仲直りしたい!彼女とのケンカを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • 仲直りしたい二十歳の社会人の質問。彼氏彼女関係でのケンカについて相談。デートの約束を無視されて怒り、メールでやりとりするもうまくいかず、別れ話の可能性もある状態。彼女との関係を修復するためにはどうすればいいか求めている。
  • 自分が悪いと思えないケンカをした二十歳の社会人が仲直りについて質問。デートの約束を無視されたことで怒り、メールでやりとりするも感情的になってしまい、関係が悪化。今後の対応についてアドバイスを求めている。
  • 彼女とのケンカで仲直りしたいと質問する二十歳の社会人。デートの約束を無視されて怒り、メールでやりとりするもうまくいかず、関係が悪化の一途をたどる。彼女との関係を修復するためのアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲直りがしたいです。

自分は二十歳の社会人です。 付き合って7ヶ月のひとつ年下の彼女がいます。 いままでケンカは3、4回あったかないかくらいの頻度です。 大体は自分が悪い部分があったと思って自分から謝り、向こうも謝り解決という流れでした。 ただ今回のケンカはどうしても自分が悪いと思えないのですが、第三者的にはどう映るのかが 気になって投稿してみました。 私の仕事上休みが週に1回とれるかとれないかわからないくらい少なく、休みがとれた日は必ずデートにいく約束をしていました。(彼女も仕事があるので仕事後に) 昨日の夜に今日が休みだと聞かされ、夜に電話で明日の夜デートしようと告げました。 彼女は東京の韓流カフェ?で友達と遊んでいたらしく、楽しげな声が後ろから聞こえていたのでデートに行こうと告げて返事をもらった後はすぐに電話を切りました。 その数分後にメールで「現実逃避中に電話してこないでください。今後は無視します」とメールが着ました。 自分は「電話してくんなはないだろ^^ 流石に怒るぞ^^」と怒って返信しました。 もちろん自分は彼女のことを監視してるわけではないので電話のタイミングなんてわかりません。 次のメールが「友達と楽しんでる時は放置してほしいです^^」でした。 彼女の態度で気分が悪くなったので結局デートはなくなりました。 それから何通かメールをし、彼女から「すいませんでした。 体調悪いので寝ます^^」 という明らかに心のこもっていないメールが着て、自分はこのままで終わらせたら絶対わだかまりがのこると思い、 自分「俺もイラッとしちゃって悪かったと思う。でも感情も何もこもってないすいませんの一言かよ。 俺はケンカしようと思ってゆってんじゃなくてこれからも前向きに付き合っていきたいからメールしたつもり 俺はお前が好きだからこんなことで不仲になりたくない」 というメールを送った返事が、 彼女「もう謝ったんだからおわりでいいじゃん ダラダラ話し合いしたって余計いらつくんだよ 何も言わずに電話シカトすればケンカにならなかったんだろうね」 とメールが着ました。 自分も少し悪かったのかなと思い、「そんな心無い返事されてこのままいったって楽しく過ごせない 俺も子供みたいに感情的になって言い過ぎたと思う その辺はほんとにごめん」 と返事をしました。 彼女は「あたしにどういってほしいの? なんていえば納得すんの?」と着てもうこいつダメだと思い 無視しました。 まだ好きな部分もありますが今回のことで嫌な部分も見えて正直少し嫌気がさしてます。 自分としては仲直りして前と同じように楽しくデートをしたいのですが、この調子だと別れ話が出てもおかしくない状態です。 これは自分が悪いのでしょうか。また仲良くデートしたいのですがこれからどうすればいいのかわからなくなり質問させていただきました。 大変長くなってしまい申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 お気の毒ですが、その状況では仲良くなれないと思います。 電話をかけて、そんなにキレルって事は、かなりやばい状況だと思いますよ。 彼女さんの言い方もひどいですが、君の返し方も悪いんですよ。 君は、冗談のつもりだったんでしょうけどね。 基本的に、彼女さんは迷惑だったわけですから、いくら話しあっても無駄だし、メールでやり取りするのも駄目なんですよ。 感情の問題ですからね。 第3者がどうこう言える問題でもないし、どっちが良いとか悪いとかじゃないんです。 単純に、タイミングが悪かったってだけですよ。 君も、そこまで追い詰めちゃ駄目ですよ。 君に悪気が無くても、彼女さんは気分を害してるんです。 そこに、言葉の揚げ足取りでは、キレてもしょうがないんですよ。 しばらく、時間を置いて、次に会った時は、彼女さんが話題に出さない限り、その事には触れない事ですよ。 絶対、彼女さんはその事は忘れないですからね。 話題に出したら、余計険悪になります。 嫌な記憶はなるべく思い出させないようにするのが、コツですよ。 ただ、メールの文章を見る限り、彼女さんは、かなりの癇癪持ちのようですから、あまり刺激はしない方が良いと思いますよ。 電話をかけた時も、今大丈夫?とか一言あれば良かったですね。 仲直りしたかったら、懐の広さを見せてあげてください。 がんばってね。

