約してそれ以来は携帯を持っていないのです。 (それまでは毎日のようにメールをしていたのですがね) 元々、携帯にはあまり執着心が無い女性のようです。 携帯の着メロにも興味無いようでしたからね。 連絡手段が無くて困ってるんですよねーー 相手の女性は銀行窓口勤務なので、公共料金の支払いがある時はわざわざ出掛けて行って支払いに行き その時にチョットだけ話します。 また、週末は親類の飲食店の手伝いをしているので 時間のある時は店に行って話をしてます。 (今は携帯電話が必需品のような時代ですが、元々は携帯電話など無かった時代の事を考えたら特に気にする事でもないのでしょうが・・) やはり相手の女性の顔を見るとホッとするし心にも潤いが出ます。 相手の女性は「職場に電話下さい」と言ってはいるのですがねそんなプライベートで電話するわけにもいかないですしね・・(泣) 手紙を書くしか無いのでしょうか? 今後、相手の女性とどうやってコンタクトしていくのがベストな方法なのかな? 相談してみました。 ちなみに・・・昨年の秋の事ですが一緒に食事に行った時に 「俺は〇〇ちゃんの事が好きやから・・・」 「私でいいんですか?」 「ウン」 「ありがとうございます」 という会話をした事があります。

  • 音信不通の友人がいます

    今更かな・・・と思いつつも 他の人なら一体どんな行動を取るのかを知りたくて 質問させて頂いてます。 気が付いたのは2年か3年くらい前だと思うのですが 元々連絡がマメではない友達から、 年賀状すら来なくなってしまいました。 私の方からは毎年送ってますし、 一昨年くらいまでは暑中お見舞いを兼ねた手紙も送ってました。 でも、その返事が来ないからと言って 心配する事もないくらい、連絡はマメではありませんでした。 ある時、全然何も来なくなった事に気が付いたのですが 何年も会ってないし、そう言えば病気って言ってな 。。。等と、色んなことを考えてるうちにタイミングを失い 数年経ってしまった次第です。 引っ越していなくなったなら、郵便が返ってくるだろうけど それはありません。 こういう時って、どうするのが一番良いのでしょうか? やっぱり、1度は電話をするべきなのでしょうか?

  • アドバイスお願いします(すみません長文です)

    私は某ディラーの営業マンに恋をしてしまった26歳の女性です。 つい最近一ヶ月点検があり、その営業さんにお会いしました。勇気を出して手紙を渡そうと思ったのですが、父もいて二人きりになれず、渡せませんでした。 少しでも距離を縮めるため手紙の最後に「○○さんの携帯のアドレス教えてもらえませんか?車に乗ってるとわざわざ電話で聞くほどのことではないけれど気になることがあるので、そういう時直接メールができたらいいなと思って」という感じに書いていたのです。 彼の携帯番号は知っているのですが、さすがに電話するほどの用事もないので・・・。ちょっとしたことでもメールでなら送りやすいしと思ってまずはアドレスゲットをとおもているのですが。 しかし手紙を渡せなかったので、彼の会社にお手紙を出そうと思うのですが、会社に手紙を出すなんて彼は迷惑に思うでしょうか?手紙の内容も迷惑かなぁと不安に思っています。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 年上の大好きな女性へのこのアドバイスって・・・・

    27歳男性で前職場に好きな独身女性48歳がいて以下の様な質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2325672 で、今勤めてる職場の人に「僕は前職場に好きな人が居て、2年以上ずっと好きで今も好きで、最後に日に手紙も渡して」とまあ、その女性の事に対していろいろ相談しました。 するとその職場の人に「携帯の電話番号聞いてなかったのと教えてなかったのが手落ちやなア。けど、一年も待ってたら相手の記憶も薄れるで。そない好きやったら、もう今いかんと一年後とかゆうてたら絶対遅すぎるで。好きと言う気持は伝えてる訳やから、まず職場に電話して食事に誘うべきや。絶対今行くべきや」と全員に言われました。  そこで、質問ですが、一年後会って下さい。と手紙に書いておきながら食事に誘って(来るかどうかは、分りませんが。)辞めて3週間後位に会う事に対してどう思いますか。  情けないですか。  宜しくお願いします。

  • いずれは連絡を取りたい

    中3の頃、同じクラスで好きだった男性に暑中見舞いを書こうと思っています。中学を卒業して今年で11年経ちます。 中学生の頃告白をして振られていますが、急に彼が何をしているか気になりました。本当は、今すぐ手紙を書きたいのですが手紙だと重く感じられそうなので暑中見舞いを書こうと思いました。 あと手紙だと暑中見舞いに比べて返信が来ない確立が高そうだからです。 なので暑中見舞いの時期になるまで待つことにしました。 暑中見舞いを書いてもいずれは直接連絡を取りたいと思っています。 必ずしもよい結果になるとは限らないことはわかっています。でもこの大事な時期を逃したくないのです。相手が結婚しているか否かのこの時期、やらないで後悔するよりはやって後悔するほうがいいのです。やって後悔しても、それは時間で解決されるからです。でも暑中見舞いのはがきにメールアドレスを書くとびっくりされてしまうと思います。はがきに記載されているメールアドレスを見たときの反応は受け取った人によると思いますが、当時の彼の性格上それはびっくりしてしまうと思います。当時の彼は、男子の中でもおとなしい方でおっとりしていて積極的ではない方でした。あと誰から見ても優しい性格で、授業で使うノートも女の子みたいにすごく丁寧にとっていました。なので筆不精をいうことは基本的にありえないと思います。 なので、メールアドレスは2回目以降の連絡で教えるのが丁度いいと思っていますが、皆さんはその辺はどう思いますか?暑中見舞いを書いて、彼から返信がきたら2回目は手紙を書きたいと思っていますが、2回目は手紙でいいでしょうか?2回目の連絡は、年賀状の季節になるまで待って年賀状にすべきでしょうか? ※ちなみに彼の実家の電話番号は当時と変わっていてわかりません。 なので連絡をとる方法ははがきやてがみを郵送するしかないのです。 実家の周りをうろついていてもなかなか遭遇しないので…。

