• ベストアンサー

海上自衛隊 東京音楽隊について

自分は水産系の高校在学中の2年です。吹奏楽部に中1の時から所属しておりながら、将来は水産系の職業に就きたいと思っていましたが吹奏楽の方も自前の楽器(フルート)を持っているので捨て切れず、困っていました。そんな中、ネットで海上自衛隊の東京音楽隊(地元で一番近いので)を知り、将来の視野に入れたいと思い、いろいろ探したのですが、調べても楽器のオーディションと自衛隊の試験に合格しなければいけない、ということ以外詳しいことがいまいち分かりません。オーディションや自衛隊の試験では具体的にどのようなことをするのかより詳しいことを知りたいので、お手数ですがご存知の方、回答の方よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4490180
回答No.2

元陸上自衛官です。No.1回答者様の補足及び訂正をさせて頂きます。  防衛庁が防衛省に昇格した際、地方連絡所は地方協力本部に改編されました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%8D%94%E5%8A%9B%E6%9C%AC%E9%83%A8  私は陸上自衛隊でしたので、海上自衛隊の事は詳しくありませんが、新隊員教育隊で様々な適正試験を受け、色々な職種に振り分けられると思います。先ずは最寄の自衛隊協力本部に問い合わせてみてください。 http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/contact/index.html

I_love_peace
質問者

お礼

結局は問い合わせてみるしかないんですね・・・。 今度当たってみます。 わざわざご回答、有り難うございました!

その他の回答 (1)

• 3931teku
回答No.1

具体的な試験の内容等はわかりませんが、近傍に地方連絡部という自衛隊の機関があると思いますので、そちらに問い合わせると教えていただけると思います。地方連絡部というのは隊員募集を業務としているので、答えを見いだせると思います。

I_love_peace
質問者

お礼

そんな機関が在ったんですか! 気づきませんでした。 教えていただき、有り難うございました!