xnorax
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 タイミングが悪いときにメールしてしまったんですね・・・。 仲良くなりたい気持ちはありますがこういうことがこの先何度かあるのかなと思うと。 時間を置いてまた電話したいと思います。 とても参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#237499
noname#237499
回答No.2

最初の書き出しの部分から自分にも当てはまると思って 今後のために、参加させていただきました。 第三者からの目である上に どんな感じのタイプのお二人なのかもわからないので どちらが善か悪かだなんて決めていいのか不安ですが、 彼女さんの口調、怖いですね。(ごめんなさい) 「もう謝ったんだからおわりでいいじゃん」って 謝れば済む。って訳じゃない問題もあるだろ!もっとこう... って伝わらなかったのですね。悲しいものです。 予測不可能のなかでのキツイ自分勝手な発言は 彼女さんが悪いって言ってもいいのでは。 ましてやデートの誘い。タイミングで気分を左右するようなものではないと思ってました。 今後は、相手の予定を知っておくといい っていうことなのでしょうか。 7か月付き合ってるなら簡単に聞けそうですが、それでも解決されない気もしますね;; 本当に仲直りしたいならば 「もうこいつダメ」なんて書いちゃダメでしょう! 相手が怒ってたらまずはすぐ反発せずにやんわりと。 ちょっと時間を置いてから電話で直接話すのも一つの手かと思います。 大した回答を出来てませんが 長文失礼しました。

xnorax
質問者

お礼

とても丁寧に回答してくださりありがとうございました。 なかなかデートできない環境であのメールは正直ショックでした。 また時間を置いて電話をしてみる予定です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 喧嘩後の仲直り

    20代前半 女です。 付き合って1年半になる、20歳離れた彼氏との喧嘩後の仲直りについてご相談です。 喧嘩は2週間前に起こりました。 喧嘩の原因は電話での彼の言動です。 体調不良の私に「エイズか?」と言ってきました。 彼が酔っていた、ということもあるかもしれませんが、軽はずみで差別的などうしても許せない言葉でした。 電話が終わったあとにメールで、電話の言葉に傷付いたこと、彼を責めるようなことを送りました。 そのメールで彼は落ち込んだようで、「1人で答えを探します」という返事でメールは終わりました。 その後メールのやり取りはなく、先週の3連休初日の土曜日にもメールはありませんでした。 これまでは喧嘩をしても、金曜日には仲直りをしてその夜から2人で休日を過ごしていました。 せっかくの3連休だったので、日曜日に私からメールで、明日デートしようと誘いました。 しかし彼からは「合わせる顔がない」「会うのがつらい」という返事でした。 続けて2回誘いましたが全て断られ、気分が冷めてしまい返事をせずメールは終わりました。 結局3連休は会わずメールもありませんでしたが、昨日の夜に彼から体調を気遣うメールがありました。 「大丈夫」と返事をして、彼から「よかった」とメールがきましたが返事はしませんでした。 そして今に至ります。 私が意地を張っているのかもしれませんが、先月同じようなことがあった時に彼から「素直になって」と言われたので、仲直りできたらと3連休にデートに誘いました。 しかし3回も断られたので、もう私から誘うことはしたくないです。 もともとの原因は彼にあると思っており、私から1度歩み寄みよっているからです。 彼は頑固ですがかまってちゃん、というところもあるため、私から連絡したほうがいいのだろうかと考える時もあります。 それとも彼からのメールを待つほうがいいのか…。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼と仲直りがしたい

