彼との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 私25歳女、彼32歳男性、付き合って3ヶ月です。彼は最近私に対して無関心な態度をとっています。
  • 私は彼に対して積極的に愛情を伝えていますが、彼からはあまり返ってきません。
  • 最近の出来事で、彼が私のことを忘れたり無関心な態度をとったことについて心配しています。彼との関係を客観的に判断してほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちが悪いのか?

回答お願いします。 私25歳女、彼32歳男性、付き合って3ヶ月です。 彼は典型的な「釣った魚に餌をやらない」タイプで、付き合う前や付き合いはじめた頃は、電話やメールを沢山くれデートのときも会話を盛り上げようとしてくれていました。しかし最近は全くで、メールは毎日していますが電話はほぼなし、デート中も盛り上げようという意気込みは感じられません。 私は自分の感情をオープンにできるほうではないので自分からガンガン電話をしたり…はしませんがメールやデート中には頑張って自分なりに好きという感情を伝えてきました。 そうすると好きと返してはくれますが積極的に向こうからいってきてはくれません。 もしかしたら彼は私のことそんなに好きではないのかな?と疑うときもありましたが信用しようと考えないようにしていました。 しかし今回事件(私の中で) が起きました。私は今週一週間夏休みをとっており先週デートした際にそれを何回も私はいっており、友達と国内旅行にいくことも伝えてました。 今週はデートしておらず(会っていない週末も特に何しているのかは聞いてきません)、昨日「明日から仕事頑張ってね!」とメールしたところ平然と「〇〇(私の名前)もね☆」と返ってきました。 あれ?休みだと伝えていたのに覚えていてくれなかったんだ…と悲しくなり「私今日から休みだよ、覚えてくれてないんだね…いくらなんでも無関心すぎるよ」とメールしたところ、「あ、ごめん」とだけ返事がきました。 それに対し、あまりに辛くなった私は「なんかもうこんな無関心でいろいろ忘れられたりするぐらいならかなしいから、もう知人とかでいい(:_;)」とメールしたら返事がこなくなりました。 彼はもう私と別れたいのでしょうか?それとも私が面倒くさい女なのでしょうか?皆様の客観的意見が聞きたいです。ちなみにメールの感じについては、彼はいつもこんな感じで短文でそっけないのでそれについてはあまり問題ではないです。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

釣られた魚なんですね。もはや。 相手の夏休みすら忘れるほど興味のない状況です。 付き合ってるといっても、相当薄いですね。 そこに知人とかでいい、メール。 彼は完全に面倒になって返信しない。 ああ、めんどくさ、勝手にしろとなってしまったかもです。 人それぞれですが、大抵の男は面倒がりです。 安定したなと思う女に色々しません。 そうわかってるなら、淡白に接した方がむこうは助かるし、俺の彼女は手がかからないからいいなと好感度さえあがります。 追えば逃げ、逃げれば追われる。 基本を押さえておいた方がいいです。

その他の回答 (5)

noname#183370
noname#183370
回答No.5

34歳、子供3人の主婦です。 結婚は25でしました。 ん~、どっちが悪いか… どちらも悪くないと思います!! 彼が悪いと言われれば多少なり救われそうですが…。 ただ、ごめんなさいね。 彼は、今のあなたには興味はないと思います。 その3カ月の間に彼的に許せない、あなたの欠点を見つけてしまい、口に出す訳でも態度に出す訳でもない…、ただ何となく今がある。 だったら、彼の勝手な都合だから、あなたは悪くないと思います。 しかし、彼的には自分の嫌な欠点を持ってる人とは先の進歩はないと判断しただけなので悪くない。 でも、再三、自分の予定を告げているのに把握して貰えないのは腹立つし彼は失礼。 でもでも、興味あったら頭に入ってるし、そっけないのに腹を立てられ知人でいい…、と返されると男女でなくてイイと告げてるも同然。(願ったり叶ったりして??)別れよ…、という手間が省けてイイかも? あなたへ!! 絶対、都合のイイ女になったら駄目ですよ。 私が25になる前は漠然と結婚の年齢かなぁ?て意識した時もあった。 3か月なら、諦めつくやん。 どうしたの?駄目だよ!こっちおいで。って言ってくれる彼に出会うよ!! ほっとけば自然に終わるでしょう。 答えは出てるから、どちらが悪いかを問うよりも、綺麗なまま知人になった方がい、いがまなくて良いと思います。 今が満足しないのに先に満足はありません。 知った様に回答してしまいました。 ごめんなさい。 互いに通じ合えない所があっての、今回の悩みなんだから・・・、と考えたら否定的に悪い!と責めるより、どちらも悪くない!で、いいと思います。

