• 締切済み

彼が洗練され過ぎていて辛いです。

長文になります。 私は20代女で、8歳年上の彼の事で相談に乗って頂きたいです。 彼は都内の裕福な家庭に生まれ育っています。 対して私は田舎のあまり裕福とは言えない家庭で育ちました。 彼とデートする場所は毎回都内です。オシャレな高級店を見たり、夜景を見たり、高級レストランで食事をしたり、きっと女の子だったらうっとりするような凄いエスコートっぷりです。 でも私はそれが辛いのです。 私は人ごみが苦手で、都会も本当は好きではなく、身の丈に合わない高級品を買っていただくのも辛いです。(最初のデートの時、彼は私の服装を見て顔が引きつり、「君にはもっと違う服が似合うよ」と高級な服を買って頂いた過去があります) 私は公園でのんびりお話をするだけで嬉しいし、高級な食事より安い定食を2人で喋りながら食べる方が楽しいし、夜景ドライブより、田舎の綺麗な星空を見たいと思ってしまいます。 でもお金を出してくれるのは彼ですし(割り勘を断られてしまいます)、自然が豊かな所に遊びに行きたいと言ってもスルーされて、結局都内デートになってしまいます。 都会で洗練された彼につり合うよう、無理をして良い服を着て品良く振る舞う自分に疲れてしまいました。 でもきっと彼はそんな嘘の私を気に入ってくれているのだと思うと余計に辛いです。 最近彼は結婚を意識したような事を言ってきます。 しかし私は彼と一緒にいる事が負担になってきています。 私はどうしたら良いのでしょうか…。 告白されて始めて付き合った彼なのでどうすれば良いのか分からないのです。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.8

昔、仲のよかった友人と、その奥様になった素朴な女の子を思い出したので、回答します。 仲のよかった友人は、実家は会社を経営していて、将来は社長さん。やはり、女の子のエスコートの仕方や、趣味の良さが、半端ではなくて、女性に大層もてていました。モデルさんや、遊び上手な女の子といつも一緒にいました。デートで、グァム、沖縄、ハワイに行くこともあった様子です。 どんな人と結婚するのかなぁ、と、みていたら、貴女を思わせるような、素顔の可愛い、ジャズダンスのインストラクターをしていた、全然すれていない女の子を、強引にさらってきて、結婚していました。すぐに子供も二人生まれて、友人のほうは、幸せそうでしたよ。 彼は、多分、”洗練された女”の薄っぺらさ、わがままさ、男性との付き合いの手練手管に、いい加減うんざりしていて、貴女の中に、”永遠の女性”を見ているのではないかなぁ。とにかく、貴女が新鮮でたまらないんでしょうね。 ダイアモンドの原石を、自分の手で磨いて、美しくしたい、という欲望を抱いているようにも思えます。 それで、対処法ですが、 ”私のことが好きなら、私のことをもっと判ってほしい。貴方が、今まで私に見せてくれた、貴方の世界があるように、私には私の世界が会って、もしもこれから、二人が付き合い続けるならば、貴方にも私の世界に入ってきて欲しい。”と、勇気を振り絞って、いい続けることだと思います。 余談ですが、私は都会生まれの都会育ち。夫は田舎が大好き、ハイキングとバーベキュー、自然が大好きです。夫は私のために、社交ダンスや美術館めぐり、クラッシクのコンサートや、お芝居にも付き合ってくれますが、私も、星の観察に大きな望遠鏡のある公園に出かけたり、ハイキングやキャンプに付き合っています。ヨットの資格も頑張って取りました。 どちらか一人が、一方的に我慢し続ける関係は、続くわけがないので、そのあたり、”マイ・フェアレディ”のヒギンズ先生を気取っている彼に、言葉を尽くして、説明できるように、努力してみて、それが通じないようなら、距離を置くよりほか、ないように思います。 心から健闘を祈ります。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.7