    同棲して1年が経過した彼がいます。 3週間ほど前に、ケンカになり(原因の部分は問題解決しました)私はずっと謝り、許してほしいと何度も言ったのですが、ずっと無視をされてます。 あまりにも無視が続くので、メールで意思表示してほしいと何度もいいましたが、やはり無視。 ですが、帰ってこない事も一度もなく、ちゃんと仕事が終わると帰宅して、私が作ったご飯を食べ、ベッドも共にします。お弁当も持っていきます。 以前は私は仕事をしていなく(彼が家にいてほしいというので)家事と彼の世話だけをする生活でしたが、経済的なこともあり、ケンカになった翌日から仕事を始めました。もちろん、家事に手抜きすることもなく、今も頑張ってやってます。 会話がなくなると、仲直りする機会がなくなると思い、私からご飯が出来たよとかいってらっしゃい、などの日常会話は努めてやってますが、返事もなく、沈黙をひたすら守るのです。 数日前に、「ある程度の貯金が出来たら、出ていく。私の事をもう嫌いだろうから」とメールした事も、彼には引っかかってるのだとは思いますが。 彼が何を考えているのか、さっぱりわかりません。 一緒に暮らすことになった時も、結婚するつもりで住みました。 どうぞ教えてください、お願いします。

  • 仲直りできますか?

    彼氏とケンカしてしまいました。ケンカというか私は怒ったり文句を言ったりした訳では無いのですが、彼が気分を害したみたいで…。 彼は仕事が忙しくほとんど休みなく働いています。そんな状態なので土日はもちろんX'masも会えませんでした。会えない状況は寂しいですが、彼も必死に頑張ってるので応援してあげなきゃと。 そんな状態で1ヶ月会えてなくて(電話やメールはしてます)やっと年末年始の休みだぁ、やっと会えるかもって、彼の予定を聞いたところ忘年会が続けて入ってるし、実家に帰る(彼宅の近く)とのこと。それに対して、「忙しいね!私と会える日って無さそうかな?」って送ったら「嫌な言い方するね、実家に帰るのっておかしい?」って…。 彼が変に誤解して私が責めていると思ったのか怒ってしまいました…。すぐに誤解だって私は返事したけど何の返答も無し。 会いたいって思ったから予定聞きたかったのに、私の言い方が悪かったのでしょうか…。 どうしたら彼は機嫌直してくれるでしょうか?彼から連絡くれるまで私から連絡しない方がいいでしょうか? 会いたいって思うのは普通だと思うけど、伝えたらあんな風に言われてしまうと今後彼に何も言えなくなってしまいそうで自分の気持ちも不安定です…。 どうしたらいいでしょうか?

  • 仲直りの可能性

    4日前に彼氏と電話でケンカをしました。 私が愚痴っぽく、会った時の態度の事や電話やメールの頻度に対して文句を言った事にイラッときたらしく、一方的に電話を切られたのですが、そういう事は今までもあったので気にしていませんでした。 でも、それ以来、毎朝通勤時間に電話があったのですが、それもなく。謝りメールへの返事もなく、こちらからの電話もメールも無視状態でした。 今日、仲直りしたい事とちょっとした検査の結果を質問系でメールしたところ、返事がありました。 でも、内容は質問への返答のみ。かなり冷め冷めな感じでした。 結婚を前提に付き合い出して三ヶ月。 お互い三十過ぎです。 もう少し時間が経てば連絡が来るかなとも思うのですが、やっぱり不安です。 もしかしたら、このまま別れるつもりなのかなぁとか…。 彼はすぐ怒るけど、またすぐ元に戻る事が多く今回の様な事は初めてです。 気分屋だからほっとけば良いのかどうか分かりません。 暫くの冷却期間なんでしょうか? 仲直の可能性はあるんでしょうか? 助言をお願いします!

