• ベストアンサー

都内で雰囲気の良いレストランを教えて下さい

私のお誕生日のお祝いで彼に連れて行ってもらうために、イタリアンかフレンチのレストランを探しています。 ネットなどで調べ、「a bientoto」、「オザミトーキョー」、「T'SUKI CLUB NYX」、「トラットリア ベラビスタ サバティーニ」、「タテル・ヨシノ パークホテル東京」 などが高層階で眺めが良いだろうなと思うのですが、 ディナーだと予算オーバー、でもランチだと時期的に雨が降ると高層階の意味があまりなくなってしまうかなと心配です。 ・雨だと高層階に行く意味がそれほどなくなるのか ・上記の中で(あるいは他でも)雰囲気や味などの面からもオススメはどれか ・高層階ではなくても、席と席の間が離れていて、ゆっくりできて、雰囲気が良く、お祝いに向いていて、喫煙席がある(全席禁煙ではない)レストラン を、教えて頂ければ嬉しいです。 本当は、眺めも雰囲気も味も良くて夜景が見えるレストランが希望なんですが・・・ ディナーにするか、ランチにするかはまだ決めていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eaus
回答No.2

こんばんは、お誕生日おめでとうございます(笑) 私はツキによく行きますので、ツキの情報を。 ツキは高層ではありませんが、海に面した壁が全面ガラス張りですので、どの席に座られても景色はとても良いですよ。 昼でも夜でもお勧めです。 夜でしたらライトアップされたレインボーブリッジが目前に見え、大きなクルーズ船の出入りも眺めることができたりと、夜景好きな方でしたら間違いないかと思います。 また、先に書きましたようにツキは高層ではありませんので、天候が悪くガスで何も見えない・・・という心配はいりません。 喫煙席、あります。 レストラン内のテーブル配置ですが、 中央に4人がけ・窓側に2人がけのテーブルの他、 それらを挟むように、両サイドに一段高くなったテーブル席がいくつかあります。 それぞれがカーテンで仕切られているので、半個室風になり、ゆっくりと食事を楽しめます。 昔はここは禁煙席だったのですが、今はここでも喫煙ができます。 但し、最近は席の指定予約は承ってもらえないことがあります。 が、お店の人はフレンドリーな人が多いので、一応そのように希望を伝えておくと用意してくれる可能性があります。 夜は生でピアノ演奏がBGMとして入ります。 バースデーですと、ケーキを出してくれる時にバースデーソングを弾いてくれます。 (何度も目撃してます・笑) 料理はフレンチキュイジーヌに和が入り、 お寿司なども食べられます。 サフランソースで頂く有機野菜のテリーヌは、お店でもイチオシですが本当に美味しいですよ。 バーコーナーが別にありますので、食事の後にこちらに移動してカジュアルにお酒を楽しむこともできます。 食後の移動といえば、白金プラチナ通りにある「ステラート」もお勧めです。 屋上に上がって食後のスイーツやワインを頂くことができます。 今の季節でしたら最高だと思います。 ご参考までに。 いずれにしましても、素敵なバースデーを♪

flying7
質問者

補足

色々とありがとうございます! ステラートも実は調べました。素敵ですよねぇ。 でも残念ながらステラートもT'TSUKIも、ディナーだと予算オーバー気味なんです・・・。 ランチでも、おしゃっている「食後の移動」って可能なんでしょうか?

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 この中でタテル・ヨシノのランチに行ったことがあります。 確かに高層階にありますが、眺めは期待しない方がよいかと・・・。 私自身が窓側のテーブルではなかったからというのもありますが、お店自体は夜景をウリにしているところではありません。『窓側なら開放感もあっていいな』くらいの感覚でいた方がいいと思います。 でもでも、お料理はすごーく美味しいです。ランチでもかなりの満足度でしたよ。 汐留で眺望を重視したお店なら、カレッタ汐留や汐留シティセンターの方がよいと思います。 あとオザミトーキョーとT'SUKI CLUB NYXは行きたくて調べたことがあります。オザミトーキョーは予約までしていたのですが・・・。 まず、オザミの方は、予約の段階で窓側のテーブルの確約はもらえませんでした。あくまでもリクエストで、『当日の状況によって』ということです。 またNYXの方は、特に週末は貸切ばかりでなかなか予約が取れないので、気をつけた方がいいですよ。

flying7
質問者

補足

ありがとうございます! T'SUKI CLUB NYXは実は電話で聞いてみたところ、行きたい日はランチなら空いている(夜は貸切)とのことで、窓側指定可能ということでした。 カレッタ汐留や汐留シティセンターで、どこかオススメのお店はありませんでしょうか?