 ドラマみたいなお付き合いですね。お友達に話したら「うらやまし~!何ゼイタク言ってんの!?」と言われそうです。  でも…、ドラマのデートシーンって、息苦しく感じます。張り詰めてるというか、緊張感がある。おちゃらけた事でもしたら雰囲気ぶち壊し。冗談も言えない。楽しくなさそうですね。  ドラマはそれでもいいけど、実際の大好きな恋人とのデートで緊張したり、楽しくなかったりでは困ります。   ☆  ☆  彼、レストランでディナーとか、キレイな服とか、もちろん良かれと思ってしてくれているのでしょうけど、物理的な裕福さですね。あなたのお気持ちに気づいていない。気づこうともしない。自分の価値観を、言葉は悪いですが「押し付けて」いる。  これ、気持ちのほうは「豊か」と言えるかな。「自然が豊かな所に遊びに行きたい」と、言葉に出してもスルーというのはいただけません。  女性の気持ちが分からないのは、洗練どころか「鈍くさい」、「野暮」だと思いますが…。   ☆  ☆  ともあれ、彼は良かれと思っているので、あなたが強く言えないのも分かります。分かりますが、あなたが感じている事は伝えないと、せっかくのお付き合いがつまらないものになってしまうし、それが続けば好意も冷めてしまいます。  柔らかく伝えましょう。  「高級なレストランとか、オシャレなお洋服とか、都会の夜景とか、初めてでした。こんなドラマみたいな事ってあるんですね。でもわたし、田舎者だから、そういうのステキだと思うけど、息苦しいとも思ってしまうの。緑豊かな自然とか、もっとくだけたところのほうが好きなんです。上品なところだけじゃなくて、そういうところにも行きたいな。わたしの事を、もっと知ってほしいんです。」  こんな言い方はどうでしょう。彼の好意を全部否定するのではない。でもあなたの息苦しさは伝える。そして、「わたしをもっと知ってほしい!」と言えば、さすがに否定とかスルーはないと思います。  (ここまで言われて分からなければ処置なし!)  これは、言い方は柔らかくても、二人にとっては大事な事ですから、お話だとスルーされるかもしれないので、お手紙で伝えるのをお勧めします。お手紙という形自体が、「大事な話なんだ!」と分かってもらいやすいです。   ☆  ☆  あなたがもしこんな言葉を伝えて、あなたがデートの行き先を決められるなら、どこに行きますか?風が心地よい、カエルがゲコゲコ鳴く田んぼ?お食事は吉野家で牛丼かっこむ?ラーメン屋でラーメンライスもいいですね。私は(一応)首都圏の神奈川生まれ・育ちですが、こういうののほうが好きですよ。  東京でも、多摩のほうは、のどかな田園風景ですし、街中よりはあなたの懐かしい風景が広がっていると思います。移動はそう苦ではないはずですから、そういうところにドライブするのをおねだりしてみてはいかがでしょうか。  お付き合いはまだしも、結婚となると、今のままではいけないと思います。彼にも、あなたのお気持ちをよく分かってもらえる様にしましょう。

回答No.6

裕福で8歳上の男性なら割り勘はおかしいし、別に価値観を押し付けたいんじゃなくて彼にとって高級なお店でお金を使うのが普通だからやってるだけでしょう。 私は30代前半ですが裕福な育ちでデートや友人との集まりも高級レストラン、外車でドライブ当たり前です。大学も学生が高級車に乗ってる、ゴールドのクレジットカードもつのが普通でした。実家がそうだからしょうがないです。夫は普通の家庭出身ですのでかなり引いてましたが、金銭感覚以外は惚れてくれましたので結婚しました。 負担になって別れたいなら、あなたの素を出すだけでいいんじゃないですか。 結婚前提でしたら彼の友人やご家族にも会ってますよね? 一度あなたのご実家に彼を招いたらどうでしょう。 私の本当の姿はこうだけど、それでも良いですかとはっきり聞いたらいいんです。 田舎育ちで洗練されてないあなたが好きだ、と彼に言われたら結婚考えても良いんじゃないですか。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.5

