連絡が来ない片思いの相手の本心は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生♀が片思いの男性にメールを送ったが、返信が来ずショックを受けている。試験期間中で忙しいか忘れているのか疑問を持っている。
  • 片思いの男性は最初のメールで行く気がなければ断るべきであり、期待させるのは失礼である。
  • 大学生♀は彼の本心が知りたくて不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「また連絡する」というメール

大学生♀です。同じ学科に、片思いの気になる男性がいます。 会えば話しますし、いい友達という感じなのですが、夏休みに入り授業がなくなるので、会う機会がなくなってしまいます。 なので、試験が終わったらどこかご飯食べに行こうというメールで少しアプローチしてみました。 返信が来て、 「行きましょう! 今からバイトだから、暇な日を明日連絡します」といった感じの内容でした。 このメールが来た時嬉しかったのですが、次の日メールは来ませんでした><それが日曜日のことです。 試験期間は火曜までなので、それで忙しかったり忘れていたりするのかな・・と思ったりもしますが、ショックです。 行く気がないのなら最初のメールの時点で、忙しいから行けない・・くらいで流してくれればいいのに、ちょっと期待してしまう自分がいます(*_*) 彼の本心はどうなのでしょうか?

noname#154610
noname#154610

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.1

単純に忘れているだけだと思います。 試験が終ったら、自分がやきもきしていたことは悟られないようにして 「前に言ってたご飯の話だけど、いつにする~?」 とメールしましょう。 決して責めてはいけません。 きっと 「あー、ごめん。うっかりしてた。〇日頃はどう?」 ってメールが返ってくるでしょう。 実は、私も学生時代に似たような経験がありまして、、、 ある日、サークルの後輩から、 私に興味があるという女子がいるので一度会ってみないか、 と言われたんですよね。 「カッコ良くもない俺にもそんなことがあるんだ。すげーな」 とビックリしました。 当時、ゼミに所属していたので、ゼミが終る時間の大学内のある場所で 待ち合わせをしました。 (当時、学生が携帯電話を持つのは一般的ではなかったです) ですが、ゼミがおもしろくて夢中になってやっている間に、 うっかり待ち合わせ時刻を過ぎてしまい、30分ほど遅刻してしまいました。 当然、待ち合わせ場所には誰もおらず、、、、、 二度と(一度と?)会うことはありませんでした。 いま考えると、ほんと申し訳ないことをしたな、という気持ちと もったいないことをしたな、という気持ちでいっぱいです。 切実に彼女が欲しい、と思ってない男の場合、特に男子学生だったり すると、女子とご飯を食べることより気になることが、結構いろいろ あったりするんですよね。 試験なんかあったら、そっちに注意がいきまくり。 そういうときは、あっさり女子との約束は忘れたりしますのでご注意を。 彼女になったら、また違うと思いますが。

noname#154610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試験後、さりげないメールを送ってみて、相手の反応を見たいと思います。

その他の回答 (2)

  • miya5388
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

はじめまして… 参考までに… ここは勇気を出して 甘えてみたメールを送ってみたら?? 「日曜日にメールくれるって言ったのに…もぉー(ブーッ)」とか 「メール待ってたのに…(哀)」とか おそらくあなた様の方がバリエーションは持っているとは思いますが…。。。 こんなメール来たら 男性は結構うれしいもんですよ。 また話のネタにもなります。 上手く恋愛できるといいですね。。。 がんばれ!!

noname#154610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとなく可愛らしい感じのメールで連絡催促したら、返事が来て、日にちが決まりました(^^)

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.2

しゃれた返事をしようと考えて 考えすぎて、出しそびれちゃったとか そんなパターンもあるので 直接会ったとき(明日?)に、普通に話せばいいのでは?

noname#154610
質問者

お礼

回答ありがとうございます!試験終わったら、メールしてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 私から連絡すべきでしょうか?

