• ベストアンサー

都内で雰囲気の良いレストランを教えて下さい

私のお誕生日のお祝いで彼に連れて行ってもらうために、イタリアンかフレンチのレストランを探しています。 ネットなどで調べ、「a bientoto」、「オザミトーキョー」、「T'SUKI CLUB NYX」、「トラットリア ベラビスタ サバティーニ」、「タテル・ヨシノ パークホテル東京」 などが高層階で眺めが良いだろうなと思うのですが、 ディナーだと予算オーバー、でもランチだと時期的に雨が降ると高層階の意味があまりなくなってしまうかなと心配です。 ・雨だと高層階に行く意味がそれほどなくなるのか ・上記の中で(あるいは他でも)雰囲気や味などの面からもオススメはどれか ・高層階ではなくても、席と席の間が離れていて、ゆっくりできて、雰囲気が良く、お祝いに向いていて、喫煙席がある(全席禁煙ではない)レストラン を、教えて頂ければ嬉しいです。 本当は、眺めも雰囲気も味も良くて夜景が見えるレストランが希望なんですが・・・ ディナーにするか、ランチにするかはまだ決めていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eaus
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

こんばんは、お誕生日おめでとうございます(笑) 私はツキによく行きますので、ツキの情報を。 ツキは高層ではありませんが、海に面した壁が全面ガラス張りですので、どの席に座られても景色はとても良いですよ。 昼でも夜でもお勧めです。 夜でしたらライトアップされたレインボーブリッジが目前に見え、大きなクルーズ船の出入りも眺めることができたりと、夜景好きな方でしたら間違いないかと思います。 また、先に書きましたようにツキは高層ではありませんので、天候が悪くガスで何も見えない・・・という心配はいりません。 喫煙席、あります。 レストラン内のテーブル配置ですが、 中央に4人がけ・窓側に2人がけのテーブルの他、 それらを挟むように、両サイドに一段高くなったテーブル席がいくつかあります。 それぞれがカーテンで仕切られているので、半個室風になり、ゆっくりと食事を楽しめます。 昔はここは禁煙席だったのですが、今はここでも喫煙ができます。 但し、最近は席の指定予約は承ってもらえないことがあります。 が、お店の人はフレンドリーな人が多いので、一応そのように希望を伝えておくと用意してくれる可能性があります。 夜は生でピアノ演奏がBGMとして入ります。 バースデーですと、ケーキを出してくれる時にバースデーソングを弾いてくれます。 (何度も目撃してます・笑) 料理はフレンチキュイジーヌに和が入り、 お寿司なども食べられます。 サフランソースで頂く有機野菜のテリーヌは、お店でもイチオシですが本当に美味しいですよ。 バーコーナーが別にありますので、食事の後にこちらに移動してカジュアルにお酒を楽しむこともできます。 食後の移動といえば、白金プラチナ通りにある「ステラート」もお勧めです。 屋上に上がって食後のスイーツやワインを頂くことができます。 今の季節でしたら最高だと思います。 ご参考までに。 いずれにしましても、素敵なバースデーを♪

flying7
質問者

補足

色々とありがとうございます! ステラートも実は調べました。素敵ですよねぇ。 でも残念ながらステラートもT'TSUKIも、ディナーだと予算オーバー気味なんです・・・。 ランチでも、おしゃっている「食後の移動」って可能なんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 この中でタテル・ヨシノのランチに行ったことがあります。 確かに高層階にありますが、眺めは期待しない方がよいかと・・・。 私自身が窓側のテーブルではなかったからというのもありますが、お店自体は夜景をウリにしているところではありません。『窓側なら開放感もあっていいな』くらいの感覚でいた方がいいと思います。 でもでも、お料理はすごーく美味しいです。ランチでもかなりの満足度でしたよ。 汐留で眺望を重視したお店なら、カレッタ汐留や汐留シティセンターの方がよいと思います。 あとオザミトーキョーとT'SUKI CLUB NYXは行きたくて調べたことがあります。オザミトーキョーは予約までしていたのですが・・・。 まず、オザミの方は、予約の段階で窓側のテーブルの確約はもらえませんでした。あくまでもリクエストで、『当日の状況によって』ということです。 またNYXの方は、特に週末は貸切ばかりでなかなか予約が取れないので、気をつけた方がいいですよ。

flying7
質問者

補足

ありがとうございます! T'SUKI CLUB NYXは実は電話で聞いてみたところ、行きたい日はランチなら空いている(夜は貸切)とのことで、窓側指定可能ということでした。 カレッタ汐留や汐留シティセンターで、どこかオススメのお店はありませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 都区内で、落ち着いた雰囲気で、堅苦しくないレストラン

    友人と東京で落ち合って食事をするにあたって、都区内でレストランを探しています。 ひさしぶりに会う友人のため、ゆっくり会話を楽しみながら食事できる、落ち着いて洗練された雰囲気のところが良く、家族連れやグループ客、10~20歳代の若者が多いところは避けたいです。 かといって、あまりに気取りすぎていたり、堅苦しい雰囲気ではないところ。 予算はディナーで5000円~8000円程度。 もちろん、雰囲気だけでなく、味のほうも満足できるところがよいです。 東京駅に近いところ、あるいは、地下鉄やJRで東京駅にアクセスしやすい立地であればなお良いです。 条件をたくさん出して申し訳ありませんが、せっかくわざわざ東京に出かけますので、行き当たりばったりで、月並みなレストランに入って食事するのもちょっとと思いまして。。。よろしくお願いします。

