すきなひととの関係について考える

このQ&Aのポイント
  • わたしの18歳のすきなひとは私より3歳年上です。1年間知り合っており、メールは1日10通ほど、電話は週に1度ほど、月に2回くらい遊んでいました。しかし、最近は私が受験生で忙しくなり、メールは1日1から2通、電話はしていません。
  • 先週、私は彼に電話することをメールで提案しましたが、彼は特に電話について触れずに返事しました。今週になって、私が電話のことをメールすると、彼は謝罪し、なぜ私から電話しなかったのかと思ったと言いました。
  • 私は彼が私のことを本当に好きではないのではないかと心配しています。彼が私からの電話を楽しみにしているなら、自分からも電話すべきだと思います。私は凹んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

すきなひと

わたしは18歳です。すきなひとは3歳年上です。 知り合って1年、メールは1日に10通ほど、電話は週に1度ほど、月に2回くらい遊んでいました。先月からわたしが受験生なので、メールは1日1から2通、電話はしばらくしていません。 先週の火曜日に わたしが「休みにもしもししてもいいですか?」とメールしました。返事は「いーよ。週末に話そう」でした。 週末、いつものようにメールがきましたが、とくに電話のことにはふれてなくて(´・ω・`) わたしからも 電話のこと言い出せなくてそのまま流れてしまいましたρ(・・、) 今週になり、電話のことをメールすると「わるかった。なんもいわんかったから電話したくないんかと思った。今週話す?都合いい時間教えて」と返事がきました。 もし、すきなひとなら…自分から電話しますよね?楽しみにするだろうし。。。 だから 彼はわたしのことは すきではないですよね( ´△`)? 凹んでいます(´・ω・`)

  • so29n
  • お礼率65% (70/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180778
noname#180778
回答No.13

よかったですね♪ きっと彼も楽しんだと思います。 実家に帰省されるとの事。 その間あなたもお勉強できて良いですね♪ 一般試験受けるなんてかっこいい! 受験頑張ってくださいね。 私は調子悪くて、今日はおとなしくベッドにいます。 明日の教会であるクリスマスコンサートでいろいろと働きたいんですよね。 たのしいイヴを送ってくださいねo(^-^)o とても楽しいやりとりでした☆ ありがとうございました♪

so29n
質問者

お礼

体調いかがですか。 寒さが厳しくなるようなので おからだ大切にして下さいね。 いつもいつも ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (13)

noname#180778
noname#180778
回答No.14

もしよかったら、私の質問のとこにきていただけますか。 私は絵本が好きで人にプレゼントしたいんですが、あなたが子供の頃好きだった絵本とかあれば教えてくださいm(_ _)m 高校3年生だったら高校2年生と年も近いしどんなのか良いのか、回答者で1番年が近いですもんね☆ ぜひお願い致しますo(^-^)o

noname#180778
noname#180778
回答No.12

すーしって何ですか? すきではなくて? 明日の報告たのしみですo(^-^)o 桜木町はきっと親とご飯食べに行ったか、男友達と行ったかと信じましょう! 今日は楽しんで♪ ではでは明日♪

so29n
質問者

お礼

おはようございます(*^^*) いつもいつもあたたかいお言葉ありがとうございます。 昨日無事電話できました ( ´艸`) やっぱりだいすきです。 電話終わってもドキドキはんぱなくて なかなか眠れませんでした(笑) 「すーし」は「すき」とは言えなくて、たまに使ってました(´・ω・`) 以前は、「すしだよ」と返事くれましたが、いまはもっぱらスルーされるので、怖くて言えません( ; ゜Д゜) クリスマスあけには すきなひとは地元に帰るので、電話もしやすいんですが、ここは毎日しているメールも我慢しようと思います。さみしいですが久し振りの帰省なので楽しんでほしいです。 イチバンの存在になれるよう、キラキラ輝けるよう がんばります(*^^*) 明日はクリスマスイブ。 回答者さまにとって笑顔あふれる1日でありますように ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