彼は良かれと思ってやっているんだろうね。 >私は公園でのんびりお話をするだけで嬉しいし、公園でのんびりお話をするだけで嬉しいし、高級な食事より安い定食を2人で喋りながら食べる方が楽しいし、夜景ドライブより、田舎の綺麗な星空を見たいと思ってしまいます。 でもお金を出してくれるのは彼ですし(割り勘を断られてしまいます)、自然が豊かな所に遊びに行きたいと言ってもスルーされて、結局都内デートになってしまいます。 あなたが思うことを「貧乏くさい」とか「無理している」とか「安上がりにしたい」とか「手抜き」とか思っている。 ところが、違うんだよね。 彼は都会的でも、洗練もされてはいなし、豊かでもないんだよ。 ただ金があり、デート産業が提供している「商品」を買って「消費」しているだけなんだよね。 自分で、何も考えてず何も工夫せずプロに丸投げして無難にまとめているつもり。 安心だからね。 臆病で、つまらない男なんだ。 裸で、一人で、一から何かを作り上げた経験がない。 >公園でのんびりお話をするだけで嬉しい ということのすさまじい豊かさが彼には「わからない」 ある意味「不感症」だね。 >高級な食事より安い定食を2人で喋りながら食べる方が楽しいし 出来れば自分で作って食べて欲しいが、ママやパパの世話にならず、自分の腕一本で稼いだ金で食べれるものを食べるという貧しくても「独立」している気迫が全くないよね。 お金持ちは、大抵この種の間違いをしてしまう。 >夜景ドライブより、田舎の綺麗な星空を見たいと思ってしまいます。 自然はタダで価値がないと思っているんだよね。 考えられないほどの「貧しさ」だよね。 さっき不感症といったが、病気なんだよね。 そういう感受性や能力を育てられる環境に実は恵まれていない。 金持ちは貧しく、貧乏はゆたかだというのはある意味本当なんだよ。 お金があると、サービスや出来合いの商品に取り囲まれ窒息してしまう。 あなたの言葉で言えば、洗練や都会的だね。 逆にないと、空白が生まれて、既存のものや安いもので工夫や努力をする。 野暮ったく、田舎くさく、その場しのぎで、安っぽいのかもしれないが、これにより、頭を使い能力や感受性が育つんだ。 彼は、彼に欠如しているあなたの「豊かさ」に惹かれたんだと思う。 二人だけで、裸で、一から作り上げるあなた達にしかできない「恋愛」を育てて欲しいね。その辺の商品を見繕ってお茶を濁すのではなく、手作りのヤツだよ。 彼にはわからないかもしれないけど、試してみてよ。 極端な書き方をしたが、そういう見方もあるんだよと思って、参考にしてください。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

素の自分を出していきましょ。 着たい服を着て、行きたい場所をしっかり伝える。 それで彼が受け入れてくれないなら、残念だけどそれまでだと思う。 今はまだ恋人同士、時々に会う「デート」だからいいけど、これが「生活」になったらどう? あなたは毎日、サイズの合わない窮屈な服を着続けるような想いをするかもしれないよ。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.3

