彼との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 私25歳女、彼32歳男性、付き合って3ヶ月です。彼は最近私に対して無関心な態度をとっています。
  • 私は彼に対して積極的に愛情を伝えていますが、彼からはあまり返ってきません。
  • 最近の出来事で、彼が私のことを忘れたり無関心な態度をとったことについて心配しています。彼との関係を客観的に判断してほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちが悪いのか?

回答お願いします。 私25歳女、彼32歳男性、付き合って3ヶ月です。 彼は典型的な「釣った魚に餌をやらない」タイプで、付き合う前や付き合いはじめた頃は、電話やメールを沢山くれデートのときも会話を盛り上げようとしてくれていました。しかし最近は全くで、メールは毎日していますが電話はほぼなし、デート中も盛り上げようという意気込みは感じられません。 私は自分の感情をオープンにできるほうではないので自分からガンガン電話をしたり…はしませんがメールやデート中には頑張って自分なりに好きという感情を伝えてきました。 そうすると好きと返してはくれますが積極的に向こうからいってきてはくれません。 もしかしたら彼は私のことそんなに好きではないのかな?と疑うときもありましたが信用しようと考えないようにしていました。 しかし今回事件(私の中で) が起きました。私は今週一週間夏休みをとっており先週デートした際にそれを何回も私はいっており、友達と国内旅行にいくことも伝えてました。 今週はデートしておらず(会っていない週末も特に何しているのかは聞いてきません)、昨日「明日から仕事頑張ってね!」とメールしたところ平然と「〇〇(私の名前)もね☆」と返ってきました。 あれ?休みだと伝えていたのに覚えていてくれなかったんだ…と悲しくなり「私今日から休みだよ、覚えてくれてないんだね…いくらなんでも無関心すぎるよ」とメールしたところ、「あ、ごめん」とだけ返事がきました。 それに対し、あまりに辛くなった私は「なんかもうこんな無関心でいろいろ忘れられたりするぐらいならかなしいから、もう知人とかでいい(:_;)」とメールしたら返事がこなくなりました。 彼はもう私と別れたいのでしょうか?それとも私が面倒くさい女なのでしょうか?皆様の客観的意見が聞きたいです。ちなみにメールの感じについては、彼はいつもこんな感じで短文でそっけないのでそれについてはあまり問題ではないです。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.6

釣られた魚なんですね。もはや。 相手の夏休みすら忘れるほど興味のない状況です。 付き合ってるといっても、相当薄いですね。 そこに知人とかでいい、メール。 彼は完全に面倒になって返信しない。 ああ、めんどくさ、勝手にしろとなってしまったかもです。 人それぞれですが、大抵の男は面倒がりです。 安定したなと思う女に色々しません。 そうわかってるなら、淡白に接した方がむこうは助かるし、俺の彼女は手がかからないからいいなと好感度さえあがります。 追えば逃げ、逃げれば追われる。 基本を押さえておいた方がいいです。

その他の回答 (5)

noname#183370
noname#183370
回答No.5

34歳、子供3人の主婦です。 結婚は25でしました。 ん~、どっちが悪いか… どちらも悪くないと思います!! 彼が悪いと言われれば多少なり救われそうですが…。 ただ、ごめんなさいね。 彼は、今のあなたには興味はないと思います。 その3カ月の間に彼的に許せない、あなたの欠点を見つけてしまい、口に出す訳でも態度に出す訳でもない…、ただ何となく今がある。 だったら、彼の勝手な都合だから、あなたは悪くないと思います。 しかし、彼的には自分の嫌な欠点を持ってる人とは先の進歩はないと判断しただけなので悪くない。 でも、再三、自分の予定を告げているのに把握して貰えないのは腹立つし彼は失礼。 でもでも、興味あったら頭に入ってるし、そっけないのに腹を立てられ知人でいい…、と返されると男女でなくてイイと告げてるも同然。(願ったり叶ったりして??)別れよ…、という手間が省けてイイかも? あなたへ!! 絶対、都合のイイ女になったら駄目ですよ。 私が25になる前は漠然と結婚の年齢かなぁ?て意識した時もあった。 3か月なら、諦めつくやん。 どうしたの?駄目だよ!こっちおいで。って言ってくれる彼に出会うよ!! ほっとけば自然に終わるでしょう。 答えは出てるから、どちらが悪いかを問うよりも、綺麗なまま知人になった方がい、いがまなくて良いと思います。 今が満足しないのに先に満足はありません。 知った様に回答してしまいました。 ごめんなさい。 互いに通じ合えない所があっての、今回の悩みなんだから・・・、と考えたら否定的に悪い!と責めるより、どちらも悪くない!で、いいと思います。