    私には付き合って4ヶ月になる彼がいます。 同じ大学で1つだけ同じ授業を履修していて彼の方からアプローチがあり付き合いはじめました。 付き合い始めは毎日彼からの電話かメールがありましたが、ここ2週間 位ほとんど私から電話をしている状態です。 何回か出てくれない時もありますが翌日会った時にその事をなじると「本当にごめん、飲んでて気が付かなかった」などと言います。 先週の日曜日にデートして帰り際に彼から「また週末に会おうか。」と言われましたが月曜日から2度程学校で顔を合わせると素っ気ない感じでした。今週も一度も彼からの連絡はありません。私からも連絡していません。今日彼と一緒の授業でしたが始めて彼が欠席しました。明日のデートはどうするなどの連絡もありません。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。。。。 私から連絡するとうっとうしいと思われそうで躊躇してします。 とても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メール こない・・・。

    何回か遊びに行った女性がいます。 4月に知り合い月に1回ぐらい遊びに行っています。 手ごたえはあります。 最近あまりメールしてないのですが、 明日暇的な誘いをして一度用事があるからと断られました。 3週間前遊びに行ったとき、別れてから、 また誘って下さいと言われ○日の日曜日(3週間後)試験だから、 夕方遊べるといいました。 その日は次の日早いから、無理っぽいと言ってました。 今メールの返事がが3日間返ってきていません。 そこで聞きたいのですが、試験があるのをしっているからメールを控えているのか、 気がないのかわかりません。

  • 私の条件に合うバイト><

    大学1年です。 まだバイトに入ってないのでお勧めのバイトを教えて欲しいです。 火曜日:午前中暇 月曜日・木曜日・金曜日:夜7時くらいから暇 土曜日:5時~8時以外暇 日曜日:1日暇 この時間しか無理です。 こんな感じなのですが・・・・・ 奨学金だけでは授業料が払えないので効率がよくてお勧めなバイトを教えてください。 それから夏休みもはいりたくて 条件が 17日~22日・24日~29日:午後1時~7時以外暇 の感じなのですが・・・・・ どんなのがいいですか? できればすぐに入れるのがいいのです。 住んでいるのは東京都です。 サイトやフリーペーパーは色々チェックしているのですがどんなのがいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 好きな子にアドレスをききました

    好きな人がいてメールしてます 今年の6月にアドレス(友達伝え)をきいてメールしてる男の子(学科が違う)がいます♪ちなみに私は19歳です。 その男の子と何度か学校内であったことがあるんですけど、相手はメールしてる人が誰なのかわかってないような気もします。。 でも、、学校内とかで会うと、声をかけるわけでもなく、お互いがお互いを見つめてるような感じになります。 それで、、私が夏休みに旅行行って、お土産買ってきたから渡したいんで暇な日教えてというと、、(学校で渡すのかと思ってた) いつになるかわからんけど日曜日が良いって言われました。 これって、渡すだけじゃなくて、ご飯食べに行ったり誘ったほうが良いのでしょうか? まだ、予定がわからないらしく決まったらメールするけど、無理だったらまたいうね(←これはどういう意味?) ってメールきました。 メールだけだけど、すっごくやさしくて、、本当に私はこの人のことが好きなんだなって思います。

  • 片思いの子に送るメール

    自分は、他校の部活の後輩に片思いをしています。 その後輩とは、メルアドは交換したばかりですが、あだ名で呼んでくれたりとまあまあ仲が良いです 。 先週の日曜日に、メルアドを交換してその日はそれをきっかけにメールをしました。 またメールをしたいと思うのですが、いきなりメールをするときにはどういう風にメールしたら良いでしょうか? 「暇だから~」っていうのは、あまり印象が良くないと聞いたので(^o^;)