noname#180778
noname#180778
回答No.11

やったぁ! 土曜日ですよ(≧∇≦) 今日はお話できますね♪ ドキドキ♪ するでしょうが、落ち着いてお話してくださいね。 でも嬉しいという感じはださないと相手に伝わんないので、やっとお話できる~みたいな雰囲気をだして楽しんでくださいね。

so29n
質問者

補足

こんばんは(´・ω・`) ありがとうございます 今日 桜木町に出かけてるみたいです。こんな時期に桜木町へ遊びに行くなんて オンナノコですかねρ(・・、) 怖くて聞けませんが。。。 なんとなく 凹み気味ですが、今夜は久し振りなので 楽しみます。 アプローチはけっこうしてて(笑) 「声ききたい」とか 「すーし」とか 言ったりしてます(*/□\*) 明日報告します♪

noname#180778
noname#180778
回答No.10

寮って厳しいとこは厳しいんですね…。 彼もそんな厳しい寮であれば、音や光を消しているでしょうが、1日に1~2回がよいのかもしれないですよね。 でも「寝んなよ」だって!!キャーよかったですね♪

so29n
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) そうですね。。。 防衛大学なので 普通の寮とはちがいますね (´・ω・`) 返事はすぐしちゃだめとか聞きますが、わたしは かけひきとかができなくて メールがきたらすぐ返事をしてしまうんです(・∀・) ただ、彼から返事がないので 待つのみです。 今日はメール届くといいな。 いい加減勉強もしなくては(笑) いつもあたたかい言葉をくださってうれしいです( ´艸`)

noname#180778
noname#180778
回答No.9

よかったですね♪ 土曜日の報告を聞くまでは、私は回答つづけちゃいます♪ やっぱり、彼は気をつかってくれる素敵な男性ですね。 時間合わせるよってかっこいい! お勉強もはかどらないようで、はかどっちゃいますね(≧∇≦) 受験生!恋も勉強も頑張っちゃってください♪

so29n
質問者

お礼

こんにちは(*^^*) いつも優しいお言葉ありがとうございます。 この前、「土曜日寝んなよ」とメールをくれたので、全力で起きておこうと思います(笑) 実はすきなひとと知り合って1年なんですが、彼が留学していた4ヶ月間をのぞけば、毎日メールをしていました。でも 先週からたまに メールがない日があります。昨日もなかったですρ(・・、) メールを減らそうと言われてから、だんだん距離を置かれてるような気がします。 彼の寮での生活はとても厳しいとは聞いてますが、こんなことははじめてなので すごく不安です。 わたしから しつこくメールはしないほうがいいですよね(´;ω;`)

noname#180778
noname#180778
回答No.8

気になり、また回答しちゃいます(^-^) 電話どうでしたか? やっぱり彼からちゃんとメールきたし、「時間合わせるよ」なんて受験生だから気をつかってくれるあたり、素敵な男性ですね♪

so29n
質問者

お礼

いつもありがとうございます♪きにかけてくださって、うれしいです。 昨日は結局朝のメールだけしかこなくて、わたしのメールへの返事がなかったので、電話はできませんでしたρ(・・、) 今日の夕方「遅くなってすまんな。今週は忙しいから土曜日の○時以降なら大丈夫」とメールがきました。 はい。。。 土曜日まで 我慢します(*´д`*) しかも 深夜なので、すきなひとの負担にならないようにしたいです。 寒い毎日なので おからだ大切にして下さいね。 また報告させて下さいね(笑)

noname#180778
noname#180778
回答No.7

電話の事残念でしたね… たぶん寮だから、あなたとのメールが終わって、安心してもう携帯をみなくなっただけなんだと思いますよ。 男の人だから、飲み会の次の日はもうベッドの中で爆睡だったんですよ、大変ですよね、男性は飲まされちゃって。 昨日は調子悪かったのは確かにあったんでしょうし、あなたからのメールがすぐなくて、彼の方は気をつかってるんだと思いますよ。 今は草食系だとか植物系の男性が多いから、いっぱい女性からアピールしないと、向こうからは動いてくれないみたいですよ。 やっぱりここで告白しようかと考えてる男性がいるのですが、彼女の方はたくさんアピールしまくってるのに、その男性はいまだに自信ないみたいです。 告白すれば付き合えそうなのに。 だからあなたの好きな彼にもたくさんあなたからアピールした方が良いと思いますよ。 今は受験だから、気をつかってくれてると思います。 まだ諦めるのは早い! 受験も恋も頑張って勝ちとってくださいね♪ 何度も回答しちゃってすみませんでした。 応援していま~す♪