回答No.4

どちらも悪い。 彼氏は女心を全然わかってな~い! そりゃpassion829さんが悲しくなるのが普通だと思う。 けど >私は自分の感情をオープンにできるほうではないので自分からガンガン電話をしたり…はしませんがメールやデート中には頑張って自分なりに好きという感情を伝えてきました。 passion829さんと同じで、苦手ってありますからね。 メールを毎日しているあたりは、彼の努力な気がします。(メール苦手な男性って多い) passion829さんの悪かった所↓ >彼はもう私と別れたいのでしょうか? passion829さんは 「なんかもうこんな無関心でいろいろ忘れられたりするぐらいならかなしいから、もう知人とかでいい(:_;)」 →→これ、「別れたい」と言っているようにうけとれますよね。 「別れを」もちだして、相手を試すのは良くない。 試されるのって気持ちいいものじゃないもの。 他のことは謝らなくてもいいとして、 コレは彼に謝っていいことじゃないかな? (別れたいなら謝らなくていいと思うけど^^;) あと、 今の彼の態度がpassion829さんを寂しくさせていることを 教えてあげたほうがいいと思う。 悪気もなく、passion829さんの不満に、気づいていない可能性が高い気がする…。(汗) もっとデートを繰り返して、コミュニケーションとりましょ~~。 男心理と女心理の違いを書かれたページがあります ので今後の対応のしかたの参考にされてみては?^^;↓ メールの思いやり↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_c845.html 愛情の感じかたの違い↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2009/06/post-9c42.html 好きと言わない理由↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_5a7c.html 好きと言えない理由↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_37a2.html 釣った魚にえさをやらない↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_1001.html 誕生日を忘れる↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_e91e.html 試さないで↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_f85d.html まとめ↓ http://oda999.tea-nifty.com/

回答No.3

別れたいかどうかはわかりませんが、あなたに対して興味が薄いことは確かです。

• KZ0013
回答No.2

正直、ちょっとウザい…というのが感想です。 付き合いも、その進み具合によって変わっていくでしょう。 それに不満があれば、もちろん構わないのですが、二人の関係は二人の問題で、二人で解決するしか方法はありません。 それを「釣った魚に…」などというありふれた表現で片付けるのは…どうかと思います。 新密度が増せば、存在が身近になり、口説こうとしている時より減る場合もあります。 男では、好きと表現するのがいくつになっても恥ずかしい人間もいます。 メールが来たときに、ついいつものように送ってしまうこともあります。 そのことで責められるのは仕方ないですが、それほど深刻にとらえないで欲しい、と思う場合もあります。 それがいきなり別れ話とか…ちょっと面倒だな…というのが正直な感想。 ちゃんと会って、話をして、相手の表情やしぐさも見て、相手の本心を感じてあげてください。 で、どっちが悪いのか?という質問ですよね。 正直、両方悪いです。二人で話し合って、よりいい関係を築けるよう頑張ってください。

noname#158231
noname#158231
回答No.1

先ず、彼は独身ですか?夜、帰宅してる時間帯にメールが短文なのは側に誰かいて、メールがしにくいのでは?と感じます。 または、本命の彼女がいるのでは?とも感じられます。まだまだ付き合って3ヶ月と日が浅いので早く別れて、もっと貴女を大切にしてくれる人を見つけたほうが良いと思います。 ちなみにこれは、私の旦那の男からみて貴女の彼のことをそう言っています。どうぞ、幸せになってください。