• 締切済み

東京でのデートに最適なレストランを教えて下さい。

今年のクリスマスは、田舎から東京に出かけて彼女とディナーをしようと考えてます。下記条件が全部当てはまるようなレストランをご存知の方、色んなお店を教えて下さい。よろしくお願いします。 <1> 2人で数万円程度(ワイン代は除く)の予算です。イタリアンかフレンチレストラン。 <2> 都会ならではの高層階。30階以上で夜景を見ながら食事ができるレストラン。 <3> 何かエピソードがあるレストラン。例えばシェフが有名だとか有名人が紹介したお店とか、TVや映画やドラマで使われたなど、彼女に話すときに“ヘーッ”って言ってもらえるような武勇伝があるお店。

みんなの回答

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.3

日本一予約の取れないイタリアンレストラン。la-bettola(ラ・ベッタラ)です。 予約しても2ヶ月待ちです。TVでも紹介されました。 高層階ではないですが、取るのがハンパなく難しいのでここが取れたら彼女の羨望のまなざしはバッチリ! http://www.la-bettola.co.jp/ 夜のホテルでのおつまみにクリスピークリームのドーナッツ。 こちらも行列1時間待ちというドーナッツ屋です。 東京と船橋にしか支店がないので男性で知ってる人は少ないですが女性だったら知ってるはず。 ※でも彼女も知らないかもしれない裏ワザ。実は平日の日中は並ばずに買える。「常に1時間待ち」という伝説だけがまだ残っているのです。 ディナー前に買っておけばダンドリ君です。立ち寄りやすいところで有楽町駅前のイトシアというビルの地下に支店。詳しくはHPを見てください。 参考に「最悪店」も紹介。 銀座の「サンミ高松」。 「ヘルシーイタリアン」というふれこみだったので女性も喜ぶかと思ってチェックしましたが、ブログの評判も最悪。年配の知り合いに誘われたので行ってみましたが、センスは「昭和の頃の」高級店といった感じ。 下がってきたコーヒーソーサーやスープのフタなど洗わずにまた客に出してきたり(従業員がしきりを開けっ放しにするのでパントリーが丸見え)、お冷も作れないのか、グラスを載せているトレンチの中は水で海になってました。 歴史はあるらしく、年配者には知名度があるらしいですが、銀座であの3流具合は1度くらいつぶれた方が良いのではと思わせるひどさです。 最近の超失敗店だったのでアピールしたかったです。

koumai1
質問者

お礼

日本一予約の取れないイタリアンレストランla-bettola(ラ・ベッタラ)の話は初めて知って参考になりましたし、余談のクリスピークリームドーナッツについては大変勉強になりました。 ラ・ベッタラの予約は諦めましたが、クリスピークリームドーナッツは是非買いに行きます。オープン当初は全国版のTVで話題としてガンガン取り上げられてましたよね~。気になっていました!

  • buri102
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

料理の鉄人・坂井シェフのお店はどうですか。クリスマスに予約がとれるかはわかりませんが、渋谷は高層階ですよ。

参考URL:
http://www.la-rochelle.co.jp/
koumai1
質問者

お礼

予約は一ヶ月前からじゃないとやってないと言われました。特にクリスマスの時期は早めにレストランをキープしておかないと不安なので、結局別のレストランにしました。 でも、別の機会があったら行ってみます。 ありがとうございました。

  • mittan009
  • ベストアンサー率10% (12/118)
回答No.1

http://www.ozmall.co.jp/special/2008020702G/ 好きなところ行ってください。武勇伝は知りません。 シェフが有名なところはいくつも知ってますがいずれも高層ではありません。

koumai1
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内で雰囲気の良いレストランを教えて下さい

    私のお誕生日のお祝いで彼に連れて行ってもらうために、イタリアンかフレンチのレストランを探しています。 ネットなどで調べ、「a bientoto」、「オザミトーキョー」、「T'SUKI CLUB NYX」、「トラットリア ベラビスタ サバティーニ」、「タテル・ヨシノ パークホテル東京」 などが高層階で眺めが良いだろうなと思うのですが、 ディナーだと予算オーバー、でもランチだと時期的に雨が降ると高層階の意味があまりなくなってしまうかなと心配です。 ・雨だと高層階に行く意味がそれほどなくなるのか ・上記の中で(あるいは他でも)雰囲気や味などの面からもオススメはどれか ・高層階ではなくても、席と席の間が離れていて、ゆっくりできて、雰囲気が良く、お祝いに向いていて、喫煙席がある(全席禁煙ではない)レストラン を、教えて頂ければ嬉しいです。 本当は、眺めも雰囲気も味も良くて夜景が見えるレストランが希望なんですが・・・ ディナーにするか、ランチにするかはまだ決めていません。

  • クリスマスレストラン【東京】

    東京でクリスマスイブのレストランを予約しようと思っています。 お勧めのお店があったら教えてください。 予算はコースで6000円くらいまで フレンチが希望ですが、フレンチベースのイタリアンでもいいと思います。 場所は都内であればどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 函館のおすすめレストラン