回答No.4

どちらも悪い。 彼氏は女心を全然わかってな~い! そりゃpassion829さんが悲しくなるのが普通だと思う。 けど >私は自分の感情をオープンにできるほうではないので自分からガンガン電話をしたり…はしませんがメールやデート中には頑張って自分なりに好きという感情を伝えてきました。 passion829さんと同じで、苦手ってありますからね。 メールを毎日しているあたりは、彼の努力な気がします。(メール苦手な男性って多い) passion829さんの悪かった所↓ >彼はもう私と別れたいのでしょうか? passion829さんは 「なんかもうこんな無関心でいろいろ忘れられたりするぐらいならかなしいから、もう知人とかでいい(:_;)」 →→これ、「別れたい」と言っているようにうけとれますよね。 「別れを」もちだして、相手を試すのは良くない。 試されるのって気持ちいいものじゃないもの。 他のことは謝らなくてもいいとして、 コレは彼に謝っていいことじゃないかな? (別れたいなら謝らなくていいと思うけど^^;) あと、 今の彼の態度がpassion829さんを寂しくさせていることを 教えてあげたほうがいいと思う。 悪気もなく、passion829さんの不満に、気づいていない可能性が高い気がする…。(汗) もっとデートを繰り返して、コミュニケーションとりましょ~~。 男心理と女心理の違いを書かれたページがあります ので今後の対応のしかたの参考にされてみては?^^;↓ メールの思いやり↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_c845.html 愛情の感じかたの違い↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2009/06/post-9c42.html 好きと言わない理由↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_5a7c.html 好きと言えない理由↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_37a2.html 釣った魚にえさをやらない↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_1001.html 誕生日を忘れる↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_e91e.html 試さないで↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_f85d.html まとめ↓ http://oda999.tea-nifty.com/

回答No.3

別れたいかどうかはわかりませんが、あなたに対して興味が薄いことは確かです。

  • KZ0013
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.2

正直、ちょっとウザい…というのが感想です。 付き合いも、その進み具合によって変わっていくでしょう。 それに不満があれば、もちろん構わないのですが、二人の関係は二人の問題で、二人で解決するしか方法はありません。 それを「釣った魚に…」などというありふれた表現で片付けるのは…どうかと思います。 新密度が増せば、存在が身近になり、口説こうとしている時より減る場合もあります。 男では、好きと表現するのがいくつになっても恥ずかしい人間もいます。 メールが来たときに、ついいつものように送ってしまうこともあります。 そのことで責められるのは仕方ないですが、それほど深刻にとらえないで欲しい、と思う場合もあります。 それがいきなり別れ話とか…ちょっと面倒だな…というのが正直な感想。 ちゃんと会って、話をして、相手の表情やしぐさも見て、相手の本心を感じてあげてください。 で、どっちが悪いのか?という質問ですよね。 正直、両方悪いです。二人で話し合って、よりいい関係を築けるよう頑張ってください。

noname#158231
noname#158231
回答No.1

先ず、彼は独身ですか?夜、帰宅してる時間帯にメールが短文なのは側に誰かいて、メールがしにくいのでは?と感じます。 または、本命の彼女がいるのでは?とも感じられます。まだまだ付き合って3ヶ月と日が浅いので早く別れて、もっと貴女を大切にしてくれる人を見つけたほうが良いと思います。 ちなみにこれは、私の旦那の男からみて貴女の彼のことをそう言っています。どうぞ、幸せになってください。

関連するQ&A

  • メールが短文の女性に質問します。

    メールが短文の女性に質問します。   僕と彼女は同じ20歳の大学生で、先日デートに行ってきました。 デートの時はとてもよく喋る子で、周りの子より甘えた感じなのですが メールになると急に冷めた感じで、返事はいつも一言。毎回返事に困っています。 彼女が僕に好意があるかは分かりませんが、  普段から短文な女性は、気になる男性へのメールも短文なのでしょうか?