いい服を着て高級なレストランで食事をする事が価値のあることだ、女性は誰でもそれを望んでいる、と思い込んでいる人は少なからずいます。へんな言い方をすると、彼はまだ人生経験が浅く、いろいろな価値観の人がいるということをまだ知らないのだと思います。極論を言えば、本当の姿のあなたを無視しているといえます。 彼はあなたに自分の価値観を押し付けて、あなたに精神的負担を与えている事に気づいていないのでしょう。そしてこのままあなたが自分に嘘をつき続けるのはつらい事でしょう。しかし、あなたを苦しめることは彼も本望ではないはずです。 それを解消するためにどうしたらいいか。気持ちをきちんと伝える事です。しかしあなたは口で説明するのが苦手な人なのではないかと思います。もしかしたら二人の関係性のせいかもしれませんが。何か伝えようとすると、彼が反論をしてきてそれに対してそれ以上言えなくなってしまうのではないかと思います。 そして彼は、意見を持っているのであれば反論をし返して欲しいと思っている。反論を仕返さなければ、納得したのだと思う。そんな感じで、あなたの思いは伝わらず彼は何もわかっていないのではないかと思います。彼の汲み取るとする力が足りないようにも思いますが、あなたにも伝えようとする意思が弱すぎるようにも思います。 長くなりましたがもろもろの問題を解決する策として、この質問をそのまま彼に見せればいいと思います。この文章を見ればたぶんわかってくれると思いますよ。逆にこれを見ても気づけないようなら、結婚はまず無理でしょうからそれで別れることを考え始めたらいいとおもいます。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 辛いですね… 私も質問者さんのように思うので、彼のような感覚とは合いそうにありません。 しかし問題はそこではなく「どれだけ相手に近づけるか」といった、付き合い方じゃないでしょうか? 文章を読んだ限りでは、質問者さんは彼に合わすけど、彼は質問者さんに合わそうとしていないように感じます。 それは、質問者さん自身が自分の感覚や意見をハッキリ伝えられていないことも、問題としてあると思います。 そして、彼が質問者さんがどう思っているか、どうしたいかを受け入れようとしないところも、問題としてあると思います。 まぁ、彼は良くも悪くも「女性とはこういうものだ」「デート、生活とはこういうものだ」といった意識が強いのでしょう。 高価な物や都会的なやり方や、女性が「憧れること」が、彼の中で「とてもいいもの」という認識なのでしょう。 そういう意味では、彼は人の価値観を認められない人・本当の意味で彼女を喜ばそうと思わない「自分の為につきあっている」人、なのかもしれません。 一つ目の問題は、真面目にハッキリと自分の感覚や気持ちを伝えることで、彼は認識できると思います。 その後は、彼がどういう人なのかにより、変わってきますが… 二つ目の問題で、上記のように彼自身が人の価値観を価値観として認められない・自分優先で彼女のことを思っていない、人でしたら、お付き合いはかなり難しいです。 どちらかが我慢する付き合いは続きませんし、それはちゃんとした意味で「付き合っている」ではなく「言うことをきいている=人形」であり、意味はないと思います。 しかしそうではなく「彼女が遠慮してこんな風に言っている」と質問者さんに対しての認識不足による誤解があった場合、改善していけると思います。 また、単に価値観が違い、お互いの価値観をいいと思えない、となるなら、お付き合いを考えなくてはいけないと思います。 まずは「自分の意見をちゃんと言う」が必要です。 今回の件だけでなく、自分の意見を言うことができない付き合いは、続きませんし、先をみた付き合いをしているとは言えません。 ちゃんと向き合って真面目に付き合っている気持ちがあるなら「自分の意見をいう」ということは、一種の誠意です。 それをできないとなると、彼と真面目に向き合っているとはいえませんよ? 嘘ついてだましているんですから。 まずは一度、真剣に彼に話しては? 彼には彼の価値観や意見がありますし、質問者さんには質問者さんの価値観や意見があります。 互いにそれを話し合うことで見えてくることがあるはずです。 そして、それが終わったあとも、変に我慢しないで自分の意見はちゃんと言ってください。(言い方には配慮してくださいね) もしかしたら、最初は違和感あっても、相手の価値観も良く思えてくることもあるかもしれませんしね? 私も前にそういう「女性なら好きだろう」とオシャレなことを好む男性と付き合ったことがあります。 幸い彼は価値観は価値観として受け入れてくれる男性でしたので、堅苦しくない付き合いができました。 そういう意味では、彼が私に合わせてくれた部分は大きいのかもしれません。 だからといってはなんですが、イベントは彼好みでしました。 そこまでしなくていいのに、と思いましたが、彼の気持ちが嬉しかったですし、喜んでいたので良かったです。 私の価値観のやり方では、やってる感が無かったのだと思います。 いつもいつもだと、疲れちゃいますが、たまには、だと、うまくいくと思いますよ? 頑張ってくださいね。