  • サイパンのレストラン

    今月末からサイパンに行きます。 滞在中一度くらいは少し高級なお店でのディナーを楽しみたいと思っています。 以下の条件でレストランを探しています。 ●サンセットを見ながら食事ができる ●雰囲気がよい ●ジャンルは問いません ●予算は二人で$150くらいまで ●宿泊先はハイアットですが、多少遠くても構いません 味にはあまり期待していないので、雰囲気重視で考えています。 カップルで行くオススメのレストランがありましたら、ご紹介ください。 他にもランチや気軽に入れるお店でオススメがありましたら、 ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ホテルのレストランで。

    彼の誕生日にホテル内のレストランで食事がしたいのですが、 このホテルのこのお店がおいしいといったことがまったく分からず困っています・・・。 ホテルだからハズレはそんなにないのかな?? サービス(接客)はいいだろうし・・・とは思うのですが。 クチコミグルメサイトなども検索したのですが、ホテルのレストランに ついてはあまり載っていなくて・・・。 ホテル事情?に詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 条件は、 ○ホテル内のレストラン ○場所は渋谷、新宿、丸の内、台場など都心 ○料理ジャンルはフレンチ以外 ○ランチで利用 ○予算は一人¥5000くらい(可能ですか?) ○できれば眺めがいいところ (味はまぁまぁだけど雰囲気代って思えば・・・なども教えていただけるとありがたいです。) ワガママばかりですみませんが、よろしくお願いします!

  • ディズニーランドのお奨めレストラン

    12月12日にデイズニーランドに行きます。 子供達にクリスマスプレゼントとしてなので、ちょっとリッチに過ごしたいと思いランチかディナーはちゃんとしたテーブルでコース料理的(定食的でもOK)なものを食べられるレストランに入りたいと思います。 高くても味が・・・ではもったいないので、経験者の方でここがお奨めというレストランがあったら教えて下さい。 ・子供は11歳と2歳です。 ・ショーあるなし問いません。味優先です。 宜しくお願いします。

  • ラスベガス 安いレストラン

    お世話になります。 この度ラスベガスへ行くのですが、安いけどそこそこ雰囲気のいいレストランをご存知でしたらご教授ください。宿泊先はStripのど真ん中で、周辺で$10~20以下で済ませられる場所を探しています。ランチ、ディナーどちらか、あるいは両方で利用できるとベストです。(ディナーなら$20以上でもまぁ許せますが・・・)何系のレストランかは問いません。ビュッフェ以外でお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • TDRのレストランでおいしいところ

    TDRでランチやディナーをするなら、どのレストランがおいしいですか? 場所はランドでもシーでもいいです。 多少味が良くなくても、楽しいショーを見ながら食べれるならそこでもいいです。 好き嫌いは無いし和洋中なんでも好きですが、一緒に行く彼氏が大食いなので できれば量が大目のお店だと嬉しいです。 値段も特に気にしません。 皆さんの好きなレストランを教えてください。

  • 新宿西口のホテルでランチ。

    新宿西口のホテルでランチをしたいのですが、どこのホテルもほとんど入ったこともなく、まったくわかりません。ここがよかった!という所があればぜひ教えてください!! 条件としては、土日に行ける・予約可・一人¥3000くらい・雰囲気がよい・高層階で眺めがよければなおいい、といった感じです。 わがままばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • レストランウェディング会場

    結婚式に呼ばれるとしたら、どちらが良いですか? (1)式場も披露宴会場もこじんまりとして、ゲストの席が少々きつめで設備はあまり整っていないが、料理が本格フレンチで味はお墨付きのレストランウェディング。結婚式と言うより日常の中で美味しい食事を食べる感じ。 (2)夜景が綺麗な高層階の会場は新しく、センスもモダンで、非日常的な空間でのレストランウェディング。料理は婚礼料理としては普通なレベルだか、待合スペースなども夜景が見えて素敵な雰囲気。 今上記のような2会場で迷ってますが、決めかねてるポイントは、ゲストの方に美味しい料理を食べていただきたいけれど、会場が安っぽく見えるのは困るな~といったところです。 文章がまとまってなくてスミマセン。

  • 都内の高層フレンチレストラン探してます

    付き合ってる彼がいまして、ちょっとした二人の記念日に、 夜景の見えるフランス料理のお店を探しています。 どこかよいお店はないでしょうか? 下記に私たちの希望を載せてみましたので、 どこかお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私たちは20代後半~30代前半のカップルです。 ・場所は東京都内、または都内近郊 ・高層ビルで窓際の席がある店 (高さmの希望は特にないけど20階以上を希望。席はカウンターでも向かい合わせでも、どちらかが窓を背にする席でもOK。大切なのは窓際に隣接している席があるということ。) ・フランス料理のコース(ディナー)がある場所 ・店の雰囲気がキレイなところ (古すぎて汚れてネンキが入ってる店はパス←そんな店少ないとは思いますが・・・) ・できれば予算は一人1万円以下 (状況によっては1万をオーバーしてもいいと考えてる) ・丸ビル、新丸ビル、大丸、品川プリンスホテル、ディズニー系列以外の店

  • 東京でのデートに最適なレストランを教えて下さい。

    今年のクリスマスは、田舎から東京に出かけて彼女とディナーをしようと考えてます。下記条件が全部当てはまるようなレストランをご存知の方、色んなお店を教えて下さい。よろしくお願いします。 <1> 2人で数万円程度(ワイン代は除く)の予算です。イタリアンかフレンチレストラン。 <2> 都会ならではの高層階。30階以上で夜景を見ながら食事ができるレストラン。 <3> 何かエピソードがあるレストラン。例えばシェフが有名だとか有名人が紹介したお店とか、TVや映画やドラマで使われたなど、彼女に話すときに“ヘーッ”って言ってもらえるような武勇伝があるお店。