  • 仲直りがしたいです。

    自分は二十歳の社会人です。 付き合って7ヶ月のひとつ年下の彼女がいます。 いままでケンカは3、4回あったかないかくらいの頻度です。 大体は自分が悪い部分があったと思って自分から謝り、向こうも謝り解決という流れでした。 ただ今回のケンカはどうしても自分が悪いと思えないのですが、第三者的にはどう映るのかが 気になって投稿してみました。 私の仕事上休みが週に1回とれるかとれないかわからないくらい少なく、休みがとれた日は必ずデートにいく約束をしていました。(彼女も仕事があるので仕事後に) 昨日の夜に今日が休みだと聞かされ、夜に電話で明日の夜デートしようと告げました。 彼女は東京の韓流カフェ?で友達と遊んでいたらしく、楽しげな声が後ろから聞こえていたのでデートに行こうと告げて返事をもらった後はすぐに電話を切りました。 その数分後にメールで「現実逃避中に電話してこないでください。今後は無視します」とメールが着ました。 自分は「電話してくんなはないだろ^^ 流石に怒るぞ^^」と怒って返信しました。 もちろん自分は彼女のことを監視してるわけではないので電話のタイミングなんてわかりません。 次のメールが「友達と楽しんでる時は放置してほしいです^^」でした。 彼女の態度で気分が悪くなったので結局デートはなくなりました。 それから何通かメールをし、彼女から「すいませんでした。 体調悪いので寝ます^^」 という明らかに心のこもっていないメールが着て、自分はこのままで終わらせたら絶対わだかまりがのこると思い、 自分「俺もイラッとしちゃって悪かったと思う。でも感情も何もこもってないすいませんの一言かよ。 俺はケンカしようと思ってゆってんじゃなくてこれからも前向きに付き合っていきたいからメールしたつもり 俺はお前が好きだからこんなことで不仲になりたくない」 というメールを送った返事が、 彼女「もう謝ったんだからおわりでいいじゃん ダラダラ話し合いしたって余計いらつくんだよ 何も言わずに電話シカトすればケンカにならなかったんだろうね」 とメールが着ました。 自分も少し悪かったのかなと思い、「そんな心無い返事されてこのままいったって楽しく過ごせない 俺も子供みたいに感情的になって言い過ぎたと思う その辺はほんとにごめん」 と返事をしました。 彼女は「あたしにどういってほしいの? なんていえば納得すんの?」と着てもうこいつダメだと思い 無視しました。 まだ好きな部分もありますが今回のことで嫌な部分も見えて正直少し嫌気がさしてます。 自分としては仲直りして前と同じように楽しくデートをしたいのですが、この調子だと別れ話が出てもおかしくない状態です。 これは自分が悪いのでしょうか。また仲良くデートしたいのですがこれからどうすればいいのかわからなくなり質問させていただきました。 大変長くなってしまい申し訳ございません。

  • 微妙です・・・^^;

     たびたび質問させていただいてます。  付き合って約9ヶ月になる彼がいます。彼は休みが不規則なので平日の休みの時は私が仕事終わってから会いに行くという感じですが、先日会いに行こうと思って連絡したら、「いとこの家にご飯食べに行くから」と言われたので「いってらっしゃい」とだけメールしました。私が家につく頃「今どこ?」とメールがきたので「もうすぐ家の近く。なんで?」と聞いても返事はなくって。会いたかったのに会えない事ですごいイライラしてスネてしまい、その後彼からメールが来ても電話が来ても気づいているのに無視している自分がいました。  2時間程してから電話かけたのですが、テンションが下がっているせいか元気ない態度で喋ってしまい「疲れてるね。今から飯食うから」と言われ電話を切りました。メールで彼に「いとこの家に行ったんじゃないの?」と聞いたら「俺が食べるような飯じゃなかった…」って返事が来てそれっきり私はメールをせず、そのまま寝てしまいました。彼はその後もメールを送ってきて電話までしてきてくれたのですがどうも気分が乗らないんです。いつもなら電話やメールも嬉しかったりするのに…。私、彼の事スキじゃないのかなぁ、嫌いになってるのかなぁ。って思ったり。  久々にデートするはずが彼の仕事で出来なくて「ごめんデート無理っぽい」って言われて「また今度ね」って返事をすると「デートできなかったからご飯だけでも行こう!」って。仕事中も仕事終わってからも休みの日もメールや電話したり、時々休みを合わせてくれたり、仕事中少し時間出来たら会ってくれたりと時間作ってくれるのに、会えない事でスネてしまう私って子供だなぁって思いました。こんな思いをしたことのある方って他にいますか?これって恋愛してる時ありえる事ですか?