so29n
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) さっき 「昨日はすまんな。前もって時間決めてくれたらあわすよ。」と メールがきました。 返事がきてよかったです。 アプローチはけっこうしてたんですが、サイキンはおとなしめでした(笑)もう少し頑張ってみます。 受験もがんばります。 少しでも声が聞きたいので 今日電話できたら してみます。

noname#180778
noname#180778
回答No.6

電話どうでした? 電波が届かないとこの理由は何でしたか?

so29n
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます(*^^*) 一昨日は飲み会でつぶれたそうです。 そして昨日は むこうから電話のことはやはり触れてこなくて、夕方にメールがきました。「遅くなってごめんな!勉強してる?」とメールがきて わたしが予備校帰り中だとメールをしました。 8時過ぎに「勉強はかどった?」みたいなメールがきました。 わたしもそこから 用事があり次に連絡したのが10時過ぎになり、以前昨日の夜に電話しようと言われてたので「夜は何時から?」みたいなメールをしてみました。 すると「今から話す?今日は遅いからまた今度でもいいよ」と返事がきて、悲しくて泣いてしまいましたρ(・・、) すきなひとは、厳しい寮生活で、ほぼ自由時間がない生活なので、迷惑かけたくなかったので、また今度という返事をしました。 でも 少しだけでも声が聞きたく思ったので メールをした10分後くらいに電話してみましたが 留守電になってしまいました。 メールの返事もこないので やっぱり脈はないのかもしれないですね( ´△`) 辛いですが。。。 何度もありがとうございました(*^^*)嬉しかったです。

noname#180778
noname#180778
回答No.5

今日電話の日ですね☆ 楽しんでくださいね~♪

so29n
質問者

補足

ありがとうございます(*^^*) ただ、いつもは毎日きていたメールが昨日はこなくて(仕事の都合で携帯の電波がないところへ行くときはいつも事前に話してくれてます)、どうしたらいいのかわかんなくなってしまいましたρ(・・、)

  • suryoki
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

電話しなかったのは好きじゃないからじゃ ないと思います。 逆に好きなのでは? 根拠↓ 自分からいきなり電話して 気持ちワルがられたら嫌だなとか 何話せばいいのかわからなくて 緊張してできなかったとか よくある話だと思います! してもいいですかっていったのであれば きっと待ってたのでは? だから凹むことはないと思います! 私もいま彼氏いるんですが 電話はしたことないです! メールはめっちゃしてますけどww しかも受験生なら もし勉強中に電話とかしたら 悪いと思って相手のいい時間に と思って自分からはかけられなかったのでは? まだその方とは付き合ってないんですよね! そしたらメールでとにかく 優しく私はあなたのことが好きですというのを 意識させて猛アピールです! すこしは気になってくれると思います! メールできてるだけでも十分 いい関係になれてると思うので 心配することはないと思います! 長くなりましたが以上です 偉そうでごめんなさい でも応援しています! 頑張ってくださいね^^

so29n
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ付き合ってなくて もっと仲良くなれるように がんばります(*^^*)

関連するQ&A

  • 気になる人がいますが・・・

    気になる人がいます。 彼とは10月はじめに知り合ってからたまにメールをしていて、こちらからご飯にいきませんかと誘ったところ、是非というお返事をもらって、 この前ご飯にいきました。 食事に行くまでは好きという気持ちはなかったんですが、 その日とても楽しくて、趣味やお話も合うし、好きになりました。 その日、「もう遊びにいったりできませんか?」ときいたところ、 「次どうする?いつにする?次の日が休みのときがおもいっきり遊べるからいいね」 と言ってくれたり、別れたあとのメールでも、また遊ぼうと言ってくれました。 でも、ご飯の次の日に電話をかけたところ出ず、また時間があれば電話ください!とメールしたところ、 「ごめんね、今週は忙しいから週末に電話できたらいいなと思う」 と返信がありました。 でも、今日まで電話はありません・・・。 お仕事の忙しい人だということもわかっているのですが、 これは諦めたほうがいいと思いますか? 好きな人が何年もできなかったですし、彼といるときは本当に自然になれたので、この恋を大事にしたいと思っていたので、どうしたらいいかわからずにいます。

