• 締切済み

アドバイスお願いします

一昨年の春に知り合った女性がいます。 相手の女性とは、一昨年夏に花火を見に行ったり・・ 食事に行ったり・・ 関西まで一緒に買い物に行ったりしていました。 (東海地方在住です) 実は、昨年の6月に携帯を水没させてしまったらしく、携帯を解約して、それ以来は携帯を持っていないのです。 (それまでは毎日のようにメールをしていたのですがね) 元々、携帯にはあまり執着心が無い女性のようです。携帯の着メロにも興味無いようでしたからね。 今、連絡手段が無くて困ってるんですよねーー (相手の家の連絡先は知りません) 相手の女性は銀行窓口勤務なので、公共料金の支払いがある時は、わざわざ出掛けて行って支払いに行き、その時にチョットだけ話します。 また、週末は親類の飲食店の手伝いをしているので店に行って話をしてます。 (今は携帯電話が必需品のような時代ですが、元々は携帯電話など無かった時代の事を考えたら特に気にする事でもないのでしょうが・・) やはり相手の女性の顔を見るとホッとするし心にも潤いが出ます。 相手の女性は「職場に電話下さい」と言ってはいるのですがねそんなプライベートで電話するわけにもいかないですしね・・(泣)手紙を書くしか無いのでしょうか? 今後、相手の女性とどうやってコンタクトしていくのがベストな方法なのかな?と思っています。 以前、暑中見舞いのハガキを職場に出したら上司に見られてたらしいです。(本人はあまり気にしていなかったようでしたが・・) 相手のコからはメモ書き程度の手紙をもらったこともあります。 いつも銀行に行った時などは普通に話をしているので 拒絶されているとは思わないのですが・・ 職場に電話するのは(1ヶ月に1度程度)ちょっと気が引けますが、この場合は特に問題ないでしょうか?

みんなの回答

• kuribou11
回答No.3

そんなに好きで連絡取りたいなら携帯を買ってあげる!それか彼女にする!! これがてっとり早い!もちろん携帯本体の代金だけで手続きや月づきの支払いは彼女自身がやる。一緒にかいにいってあげたりしたらどうでしょう? そのことを言い出すきっかけとしては 連絡とりたいときがあるから^^とか電気やを通ったときなどしらじらしくあー携帯あると連絡すぐとれるから携帯もってほしいな!とか携帯だけ買ってやるよとかいったりして色々考えてみて♪、 あとは付き合ってと告白する!それも早いですね^^ そうすれば堂々と家にも電話できますし。携帯を買ってあげることも不自然ではないですし。 その女の子もあなたに好意をもっていればどちらかの方法はなんかのアクションがあるのでは?? わたしなら好意がある人と付き合う前でお付き合いしたい人がいて携帯なくしたらすぐ買いますけど。。^^ 自由に連絡とりたいし声ききたいしデートに誘ってほしいし^^1度携帯もっってしまうと、ないときはすごく不便に感じます。 職場に電話は私もあまりすすめません。 でもなぜその子は職場の電話なのでしょう・・?? 個人的な付き合いなら実家の電話を知らせるのではないでしょうか?まだ付き合いが浅いのですか? まして書中見舞いもだしません。・・。^^; あとは窓口で支払ったときにメモなど渡してお茶などに誘ってもっと相手のことを知るといいと思います。あとは今日電話して!とかね♪番号しっているのでしょうから。。。 いろんなところに遊びにいっているようなので好意をもっているかもしれませんよね?^^がんばって告白していままでの不便さがなくなるといいですね♪

• hi_west
回答No.2

初めまして。質問読ませて頂きました。  相手の女性は今時なかなかいないタイプの方なんですね。でも、携帯に依存している人よりも健康的で、自分をしっかり持っていそうで、いいですよね。  さて、質問は「彼女とどう連絡をとればよいか、会社に電話をしてもよいか」ですよね。  まずは職場への電話ですが、いくら彼女自身が気にしていなくても、やっぱり社会人のマナーとして、私的な連絡を職場の電話でするのはいかがなものかと思います。彼女は気にしていなくても、職場の周りの人が気にしているかもしれません。彼女が職場で気まずくならないためにも、avexmodeさんから気を使ってあげてみてはいかがでしょうか。  でもそしたら連絡がとれないよ!ってことになりますよね。何度あってデートを重ねられたかわかりませんが、花火にいったり、少し遠出のデートをされているのですから、彼女の家の連絡先を聞いても良い関係になっているのではないですか。ここは素直に「ここではゆっくりとできませんから、連絡先を教えてくれませんか」と聞くか、メモを渡すかしてみてはどうでしょうか。もしそれでも、連絡は職場へと言うのであれば、残念ながら彼女は今あなたとそこまで深く知り合いたいとは思っていないかもしれません。銀行という公の場の窓口で、お客さま相手に露骨に嫌な顔をするわけにはいけませんしね。  厳しい書きこみをしてしまいましたが、avexmodeさんが彼女とのなかを深めたいのであれば、ここでアクションを起した方が良いのではと思います。お二人の仲が良い方向に進むといいですね。

