• 締切済み

東京でのデートに最適なレストランを教えて下さい。

今年のクリスマスは、田舎から東京に出かけて彼女とディナーをしようと考えてます。下記条件が全部当てはまるようなレストランをご存知の方、色んなお店を教えて下さい。よろしくお願いします。 <1> 2人で数万円程度(ワイン代は除く)の予算です。イタリアンかフレンチレストラン。 <2> 都会ならではの高層階。30階以上で夜景を見ながら食事ができるレストラン。 <3> 何かエピソードがあるレストラン。例えばシェフが有名だとか有名人が紹介したお店とか、TVや映画やドラマで使われたなど、彼女に話すときに“ヘーッ”って言ってもらえるような武勇伝があるお店。

みんなの回答

• iamhappy
回答No.3

日本一予約の取れないイタリアンレストラン。la-bettola(ラ・ベッタラ)です。 予約しても2ヶ月待ちです。TVでも紹介されました。 高層階ではないですが、取るのがハンパなく難しいのでここが取れたら彼女の羨望のまなざしはバッチリ! http://www.la-bettola.co.jp/ 夜のホテルでのおつまみにクリスピークリームのドーナッツ。 こちらも行列1時間待ちというドーナッツ屋です。 東京と船橋にしか支店がないので男性で知ってる人は少ないですが女性だったら知ってるはず。 ※でも彼女も知らないかもしれない裏ワザ。実は平日の日中は並ばずに買える。「常に1時間待ち」という伝説だけがまだ残っているのです。 ディナー前に買っておけばダンドリ君です。立ち寄りやすいところで有楽町駅前のイトシアというビルの地下に支店。詳しくはHPを見てください。 参考に「最悪店」も紹介。 銀座の「サンミ高松」。 「ヘルシーイタリアン」というふれこみだったので女性も喜ぶかと思ってチェックしましたが、ブログの評判も最悪。年配の知り合いに誘われたので行ってみましたが、センスは「昭和の頃の」高級店といった感じ。 下がってきたコーヒーソーサーやスープのフタなど洗わずにまた客に出してきたり(従業員がしきりを開けっ放しにするのでパントリーが丸見え)、お冷も作れないのか、グラスを載せているトレンチの中は水で海になってました。 歴史はあるらしく、年配者には知名度があるらしいですが、銀座であの3流具合は1度くらいつぶれた方が良いのではと思わせるひどさです。 最近の超失敗店だったのでアピールしたかったです。

koumai1
質問者

お礼

日本一予約の取れないイタリアンレストランla-bettola(ラ・ベッタラ)の話は初めて知って参考になりましたし、余談のクリスピークリームドーナッツについては大変勉強になりました。 ラ・ベッタラの予約は諦めましたが、クリスピークリームドーナッツは是非買いに行きます。オープン当初は全国版のTVで話題としてガンガン取り上げられてましたよね~。気になっていました!

• buri102
回答No.2

料理の鉄人・坂井シェフのお店はどうですか。クリスマスに予約がとれるかはわかりませんが、渋谷は高層階ですよ。

参考URL:
http://www.la-rochelle.co.jp/
koumai1
質問者

お礼

予約は一ヶ月前からじゃないとやってないと言われました。特にクリスマスの時期は早めにレストランをキープしておかないと不安なので、結局別のレストランにしました。 でも、別の機会があったら行ってみます。 ありがとうございました。

• mittan009
回答No.1

http://www.ozmall.co.jp/special/2008020702G/ 好きなところ行ってください。武勇伝は知りません。 シェフが有名なところはいくつも知ってますがいずれも高層ではありません。

koumai1
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。