• ベストアンサー

フリーマーケットに中古の食器はOK?

lancomeの回答

• lancome
回答No.5

以前、コーヒーカップ(中古、ノーブランド)をいくつか売り出しました。 漂白して真っ白にして50円で売りました。値段のせいかすぐ売り切れました。お客さんから質問がなかったので、こちらからもあえて「中古」だとは言いませんでした。 食器類は確かに100円ショップでかわいいのが買えますし、引き出物などで(趣味は合わなくても)貰える家庭が多いと思うので難しいですよね。 私の経験から他の出店者を見ていると、引き出物そのままのような重そうなお皿セットはやはり売れてないですね。

yukie21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり綺麗に漂白してから売ったほうがいいんですね。 lancomeさんのアドバイスを見る前に、使ってない引き出物を引っ張り出して準備してしまいました。。。 だめかなあ。。。 売れずにまた元の押入に戻すのはやだな。