  • 仲直りをした彼が

    先日、こちらで質問させて頂きました。 彼の過去の女性と彼女に貸したお金の件で喧嘩になり、『落ち着くまで会わない』と、暫く無視されていましたが… こちらから連絡を絶ったところ、2日でメールが来て、会って仲直りしました。 貸したお金が返ってこないことや、今まで私とのデート代に数十万費やしてくれたこともあって、今は飲みにも行かずに堅実な生活を送っているみたいです。 ただ、『ダメ男だから…』と凹んでしまい、私から明るく振る舞っても、メールを無視したり電話も出てくれなかったり… 多分、金銭的に苦しくて会えないことを情けなく感じているのでしょうし。 元々無口で、お酒が入ると喋り出す人なので、連絡が減るのも納得なのですが。 私は会う回数が減ったり、デート代を割り勘にするのも構わないです。 むしろ、散々ご馳走してもらってたので暫くは私がデート代を負担してもいいと思ってます。 これは彼にとって、プライドを傷つけられることになりますか? 彼のペースに合わせて、彼が誘ってくるまで私も会うのを我慢するべきでしょうか? ご回答お願い致します。

  • そんなに悪い?

    謝ったのに無視されています 彼氏と喧嘩して無視されています。 ラインで「昨日は感情的になってすみませんでした。 どうか許してください」と謝りました。 送ったらすぐに既読になっていました。 でも読んでいるにも関らず1日返事がありません。 彼は怒るといつも無視して私から謝ります。 電話でこの前は謝ったら許してくれました。 明日デートの約束をしていたのに、 どうしたらいいでしょうか? 10歳年上ということもあり 気難しくて、掴めません。 もう別れるしかないでしょうか・・・。 無視されて胸が張り裂けそうで仕事も手につきません。 涙が出そうです。 喧嘩の原因はまったくくだらないことですが・・・ メールで「肌荒れしちゃった。励まして~」とふざけた感じで 言ったらずっと返事がなく 「励ましてくれないんだ~(泣)」と私が送信しました。 そしたら「してと言われるとしたくなくなる」 「俺我儘な性格なんだよね、自分のしたいように生きたい 他人が要求しても自分がしたくないならしない」と言われました。 私もなんだかショックで 「ただ励まして欲しかっただけなのに、涙出そう」と言いました。 それから無視されていて・・・ なぜそこまで怒るのか解せません。

  • 仲直りできるでしょうか・・・。

    あの実は私は3ヶ月前に友達と喧嘩してしまいました。その友達は私より年上でもう社会に出て働いています。喧嘩をするまでは一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりしていて、時々仕事上の愚痴を聞いたり私も就職や人間関係についていろいろ話をしていました。でもある時、その友達の話を聞いていて「それは違うんじゃないか?」と思うことがあったんです。それで自分の意見を言ってみたら喧嘩になってしまいました・・・。それ以来、気まずくなってしまってずっとまともに話をしていません。当時は私も感情的になっていろいろなことを言ってしまったのですが今では「言い方が悪かったかな・・・」と反省しています。初めて何でも話せた友達なので仲直りしたいのですが、3ヶ月も経った今ではもう遅いでしょうか? 今更、都合のよい奴だと思われるでしょうか? もし、まだ間に合うのならメールで謝ったほうがいいでしょうか?直接の方がいいでしょうか?

