すきなひととの関係について考える

このQ&Aのポイント
  • わたしの18歳のすきなひとは私より3歳年上です。1年間知り合っており、メールは1日10通ほど、電話は週に1度ほど、月に2回くらい遊んでいました。しかし、最近は私が受験生で忙しくなり、メールは1日1から2通、電話はしていません。
  • 先週、私は彼に電話することをメールで提案しましたが、彼は特に電話について触れずに返事しました。今週になって、私が電話のことをメールすると、彼は謝罪し、なぜ私から電話しなかったのかと思ったと言いました。
  • 私は彼が私のことを本当に好きではないのではないかと心配しています。彼が私からの電話を楽しみにしているなら、自分からも電話すべきだと思います。私は凹んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

すきなひと

わたしは18歳です。すきなひとは3歳年上です。 知り合って1年、メールは1日に10通ほど、電話は週に1度ほど、月に2回くらい遊んでいました。先月からわたしが受験生なので、メールは1日1から2通、電話はしばらくしていません。 先週の火曜日に わたしが「休みにもしもししてもいいですか?」とメールしました。返事は「いーよ。週末に話そう」でした。 週末、いつものようにメールがきましたが、とくに電話のことにはふれてなくて(´・ω・`) わたしからも 電話のこと言い出せなくてそのまま流れてしまいましたρ(・・、) 今週になり、電話のことをメールすると「わるかった。なんもいわんかったから電話したくないんかと思った。今週話す?都合いい時間教えて」と返事がきました。 もし、すきなひとなら…自分から電話しますよね?楽しみにするだろうし。。。 だから 彼はわたしのことは すきではないですよね( ´△`)? 凹んでいます(´・ω・`)

• so29n
  • お礼率65% (70/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180778
回答No.13

よかったですね♪ きっと彼も楽しんだと思います。 実家に帰省されるとの事。 その間あなたもお勉強できて良いですね♪ 一般試験受けるなんてかっこいい! 受験頑張ってくださいね。 私は調子悪くて、今日はおとなしくベッドにいます。 明日の教会であるクリスマスコンサートでいろいろと働きたいんですよね。 たのしいイヴを送ってくださいねo(^-^)o とても楽しいやりとりでした☆ ありがとうございました♪

so29n
質問者

お礼

体調いかがですか。 寒さが厳しくなるようなので おからだ大切にして下さいね。 いつもいつも ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (13)

回答No.14

もしよかったら、私の質問のとこにきていただけますか。 私は絵本が好きで人にプレゼントしたいんですが、あなたが子供の頃好きだった絵本とかあれば教えてくださいm(_ _)m 高校3年生だったら高校2年生と年も近いしどんなのか良いのか、回答者で1番年が近いですもんね☆ ぜひお願い致しますo(^-^)o

回答No.12

すーしって何ですか? すきではなくて? 明日の報告たのしみですo(^-^)o 桜木町はきっと親とご飯食べに行ったか、男友達と行ったかと信じましょう! 今日は楽しんで♪ ではでは明日♪

so29n
質問者

お礼

おはようございます(*^^*) いつもいつもあたたかいお言葉ありがとうございます。 昨日無事電話できました ( ´艸`) やっぱりだいすきです。 電話終わってもドキドキはんぱなくて なかなか眠れませんでした(笑) 「すーし」は「すき」とは言えなくて、たまに使ってました(´・ω・`) 以前は、「すしだよ」と返事くれましたが、いまはもっぱらスルーされるので、怖くて言えません( ; ゜Д゜) クリスマスあけには すきなひとは地元に帰るので、電話もしやすいんですが、ここは毎日しているメールも我慢しようと思います。さみしいですが久し振りの帰省なので楽しんでほしいです。 イチバンの存在になれるよう、キラキラ輝けるよう がんばります(*^^*) 明日はクリスマスイブ。 回答者さまにとって笑顔あふれる1日でありますように ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

回答No.11

やったぁ! 土曜日ですよ(≧∇≦) 今日はお話できますね♪ ドキドキ♪ するでしょうが、落ち着いてお話してくださいね。 でも嬉しいという感じはださないと相手に伝わんないので、やっとお話できる~みたいな雰囲気をだして楽しんでくださいね。

so29n
質問者

補足

こんばんは(´・ω・`) ありがとうございます 今日 桜木町に出かけてるみたいです。こんな時期に桜木町へ遊びに行くなんて オンナノコですかねρ(・・、) 怖くて聞けませんが。。。 なんとなく 凹み気味ですが、今夜は久し振りなので 楽しみます。 アプローチはけっこうしてて(笑) 「声ききたい」とか 「すーし」とか 言ったりしてます(*/□\*) 明日報告します♪

回答No.10

寮って厳しいとこは厳しいんですね…。 彼もそんな厳しい寮であれば、音や光を消しているでしょうが、1日に1~2回がよいのかもしれないですよね。 でも「寝んなよ」だって!!キャーよかったですね♪

so29n
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) そうですね。。。 防衛大学なので 普通の寮とはちがいますね (´・ω・`) 返事はすぐしちゃだめとか聞きますが、わたしは かけひきとかができなくて メールがきたらすぐ返事をしてしまうんです(・∀・) ただ、彼から返事がないので 待つのみです。 今日はメール届くといいな。 いい加減勉強もしなくては(笑) いつもあたたかい言葉をくださってうれしいです( ´艸`)