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.1

贅沢な悩みのようで 切実な問題です 文面を見ているだけで感想を 確かに条件としても申し分ないが 結婚して一緒に住みだせば自然に嫌な部分が見えることが多く 貴女の心に負担になっている部分を相手が解ってくれるか 夫婦で新しい家庭築くには 例えば二人の味が必要になっていくものです 古い考え方では嫁に行くからで 相手の家の味を受け継いで的なものがあると思いますが それでは疲れませんか? 彼自身がどういう風に考えているか見えません 貴女も古い考え方ならそれもありですが でも背伸びは疲れますそしていつかは転びますので 地べたに足をしっかりつけて彼と話し合ってみましょう 彼が貴女の本音を聞いて動揺するか 一緒に考えてくれる人かも良くわかるし 相手に好きと告白するのは 相手に好きになってもらいたいから伝えるわけで 告白されたあと彼の為にしたことは 嘘じゃなく好きだから 貴女は彼の為に合わせたのが本当に嘘ならば 好きじゃないので早く別れるべし 貴女は彼のことが好きならば 彼に惚れられるように努力をするし 勿論彼が貴女のことが好きならば 貴女に惚れられるように努力をするし 好きならば相手のことを思って何かする それを嘘とは言わないのでは? もう一度じっくり考えましょう 背伸びしてた自分を素直に説明して その後の彼を見てから決断してもいいと思うが

関連するQ&A

  • 「ガキにはできない大人のデート」ってどんなの?

     現在大学生、来年受験で勉強に忙しいですが 「ガキにはできない大人のデート」・・・例えば・・・ 「正装して高級レストランへ行く」「ヘリで夜景を 楽しむ」など、誘われたことがありません。 皆さん、大人の方、「ガキにはできない大人の デート」って他にどんな事を楽しんでいらっしゃる のですか?どうやったら誘われるようになれます か?大学生じゃ無理なんでしょうか? 将来の参考にいろいろ教えて下さい。要するに 私が「リッチな気分になったな」って感じればよい のですよね。都会の方、教えて下さい。 「ガキにはできない大人のデート」に憧れています。

  • 田舎の見栄?自営業 会社経営についての謎。

    田舎の自営業をやってる人に何度か聞いたのですが、理解できないことがあります。 車を高級車にしないと、「あそこはヤバイのでは無いか?」みたいに言われて、経営がなりたたなくなると聞いたことがあります。それでわざと、ローンを組んでまで高級車を買うらしいのです。 私は都会に住んでるのですが、周りの都会の人に聞いてもこの感覚はよくわからないみたいで、私含め全員一致で、「高級車に乗って無くてもその企業に(そこまでの規模ではなくても)、悪い印象は無い。どちらかというと、高級車に乗ってるほうが、あくどいやり方で金儲けしてるイメージだ」と言う感覚なのです。 田舎では他にも見栄をはらないといけない事が多いらしいですが、この車に関しては、私が思うみたいな、悪徳みたいな印象にはならないのでしょうか?そして、ヤバカッタラ助けてあげようでは無く、あそこは辞めておこうになるのかが謎です。この感覚が理解できれば、田舎の人と仲良くするのに役立つように思われます。何でもいいので、少しでも何かわかれば 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 都会に出るべきか・・・それとも田舎に残るべきか・・・。

    宜しくお願い致します。現在、無職なのですが、都内の会社と地方の会社、両方から内定をもらいました。現在、地方に在中ですので、地方の会社で勤務すべきだと思うのですが・・・。都会に憧れています。以前、6年間都会で生活していた事もあります。しかし、体調を崩してしまい、田舎に帰って来ました。 田舎は、家族もいますし、のどかだし、都会みたいに危険は少ないし、過ごしやすいです。しかし、都会だと視野が広くなるだろうし、色んな人にも出会える、田舎では体験できない事も、体験出来ると思うのです。 都内の会社で頑張るか、地元の仕事で頑張るか・・・。 どちらも、遣り甲斐のある仕事だと思っています。 とっても、迷っています。ステップアップを目指すなら、都内もいいと思いますが・・。 皆さんの経験から私に良きアドバイスをお願い致します。

