• ベストアンサー

「ガキにはできない大人のデート」ってどんなの?

 現在大学生、来年受験で勉強に忙しいですが 「ガキにはできない大人のデート」・・・例えば・・・ 「正装して高級レストランへ行く」「ヘリで夜景を 楽しむ」など、誘われたことがありません。 皆さん、大人の方、「ガキにはできない大人の デート」って他にどんな事を楽しんでいらっしゃる のですか?どうやったら誘われるようになれます か?大学生じゃ無理なんでしょうか? 将来の参考にいろいろ教えて下さい。要するに 私が「リッチな気分になったな」って感じればよい のですよね。都会の方、教えて下さい。 「ガキにはできない大人のデート」に憧れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 「ガキにはできない大人なデート」ですか(苦笑) 質問者様がおっしゃる例は、どちらかというと誰か好きな人といるというよりか、 「お金の心配をせず都会的な遊びの雰囲気に憧れているので、誘ってほしい」ということでしょうか。 私は大人のデートというのは「落ち着いてリラックスして自分らしく楽しめること」が一番重要と思っています。 それは正装して高級レストランに行ったりヘリに乗ったりする事自体が目的ではなく、デートしたい相手と一緒にどこに行きたいかを考えてチョイスするかもしれないもので、まぁ、パーフェクトにしたいとき、例えば何か特別な日の舞台装置には最適でしょうね。 普段はお互いのフィーリングが合って自分が愉しめれば、ダーツバーだろうがもつ鍋屋だろうが究極はお互いそういう場所が好きならば「アンパンマンミュージアム」だって楽しいはず。 まぁ自分だったら高級レストランもいいけど、家が一番落ち着くし、自分がもてなしたい気持ちもあるので、記念日には家を綺麗にして料理を作ってワインを用意して、磨いた靴と車で迎えに行って好きな音楽を聴きながらワインと料理、会話を楽しみたいなぁと思うけど。 人によっては「リッチ=お金持ち」となるかもしれませんが、自分にとっては「リッチ=満ち足りている」だなので、気の合う仲間や大事な人と一緒にいるのが一番リッチだと思っています。 質問者様がもし背伸びをしたかったり、誰でもいいのでセレブ気分を味あわせてくれる人とデートしたい、誘われたいと思うのであれば、東京に住んで赤坂や六本木等のクラブでバイトをすればすぐにそんな気分を味合わせてくれる人が出てくるかもしれません。 ただしそれが質問者様の求めていたものかどうかはわかりません。 そしてすべてのモノは代償を払わなければなりません。 憧れというのは手に入れた時はいつの間にか通り過ぎて、いつの間にか形を替えているものなのです。 質問者様が「大人のデート」に自然とあこがれなくなった時、あなたは「大人のデート」をしている事でしょう。

1616girl
質問者

お礼

 ありがとうございます。記念日には家を 綺麗にして料理を作ってワインを用意して ・・・参考になりました。大人になっても覚 えておきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

国立近代美術館の開館時間に入館して、閉館時間まで一言もしゃべらずに拝観し、その後、安い赤ワインを飲みながらフランス語で感想を語り合うなんてどうですか? あるいは、朝の5時に二台の1100ccのバイクで集合し、インターコムで話しながら、一日800キロのツーリングをこなして、最後にホテルの部屋で風呂浴びるとか、、、、ですか。 田舎ではやっている「ガキにはできない大人のデート」って別名ゲートボールってんだそうだけど、知ってた?