回答No.9

よかったですね♪ 土曜日の報告を聞くまでは、私は回答つづけちゃいます♪ やっぱり、彼は気をつかってくれる素敵な男性ですね。 時間合わせるよってかっこいい! お勉強もはかどらないようで、はかどっちゃいますね(≧∇≦) 受験生!恋も勉強も頑張っちゃってください♪

so29n
質問者

お礼

こんにちは(*^^*) いつも優しいお言葉ありがとうございます。 この前、「土曜日寝んなよ」とメールをくれたので、全力で起きておこうと思います(笑) 実はすきなひとと知り合って1年なんですが、彼が留学していた4ヶ月間をのぞけば、毎日メールをしていました。でも 先週からたまに メールがない日があります。昨日もなかったですρ(・・、) メールを減らそうと言われてから、だんだん距離を置かれてるような気がします。 彼の寮での生活はとても厳しいとは聞いてますが、こんなことははじめてなので すごく不安です。 わたしから しつこくメールはしないほうがいいですよね(´;ω;`)

回答No.8

気になり、また回答しちゃいます(^-^) 電話どうでしたか? やっぱり彼からちゃんとメールきたし、「時間合わせるよ」なんて受験生だから気をつかってくれるあたり、素敵な男性ですね♪

so29n
質問者

お礼

いつもありがとうございます♪きにかけてくださって、うれしいです。 昨日は結局朝のメールだけしかこなくて、わたしのメールへの返事がなかったので、電話はできませんでしたρ(・・、) 今日の夕方「遅くなってすまんな。今週は忙しいから土曜日の○時以降なら大丈夫」とメールがきました。 はい。。。 土曜日まで 我慢します(*´д`*) しかも 深夜なので、すきなひとの負担にならないようにしたいです。 寒い毎日なので おからだ大切にして下さいね。 また報告させて下さいね(笑)

回答No.7

電話の事残念でしたね… たぶん寮だから、あなたとのメールが終わって、安心してもう携帯をみなくなっただけなんだと思いますよ。 男の人だから、飲み会の次の日はもうベッドの中で爆睡だったんですよ、大変ですよね、男性は飲まされちゃって。 昨日は調子悪かったのは確かにあったんでしょうし、あなたからのメールがすぐなくて、彼の方は気をつかってるんだと思いますよ。 今は草食系だとか植物系の男性が多いから、いっぱい女性からアピールしないと、向こうからは動いてくれないみたいですよ。 やっぱりここで告白しようかと考えてる男性がいるのですが、彼女の方はたくさんアピールしまくってるのに、その男性はいまだに自信ないみたいです。 告白すれば付き合えそうなのに。 だからあなたの好きな彼にもたくさんあなたからアピールした方が良いと思いますよ。 今は受験だから、気をつかってくれてると思います。 まだ諦めるのは早い! 受験も恋も頑張って勝ちとってくださいね♪ 何度も回答しちゃってすみませんでした。 応援していま~す♪

so29n
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) さっき 「昨日はすまんな。前もって時間決めてくれたらあわすよ。」と メールがきました。 返事がきてよかったです。 アプローチはけっこうしてたんですが、サイキンはおとなしめでした(笑)もう少し頑張ってみます。 受験もがんばります。 少しでも声が聞きたいので 今日電話できたら してみます。

回答No.6

電話どうでした? 電波が届かないとこの理由は何でしたか?

so29n
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます(*^^*) 一昨日は飲み会でつぶれたそうです。 そして昨日は むこうから電話のことはやはり触れてこなくて、夕方にメールがきました。「遅くなってごめんな!勉強してる?」とメールがきて わたしが予備校帰り中だとメールをしました。 8時過ぎに「勉強はかどった?」みたいなメールがきました。 わたしもそこから 用事があり次に連絡したのが10時過ぎになり、以前昨日の夜に電話しようと言われてたので「夜は何時から?」みたいなメールをしてみました。 すると「今から話す?今日は遅いからまた今度でもいいよ」と返事がきて、悲しくて泣いてしまいましたρ(・・、) すきなひとは、厳しい寮生活で、ほぼ自由時間がない生活なので、迷惑かけたくなかったので、また今度という返事をしました。 でも 少しだけでも声が聞きたく思ったので メールをした10分後くらいに電話してみましたが 留守電になってしまいました。 メールの返事もこないので やっぱり脈はないのかもしれないですね( ´△`) 辛いですが。。。 何度もありがとうございました(*^^*)嬉しかったです。

回答No.5

今日電話の日ですね☆ 楽しんでくださいね~♪

so29n
質問者

補足

ありがとうございます(*^^*) ただ、いつもは毎日きていたメールが昨日はこなくて(仕事の都合で携帯の電波がないところへ行くときはいつも事前に話してくれてます)、どうしたらいいのかわかんなくなってしまいましたρ(・・、)

• suryoki
回答No.4

電話しなかったのは好きじゃないからじゃ ないと思います。 逆に好きなのでは? 根拠↓ 自分からいきなり電話して 気持ちワルがられたら嫌だなとか 何話せばいいのかわからなくて 緊張してできなかったとか よくある話だと思います! してもいいですかっていったのであれば きっと待ってたのでは? だから凹むことはないと思います! 私もいま彼氏いるんですが 電話はしたことないです! メールはめっちゃしてますけどww しかも受験生なら もし勉強中に電話とかしたら 悪いと思って相手のいい時間に と思って自分からはかけられなかったのでは? まだその方とは付き合ってないんですよね! そしたらメールでとにかく 優しく私はあなたのことが好きですというのを 意識させて猛アピールです! すこしは気になってくれると思います! メールできてるだけでも十分 いい関係になれてると思うので 心配することはないと思います! 長くなりましたが以上です 偉そうでごめんなさい でも応援しています! 頑張ってくださいね^^

so29n
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ付き合ってなくて もっと仲良くなれるように がんばります(*^^*)