  • デート

    先週の金曜日に映画に行こうと彼女を誘いました。先週の週末は予定が入ってて行けなかったですが、今週なら良いと言われていました。 昨日に電話をしていたら、”来週の火曜日に行こう”と言われました。火曜日は毎回、映画代が安いからみたいです。最近2人で出かけれていなかったので、僕は今週末も2人でどこかに行きたいなと思っていました。来週の火曜日におそらく映画を観に行きますが、その前に彼女に今週末デートしよう!といってもいいでしょうか?うざがられたりしませんか? もともと、彼女は自分からデートに誘ってくるタイプではありません。特に最近は、ここ行きたい!とかも言ってくれないです。

  • 食事に誘ったメールの返事がきません

    29歳女性です。 仲良くしたいなぁと思ってる31歳男性に今週火曜「今週末よかったらお食事でもしませんか?」とメールしたのに、週末に突入した土曜になっても返事が来ません・・・彼の気持ちはどうなのでしょうか? 彼は私がバイトで働いていた会社の社員で、仕事でそんなに関わりはなかったのですが、私が退職する際に送別会に来てくれました。 そこで電話番号だけ教えてもらったので解散後の帰宅途中に電話番号で送れるメールで 「Eメールアドレス教えて下さい」とメールしたらすぐに電話がかかってきました。 少し話して後でメールすると言ってくれ、メールが来て、私も返事をしてそれっきり2ヶ月。 先週土曜に久々にメールをしたらまたすぐに電話をかけてきてくれて30分ほど話しました。 雰囲気的に行けそうだったので私から「今度遊びましょう」と誘い、彼もOKとのこと。 ここで思い切って具体的な約束をしてしまえばよかったのですが、焦ることはないかな・・・と思い、 3日後の今週火曜に「今週末よかったら食事にいきませんか?」とメールで誘ったわけですが、まだ返事が来ないのです。 メールで済むところ電話をかけてきてくれたので彼にも好意があるんじゃないかと思ったのですが、違うのでしょうか。 このまま返事が来なかったら拒否ととってもう諦めたほうがいいのかどうか悩み中です。 ご意見お聞かせください。

  • 気になる人との先

    気になる人がいます 今月始めコンパで知り合い私の方から後日 ランチに誘い今月の半ば二人でデートをしました その後は用事のある時のみですが「何日の予定どう?」 程度の軽いメールを私が週に二回ほどしました 彼も私も仕事が忙しいのでなかなか予定が合わず それから二人でまだ会ってはいないので進展は していないような感じがしてモヤモヤしています ただこの前彼の方から長電話がありました 嬉しかったのですがここは調子に乗らず…と思い 週末は予定が合わなかったので連絡はせず 昨夜彼にメールをしてみました「週末予定どう?」と マメではない彼ですが返事はかえってきます 今回は「今週?何時頃?」とはいってきました 一応「何時でもいいよ!来週末予定が入ってるから 今週どうかなと思って」とメールしました 彼はあまり乗り気じゃないのでしょうか? 長電話とかされたりすると変な期待をしてしまいます ただ誘うのはいつも私だったりするので 一方通行な気がして不安で逃げ出したくなります あきらめた方がいいのでしょうか?

