先輩が好きになってしまった!脈ありですか?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年男子が元カノを忘れて先輩Mさんに好意を持ってしまった。脈があるかどうか確かめたい。
  • 先輩Mさんからのサインとして、4つ葉のクローバーをもらったり、特定の言葉を言わない場面がある。また、至近距離で教えてもらったり、決勝に残れなかった場合に一緒にいたかったと言われた。
  • 中学2年男子が先輩Mさんに好意を持っており、脈ありと感じるサインがいくつかあるが、悪い印象は持たれていないと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩が好きになってしまった!脈ありですか?

中学2年男子です。 なんか元カノの事を一旦忘れようと思っていたら結構前からある先輩Mさんが気になってたんですけど本格的に好きになってしまいました>< それで脈あるか確かめてほしいんです>< えと行動とかまとめるとですね。 ・2ヶ月前ぐらい前に急に「あげる」とだけ言って4つ葉のクローバーをくれた ・「じゃあね ○○」という時近くにMさんに親しい人以外の人が1人でもいる場合言わない ・Mさんの最後の県大会の前夜、Mさんの部屋で俺が宿題やってたら、宿題手伝ってくれて、ベットの上に座ってやってたんですが、脚と脚が触れるぐらい至近距離で教えてくれた。 ・県大会の当日、何度も「○○決勝いけよ、私も決勝いけるようにがんばるから」といってくれた。 ・僕は予選突破して、Mさんは予選敗退でかなりくやしがってたはずなのに、僕が準決勝どうかな・・・と心配してた時に「何落ちこんでんの、○○なら決勝いけるって」と言ってくれた。 ・県大会一日前、ホテルのチェックイン前にある遺跡を見学する事になって一時間ずっと2人きりで見学した、買い出しや移動の際他の人もいるけど自然と2人で並んで歩いて話すことになる ・去年は全くといいほど話してない、今年の6月頭ぐらいから急に話しかけられるようになった ・ボディタッチが非常に多い 後あの県大会 決勝は2日目にあるんですが、決勝に残らなかったら変えることになってたんですが、 ・「○○の付き添いでもいいからもう一日居たかったな」と言われた 脈ありですかね?悪い印象はもたれてないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asakura50
回答No.1

脈あるんじゃないですか、、 ってか恋愛において追いかけるのは男の役目だから自分が好きならアタックすればいいと思います 女はアタックされてから好きになると思います 男はたくさんの男の中から自分を選んでもらうように努力する 女はたくさんの男に言い寄られるように努力し、言い寄ってきた男の中から一番いい男を選ぶんだと思います