    クリスマスに函館旅行します。宿泊ホテルが食事付でないため、クリスマスディナーがあるステキなレストランを探しています。 ネットで少し探してみて結構気に入ったところが何店かあったのですが、実際行ったことがある方に聞いてみたいと思い質問しました。 私達が検討しているのは・・ ◆クリスマスディナーがある(予算5000円~7000円程度) ◆雰囲気がよい(窓からの景色が良かったり落ち着ける場所) ◆イタリアンかフレンチのお店(かしこまったお店、例えば正装でないとダメというお店ではなくてカジュアルな感じで若い人達でも入りやすいお店を探しています) 実際行ってみて、ここはオススメ!というお店がありましたら、是非教えて頂けますか?食事が終わってからはバーに行こうと考えておりますのでそちらも合わせてお返事頂けるとありがたいです☆

  • 大阪で女4人、1人4~5千円程度でお洒落なレストラン教えて下さい!

    明後日の土曜に友達の誕生日会を控えてるのですが、まだ店が決まっていません‥ 毎年、4人それぞれ誕生日会をしているので、ネタがなくなってきて‥ ワインが好きな子なのでイタリアンがフレンチがいいです。 今まで、ハービスエントの中にある店とか、福島にあるノースクラブとか、ホテルの高層にあるレストラン等でお祝いをしてきました。 何かいい情報があれば教えて下さい!!

  • 東京でお酒持ち込み可能なお店を教えてください。

    都内で飲料、お酒、ワインなどを持ち込める お店はあるのでしょうか? 知っていましたら、そのレストランなどを教えてください。 和食、洋食(フレンチ・イタリアン)などは 問いません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 名古屋で美味しいレストランを教えて下さい。

    名古屋で美味しいフレンチ、イタリアンのお店を教えて下さい。有名シェフが作っているお店や個人でしてるお店等がありましたら教えて下さい。他にははやってる店や予約がとれないお店がありましたら教えて下さい。

  • 夜景のキレイなレストラン

    都内で夜景がキレイでお洒落なレストランを探しています。 高層ビルの最上階とか(別に最上階じゃなくても可ですけど) 記念日なのでたまにはリッチに雰囲気の良い所でと 思っています。 ワインなんかを飲みながらとか考えていますので 今回は和食や中華以外でみなさんのお勧めを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • レストランの洋風おせち(都内23区)

    一人暮らしです。 ワインが好きで年末年始はワインをちびちびやりながら過ごすのですが 今年は洋風のおせちでも買ってつまみにしようかと考えています。 フレンチやイタリアンが大好きでよく食べ歩いているのでネットや百貨店で買うのではなく 良いレストランのシェフが自ら年末に数量限定で料理を作りスタッフ総出で詰めて手渡しする そんな感じのおせちって知りませんか? できれば23区内かその近郊でお願いします。 予算は高くて2万円以内位で。

  • 都内でオススメの居酒屋・レストランを教えてください

    今月後半に20代後半女性4人で食事に行こうと考えています。クリスマスが近いので、一応クリスマス会ってことで。 高級過ぎない店で、オシャレな雰囲気のレストランか居酒屋を教えてください。 都内在住者と千葉在住者が居るので、JR線の快速が止まる大きい駅のある所が良いです。(東京・新宿・浜松町・品川辺り) ディナーです。 レストランならホテルのバイキングかリーズナブルなフレンチ、イタリアン。 居酒屋なら個室ありの内装に凝っている所が良いなと思っています。 お勧めのお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日で、カジュアルでおしゃれなレストランを探しています。(東京)

    付き合って2年以上になる彼の誕生日に行くレストランを探しています。 あまり堅苦しくなく、気軽にフレンチやイタリアンを楽しめる、普段より少しだけ背伸びした感じのお店を探しています。 私も彼も20代半ばです。彼の方が一歳年上です。 条件は以下のような感じです。 (1)当日夜は竹芝に宿泊するので、竹芝にアクセスの良いところ (品川、新橋、浜松町、お台場など) (2)店内の雰囲気がいいところ (夜景、カップルシート等は特にこだわりません) (3)カジュアルなフレンチ、イタリアン、おしゃれな創作和食ダイニング、ビストロ (4)予算はコースで一人3500円~7000円程度 (5)おいしいこと(夜景等よりも味を重視します) 私も彼もアルコールは飲まないので、ワインリストの威圧感に押されることない、カジュアルでおしゃれなレストランがいいなーと思っています。 イメージとしては、先月くらいまで日曜日21時に放送していた、長谷川京子・小池栄子などのドラマのレストランのような感じです。 自分でもぐるなび・ヤフー等で調べてはみたのですが、場所や雰囲気に合うところがなかなか見つけられません。 よいお店の情報や、検索できるページをご存知の方、ぜひお知らせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう