• ベストアンサー

「ガキにはできない大人のデート」ってどんなの?

現在大学生、来年受験で勉強に忙しいですが 「ガキにはできない大人のデート」・・・例えば・・・ 「正装して高級レストランへ行く」「ヘリで夜景を 楽しむ」など、誘われたことがありません。 皆さん、大人の方、「ガキにはできない大人の デート」って他にどんな事を楽しんでいらっしゃる のですか?どうやったら誘われるようになれます か?大学生じゃ無理なんでしょうか? 将来の参考にいろいろ教えて下さい。要するに 私が「リッチな気分になったな」って感じればよい のですよね。都会の方、教えて下さい。 「ガキにはできない大人のデート」に憧れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 「ガキにはできない大人なデート」ですか(苦笑) 質問者様がおっしゃる例は、どちらかというと誰か好きな人といるというよりか、 「お金の心配をせず都会的な遊びの雰囲気に憧れているので、誘ってほしい」ということでしょうか。 私は大人のデートというのは「落ち着いてリラックスして自分らしく楽しめること」が一番重要と思っています。 それは正装して高級レストランに行ったりヘリに乗ったりする事自体が目的ではなく、デートしたい相手と一緒にどこに行きたいかを考えてチョイスするかもしれないもので、まぁ、パーフェクトにしたいとき、例えば何か特別な日の舞台装置には最適でしょうね。 普段はお互いのフィーリングが合って自分が愉しめれば、ダーツバーだろうがもつ鍋屋だろうが究極はお互いそういう場所が好きならば「アンパンマンミュージアム」だって楽しいはず。 まぁ自分だったら高級レストランもいいけど、家が一番落ち着くし、自分がもてなしたい気持ちもあるので、記念日には家を綺麗にして料理を作ってワインを用意して、磨いた靴と車で迎えに行って好きな音楽を聴きながらワインと料理、会話を楽しみたいなぁと思うけど。 人によっては「リッチ=お金持ち」となるかもしれませんが、自分にとっては「リッチ=満ち足りている」だなので、気の合う仲間や大事な人と一緒にいるのが一番リッチだと思っています。 質問者様がもし背伸びをしたかったり、誰でもいいのでセレブ気分を味あわせてくれる人とデートしたい、誘われたいと思うのであれば、東京に住んで赤坂や六本木等のクラブでバイトをすればすぐにそんな気分を味合わせてくれる人が出てくるかもしれません。 ただしそれが質問者様の求めていたものかどうかはわかりません。 そしてすべてのモノは代償を払わなければなりません。 憧れというのは手に入れた時はいつの間にか通り過ぎて、いつの間にか形を替えているものなのです。 質問者様が「大人のデート」に自然とあこがれなくなった時、あなたは「大人のデート」をしている事でしょう。

1616girl
質問者

お礼

ありがとうございます。記念日には家を 綺麗にして料理を作ってワインを用意して ・・・参考になりました。大人になっても覚 えておきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

国立近代美術館の開館時間に入館して、閉館時間まで一言もしゃべらずに拝観し、その後、安い赤ワインを飲みながらフランス語で感想を語り合うなんてどうですか? あるいは、朝の5時に二台の1100ccのバイクで集合し、インターコムで話しながら、一日800キロのツーリングをこなして、最後にホテルの部屋で風呂浴びるとか、、、、ですか。 田舎ではやっている「ガキにはできない大人のデート」って別名ゲートボールってんだそうだけど、知ってた?

1616girl
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的に書いて 下さって参考になりました。国立近代美 術館行ってみたいです。

回答No.6

デートという行為がそもそもガキなのですから 何をやってもガキなんじゃないでしょうか もっと女性を見てあげて下さい、 本当に高級なデートを求めているんでかね だとしたらガキのお遊びですので、 日帰りの海外旅行でもお勧めしますよ。

1616girl
質問者

お礼

ありがとうございます。具体例あげて くださって参考になりました。 日帰りの海外旅行、行ってみたいです。

• a-min-z
回答No.5

30代になった今となってわかったことは 自分に釣り合わないからそういう素敵なデートができないだと悟りました。 ちょっとリッチな気分を味わいたかったら、シャンパンを飲みながら苺をどうぞ。 映画「プリティーウーマン」に中に出てくるシーンにありました。→シャンパン&苺 デートは毎回居酒屋なので質問者様の気持ち、よくわかりますw そういうデートにあこがれるのであれば、連れ行ってもらうより、 社会人になったら自分で奢るくらいの稼ぎをしてご自身で行けばいいと思います。 そうでなかったら、居酒屋でデートってのも楽しいもんですよ。^^

1616girl
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的に書いて くださって、参考になりました。 イチゴ&シャンパン試してみます。 居酒屋でのデートも行ってみます。

• nasu2355
回答No.3

年齢やそれなりの社会経験を積まないとそのような体験をしたとしても 肩透かしというか実感はつかめないことでしょう。 大学生のあなたは、それなりに大学生なりに(若い人なりに) デートすればいいのではないですか・・・。 都会といっても私は、千葉県ですから都会と田舎の中間地点みたいなものです。 たとえ六本木や表参道や横浜などと言ってもその行く人のセンスによって 全然違ったデートコースになると思います。 まあ自分の場合は、密かに大人の隠れ家的な落ち着いたお店で静かに お酒を飲んだり、地下の落ち着いた店でコーヒーを飲みながら本を読む・・・ などという楽しみはあります。

1616girl
質問者

お礼

ありがとうございます。六本木、表参道、横浜 アコガレましたが、「密かに大人の隠れ家的な 落ち着いたお店で・・・」参考になりました。 社会経験を積んでみます。

• yoshi20a
回答No.2

基本的には大学生も社会人も変わりません。 多少お金に余裕があるので、少しリッチな食事をしたり、遠出をしたりする程度が普通です。 「正装して高級レストランへ行く」「ヘリで夜景を楽しむ」は、ほとんどの大人は経験しません。 セレブと付き合って社交界デビューするようなケースがあれば、経験できるかも知れませんね? 「ガキにはできない大人のデート」・・・会話の内容、価値観が大人なデートです。

1616girl
質問者

お礼

ありがとうございます。「大学生も社会人も 変わりません」具体的に書いて下さって勉強 になりました。

• toshipee
回答No.1

大人は金を掛けずに2年目の同じイベント(誕生日やクリスマス)をどう過ごすかで幸せを味わわせます。あなたの言うところは、導入の段階で、騙すのに近い落とす感覚の時ですね。

1616girl
質問者

お礼

ありがとうございます。大人になっても 覚えしておきます。お気に入りに追加! します。