• ベストアンサー

雨の日のデート・・・。

今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

• m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanakichi
回答No.7

夜景の見えるレストランで食事なんてステキですね。 ほかの方のご回答にもあるように、気温やら湿気やらで窓が曇って外が見えない可能性はあります。 私も晴れだろうが雨だろうが、好きな人と会えるのなら何でもうれしいです。 ちなみに私は個人的に雨が降ってるときって、どちらかというといい意味で閉鎖的なイメージがあるんです。 例えば、駐車場で車の中に2人でいますよね? 晴れの日だったら、昼間は外から中が丸見えです、開放的なイメージです。雨だと外から中が見えませんよね。なんか好きな人と2人っきりって感じがして、ちょっとうれしくなるんです(笑)。 私の彼はぜーったい言いませんが「2人っきりって感じがしていいよね」って言われたらうれしくなっちゃいますね。 まあ、これは私だけかもしれませんが。 外を歩くなら相々傘したいですね。 彼が傘を持ってくれて、しかも自分は濡れちゃうのに私のほうに傘をたくさんさしてくれてたら、うれしいです(大抵の男性はそうすると思いますが)。 あと、車まで距離があるときは「車(店の)入り口につけるから、ここで待っててね」って1人で雨の中走って行ってくれるのも、すごく大切にしてくれてるなあってうれしいです。 男性にばかり大変なことを押し付けて喜んでるようで申し訳ないですが、さりげなくそういうことをしてくれると、感動します。 別に2人で雨の中走って車に戻るのもそれはそれで楽しいです、「びしょびしょになっちゃったねー」ってお互いにハンカチで髪や肩を拭いたりとかね。 ありきたりかもしれませんが、やはり雨のときは屋内でのデートがいいと思います。 映画とか大きめのショッピングセンターとか、ある程度長い時間中にいられる場所ですね、外に出る回数が多いと当然濡れますから。 例えば大きいホームセンター系に行くと、いろいろな体験コースとかありますよね。シルバー細工とか。 そういうのを2人でやってみてはいかがですか? 多分体験コースなら簡単にできる内容で予算的にも高くないと思います。 私は以前ある施設で、パン作りとかソーセージ作りをやったことがありますが、特にソーセージは自宅ではなかなかできないことなので、2人で楽しかったですよ。 基本的に好きな人と一緒なら、何をしても楽しいと思います。

m0o0m
質問者

お礼

たしかに良い意味で閉鎖的というか…2人っきりって感じになれますね。なるほど~ 雨の日の女性に対するエスコートの仕方はとても参考になりました。ぜひ使ってみたいです。 そうですね。仲良くなってから体験できる場所などに行って、色々と楽しんでみたいと思います。 とても役に立つご意見、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• nana-tan
回答No.6

20代、社会人です。 雨の日の夜景ですか。 室内と外気で温度差があると窓ガラスがくもって 見えない・・・なんて事が過去にあったような、 なかったような・・・ (不安にさせちゃってゴメンなさい) でも天気が悪いのは誰のせいでもないので、 「また来よう!」とか「次はもっと違うところに!」 なんて言うのもアリかと(笑)。 雨の中のデートだと、 確かに歩き回るには不便ですけども、 例えば、カサを開くのに荷物がジャマそうだったら 持ってあげるとか、上手くエスコートしてあげれば 問題ないと言うか、 むしろイイカンジだと思いますよー。

m0o0m
質問者

お礼

窓ガラスが曇って見えないんですか~不安ですね。 雨じゃなくて晴れてくれれば良いのですが。 そうですね。上手くエスコートしてアピールしていきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.5

雨の日のデートのすごし方はもう答えが出ているので省略ですが、気合でも傘は一本しかもって行かないです(笑)。まだ、そんなに親密な関係ではないようなので、相合傘を利用して、一気に親密に(笑)なんてこともありかと思いますよー。

m0o0m
質問者

お礼

相合傘ですか~なるほど。 やっぱり女性にとっても嬉しいものなんですかね!? 待ち合わせ場所が近くだったら良いのですが、傘をささずに待っているのは大変ですね。 でも、なんとか相合傘ができる雰囲気はつくりたいです。 参考になりました。ありがとうございます。

• 381mk
回答No.4

行くところはそれぞれ自由だと思いますが、私の経験上、雨の日のデートはそれだけで印象に残ります。 ・・お店の軒下で雨宿りなんて、ロマンチックだとは思いませんか?ものは考えようです・・素敵なデートを!

m0o0m
質問者

お礼

そうですね。ものは考えようですね!? 雨の日なりにロマンチックな雰囲気があると前向きに考えて…デートを楽しんできたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

noname#161731
noname#161731
回答No.3

雨の日…歴代の彼(人数付き合ってないけどさ)といったところ 現在の彼で3人目の彼です。付き合うと相当長いです。最低1年は付き合い最長4年です。21歳です ・マンガ、ネットキッサ ・カラオケ(フリータイムがあるところで喉が潰れるまで歌う歌う歌い倒す。飽きたらいちゃいちゃする) ・映画 ・図書館 ・プラネタリウム ・18歳以上で金があるならフリータイムや宿泊狙ってラブホ(何回戦までできるか)←あくまで自分の願望です。無理ならいちゃいちゃしまくる ・どちらかの家で料理作ったり、ゲームやDVD上映会 どうですか?

m0o0m
質問者

お礼

もっと関係が親密になってから、ぜひ行ってみたいと思います。 まだ知り合ってからそんなに経っておらず、デートを機会にもっと仲良くなりたいと思っております。 いずれ、いちゃいちゃできる関係になりたいのですが。 参考になりました。ありがとうございます。

noname#19553
noname#19553
回答No.2

私がよく行った所は、美術館、ショッピングセンター、専門店街、映画館、他公共施設ですね。 いやあ、いいですねえ~

m0o0m
質問者

お礼

雨が降っているということで、屋内でデートが楽しくなるような施設に行く方法ですね。 参考にしてみます。ありがとうございます。

noname#13642
noname#13642
回答No.1

こんばんは。20代前半の女性です。 夜景のことはよく分からないのですが、私は雨の日に出歩くのはあまり好きではないです。女性はヒールのある靴だったり、お化粧が崩れやすかったりするので、そういう方が多いとは思いますが。 でも、好きな人とのデートなら、相合傘するのはとっても幸せな気分になれていいですね。基本的には屋内で楽しめる映画等のデートをして、屋外に出る時間が少なければ、あまり天候は気にならないとは思います。 デート楽しんできてくださいね。

m0o0m
質問者

お礼

すぐに返事を書いていただき、ありがとうございます。 やはり女性にとって、雨は敵ですか~ 靴やお化粧のことを考えるとそうですよね。 参考になりました。ありがとうございます。