• ベストアンサー

雨の日のデート・・・。

今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanakichi
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.7

夜景の見えるレストランで食事なんてステキですね。 ほかの方のご回答にもあるように、気温やら湿気やらで窓が曇って外が見えない可能性はあります。 私も晴れだろうが雨だろうが、好きな人と会えるのなら何でもうれしいです。 ちなみに私は個人的に雨が降ってるときって、どちらかというといい意味で閉鎖的なイメージがあるんです。 例えば、駐車場で車の中に2人でいますよね? 晴れの日だったら、昼間は外から中が丸見えです、開放的なイメージです。雨だと外から中が見えませんよね。なんか好きな人と2人っきりって感じがして、ちょっとうれしくなるんです(笑)。 私の彼はぜーったい言いませんが「2人っきりって感じがしていいよね」って言われたらうれしくなっちゃいますね。 まあ、これは私だけかもしれませんが。 外を歩くなら相々傘したいですね。 彼が傘を持ってくれて、しかも自分は濡れちゃうのに私のほうに傘をたくさんさしてくれてたら、うれしいです(大抵の男性はそうすると思いますが)。 あと、車まで距離があるときは「車(店の)入り口につけるから、ここで待っててね」って1人で雨の中走って行ってくれるのも、すごく大切にしてくれてるなあってうれしいです。 男性にばかり大変なことを押し付けて喜んでるようで申し訳ないですが、さりげなくそういうことをしてくれると、感動します。 別に2人で雨の中走って車に戻るのもそれはそれで楽しいです、「びしょびしょになっちゃったねー」ってお互いにハンカチで髪や肩を拭いたりとかね。 ありきたりかもしれませんが、やはり雨のときは屋内でのデートがいいと思います。 映画とか大きめのショッピングセンターとか、ある程度長い時間中にいられる場所ですね、外に出る回数が多いと当然濡れますから。 例えば大きいホームセンター系に行くと、いろいろな体験コースとかありますよね。シルバー細工とか。 そういうのを2人でやってみてはいかがですか? 多分体験コースなら簡単にできる内容で予算的にも高くないと思います。 私は以前ある施設で、パン作りとかソーセージ作りをやったことがありますが、特にソーセージは自宅ではなかなかできないことなので、2人で楽しかったですよ。 基本的に好きな人と一緒なら、何をしても楽しいと思います。

m0o0m
質問者

お礼

たしかに良い意味で閉鎖的というか…2人っきりって感じになれますね。なるほど~ 雨の日の女性に対するエスコートの仕方はとても参考になりました。ぜひ使ってみたいです。 そうですね。仲良くなってから体験できる場所などに行って、色々と楽しんでみたいと思います。 とても役に立つご意見、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • nana-tan
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

20代、社会人です。 雨の日の夜景ですか。 室内と外気で温度差があると窓ガラスがくもって 見えない・・・なんて事が過去にあったような、 なかったような・・・ (不安にさせちゃってゴメンなさい) でも天気が悪いのは誰のせいでもないので、 「また来よう!」とか「次はもっと違うところに!」 なんて言うのもアリかと(笑)。 雨の中のデートだと、 確かに歩き回るには不便ですけども、 例えば、カサを開くのに荷物がジャマそうだったら 持ってあげるとか、上手くエスコートしてあげれば 問題ないと言うか、 むしろイイカンジだと思いますよー。

m0o0m
質問者

お礼

窓ガラスが曇って見えないんですか~不安ですね。 雨じゃなくて晴れてくれれば良いのですが。 そうですね。上手くエスコートしてアピールしていきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.5

雨の日のデートのすごし方はもう答えが出ているので省略ですが、気合でも傘は一本しかもって行かないです(笑)。まだ、そんなに親密な関係ではないようなので、相合傘を利用して、一気に親密に(笑)なんてこともありかと思いますよー。

m0o0m
質問者

お礼

相合傘ですか~なるほど。 やっぱり女性にとっても嬉しいものなんですかね!? 待ち合わせ場所が近くだったら良いのですが、傘をささずに待っているのは大変ですね。 でも、なんとか相合傘ができる雰囲気はつくりたいです。 参考になりました。ありがとうございます。

  • 381mk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

行くところはそれぞれ自由だと思いますが、私の経験上、雨の日のデートはそれだけで印象に残ります。 ・・お店の軒下で雨宿りなんて、ロマンチックだとは思いませんか?ものは考えようです・・素敵なデートを!

m0o0m
質問者

お礼

そうですね。ものは考えようですね!? 雨の日なりにロマンチックな雰囲気があると前向きに考えて…デートを楽しんできたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

noname#161731
noname#161731
回答No.3

雨の日…歴代の彼(人数付き合ってないけどさ)といったところ 現在の彼で3人目の彼です。付き合うと相当長いです。最低1年は付き合い最長4年です。21歳です ・マンガ、ネットキッサ ・カラオケ(フリータイムがあるところで喉が潰れるまで歌う歌う歌い倒す。飽きたらいちゃいちゃする) ・映画 ・図書館 ・プラネタリウム ・18歳以上で金があるならフリータイムや宿泊狙ってラブホ(何回戦までできるか)←あくまで自分の願望です。無理ならいちゃいちゃしまくる ・どちらかの家で料理作ったり、ゲームやDVD上映会 どうですか?

