連絡が来ない片思いの相手の本心は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生♀が片思いの男性にメールを送ったが、返信が来ずショックを受けている。試験期間中で忙しいか忘れているのか疑問を持っている。
  • 片思いの男性は最初のメールで行く気がなければ断るべきであり、期待させるのは失礼である。
  • 大学生♀は彼の本心が知りたくて不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「また連絡する」というメール

大学生♀です。同じ学科に、片思いの気になる男性がいます。 会えば話しますし、いい友達という感じなのですが、夏休みに入り授業がなくなるので、会う機会がなくなってしまいます。 なので、試験が終わったらどこかご飯食べに行こうというメールで少しアプローチしてみました。 返信が来て、 「行きましょう! 今からバイトだから、暇な日を明日連絡します」といった感じの内容でした。 このメールが来た時嬉しかったのですが、次の日メールは来ませんでした><それが日曜日のことです。 試験期間は火曜までなので、それで忙しかったり忘れていたりするのかな・・と思ったりもしますが、ショックです。 行く気がないのなら最初のメールの時点で、忙しいから行けない・・くらいで流してくれればいいのに、ちょっと期待してしまう自分がいます(*_*) 彼の本心はどうなのでしょうか?

noname#154610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qoo-Qoo-Q
回答No.1

単純に忘れているだけだと思います。 試験が終ったら、自分がやきもきしていたことは悟られないようにして 「前に言ってたご飯の話だけど、いつにする~?」 とメールしましょう。 決して責めてはいけません。 きっと 「あー、ごめん。うっかりしてた。〇日頃はどう?」 ってメールが返ってくるでしょう。 実は、私も学生時代に似たような経験がありまして、、、 ある日、サークルの後輩から、 私に興味があるという女子がいるので一度会ってみないか、 と言われたんですよね。 「カッコ良くもない俺にもそんなことがあるんだ。すげーな」 とビックリしました。 当時、ゼミに所属していたので、ゼミが終る時間の大学内のある場所で 待ち合わせをしました。 (当時、学生が携帯電話を持つのは一般的ではなかったです) ですが、ゼミがおもしろくて夢中になってやっている間に、 うっかり待ち合わせ時刻を過ぎてしまい、30分ほど遅刻してしまいました。 当然、待ち合わせ場所には誰もおらず、、、、、 二度と(一度と?)会うことはありませんでした。 いま考えると、ほんと申し訳ないことをしたな、という気持ちと もったいないことをしたな、という気持ちでいっぱいです。 切実に彼女が欲しい、と思ってない男の場合、特に男子学生だったり すると、女子とご飯を食べることより気になることが、結構いろいろ あったりするんですよね。 試験なんかあったら、そっちに注意がいきまくり。 そういうときは、あっさり女子との約束は忘れたりしますのでご注意を。 彼女になったら、また違うと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試験後、さりげないメールを送ってみて、相手の反応を見たいと思います。

その他の回答 (2)

• miya5388
回答No.3

はじめまして… 参考までに… ここは勇気を出して 甘えてみたメールを送ってみたら?? 「日曜日にメールくれるって言ったのに…もぉー(ブーッ)」とか 「メール待ってたのに…(哀)」とか おそらくあなた様の方がバリエーションは持っているとは思いますが…。。。 こんなメール来たら 男性は結構うれしいもんですよ。 また話のネタにもなります。 上手く恋愛できるといいですね。。。 がんばれ!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとなく可愛らしい感じのメールで連絡催促したら、返事が来て、日にちが決まりました(^^)

• ytaste
回答No.2

しゃれた返事をしようと考えて 考えすぎて、出しそびれちゃったとか そんなパターンもあるので 直接会ったとき(明日?)に、普通に話せばいいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!試験終わったら、メールしてみようかと思います。