  • すきなひと

    わたしは18歳です。すきなひとは3歳年上です。 知り合って1年、メールは1日に10通ほど、電話は週に1度ほど、月に2回くらい遊んでいました。先月からわたしが受験生なので、メールは1日1から2通、電話はしばらくしていません。 先週の火曜日に わたしが「休みにもしもししてもいいですか?」とメールしました。返事は「いーよ。週末に話そう」でした。 週末、いつものようにメールがきましたが、とくに電話のことにはふれてなくて(´・ω・`) わたしからも 電話のこと言い出せなくてそのまま流れてしまいましたρ(・・、) 今週になり、電話のことをメールすると「わるかった。なんもいわんかったから電話したくないんかと思った。今週話す?都合いい時間教えて」と返事がきました。 もし、すきなひとなら…自分から電話しますよね?楽しみにするだろうし。。。 だから 彼はわたしのことは すきではないですよね( ´△`)? 凹んでいます(´・ω・`)

  • 彼女が信用できない

    デートをしてても絶えずメールを気にしてます。 そしてメールがくると長文の返事を送ってます。 私がメールしても短文で、しかも返事に時間がかかります。 私が電話しても直接取ることはほとんどありません。 なぜかと問うと電話をいつでも身近の置いているわけではないと言います。 さらに追求すると逆切れされます。 私の知らない間に海に行ったり花火に行ったりしています。 誰と行ったと問うても女友達と行ったというに決まってるから尋ねません。 正月やバレンタインや誕生日にも会ってません。 前回の彼女は誕生日を選んでわざわざ旅行に行ったようです。 誰と行ったか分からないし本当に行ったかどうかも分かりません。 尋ねても嘘を言われたらどうしようもないので深く追求してません。 明日も遊ぶ約束でしたが「足怪我したとメールがありました」 何度かメールしたのち電話したら、やっぱり取りません。 何故だか分かりません。 どうせ尋ねても寝てたとか返答があるので尋ねません。 かなりの高確率で別の男とホテルに泊まってると思います。 なぜなら、そう疑うのが最も自然だからです。 だって、電話取れるわけないですもんね。 もう3年も付き合ってるのですが不信感ばかりです。 なんか付き合っても時間の無駄のような気がします。 何を質問してるのか自分でも分からないのですが助言いただけたらと思います。 今も彼女に送ったメールの返事を待ってるとこです。 多分、寝られないでしょう。

  • モテている男

    モテている男はどんな感じですか? デートの内容とか女の人が決めてくれるから、自分で決めないですか? メールとか送らないし、返事もあまりしないですか?

  • 男性へ伺います。・・返信をしない理由は?

    こんばんは。 知り合って2ヶ月の男性(今年28歳)がいます。 1ヶ月半程前に、一度ドライブ&食事デートをしました。 彼かれ「もっと仲良くなれたらいいな」と言われ 私もそう思っていたので、お互い良いデートだったと思ってたと思います。 会った翌日には、「また遊んでもらえる?」とメールがきたので いいよと返すと、「すごく嬉しい」と言われ、 それから少なくて週2日、多くて週4日メールがくるようになりました。 食事や遊びに誘われるのですが、なかなかお互い時間が合わず 2回目のデートが出来ないまま今に至っています。 メールをする中で 「会った時からいいなと思ってた」 「○ちゃん(私)が好きって言ってくれたら、付き合いたいと思ってる」と言ってくれて、 彼も彼で、私の気持ちに薄々気づいていると思います。 先週は、やっと2回目のデートの約束をしたのですが 当日、彼が仕事で色々あったようで、 遅くなりそうだからと、また今度ということになって結局会えず終いでしたUU; しかし、それから1週間程彼からメールがありませんでした。 (その間、私から2通メールを送っても返事なし。 mixiはログインしているので、携帯は見ているはずですし、彼の仕事は土日祝が休みです。) そして1週間が過ぎた頃、 『ごめんね。メール出来なくて^^;色々忙しくて↓今日は仕事だったの?』とメールが来ました。 待たされたのがちょっと悔しくもあり、私もすぐには返事はせず 数時間間をあけて返信しました。 次の日は彼から「今日は何してるの?」とメールが来ましたが、 昨日私から「相変わらず忙しいんですか?」と送ったメールには 今だに返事がありません。 今までは1日に何通も間をあけずにやり取りをする感じでしたし、 これまで1週間、間があいたことも、返事が遅れたこともありませんでした。 男性がわざと(?)返事をしないのには、理由があるのでしょうか? 心配させる&自分に関心を持たせる為の手段なのか? それとも、 もういいや~(次の子!)となったのでしょうか? P.S. 最初のデートで「花火大会」の話が出て、花火好き!という話で盛り上がり、 一緒に行けたらいいな☆と思っていたのですが・・ このままじゃ花火大会(今週末)終わっちゃうよ~><と焦ってます。 私は彼の返事をじっと待ってればいいか、 どうすればいいでしょうか? 男性の視点で、どう思いますか?お願いします。

