• ベストアンサー

カロリーはどれくらいでしょうか?

こんばんは、いつもお世話になっております。 キャベツ、ニンジン、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、豚肉3枚、ご飯(米)少し・・ をそれぞれ小さく刻んで沸騰した鍋で煮込みます。 できあがったものをお玉に2杯・・・でカロリーはどれくらでしょうか? 愛犬が腎臓が悪く犬の缶詰から手作りにしたのですが、肥満なので太らしても駄目で。。。 上記材料でお玉2杯分だとどれくらいのカロリーになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。。

noname#193858
noname#193858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.1

どのくらいの割合なのかがわかりませんので、こちらで材料の重さ(g単位)を入力して、 カロリー計算なさるのが一番かと思います。 各栄養素がどのくらい含まれているかもわかります。 ※一般食品、の方です。 http://www.glico.co.jp/navi/

noname#193858
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪早速計算してみようと思います*^^*

関連するQ&A

  • 犬の食事カロリー

    ドッグフードを食べないので手作り食事にしようと思ってるのですが どれくらいのカロリーをあげたらいいのか分かりません。 あと、ささみとじゃがいも、さつまいも、にんじんを茹でてスープにしようと思っています。どれくらいの量をあげたらよいのでしょうか 教えてください。 ちなみに12歳のシュナウザーを飼っています。

    • 締切済み
  • 愛犬のご飯

    ワンちゃんのご飯って、皆何あげてるか、教えてください!ちなみに私は、夕飯は、鶏肉(モモやムネ、まれに豚肉)とキャベツともう一種類の野菜(インゲン、ピーマン、にんじん、アスパラ、ジャガイモ、ブロッコリーのどれか)としいたけかエリンギを一緒にゆでたものを1日おきに、缶詰(愛犬元気)に塩やたれ抜きの焼き鳥レバーを2本分混ぜたものを1日おきにあげてます。朝食は、ユーカヌバだけ。具体的にお願いします。

    • ベストアンサー
  • タッカルビのカロリーはどのくらいでしょうか?

    今夜辛いものが好きな友人が来るので、タッカルビを作ろうと思うのですが、カロリーはどのくらいになるのでしょうか? ちなみに、使おうとしている材料(具)は、 きゃべつ/玉ねぎ/長ネギ/にんじん/かぼちゃ/ニラ/しめじ/鶏肉 です。我が家ではホットプレートで作るのですが、今日は油を極力ひかずに野菜の水分とタレで蒸す感じで作ってみようかと思います。(炒めたほうが美味しいと思いますが・・・) ダイエット中のため、あまりカロリーが高いようならメニューを変えようと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 離乳食 冷凍の仕方のついて

    離乳食を始めたばかりです。 野菜の冷凍ですが、、、 1 じゃがいも、かぼちゃ、人参、さつまいもの冷凍は茹でてつぶして冷凍ですか? 白湯をくわえて冷凍しますか? 2 白菜、大根、きゃべつ、トマト、ブロッコリー、たまねぎ等の中で、冷凍方法に気をつけるべき(又は冷凍できない)野菜はありますか? 又、あれば教えていただきたいです。 

  • 離乳食で冷凍できる物とできない物って?

    離乳食を始めたばかりなんですが、始めは1さじずつですよね。ジャガイモやサツマイモ、かぼちゃや人参などの野菜って、裏ごししてから冷凍してもいいのかしら?

  • 野菜の沈殿物

    子供の自由研究でジャガイモ、サツマイモ、ニンジン、カボチャをすりおろして しぼり、乾燥させました。 ニンジン以外は沈殿物ができました。それを火にかけたらでんぷんのりができたのですが、カボチャの沈殿物もでんぷんのりですか? 沈殿物の成分は何ですか?

  • 野菜や果物・・・丸いものが細く、細いものが丸かったら?

    丸いものが細い・・・ 細いリンゴ、細いみかん、細い桃、細いかぼちゃ、細いキャベツ、細いジャガイモ・・・ 細いものが丸い・・・ 丸いバナナ、丸いきゅうり、丸いサツマイモ、丸いえのきだけ、丸いアスパラガス・・・ もしそんなことになったら、便利ですか、それとも不便ですか? 何を食べてみたいと思いますか?

  • 低インシュリンダイエットについて

    噂の低インシュリンダイエット。nikiも一ヶ月前くらいから発芽玄米食べてますけど、ただGI値の低い食品を選ぶとかいうのの表みてて思ったんですけど、これってローカロリー食品がほとんどじゃないって思いました。 カロリー高いものはたいていGI値も高いんじゃないですか? 肉とかはGI値が計れないということでどっかのサイトに書いてありました。 nikiはカボチャを良く食べます、にんじんもポトフにしてよく食べます、でもGI値は高いからこれらの野菜はやめたほうがいいそうです。 たしかにカボチャ、ジャガイモ、サツマイモ・・・これらはカロリーも他の野菜に比べて高いですよね。 ただ、にんじんがだめっていうのも、ちょっとわからない。 にんじん食べて太るなんて聞いたことないし、ちなみににんじんを煮たりして食べれば普通の根菜と同じくらいのGI値になるというようなことを書いてあったサイトもありました。 ちなみにわたしは低インシュリンダイエットではなく、ローカロリーな献立にして4ヶ月でマイナス9キロ落ちましたけど・・・いまいち低インシュリンダイエットがわからないです。 だれか詳しい方、教えてください。

  • 芋系の食べ物が嫌いです(アレルギーもあり)

    かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、里芋などの 芋系の栄養を取らなくても大丈夫でしょうか? 人参、玉ねぎ、ピーマン、茄子、蓮根は好きだし良く食べます。 芋系を食べなくても芋系の栄養が取れるものがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 離乳食ステップ1、他に向いている野菜は?

    よろしくお願いします。 現在6ヶ月で、離乳食ステップ1の真っ最中です。 これまで食べさせた野菜は じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、カブ、小松菜、さつまいも、ブロッコリーです。 次は、大根かトマトを試してみようと思っています。 でも、だんだんネタがつきてきて・・・(^_^;) なんでもよく食べる子なので、いろいろな野菜をゆっくり少しずつ試してあげたいのですが。 これらの野菜の他に、ステップ1に向いている野菜というのは、どのようなものがあるでしょうか? グリンピースやソラマメなどはあたえてもいいでしょうか?(皮を剥いて裏ごし) ピーマン