  • ぼろぼろです。アドバイスください。

    とある日に彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。 そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。(その女性が彼に好意を持っていて彼本人は困ると言う話を聞いていたのに・・・)その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きで、彼にも「信じてもらえる行動を取る」と言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎて帰って来ない、連絡も来ないといった日々が続き不安と疑いが止まりませんでした。 私のなかでも、もう別れたいと思っていたのかもしれません。また携帯を見てしまったら別の女に「好きだよ」とかメールを送っていました。2度も裏切られたのに嫌いになれず、それでも好きだったので許そうとしたのですが、やっぱり納得行かず彼を攻め続けながらこれからの為に頑張ろうと話合いましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間、今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。 4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 未だに気持ちが収まらず毎日元彼の事を思い出してしまいます。苦しいです。話したい、会いたいなどとふと思ってしまいます。どうすれば良いのでしょうか・・・。私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。

  • ぼろぼろです。アドバイスください。

    とある日にその彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。 そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。(その女性が彼に好意を持っていて彼本人は困ると言う話を聞いていたのに・・・)その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きで、彼にも「信じてもらえる行動を取る」と言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎて帰って来ない、連絡も来ないといった日々が続き不安と疑いが止まりませんでした。 私のなかでも、もう別れたいと思っていたのかもしれません。また携帯を見てしまったら別の女に「好きだよ」とかメールを送っていました。2度も裏切られたのに嫌いになれず、それでも好きだったので許そうとしたのですが、やっぱり納得行かず彼を攻め続けながらこれからの為に頑張ろうと話合いましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間、今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。 4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 未だに気持ちが収まらず毎日元彼の事を思い出してしまいます。苦しいです。どうすれば良いのでしょうか・・・。私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。

  • 携帯電話以外の連絡方法

    以前にも書きましたが・・・ 気に入っている女性が携帯電話を水没させて 携帯を解約しました。 (あまり携帯に執着心がないようで、それ以来 携帯を持っていないようです) 相手の女性は「職場にTEL下さい」と言ってるのですが なかなかTELしにくいですよね。 他に連絡方法は無いものでしょうか?

  • アドバイス待ってます。

    もし過去とかに付き合ってた時に、メールや電話がかなりのマメ具合だったけど、付き合いが終わった?みたいな後で急にメールや電話がマメじゃなくなったときって どんな時ですか? 後一回こちらが何かメールを書いて 相手からの返事が来て、また自分が何かメールして、相手がまた返信ないのってどうなんですかね? まだ質問で、(ちょっとグチッぽくなるんですけど)付き合って1回終わったのに、またいずれで、「アドレス変更したんで登録しといてー」と言われたら一応はアドレスは登録しますか? で、そこから相手からもこちらからも連絡しないって言う。。 なんか意味なくないですか?お互い連絡し合わないのに、携帯に置いとくって言うの・・。 私はイヤなんでいろいろ考えて削除する方なんですが・・。

  • アドバイスをください!

    23歳の男です。 長文になります。すみません。 一年程前から、仕事の関係で一つ年上の女性と知り合いました。 月に数回、相手の方の職場に行くことがあり、そこで色々世間話なんかをしてる内に、相手の事が気になってきました。 しかしながら、恥ずかしいのですが、僕には今まで彼女ができたことがなく、恋愛の経験もほぼ皆無なので、相手の思っていることが全くわかりません。皆さんにアドバイスをして頂きたくて、質問させて頂きました。 相手の方とは仕事で相手の職場に行ったときに喋る程度ですが、最近は話も良く弾み、(今まで女性とちゃんと話したりする事が無かただけかもしれませが…)話していてとても楽しいです。好きなタイプを聞かれたり、体の心配をしてくれたり、相手から軽くボディータッチ(ホントにかるく触る程度)してくることもあります。今までそうゆう経験がなかったので、すごく期待してしまいます。 思い切って連絡先を聞こうと思ってたんですが、男友達と遊びに行った話をされたり、彼女いるのか聞かれて「いない」と言ったら「ナンパして女引っ掛けるしかないね(笑)」と言われたりして、なんか突き放されているような気もしてしまい、連絡先も聞けずじまいです。。。情けないです。 相手は、僕が自分に好意を持っていることに気付いてる気がします。相手が僕のことをどう思っているかは僕にはわかりません。 友人に、女性は思わせぶりな態度を取ることがある。と聞いたことがあるのですが、 好きなタイプを聞いてきたり、軽く触ってきたりするのは、思わせぶりなだけなんでしょうか? それとも、これぐらいは普通なんでしょうか? 今まで、こうゆう女性と知り合ったことがないので、ホントにわからないんです。 どうでも良い男に、触ったりするもんなのでしょうか?それとも、全く意識してないから、そうゆうことができるのでしょうか? 思い切って連絡先を聞きたいんですが、聞けば普通に教えてもらえるのでしょうか?何と言って聞くのが一番良いのでしょうか? 相手は、男には慣れてると思われます。僕のような童貞の男は相手にされないかもしれません。(相手には童貞とゆうことは伏せてます)玉砕覚悟で行きたい気持ちももちろんありますが、なかなか勇気が出ません。 これを読んだ方は、凄くモヤモヤするかもしれませんが、コレが23年間彼女ができない理由だと思っています。 だからみなさんに力になってほしいです。少しでも良いです。アドバイスをよろしくお願いします。