avexmode
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう半年以上、こんな事で悶々としております。 やはりアクションを起こすべきですかね? 相手のコが12月にバースデーだったので「おめでとう」は職場にtelして言いました。その際に「渡したいものがあるんだー」と言いましたが、未だに渡せていません。 年末という事もあったので、年末が無理なら年明けにでも・・と手紙には書きましたが、特にレスはありません。 これが現状です。 もう撤退しようかとも思ったりして弱気になってます。

avexmode
質問者

補足

2月15日にアクションを起こしました。 公共料金の支払いもあったので銀行に行きました。 15日という事もあって結構、混んでいましたよ。 PM2:30過ぎに行ったのですが、運良く相手の女性がいる 窓口に行くことが出来ました。 釣銭をもらう時に「今日は混んでるねー」と話し掛けると 「そう。今日は凄く忙しいんだよ」って言ってました。 帰り際に事前に用意しておいたメモ用紙を渡してきました。 「今日仕事終わってから空いてるかな?久し振りに逢いたい。今日は休みだから・・週末だったら夕方以降だったら時間があります。3月末までは週末は夕方以降しか時間が無い。一度、携帯に連絡ください」という主旨の内容です。 その日は忙しそうだったのであまり電話がかかってくる事は期待しませんでしたが、やはりかかって来ませんでしたね(泣)溜息つきながら夜を過ごしましたよ。 過去にこんな事例があります。 12月時に銀行に電話した事があるんです。 この時は伝言をしておいたのですが、かかってきたのは2日後の事でした。 また、今年の1月の正月明けだったかなーー 銀行にTELした時に休憩中だったらしいので伝言を依頼していたのですが その時はかかってこなかったよ。 それで・・12日頃だったかな? またTELした時は接客中だったようでその時は「あとからかけるそうです」との事でした。 この時はかかってきましたよ。 そういった事もありました

回答No.1

その女性の家の電話や住所は教えてもらってないのですか?その女性は一人暮らしで教えられないとかなのでしょうか?  職場に連絡を!と言われても、こっちにしてみたらしにくいですよね。それに長電話はできませんし、要件しか話せないですね。  手紙も会社なのですか?カワイイ封筒で送ると目立ちますし、ハガキだと見られますし…茶封筒で送ります?でも会社に封筒の宛名を個人名で何度も手紙を送ると「何コレ?」と思われるようになりますよね。  窓口に行ってもそんなに長く話せないでしょ~?銀行や飲食店に行った時に手紙を渡して「今度の休み会わない?俺の携帯に返事下さい」とか誘う形をとって会ってゆっくり話をしたり遊んだりしてはいかがでしょうか?  

avexmode
質問者

お礼

手紙も会社に送っています。ただし、他所の会社名入りの封筒を利用していますが・・(笑)

avexmode
質問者

補足

2月15日にアクションを起こしました。 公共料金の支払いもあったので銀行に行きました。 15日という事もあって結構、混んでいましたよ。 PM2:30過ぎに行ったのですが、運良く相手の女性がいる 窓口に行くことが出来ました。 釣銭をもらう時に「今日は混んでるねー」と話し掛けると 「そう。今日は凄く忙しいんだよ」って言ってました。 帰り際に事前に用意しておいたメモ用紙を渡してきました。 「今日仕事終わってから空いてるかな?久し振りに逢いたい。今日は休みだから・・週末だったら夕方以降だったら時間があります。3月末までは週末は夕方以降しか時間が無い。一度、携帯に連絡ください」という主旨の内容です。 その日は忙しそうだったのであまり電話がかかってくる事は期待しませんでしたが、やはりかかって来ませんでしたね(泣)溜息つきながら夜を過ごしましたよ。 過去にこんな事例があります。 12月時に銀行に電話した事があるんです。 この時は伝言をしておいたのですが、かかってきたのは2日後の事でした。 また、今年の1月の正月明けだったかなーー 銀行にTELした時に休憩中だったらしいので伝言を依頼していたのですが その時はかかってこなかったよ。 それで・・12日頃だったかな? またTELした時は接客中だったようでその時は「あとからかけるそうです」との事でした。 この時はかかってきましたよ。 そういった事もありました