1616girl
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的に書いて 下さって参考になりました。国立近代美 術館行ってみたいです。

回答No.6

デートという行為がそもそもガキなのですから 何をやってもガキなんじゃないでしょうか もっと女性を見てあげて下さい、 本当に高級なデートを求めているんでかね だとしたらガキのお遊びですので、 日帰りの海外旅行でもお勧めしますよ。

1616girl
質問者

お礼

 ありがとうございます。具体例あげて くださって参考になりました。 日帰りの海外旅行、行ってみたいです。

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.5

30代になった今となってわかったことは 自分に釣り合わないからそういう素敵なデートができないだと悟りました。 ちょっとリッチな気分を味わいたかったら、シャンパンを飲みながら苺をどうぞ。 映画「プリティーウーマン」に中に出てくるシーンにありました。→シャンパン&苺 デートは毎回居酒屋なので質問者様の気持ち、よくわかりますw そういうデートにあこがれるのであれば、連れ行ってもらうより、 社会人になったら自分で奢るくらいの稼ぎをしてご自身で行けばいいと思います。 そうでなかったら、居酒屋でデートってのも楽しいもんですよ。^^

1616girl
質問者

お礼

 ありがとうございます。具体的に書いて くださって、参考になりました。 イチゴ&シャンパン試してみます。 居酒屋でのデートも行ってみます。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

年齢やそれなりの社会経験を積まないとそのような体験をしたとしても 肩透かしというか実感はつかめないことでしょう。 大学生のあなたは、それなりに大学生なりに(若い人なりに) デートすればいいのではないですか・・・。 都会といっても私は、千葉県ですから都会と田舎の中間地点みたいなものです。 たとえ六本木や表参道や横浜などと言ってもその行く人のセンスによって 全然違ったデートコースになると思います。 まあ自分の場合は、密かに大人の隠れ家的な落ち着いたお店で静かに お酒を飲んだり、地下の落ち着いた店でコーヒーを飲みながら本を読む・・・ などという楽しみはあります。

1616girl
質問者

お礼

 ありがとうございます。六本木、表参道、横浜 アコガレましたが、「密かに大人の隠れ家的な 落ち着いたお店で・・・」参考になりました。 社会経験を積んでみます。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

基本的には大学生も社会人も変わりません。 多少お金に余裕があるので、少しリッチな食事をしたり、遠出をしたりする程度が普通です。 「正装して高級レストランへ行く」「ヘリで夜景を楽しむ」は、ほとんどの大人は経験しません。 セレブと付き合って社交界デビューするようなケースがあれば、経験できるかも知れませんね? 「ガキにはできない大人のデート」・・・会話の内容、価値観が大人なデートです。

1616girl
質問者

お礼

 ありがとうございます。「大学生も社会人も 変わりません」具体的に書いて下さって勉強 になりました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

大人は金を掛けずに2年目の同じイベント(誕生日やクリスマス)をどう過ごすかで幸せを味わわせます。あなたの言うところは、導入の段階で、騙すのに近い落とす感覚の時ですね。

1616girl
質問者

お礼

 ありがとうございます。大人になっても 覚えしておきます。お気に入りに追加! します。

関連するQ&A

  • デートの場所(大阪在住)

    大学生♀と22才♂のカップルなのですが、 デートで行くと良いおすすめの場所を教えてください。 車はありません^^; 交通手段は電車が多いです。 天王寺動物園、海遊館、USJなどは行き、また、行く予定です。 自分は学生なので、あまりお金がかかりすぎる場所は無理です(夜景の見えるレストランとか、高級フレンチとか…) 難波から近ければ嬉しいのですが、楽しければどこでも構いません* 回答お願いします。

  • 彼が洗練され過ぎていて辛いです。

    長文になります。 私は20代女で、8歳年上の彼の事で相談に乗って頂きたいです。 彼は都内の裕福な家庭に生まれ育っています。 対して私は田舎のあまり裕福とは言えない家庭で育ちました。 彼とデートする場所は毎回都内です。オシャレな高級店を見たり、夜景を見たり、高級レストランで食事をしたり、きっと女の子だったらうっとりするような凄いエスコートっぷりです。 でも私はそれが辛いのです。 私は人ごみが苦手で、都会も本当は好きではなく、身の丈に合わない高級品を買っていただくのも辛いです。(最初のデートの時、彼は私の服装を見て顔が引きつり、「君にはもっと違う服が似合うよ」と高級な服を買って頂いた過去があります) 私は公園でのんびりお話をするだけで嬉しいし、高級な食事より安い定食を2人で喋りながら食べる方が楽しいし、夜景ドライブより、田舎の綺麗な星空を見たいと思ってしまいます。 でもお金を出してくれるのは彼ですし(割り勘を断られてしまいます)、自然が豊かな所に遊びに行きたいと言ってもスルーされて、結局都内デートになってしまいます。 都会で洗練された彼につり合うよう、無理をして良い服を着て品良く振る舞う自分に疲れてしまいました。 でもきっと彼はそんな嘘の私を気に入ってくれているのだと思うと余計に辛いです。 最近彼は結婚を意識したような事を言ってきます。 しかし私は彼と一緒にいる事が負担になってきています。 私はどうしたら良いのでしょうか…。 告白されて始めて付き合った彼なのでどうすれば良いのか分からないのです。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • みなとみらいでのおすすめのデート場所。

