• 締切済み

相手が部落出身者と判明し婚約解消したらどうなるか?

部落なんて言葉はいまどき使用されませんが 部落出身者と分かって両親が反対し、婚約を破棄すると家を壊されたりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

家を破壊すると「建造物損壊」という立派な犯罪になりますから、そこまでの事はされないでしょうけど 部落という差別をいまだにしている人間性にがっかりです。結婚てその人と一緒に助け合って生活していきたいと思うからするんじゃないの?相手を守れないなら最初っから止めた方がいいと思います。

noname#137587
noname#137587
回答No.6

集団で押しかけられて、「差別だ!」と罵倒されると思います。 その後慰謝料を請求されて、払ったらやっと解放されるって感じでしょうか。 家は壊されないと思います。 警察沙汰になるギリギリのところで止めますから。

回答No.5

部落の方にもいろんな方がいますが…。 まだ 「部落だから別れたんだろう。」 と集団で来られる方々が居るのも事実です。 そのような事をする方々の情報網はすごいです。 でも、そうじゃない方々もいらっしゃいますので そうじゃないといいですね。

noname#143550
noname#143550
回答No.4

はっきり理由を告げて婚約解消したら・・・。社会常識として「普通の婚約解消」では済まないでしょう。

回答No.3

婚約も契約なので、婚約不履行で慰謝料が請求されますよ。 普通は面倒だからしないですけど、 この場合は報復的にされてもおかしくないでしょうね

• kusirosi
回答No.2

家は壊されません。 御両親と、自分の妻を自分で選べないで婚約破棄した馬鹿息子が、 生涯、隣近所世間から笑いものにされ、軽蔑される生涯送るだけですよ\(^^;)..

• petittin
回答No.1

ご質問の内容を確認させてくださいね。 婚約を破棄した場合、どなたが家(あなたのですか)を壊すのですか? 壊すって、文字通り破壊するってことですか? 婚約破棄をして、家を壊す人なんてすぐに逮捕されますよ。 私は東京の人間なのですが、部落出身の方にはお目にかかったことがありません。 若しくは、それを知らないだけなのかもしれません。 今でも差別などあるのですか? 同和問題は難しいですね。早くなくなるといいのですが。