  • 考えすぎかもしれませんが、、

    彼氏を怪しんでしまいます。 先週金曜日に彼氏と会ったときに、次は今週水曜日がお互いに休みなので会おうと決まりました。 火曜日の夜から泊まりたいねと話してたのですが、わたしは生理が重なるかもと思って 泊まりは微妙かもしれないと曖昧な返事をしました。 でも後から改めて予定日を見てみたらまだ大丈夫そうだったので 大丈夫そうだから火曜日泊まろうよ、と昨日送りました。 そしたら、火曜日予定があるからむりとの返事がきました。 それは仕方ないなと思ったので、 なら水曜日何時に会う?と聞いたら 休みだったけど会社の人の不幸で代わりに出ることになったから夜になってしまう と言われました。 少し前も体調不良でリスケされたりとか、それも仕方ないなと思ってましたが 何回も続くと、本当なのかな?と疑ってしまいます。 でも会ったときは、いつも嬉しい言葉を掛けてくれたり彼女なんだなと実感します。 わたしの考えすぎでしょうか、、

  • 好きな人のことで悩んでます。(長文です)

    いつもお世話になっています。 好きな人について悩んでることがあります。彼(35)私(25)です。好きな人とは、飲み会で知り合いました。 知り合って3ヶ月になり、今まで5回ほど、二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしました。 彼は、あまりマメなタイプではないのですが、たまに、日常の出来事をメールしてきてくれたり、私からのメールにも必ず返信してくれます。 二人で会った後も彼のほうから、お礼のメールを送ってくれたりします。彼は不規則な仕事をしているので私とはあまり休みが合いませんが、 会える時は、彼は寝不足でも、次の日朝仕事で早くても私に会ってくれていました。でも、最近になってあまり彼に会えなくなって悩んでいます… 以前は彼から、「暇な時誘ってください」という内容のメールを送ってくれていたので、 私が、都合を聞いて合わせて会うといったかんじで会っていました。一度会う予定だった日、彼が都合がつかなくなり、会えなくなったことがありました。 その時は「都合が合えば来週行きましょう、またメールします」という内容のメールがきました。 私は、彼からの連絡を待ち、次の週彼からメールがきて私はこないだ行けなくなったからその誘いかなと期待していたら、 日常の出来事の日記メールで私はなぜ??て思ったんですけどこの次のメールで誘いがあるのかな?と思って普通に返信したらその日はそれで終わってしまいました… 先週、来週て言ってたのに何も言ってこなかったので、週末にこちらからこないだの話どうなったの?てメールしたら 「今週忙しくて、都合あえば行きましょう」という内容のメールをもらい、もう私に会うきがないのか凹んでいたら、彼から連絡がありまた二人でご飯を食べに行くことができました。 その後も、彼からメールはくるんですが、いつも誘い方があいまいというかよくわからないんです。 「そのうちご飯でも」とメールがくるので私も「ぜひ行きましょう」と返信してもその後具体的な内容はなく… その後彼が研修に行く前の日メールがきて「研修あけたら飯でも行きましょう」という内容だったのでこちらも「ぜひ行こう!楽しみにしてます」と返信しましたが、 その後、研修あけても連絡ないので私から、「来週あたりどう?」てメールしたら、「都合合えば行きましょう」という曖昧な返事、 私は「都合のいい日連絡ください」とメールしましたが、それから10日ほどたちましたがそれについて連絡はありません。 その間、私の誕生日があり、でも彼はそのことを知らないし、私も付き合っているわけではないので教えていなかったのですが、私達の共通の知り合いを通して彼は私の誕生日を知り、誕生日メールをくれました。その後も日常の出来事のメールのやりとりをしましたが、彼からの誘いがありません… ただ忙しいだけなのか、彼は私と会うきがないのか… 自分から「行きましょう」とメールをくれるのになぜいつもなにも言ってこないのか悩んでます。また、自分から誘ったらしつこいでしょうか?