    今月2年記念日でデートプランを考えているんですがおすすめのお店とかってありますか?桜木町で夜景とか見える場所で食事とかもしたいなって考えています。大学生なのでそこまで高いレストランとかはいけないのでなるべく安い所があれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 雨の日のデート・・・。

    今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 今度桜木町でデートするのですが

    はじめまして、今度ずっと気になっていた女の子とやっとの思いでデートにこぎつけました。 ただ誘ったはもののぜんぜん横浜とかのデートスポットなどがわからなくて、とても困っています。 映画でもみて、晩御飯食べて、夜景見れたらいいなと思っているのですが。 最初なので、やっぱり失敗したくないですし、カッコつけたくて、 雑誌とかをみたり、一応過去ログとかをしらべてみたのですが、 大学1年生の自分に合うようなプランがなかなか見つからなくて、ここで質問させていただきました。 桜木町でお店を調べたら、だいたい大人の人がデートで行くようなすごくオシャレすぎて、逆に相手にプレッシャー与えてしまいそうなお店ばっかりだったので、 オシャレだけど、気軽に入れるようなお店をもしよかったら教えていただけるとありがたいです。 あとは、夜景がキレイな場所とかも教えていただけると、とてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 大人との会話

    大人の会話が苦手なアラサー女子です。 まだまだ子供なんだと思いますがアラサーになって本気で見直さないといけないなーと感じてます 職場の先輩とちょっといいレストランでランチした時も すごくいい香り~素敵な盛り付け~ という感じです 普段は美味しい美味しいと子供のようにガツガツ食べる派なので、こうやって一つ一つ丁寧に味わって食べる、この空間を丁寧に楽しんでる あー大人だなぁと感じる反面すごく窮屈で疲れました。(先輩なので気疲れもありましたが) あと目上の方や大人との会話を盛り上げる人、そうでない人といると思いますが盛り上げれる方は何に気をつけてますか? 私は友達とはベラベラ喋りますが頭悪いしガキっぽいので目上の方や自分と違う品のある方と話すとき喋れなくなります、人見知りなのもありますが、、、 何かアドバイスお願いします>_<

  • 大人のなり方

    私は三十代半ばです。今まで様々な社会活動に参加してきました。 例えば冠婚葬祭なんかのマナーは普通に出来ます。 今、都会で一人暮らしですが料理も洗濯も掃除ももちろんするし 近所づきあいもある程度はしています。(挨拶だけ) ハッキリいってこれらはどうでもいいことなんですが自分を成長 させたいためだけにやってるようなものです。というのも 全く精神状態は大人になっていないからです。つい最近気が付きました。 会社には友達も誰もいません。お客さんも寄ってきません。 年下が大人に見えるのです。新聞を読んだりホント様々な社会活動やボランティアをしてきました。 ハッキリいって理解できない。とてもつまらなかった。 いまだにニュースだの興味なし。本当ガキです。中学生とタメグチできます、もちろん怪しまれるのでしないけど。 異性にだって20歳以上はもうお姉さんに見えます。下世話な言い方ですけどプラトニックです。つまりロリコンです。 これでいいという方がいらっしゃるかもしれませんがダメなのです。 大人になりたいのです。真剣に悩んでいます。 大人のなり方をおしえてくたせさい。 追伸 あとこの他にも様々悩んでいます。少し質問ばかりすると思いますがお許しください。