  • 東京での一人暮らしをやめ田舎に戻ろうか迷っています。

    東京での生活をやめ、田舎に帰ろうか悩んでいます。 今の生活に目的を見出せなくなっています。 現在、正社員で勤務している会社では役職もついています。評価もしてもらってますし、社会人になってから一番いい状態で仕事が出来ているとは思います。 しかし8年近く、1Kの四角い狭い箱に毎月7万円払い続け、なにが楽しくてこの生活を続けているのか、わからなくなりました。 生活には困りませんが、お給料もいいわけではないので、たいして貯金も出来ていません。 田舎では両親が戻って来いと今でも話すたびに言われ、帰るところも待っていてくれる人もいるのに、 なぜ、こんな生活をしているんだろうと・・・。 友人とは週1くらい、誰かと飲んだくれたり、お買い物に行ったりするくらいで、週末誰とも約束していないこともあります。 普段は習い事をしているので、その勉強をしたり、ジムに通ったりのんびり過ごしています。 彼氏がいるときはデートやら食事やら会ったりしますが、ここ半年くらいいません。 両親とは大の仲良しです。 ただ、高校生の頃、親の干渉が嫌で東京へ来たので、離れているからいい関係が保てているのかなとも思います。 兄弟は、皆家庭を持ち、さっさと都内近郊で家を買い、田舎に戻るつもりはないようです。 現在、田舎は両親の二人暮らしです。 いずれ、両親の面倒は私が見る事になるんじゃないかなぁと思っています。 であれば彼氏がいない今がチャンス、田舎に帰って田舎で旦那さんを見つけ、両親のそばで暮らす生活も悪くないなぁと考えています。 まぁ、こんな出会いの多い都会ですら彼氏が見つからないのに、田舎となると可能性はさらに低くなりそうですが・・ 都会の生活に意味を感じなくなり、田舎に戻られた方いませんか?その後はどうですか??戻られて後悔しましたか? 教えてください。

  • 田舎でも楽しくなる方法はありますか?

    田舎ってテンション上がらないんですよね・・・。東京や横浜ならちょっと出かけただけでも有名スポットがたくさんあり、街を歩いている人たちも基本的にはみんな垢抜けて見えます。女性もみんなオシャレでかわいいし。電車とかに乗ってもなんだか雰囲気も明るく鬱々した感じがあまり無いですね。夜景も綺麗ですしそんな夜景の綺麗な場所にいるとなんだか自分がドラマの主人公になったような錯覚さえ覚えます。都会っているだけで何かドラマチックな事に出会えるような気持ちにさせてくれるんですよね。田舎は逆に全くそういった刺激が無いので退屈ですよ。人生損しているような気持ちです。田舎でも楽しく暮らせる方法はありますか?

  • 恋愛をしたい地域はどこですか?

    みなさんは恋愛をするならどこでしたいですか? 私はやはり東京都内か横浜みなとみらい付近、千葉ベイエリア浦安付近です。 基本的に夜景が綺麗な場所地域で恋愛したいです。 今住んでいる場所は田舎で、可愛い女の子も圧倒的に少ないので恋愛もクソもヘッタクレもないのです。 やっぱり恋愛するなら都会ですよね! 田舎は恋愛する場所じゃない!とさえ思います。 みなさんはどこで恋愛したいか?場所地域を教えてください。

  • エスコートレディとは?

    前回キャバクラの求人誌の事で質問させて頂いた、23歳OLです。 求人誌を読んでいて分からないことが色々あるのですが まず「エスコートレディ」とは一体何をするお仕事なのでしょうか? 業種は「会員制エスコートクラブ」と書かれていますが お客さんと外で食事やお酒を飲んだり・・・デートをする仕事なのでしょうか? 食事やお酒の相手をするだけ??(謎) ホテルにも連れて行かれるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 広島に、超高層のオフィスビルが少ないのはなぜ?