  • バレンタインについて質問です

    私には片思いの彼(もしかしたら両思い?)がいます (8歳年上の27歳) 今年はバレンタイン火曜日ですよね 本当は今週末に会う予定だったのですが 仕事の都合で来週末になってしまいました 計画では 今週末に会って 火曜日の夜に予定がないか聞き もしないようなら 私はその日休みなので会いにいき(電車で片道1時間…) 渡すだけ渡そうと思っていたのですが 会うのが11日か12日となるとその時に渡せばいいじゃんってなってしまいますよね? 2日しか空かないわけですから… ちなみに前会ったのは先週末です 毎週会ってるわけではありません 私的にも 火曜日の方がチョコ作る余裕もありますし 何より彼のスーツ姿が見たいな… なんて思ってしまいます 会うときはもちろんいつも休日なので… 11日か12日に会ったときになんて言えば不信感を持たれず 14日の夜の予定を聞けるでしょうか? 一般的に14日にこだわる必要はないのでは? と思いますか? 回答お願いします . この質問に補足する.

  • クリスマスに好きな人を誘いました。

    クリスマスを好きな人と過ごしたいと思い、火曜日にお誘いしましたが いっこうに返信がありません。 いちおう男友達です。 彼は返信は遅い人ですが、だいたいその週の週末には返事が返ってきていました。 メールの返信を忘れることはない人だと思います。 今まで10日くらい待ったこともあります。 激務で頭が回らない可能性もありますが、予定があるならすぐに断ると思うので、予定はないけど 私とは過ごしたくないのかな…と思ってしまいました。 もう5ヶ月会ってなくて、メールはしています。 SEさんで、10月までは激務だったことは知っています。 最近は誘っても、友人が泊まりに来るから時間があったときにまた、とか 給料日前で厳しくて…、来週以降でいい?とかそんな感じです。 しばらく待って返信なし→私が再度メールする→ごめん予定があって…、の流れに なりそうな気がします。 ネガティブすぎでしょうか? 返事がこなかったら、もう諦めたほうがいいですか?

  • 好きな人がよく、分からない

    20代前半女性です。 前好きな人について相談したのですが、またその人について相談させてください。 好きな人とは友達からの紹介で知り合い (友達の彼氏の友達で同じ年齢) 知り合って1ヵ月と1週間くらいです。 最初はメールから始めたのですが、それから2回会いました。 会う前も会った後も毎日、メールして電話もよくきてました。 そして思わせぶりなことも言われたのです。 「俺、○○ちゃんに言いたいことあるけど今は言わないでおく。 後は○○ちゃん次第だよ」と。 でもその後1週間、音信不通になったので何でだろう?と思ったのですがそれは「仕事が今、きつい」と言われ納得しました。 そして今、また音信不通になり悩んでます。 先週の日曜日(12日)に電話があり、 「前、言いたいことあるって言ったじゃん、今言っていい?」 と言われ「いいよ」と言ったのですが、 「やっぱりメールする。電話切った後すぐするね。」 と言われ、電話切った後メールがきました。 内容は「今、彼氏ほしい?」と聞かれ「うん、ほしい」と言うと 今度は「○○ちゃん、俺のこと好き?」と聞かれました。 私は寝てしまってたので次の日、「好き」とメールしました。 すると、私の仕事が終わる時間に「お疲れ様」とメールがきてました。 それから何通かメールのやりとりがありました。 私に対する相手の気持ちは聞いてません。 私はメールのやりとりが嬉しくて次の日、雑談メールを送ったのですが返事は無く、また音信不通になりました。 この前の3連休も1通もメールや電話、きませんでした。 私は3日とも仕事だったのですが、相手は休みなので1通くらい メールくるかなと期待したのですが、そんなことはなく・・・ 先週電話で話した時、映画見に行こうって言う話もしてたので、 今週の月曜に「映画調べたよ」などメールをしたのですが、返事はありません。 音信不通になって後、数日で2週間です。 紹介してくれた友達ではない違う友達に相談したところ、 「何か混乱するねぇ。違ったらごめんけど他に好きな人がいる んじゃない??」と言われました。 やっぱり、そうなんでしょうか?? 前、よく「会おうね、遊ぼうね」と言ってくれてたのですが、私はもう、嫌われたのでしょうか? 私は会いたいのですが、返事がないので会うことも出来ません。 電話しようか思ったりもしたのですが、怖くて出来ないでいます。 ちなみに私は男性とお付き合いをしたことがありません。 よろしくおねがいします。

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。