  • 東京でのデートに最適なレストランを教えて下さい。

    今年のクリスマスは、田舎から東京に出かけて彼女とディナーをしようと考えてます。下記条件が全部当てはまるようなレストランをご存知の方、色んなお店を教えて下さい。よろしくお願いします。 <1> 2人で数万円程度(ワイン代は除く)の予算です。イタリアンかフレンチレストラン。 <2> 都会ならではの高層階。30階以上で夜景を見ながら食事ができるレストラン。 <3> 何かエピソードがあるレストラン。例えばシェフが有名だとか有名人が紹介したお店とか、TVや映画やドラマで使われたなど、彼女に話すときに“ヘーッ”って言ってもらえるような武勇伝があるお店。

  • 恋愛に対する気持ちは大人と子どもで違いますか?

    22歳の大学四年生、女です。 わたしは小学生や中学生のとき、大学生ってすっごくおとなだ! っておもってました。 でも実際に自分のいまを考えると、中学のわたしとなにも変わっていないような気がします。 すごくガキです。 30になってもおなじようなことを思うのかなと最近、将来が不安です。 本題にはいると、わたしは、さいきん失恋をしました。いま苦戦しながら前に進もうとしているところです。 元カレに未練がまだあるし、新しい恋に進むきもしないし、大学卒業したらまた環境がかわるし、 で、これからさき、本気になれる恋ができるのかな?と思っています。 わたしの勝手な考えで、中学生や高校生のときは、 大人は恋をしないって思ってました。 いまでも少し思っています。 20代後半、30代、40代になっても、いまのわたしのような子供みたいな気持ちはあるのでしょうか? 大好きな人と別れて死にたくなるくらい辛くて、涙も知らないうちにでてきて、なにもしたくない、誰にも会いたくない、 恋愛をして、こんな風に胸が締め付けられるな思いって、大人でもするのでしょうか? わたしはつい一週間前に22歳になったばかりですが、まだまだ心は中学生みたいなガキです。 子供みたいなガキな恋愛や恋をしたくないというわけでもなく、なんかこう。。青春を感じるような恋って、もう学生じゃなくなると出来ないんでしょうか? 人生の先輩方に答えていただきたいです。 わたしは、まだ、たくさんの人と出会いたいし、 またいつか素敵な恋をしたいし、 きらきらした人と出会いたいです。 いつまでもきゅんきゅんを忘れたくないです。 これから先、出会いってあるのでしょうか?

  • デート3回目で・・・・

    こんにちは。 私は20代前半の女です。 現在気になる男性がいるのですが、その男性が30代後半です。 その男性とは友人つながりで出会ったのですが、今まで2回ほどデートしました。 お互いに違う県に住んでいるので、メールのやり取りは一週間に一度くらいのペースで していたんですが、今度彼が私の住んでいる県に来ることになりました。 そこで、私がデートプランを立てようと思うのですが、どのようなプランを立てたらよいか 分かりません。と言うのも、彼は飲食店経営者で、そのレストランがどれも高級なんです。 彼に連れて行ってもらったお店もかなり高級なレストランで、そもそも彼自身が高級な感じです。 そういう男性を食事に案内する場合、私は地元のモノが食べられて、おいしくてそこそこの値段のも のであれば良いかなと思うので、地元の素材を使ったフランス料理にしようかと思います。 値段は、5000円~16000円のコースまでで地元で一番有名なフランス料理屋さんです。 あとは、適当なバーで飲もうと思うのですが、どうでしょうか。 彼は二泊するので、昼間もあるので、昼間はなにをしようかなと迷い中です。 皆さんはどんなことをしてそんなに関係の深くない(少しは気になる)男性との 昼デートを楽しみますか? それからもう一つ!!! 彼は都市部に高級レストランを構える経営者なのですが、お支払いは彼に任せた方がいいのでしょ うか。前回は二回とも彼がご馳走してくれました。 いつも行くところが高級なので、悪いなと思いながら、彼はお金があるのに私が払おうとするのは 逆に失礼かとも思います。 皆さんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。