• ベストアンサー

好きな子にアドレスをききました

好きな人がいてメールしてます 今年の6月にアドレス(友達伝え)をきいてメールしてる男の子(学科が違う)がいます♪ちなみに私は19歳です。 その男の子と何度か学校内であったことがあるんですけど、相手はメールしてる人が誰なのかわかってないような気もします。。 でも、、学校内とかで会うと、声をかけるわけでもなく、お互いがお互いを見つめてるような感じになります。 それで、、私が夏休みに旅行行って、お土産買ってきたから渡したいんで暇な日教えてというと、、(学校で渡すのかと思ってた) いつになるかわからんけど日曜日が良いって言われました。 これって、渡すだけじゃなくて、ご飯食べに行ったり誘ったほうが良いのでしょうか? まだ、予定がわからないらしく決まったらメールするけど、無理だったらまたいうね(←これはどういう意味?) ってメールきました。 メールだけだけど、すっごくやさしくて、、本当に私はこの人のことが好きなんだなって思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuyui
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

20歳男性です。 これは全て私の想像でしかないんですけど・・・ この相談を読んだ時、相手の男の子はあなたを恋愛対象として見ていなく、あくまでメールでの付き合い程度にしか思ってない・・・と考えたのですがしっくりきません。 恋愛対象でないなら別に日曜日でなくても学校ですれ違うときに渡せばいいって普通の男の子は考えてると思うんです。 なのに日曜日って休日を指定したってことは(その男の子がヒマなら)軽く食事くらいなら行ってもいいかなって心の底では思ってるのかもしれません。 その男の子に彼女がいるかいないかにもよるんですけど、今まで誰ともお付き合いしたことのない年頃の男の子っていうのは少なからず誰かと付き合いたいって感情があります。 ですからいきなり恋愛対象としてではなくて友達から始めて少しずつ食事や買い物に誘ったりして距離を詰めていってはいかがでしょう?? たぶんいきなりメル友のような関係から告白とかまでいってしまったら、相手も戸惑ってしまって上手くいかないように思えます。 頑張って下さいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.1

メールも大事だけど、そこから直のコミュニケーションにしっかり繋げていかないとね。 そうすれば相手にきちんと気持ちも伝えやすいし、予定だって立てやすい筈だからね。メールはメール。直のコミュニケーションを大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレスを聞かれたら

    アドレスを聞かれたら 車校で好きな人ができたのですが うだうだしているうちに 彼は短期だったので 卒業してしまいました・・・ 友達の友達の友達で 友達伝えで一応 アドレスを聞けなくはないのですが お互いの名前と大学ぐらいしか 知らない程度の関係でアドレスを聞かれたら 気持ち悪でしょうか?;; あと、彼に気持ちがあることって バレバレですかね??;; すごく悩んでいるので 返答下さるととても嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの男友達にアドレスを変えられました。

    高校2年生です。 アドレス変更したことを彼に聞かない方が良いと思いますか? 私は隣のクラスに男友達がいます。 その男友達と私の好きな人がとても仲良しなので、今年の4月から男友達と2ヶ月に2,3回のペースで相談メールをしていたんです。 そして夏休み中、男友達の元カノに彼のアドレスを聞かれ、許可を貰おうと思いメールしたのですが 『本当は今女の子とメールしちゃいけない事になってるんだ;今○○(私)とメールしてる事も秘密なの。だから教えて良いとは言えないかな』 と言われ、最後に「何かゴメン彼女さん関係かな?」と聞いたら 『そこは聞かないで。○○も夏休み中は連絡控えて貰っていいかな?でも何か相談あったらのるから、どんどん頼ってね』と言われました。 この前、夏休み中なのに私が恋愛で酷く病んでいた為、男友達にメールをしてしまいましたが普通に返してくれて、暇だねと言う話題になり彼に誘われ初めて二人でカラオケに行きました。 彼の彼女さんにはカラオケに行く事を普通に友達と遊びに行くと伝えたらしいです。 そして昨日、彼の誕生日だったのでメールを送ったのですが、アドレスが変えられてました。 夏休みに入る前も1回だけアドレスを変えられた事があり、その時は直接学校で聞きました。 彼にはよく励まされたりアドバイスを貰ったり、凄く頼りになる唯一の男友達なので、またメールをしたいと思っています… カラオケに行った日彼にDVDを借りたので、明日学校で返すのですが…聞かない方が良いですかね? 長々と申し訳ありません(泣)

  • アドレスを聞かれて‥

     私は大学1年の女です。くだらない事かもしれませんがみなさんの考えが聞きたくて質問します。  この間学校で授業前に近くに座っていた顔は見たことあるけど話したことがない同じ学科の男の人にアドレスを教えて、と声をかけられました。急なことでびっくりしたので教えないで、考えておきます、と言って終らせてしまいました。周りの友達は同じ学科の人なら教えてもいいじゃん・かわいそう、と言ってくる子もいます。声をかけてきた人はダンス部で、私に見て欲しかったということが後になってわかりました。そう思うと教えたほうがよかったのか‥。  もし自分がこういう状況になったら教えますか?意見を聞かせてください!