  • 彼と仲直りした後連絡がつきません

    先日カレの誕生日で念入りに準備していました。でも、夜遅く会ったカレは仕事と会社の飲み会でクタクタ。おまけに、急な出張で、次の日も休日出勤でしばらく休みのない状態でした。 プレゼントを渡たす前に彼が寝てしまい、でも側に行くといちゃついてきたので、そんなことしたくないと突き放してしまいました。そこで、ケンカになりました。彼が眠いときはそんなケンカがよくあります。 翌朝いつもは起きないカレが次の朝目覚ましもないのに起きたのを見て、あー完全に仕事モードなんだなと思ったけどもう手遅れ。仕方なくワイシャツにアイロンをかけながら、怒ってる?と聞いたら怒ってないよとかまってくれました。カレはだいたい寝たら機嫌が直ります。 いつもと同じように仲直りできて、イチャついてもきたけど、急いでいたのですぐ見送ったんですが、その日から返事がありませんでした。 いつもは仲直りをしたら必ずメールは返ってくるし、ギクシャクすることはありません。 その日に休日出勤して、翌朝から出張で今も慣れない仕事をしているので、疲れているのかなとは思います。忙しくてそれどころじゃないのも、普段からマメでもなくケータイのありかさえわかっていないカレならあり得るかなと思います。 ケンカのときに、一生付き合う相手じゃないと言われたのが引っ掛かっていて、最初にもー別れたい?って送ってしまったけど、その後誕生日のことを謝り出張頑張ってねと伝えました。今回の震災関連の出張でおそらく東北ではないですが、どこに行ったか心配で聞いても返事はありませんでした。 やめたほうがいいのは承知で、週末までに聞かないといけないこともあり、 昨日彼の会社のケータイに電話してしまいました。 おそらく私の番号ということがわかってなかったので、かけなおしてきたんですが、 今どこにおるん?ケータイは? と聞いたところで、今から飲みだから一回きると言われました。 被災地とは違い安全なところにいたので、安心して、 場所を聞いて安心した。後で連絡してとメールを入れました。 でも、何の返事もなければ電話もかかってきません。 夜に電話したら話中で、かけてきてくれるかなと思ったんですが、 かかってきませんでした。 仲直りはしていつもと何も変わらない感じで最後会っているので、 なんでいきなりこうなったのかわかりません。。。 元々ケンカは多かったけど、仲直りすれば連絡も取っていたし、 こんなに連絡が来ないということもありませんでした。 仕事が忙しく連絡できないのだろうと思うようにはしていましたが、 昨日の感じだと避けられている感じです。 出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです。 これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?

  • どっちが悪いのか?

    回答お願いします。 私25歳女、彼32歳男性、付き合って3ヶ月です。 彼は典型的な「釣った魚に餌をやらない」タイプで、付き合う前や付き合いはじめた頃は、電話やメールを沢山くれデートのときも会話を盛り上げようとしてくれていました。しかし最近は全くで、メールは毎日していますが電話はほぼなし、デート中も盛り上げようという意気込みは感じられません。 私は自分の感情をオープンにできるほうではないので自分からガンガン電話をしたり…はしませんがメールやデート中には頑張って自分なりに好きという感情を伝えてきました。 そうすると好きと返してはくれますが積極的に向こうからいってきてはくれません。 もしかしたら彼は私のことそんなに好きではないのかな?と疑うときもありましたが信用しようと考えないようにしていました。 しかし今回事件(私の中で) が起きました。私は今週一週間夏休みをとっており先週デートした際にそれを何回も私はいっており、友達と国内旅行にいくことも伝えてました。 今週はデートしておらず(会っていない週末も特に何しているのかは聞いてきません)、昨日「明日から仕事頑張ってね!」とメールしたところ平然と「〇〇(私の名前)もね☆」と返ってきました。 あれ?休みだと伝えていたのに覚えていてくれなかったんだ…と悲しくなり「私今日から休みだよ、覚えてくれてないんだね…いくらなんでも無関心すぎるよ」とメールしたところ、「あ、ごめん」とだけ返事がきました。 それに対し、あまりに辛くなった私は「なんかもうこんな無関心でいろいろ忘れられたりするぐらいならかなしいから、もう知人とかでいい(:_;)」とメールしたら返事がこなくなりました。 彼はもう私と別れたいのでしょうか?それとも私が面倒くさい女なのでしょうか?皆様の客観的意見が聞きたいです。ちなみにメールの感じについては、彼はいつもこんな感じで短文でそっけないのでそれについてはあまり問題ではないです。 ここまで読んでくださってありがとうございました。