    数じゃなくて“割合”です。 超高層、高さ100m超えビルの中で、オフィスビルの割合が少ないのはなぜですか? 一番身の丈にあった比較で仙台市との比較ですが、下記URLを見て比べると、 http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/sendai/birusendai.htm http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/hirosima/biruhirosima.htm 仙台市は、計画含め総数11棟に対して6棟ありますが、 広島市は、同8棟に対して3棟(でも1棟はホテルですから厳密には僅か2棟?)で、 他はマンションです。 最近、家族で、夜景見るのがブームで、『夜景の花形である高層ビルの光が、19時 くらいなのに、弱いな』と思ったのが質問の発端です。家庭の照明とオフィスの照明 では明るさが違いますからね。 因みに、仙台市と比較したのは、都市・都市圏の規模から同レベルの街だと思った からで、別に都会とか田舎とか比べたいわけではありません。 宜しくお願いします。

  • 恋愛意欲の湧かない県に住んでいます。

    関東地方北部、G県に住む者です。都会での恋愛に憧れます。私は田舎に住んでいるのですが彼女は欲しいと思うものの、あまり田舎における恋愛に対して夢が持てないというかテンション上がりません。ちょっと洒落たドラマの舞台みたいに東京や横浜等の都会での恋愛がしたいと思っています。しかし中年男性ですし今から東京や横浜に引っ越して暮らすなんてまず無理なことです(仕事や経済的に)たまに友人と都会夜景を見にドライブに行くのですが、都会でデートしているカップルが羨ましくて仕方ありません。もうひとつ問題なのが田舎の女性にあまり魅力を感じないことです。正直、田舎女性って品が無くて女性らしい言葉使いや仕草も無くみんなヤンキーに見えます。私の住む県は美人の少ない県全国No.1になったことがあります。(某雑誌の調査かなんかで あまり信憑性は無いと思いますが) ともあれ、恋愛をするのにはあまり適さない環境で本当にテンションダウンします。彼女を作るぞ!といった気合いが入る気分になるにはどうしたら良いのでしょうか?同じような環境の方いらっしゃいますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 高所得のカレとはつりあっていないの?

    うまく説明できなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 現在、10歳年上の高所得の男性とお付き合いしています。 双方に事情があり、結婚は考えていません。 デート代はカレが持ってくれますが、お金のかかるデートはしていません(食事はいつもラーメンです)。 単純に一緒にいて楽しいので、いままでそういうデートに満足していましたが、 最近ふと、もしかして私は損をしているのではないか?という疑問を持ってしまいます。 というのも、カレは時間的にも金銭的にも余裕がある人で、普段から高級クラブや高級風俗へ行くようです。 一方、私はアルバイトの身で、週1回の休日、疲れていてもカレとデートです。 私は毎日忙しいのに、カレは他の女性と過ごす時間があるのが、ずるい、と考えてしまいます。 それから、服や下着にもお金をかけてお洒落をしたいけれど、自分の収入では限界があります。 高級クラブの女性なら、デートの服にもお金がかけられるだろうに、 なぜ私はやりくりしたお金でデートの服を買っているのだろう、となんだか惨めな気分になったりもします。 本当なら、カレのためにお洒落をすることが楽しいはずなのに、おかしいですよね。 私とカレが釣り合っていないということでしょうか・・・。 あるいは、カレに例えば「服買って欲しいな」と甘えていいものなのか、迷います。 言ったら買ってくれそうな気もしますが、私の性格上、それがいい出せないので、悶々となったりもします。 自発的にカレが高級クラブなどに行かないようになるのであればいいのですが、 私からそれを「やめてほしい」というようなことはしたくないです。 自分がどうしてもそのことが気になる(許せない)のなら別れればいいと考えているのですが。 私はカレのことを愛していないから、こういう考えになるのかな、という気もします。 様々なご意見を聞いて、自分の考えを整理したいので、 男性からも女性からも、コメントお待ちしています。