• ベストアンサー

好きな子にアドレスをききました

好きな人がいてメールしてます 今年の6月にアドレス(友達伝え)をきいてメールしてる男の子(学科が違う)がいます♪ちなみに私は19歳です。 その男の子と何度か学校内であったことがあるんですけど、相手はメールしてる人が誰なのかわかってないような気もします。。 でも、、学校内とかで会うと、声をかけるわけでもなく、お互いがお互いを見つめてるような感じになります。 それで、、私が夏休みに旅行行って、お土産買ってきたから渡したいんで暇な日教えてというと、、(学校で渡すのかと思ってた) いつになるかわからんけど日曜日が良いって言われました。 これって、渡すだけじゃなくて、ご飯食べに行ったり誘ったほうが良いのでしょうか? まだ、予定がわからないらしく決まったらメールするけど、無理だったらまたいうね(←これはどういう意味?) ってメールきました。 メールだけだけど、すっごくやさしくて、、本当に私はこの人のことが好きなんだなって思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuyui
回答No.2

20歳男性です。 これは全て私の想像でしかないんですけど・・・ この相談を読んだ時、相手の男の子はあなたを恋愛対象として見ていなく、あくまでメールでの付き合い程度にしか思ってない・・・と考えたのですがしっくりきません。 恋愛対象でないなら別に日曜日でなくても学校ですれ違うときに渡せばいいって普通の男の子は考えてると思うんです。 なのに日曜日って休日を指定したってことは(その男の子がヒマなら)軽く食事くらいなら行ってもいいかなって心の底では思ってるのかもしれません。 その男の子に彼女がいるかいないかにもよるんですけど、今まで誰ともお付き合いしたことのない年頃の男の子っていうのは少なからず誰かと付き合いたいって感情があります。 ですからいきなり恋愛対象としてではなくて友達から始めて少しずつ食事や買い物に誘ったりして距離を詰めていってはいかがでしょう?? たぶんいきなりメル友のような関係から告白とかまでいってしまったら、相手も戸惑ってしまって上手くいかないように思えます。 頑張って下さいね♪

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

メールも大事だけど、そこから直のコミュニケーションにしっかり繋げていかないとね。 そうすれば相手にきちんと気持ちも伝えやすいし、予定だって立てやすい筈だからね。メールはメール。直のコミュニケーションを大切にね☆