kei3157のプロフィール

@kei3157 kei3157
ありがとう数17
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/10/23
  • どんな時「愛されているなぁ」と思いますか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。結婚して3年目の主婦です。 私は付き合っている頃から、主人に「愛している」と言われたことがありません。2人きりでいても甘えられたり、スキンシップなどあまりなく、TVでイチャイチャしてるカップルを見ると、ついつい愚痴が出ますが主人は「そういう事は苦手だ」と言います。 私は物足りなさが心のどこかにあるのですが、主人に会った友人の多くは「イイ旦那さんだね。愛されているね」と私に言います。 友人は 「結婚していても飲み会や旅行に快く送り出してくれる」 「家事を手伝ってくれる」 「あなたの事(私)をいつも支えている」 と言います。私自身、主人がいつもしてくれる事は、「当たり前」と、うぬぼれている部分もあると思います。 しかし、ずっと一緒に生活すると「主人に愛されているのかしら?」と考えて、ついつい「どうせ私の事なんか愛していないんでしょ」と要らぬ事を言ってしまいます。そうすると「そう思うならそれでイイ」と一言。 付き合いが長いほど「慣れ」が出てきて、本当は感謝すべき事なのに「当たり前」と思ってしまったり、言葉では言わないけど「愛されているなぁ」と実感する事はありますか?男性の方の御意見もお聞きしたいです。

  • 嫁と姑

    前回 義妹のひどい態度のあまり,姑と主人,私が衝突し,しまいには 私たちが縁を切られてしまったものです その質問は 「嫁って所詮他人?もう手詰まり」というものです あれから 皆さんが下さった 回答に納得をしましたが こう理不尽な事をなんで 我慢していかなきゃいけなのか 悲しい気持ちです どうしたら すっきりするのでしょうか なんにも悪いことないつもりなのに なんで私たち夫婦が責められ はじかれるのか 納得できません 主人も一人息子なのに こんな扱いを受けて 可哀想で 昨日は主人にごめんごめんと 大泣きしてしまいました 主人はこれでいいんだと言ってくれましたが 考え出すと 答えのでないまま 気がおかしくなりそうになります どうかアドバイス下さい

  • 同居することになりました(*_*)ご意見・アドバイスお願いします。

    結婚して、8年になります。子供は6歳、2歳の2人です。結婚してすぐ、義父と主人の名義で家を建てました。 といっても二世帯ではなく3LDKの小さめの家です。 その頃、しばらく同居することは考えていなかったし、子供も何人生まれるか???だったのであまり深く考えていませんでした。 義父はリウマチがひどいので仕事をせず家にいます。66歳なので、わずかながらの年金をもらいながらの生活。 義母は結婚してから一度も仕事に出た事のない箱入り妻。 2年ほど前までは家のローンを毎月半分づつ払っていました(主人と義父3万円ずつ) 義父が仕事をやめてから、わが家が家のローンを払っています。月6万、ボーナス25万。 その他に自分たちのアパート代。 会社も不景気で、給料も下がってしまいました。 そんな理由で、同居に踏み切る事になりましたが、 本当は同居などしたくないのです。 でも、主人はもう同居することで話をすすめているし、 義父母の面倒を見なきゃならないって思ってる主人の気持もわかります。なにせ長男ですから。 同居ってどうですか? 同居したら、1階は親世帯、2階は子世帯、 お風呂と玄関は一緒。 2階にはキッチンとトイレはつけて お互い少しでも気をつかわないようにしたいとおもっています。 トイレとキッチンをつけることも、 やっとのことで、主人を説得してOKしてもらいました。 (はじめは、不必要!!って頑固断られたのですが・・・) 家事の分担や、光熱費の支払いなど いろいろ気になる事ばかり。 みなさん、なんでもいいのでご意見おねがいします。

  • フリーマーケットに中古の食器はOK?

    来月フリーマッケットに参加することになりました。 いつかは使うかなと思い、なかなか捨てられない、使わなくなった食器がたくさんあります。 これらを出したら売れるんでしょうか? それとも、これは非常識になるのでしょうか? 特にブランドというわけではありません。 ほとんどの物が1、2度にか使ってないので綺麗です。  普通は売れないとなれば、食器類を会場に持っていくのはやめようと思っています。もちろん安価で良いのですが、どうなんでしょうか?

  • 一人での過ごし方について教えて下さい

    こんにちわ。 共働き・子供なしの夫婦です。 来月から、主人が転職することが決まり生活のパターンがガラリと変わることになりました。 今まではお互いに職場も近くて、主人は工場勤務だったので 終わる時間も決まっており、ある程度予定をたてて過ごすことができました。 来月からは車で30分程の距離へ通勤し、終わる時間もマチマチな仕事につくため 私が一人で過ごす時間が増えることになります。 でも特に趣味もなく、一人で何をして過ごせばいいのか分かりません。 今までは何でも二人でやっていたので、一人でTV見ても、ビデオ見ても楽しくありません。 みなさんは、どのようなことをされて一人の時間を過ごしているのでしょうか? たくさんの意見をお待ちしております。