• ベストアンサー

アミノ酸の定量:ホルモール法の代替法は

アミノ酸の定量にホルモール法を使用しています。 ホルマリンは発がん性の可能性があり、今後ホルマリンを使わない方法に切り替えたいと考えています。 おすすめの方法がありましたら教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

ケルダール法かなあ.液クロを導入できればそのほうがいいでしょうけど.

sientax
質問者

お礼

回答ありがとうございました お金がかからず、手間もあまりかからない方法がいいです 精度はホルモール法並みで構いません