• ベストアンサー

都区内で、落ち着いた雰囲気で、堅苦しくないレストラン

友人と東京で落ち合って食事をするにあたって、都区内でレストランを探しています。 ひさしぶりに会う友人のため、ゆっくり会話を楽しみながら食事できる、落ち着いて洗練された雰囲気のところが良く、家族連れやグループ客、10~20歳代の若者が多いところは避けたいです。 かといって、あまりに気取りすぎていたり、堅苦しい雰囲気ではないところ。 予算はディナーで5000円~8000円程度。 もちろん、雰囲気だけでなく、味のほうも満足できるところがよいです。 東京駅に近いところ、あるいは、地下鉄やJRで東京駅にアクセスしやすい立地であればなお良いです。 条件をたくさん出して申し訳ありませんが、せっかくわざわざ東京に出かけますので、行き当たりばったりで、月並みなレストランに入って食事するのもちょっとと思いまして。。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogiku95
回答No.3

カノビアーノ 東京 イルギオットーネ TOKIA アマルフィイ モデルナ oazo

daisuke351
質問者

お礼

そうそう、こういう感じのレストランを考えていました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 902774
回答No.2

和食なら「御蔵」 京都菊乃井の村田氏プロデュースのお店で銀座一丁目にあり、東京駅からも歩けます。 京料理のコース(食前酒・前菜・小鍋・メイン・ご飯・デザート)が3800円、 7800円のコースには更に田楽と焼き物もつき、かなりのボリュームです。 予約必須ですが落ち着いて雰囲気もいいし、美味しいので女性に人気です。

参考URL:
http://www.fukunaga-tf.com/mikura/menu/index.html#dinner​
daisuke351
質問者

お礼

今回は、どちらかというと洋食を考えていますので、「レストラン」と書かせていただいたのですが、伝わらなかったようで、すみません。 でも、また、東京に行くことがあれば、参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• ginlime
回答No.1

洋食ですが、帝劇ビルにあり落ち着いて食事ができます。懐かしい味です。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g904800/
daisuke351
質問者

お礼

紹介いただいたサイトを見ましたが、メニューも、町の洋食屋さん、といったラインナップで、肩ひじはらずに楽しく食事できそうです。 ただ、友人がデザイナーということもあり、もう少し、今の東京を感じることができるレストランのほうがいいかな…。 ご回答ありがとうございました。