  • 遠距離片想い苦しいです。

    社交辞令かもしれないけど、確かめたいことがあります。 私には片想いしている男性がいますが相手が上京していて、遠距離です。 相手は就職試験で毎月何かしら試験があります。 春頃に「落ち着いたら食事しよう」とメールで誘って、相手は「おーいいね!楽しみにしてる!」と返ってきました。 「夏休みは帰省すると思うからその時にでも!」と言われました。 半年待ってる状況なのですが、あの時の言葉は社交辞令だったのかな?と思うようになりました。 なぜかというと、ここ2週間邪魔したら悪いと思いメールを送ってませんでした。 2週間振りにメールしたとき、「忙しいと思って、出来なかったけど 今日はメール出来て嬉しかった」と最後に書いて終わりにしました。 そうしたら「夏休みは○日までで、わりと暇だからまたメールしよう!」でした。 相手にとっては、メールで十分なのかな? 私から、食事の話を掘り起こすのは、本当は気が引けるのですが… ずっとモヤモヤしています。 夏休みも試験が地元であるので、帰省すると思うんです。 なので、今度メールする時 最後に「忙しいかもしれないけど、もし食事出来そうな日があったら また教えてね!」 と書いてしまおうかと悩んでます。 もし、行きたくなかったら 「急に帰ることなった」とか「また冬にでも」とか何かしら言われると思います。 その時はスッパリ諦めようと思ってますが、まだ覚えてたのかとウンザリされる可能性もあり その後友達としても距離を置かれそうで怖いです。 でも、聞かずに相手の夏休み期間待ってて、夏休みが終わってしまう気もするし…結局自分で確かめるしかないことは分かってます。 告白するわけではないですが、多かれ少なかれ好意があることは 伝わると思うので 緊張します。 何かアドバイスください。お願いします。

  • 気になる女性をアプローチ

    現在、大学1年生の男です。 片思いの女性(同学部・同学科)がいます。 僕と語学のクラスが同じ女性の友達(僕の片思いの女性)という感じで知り合いました。 メールは夏休みに入るまでは結構していたのですが、夏休みに入ってあまりメールをしていません。 普段から学校のことでメールをすることが多かったからだと思います。 この女性と少しでも近づきたいと思っています。 遊びに誘ってみたいとは思っているのですが、正直、そこまで親しくなっていないので誘うとひかれそうです。 アドバイスをお願いします。

  • メールが返って来ない

    中3の女子です。 片思いしている人にメールをしました。しかし、なかなか返信がきません。 「お久しぶりです(^_^)暇なのでメールしました。今日は高校の登校日でした。ところで、最近勉強頑張ってますか?(笑)」という感じの内容です。 もちろん、必ずしも返信が必要ではないメールですが、何か悪い点があるのでしょうか? 良かったら回答お願いします。

  • メールが遅れてしまったのですが。

    メールが遅れてしまったのですが。 就職活動がなんとか終わり 内定者ミーティングが開かれる事になったのですが。 参加や交通費を伝えるメールが日曜締め切りだったのですがアドレスミスにより送れておらずそれに気がついて3連休が過ぎた火曜日の朝に再送信したのですが。 こういう事が起こってしまって内定が取り消されてしまったりしないでしょうか・・・ 企業からの返信(あるかどうかわからないが)なくて不安に感じています。

  • 正しいメールの書き方

    正しいメールの書き方 大学のレポートを7月15日(木)の授業中に教授に提出する予定でした。 しかし、13日(火)に祖父が亡くなり、15日(木)に葬儀に出席することになり、 授業に出席できなくなったので、14日(水)に教授宛にメールでレポート添付し、提出しました。 そのとき、私はこのようにメールを送りました。 XX大学XX学部XX学科の山田花子(学籍番号XXXXX)です。 木曜3限のXX先生の授業を受けているのですが、 身内で不幸があり、明日の授業に出席できなくなりました。 レポートを添付しておきますので、よろしければお読みください。 XX大学XX学部XX学科 学籍番号XXXXX 山田花子 電話番号 XXX-XXXX-XXXX アドレス XXXXX@XXXX.XX.XX しばらく法事などで忙しく、メールを見る余裕がなかったのですが、 今日(20日・火曜)メールを確認すると、15日(木)にこのように返事が返ってきていました。 山田さん  状況はわかりました。しかし、あなたのメールの文章は、不合格です。受け取れま せん。再度、提出してください。 レポートを添付しておきますので、よろしければお読みください。 恥ずかしいことですが、私のメールがどのように悪かったのかわかりません。 教授からの返信の最後に私が送った「レポートを添付しておきますので、 よろしければお読みください。」という一文が引用されていたので、やはりそこでしょうか…? メールに失礼があったこと、返信が遅れてしまったことを謝罪し、 もう一度レポートを受け取ってもらえるようにメールを送りたいのですが、 どのように送ればいいのでしょうか? どなたか教えていただけませんか?