m0o0m
質問者

お礼

もっと関係が親密になってから、ぜひ行ってみたいと思います。 まだ知り合ってからそんなに経っておらず、デートを機会にもっと仲良くなりたいと思っております。 いずれ、いちゃいちゃできる関係になりたいのですが。 参考になりました。ありがとうございます。

noname#19553
noname#19553
回答No.2

私がよく行った所は、美術館、ショッピングセンター、専門店街、映画館、他公共施設ですね。 いやあ、いいですねえ~

m0o0m
質問者

お礼

雨が降っているということで、屋内でデートが楽しくなるような施設に行く方法ですね。 参考にしてみます。ありがとうございます。

noname#13642
noname#13642
回答No.1

こんばんは。20代前半の女性です。 夜景のことはよく分からないのですが、私は雨の日に出歩くのはあまり好きではないです。女性はヒールのある靴だったり、お化粧が崩れやすかったりするので、そういう方が多いとは思いますが。 でも、好きな人とのデートなら、相合傘するのはとっても幸せな気分になれていいですね。基本的には屋内で楽しめる映画等のデートをして、屋外に出る時間が少なければ、あまり天候は気にならないとは思います。 デート楽しんできてくださいね。

m0o0m
質問者

お礼

すぐに返事を書いていただき、ありがとうございます。 やはり女性にとって、雨は敵ですか~ 靴やお化粧のことを考えるとそうですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 雨の日のデート☆

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合って半年経ってもう何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… それで今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います。雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 雨の日のデートって?

    19歳の女です☆ 両想いになってから1年ちょっと・・・ 付き合い始めてからは3ヶ月くらいたってるんですけど、 明日、初めておでかけデートできそうなんです(^^) いつもは私の家でごはん作ったりゲームしたりなんですけど、 私は2人でどこか行きたくて行きたくて!! やっと明日、その夢かないそうなんです☆ 遊園地に行きたかったんですけど、天気予報では明日は雨・・・ それでみなさんに質問です。 雨の日でも楽しめるところって、どこですか? 東京・横浜周辺で探しています。 ネットで調べてみても、うまく検索できなくて困っています。 こんな危機感のない質問で失礼かなとは思いますが、 私にとっては重要なんです(;_;) お願いします(>_<)

  • 雨の日のデートはどこでしますか?

    雨の日のデートはどこでしますか? もう梅雨に入ってしまいましたね。 毎日雨ばかりで外でのデートができません。 そんなときみなさんはどこでデートしますか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 雨の日の過ごし方

    せっかくの子供の日なのに、雨が降ってしまいました。 明日も天気が悪そうです。 計画していた動物園、もしくは遊園地に行けそうもありません。 皆さんは、どう子供を楽しませますか?

  • 雨の日のデート

    雨の日のデートって、皆さん何してるんですかぁ? ホテルでまったり、水族館、ネットカフェ、ショッピング、ゲーセン、 映画、カラオケ、ビリヤード、ダーツ、バッティングセンター、とかかなぁ。。。 晴れの日は外に出かけたり、ドライブしたりだけど、雨の日は皆さん どんなデートで楽しんでるんですかぁ?。 (二人とも実家なので、家でマッタリは抜きで) 晴れの日でも、おすすめのデートスポットあったら教えて欲しいです。

  • 雨の日恵比寿デート

    付き合い始めて間もない彼女と恵比寿へデートに行きます。 天気予報では当日は雨だそうです。 映画を見ることは決めたんですが、他に良いスポットありますか? 恵比寿は全く知らないもので・・・(-_-;) 電車でちょっと移動があってもかまいません。 あと、雰囲気が良ければキスも決めたいです(笑) 絶対ではないですよ、雰囲気が良ければです。 そんなスポットだと尚更ありがたいのですが。 恵比寿、本当に全く知らずに困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 雨の日に。。。

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合い始めて何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… 今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います!雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 雨が観測される日が多いのに雨の予報をする事が少ない

    気象庁の過去の気象データ検索では、1ヶ月の半分以上は雨が観測される日が多いのに、なぜ週間天気予報では雨の予報をする事が少ないのですか。 そうなった時のためにはじめから「時々雨」の予報を多くするなどすればいいのになぜそうしないのでしょうか。1日前までずっと雨の予報が無くても当日は雨が降る日が多いです。梅雨の時期でも雨の予報をすることが少ないです。

  • 雨の日の横浜デート

    今度横浜でデートします。 いろいろ歩いてまわろうという感じだったのですが、 (山下公園とか・・・ゆっくり) 天気予報は雨っぽい・・・。 基本的に横浜デートは変えたくないなと思うので、 横浜で雨でもうまくいくデートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨の日のデートを教えてください。

    みなさんは雨の日のデートはどのようなところに行きますか? 雨の多い時期になってきたので、少し困っています。 ぜひ教えてください。