  • すかれてないのでしょうか?

    すかれてないのでしょうか? 先日、合コンで会って1ヶ月連絡をとっていた人と初デートに行きました。 出会ってから、最初は彼から先にメールがあったのですが、 少しすると、返事が1日後とかに彼がなってきて、 寂しいなと思っていたので、私が休みの日を聞きました。 彼は1日後に休みの日を教えてくれて、 「けど私は仕事でしょ?」と言われたので 「夜なら空いてるからご飯でもよければ食べます?」 とメールしての初デートです。彼は私がそこまで言ったから 嫌々来たのかも。 で初デートは、私には楽しく話しも沢山して、笑いも結構あったんですけど、 ご飯食べてすぐ帰っちゃったし、 終わってすぐお礼のメールしても返事が来ませんでした。・・・ 話聞いてるともともとのんびりやで、あんまり感情の起伏はないようですけど、 私に興味ないのかな・・・ メールもデートもしかたなくだったのかなとか思って。。。。 遊び人ではないかと思います。 いろんな方のご意見聞かせてください。

  • ~男心理を知りたい~急に冷たくなった彼氏への接し方

    付き合った2週間ほどの彼氏がいます。 出会った時、今まで最高に完璧な相手と感じました。 彼氏も付き合う前から、毎日真面目に連絡をくれました。 愛されてることも実感しました。毎日の挨拶ももちろん、自分の居場所とか報告してくれていました。 こちらから言っていないのに、報告してくれることにすごく嬉しいです。仕事が終わりましたら、一直線で家に帰るタイプですので、遊んでないところもすごく好感をもっていました。 ただし、今週は何の兆候もなく急に冷たくなりました。完全に連絡してこなくもないですが、前と比べて全然減りました。 返事が遅くなり、自分の報告も少なくなりました。電話してみたら、仕事忙しいのではなくて、新しく買った本に興味深々で読んでたようです…私への興味と関心も目に見えて薄くなりました。 あまりにも態度が変わりすぎるので、びっくりしていて凹んでいます。最初からメッセ少なかったらメッセが苦手な人で仕方ないですが、連絡の頻度を彼氏にあげられすぎて、今のギャップにいらいらしています。 私は我慢できないタイプですので、彼氏に聞きたいです。飽きたならさっさと別れを言ってほしいです。けど本当に勘違いでしたら、気まずくて、面倒くさい女と思われてしまうんです… これは典型的な、釣った魚に餌をやらないパターンでしょうか… もし彼氏に心境を打ち明けるなら、どのように話せばいいでしょうか。 あるいは、自分から連絡する頻度と態度についてなんかいいアドバイスをくれたら大変助かります。 よろしくお願いします!

  • メールも電話も無い。おまけに約束もドタキャン・・・。

    こんにちは(女です) 別に付き合ったりしている相手ではありませんが今日デートする予定でした。 私から誘って相手もOKしてくれて行き方までも調べてくれてわくわくしてたのに昨日○時に○○で良いかな?ってメールをしても返事がなくて不安でした。 案の定やっぱり今日もメールの返事がない。 電話をかけてもでない。 はじめて良い感じの人と出会えたかもって思ってたのに。 私は23歳なのでもう良い人と出会えるかどうかもわかんない・・・。