  • アドレス

    わたしは高校2年で 現在スーパーで働いています 夏休みなので昼間働いてました 作業をつきっきりで教えてくれた たぶん30代の女性がいます。 私は学校始まったら 夕方からのバイトになるので その人とはもう会えません だから今日アドレス聞こうかと思ってます アドレス聞いても教えてくれますか? 聞いて迷惑じゃないでしょうか。 その人はおもしろく ノリが良く、私がむすーとしてたら むすーとしてたけどどうしたのー? とか声をかけてくれる優しい方です。 もうバイトかぶりませんが アドレス知りたいです。 聞いて教えてくれるでしょうか

  • いきなりアドレス聞かれたら・・

    中2女子です* 夏休みに入ってすぐにアドレスを知ってる男の子に聞いて、好きな人のアドレスを聞こうと思っています。 そこで質問なのですが、新学期とかじゃないときにアドレス聞かれたらどう思いますか? やっぱり好きってことばれちゃいますか? みなさんがどう思うか教えてください>< よろしくお願い致します。

  • 「また連絡する」というメール

    大学生♀です。同じ学科に、片思いの気になる男性がいます。 会えば話しますし、いい友達という感じなのですが、夏休みに入り授業がなくなるので、会う機会がなくなってしまいます。 なので、試験が終わったらどこかご飯食べに行こうというメールで少しアプローチしてみました。 返信が来て、 「行きましょう! 今からバイトだから、暇な日を明日連絡します」といった感じの内容でした。 このメールが来た時嬉しかったのですが、次の日メールは来ませんでした><それが日曜日のことです。 試験期間は火曜までなので、それで忙しかったり忘れていたりするのかな・・と思ったりもしますが、ショックです。 行く気がないのなら最初のメールの時点で、忙しいから行けない・・くらいで流してくれればいいのに、ちょっと期待してしまう自分がいます(*_*) 彼の本心はどうなのでしょうか?

  • 好きな子にアドレスを聞く

    はじめまして。 一目惚れをした好きな子がいる高2の男です。 彼女とは一度もはなしたことがありません。 しかし、今度アドレスを聞こうと思っています。自分は直接の方がいいと思ってます。 そこで (1)一度もはなしたことのない人からアドレスを聞かれたら引きますか? (2)時期は文化祭の日と思ってるのですが、この時期はどうでしょうか? (3)なんと声をかけて教えてもらうのがいいでしょうか?その際に気をつけることなどありましたら…。 これ以外でも教えてくださることがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • バイト先の子

    こんにちわ☆ 私は高校一年生の女で今バイト先に気になっている男の子がいます。 その子とはバイト入り始めの時はけっこう話していたのですが最近は会っても挨拶程度になってしまいました・・ その人のメールアドレスは知っているのですが『この日バイト変わってくれない?』とかバイトの必要事項以外はまったくメールしません。 彼女がいるかどうかも確かめられないし自分から何かしなければと分かっているのですがなかなか行動できません。 今度旅行に行ったお土産を渡そうと思うのですがいきなり渡されたら引きますかね? それとどうやったら距離を縮められるでしょう? ご回答お願いします!!

  • メールアドレスを聞きたい!

    メールアドレスを聞きたい! 高校2年生の女子です。 仲良くなりたいなって思っている男の子がいます。でもいつも挨拶を交わす程度でしかなくて… メールとかしたら、もっと仲良くなれるかなと思って、メールアドレスを聞いてみようかと考えています。 そこでなのですが、どのように聞いたら自然でしょうか? あまり噂になったりするのは嫌だし… 迷惑じゃないかなとか考えてしまって、なかなか聞けません。 「今度暇なときにアドレス交換しない?」って頑張ってさらっと言ってみようかと思ってるんですけど… これってどうなのでしょうか? 相手がメールアドレスを教えるのが嫌だと思っても、ふつう断れないと思うので、自然に断れるような言い方(?)がいいです。何か良い言い方はないでしょうか? よろしくお願いしますm(_)m

  • 片思い相談!中学生です!

    今、凄く悩んでることがあります中2の女子です 今年のクラス替えで小学3年の時に片思いをしていた人と同じクラスに なったんです(^^)小学校のときは仲良しで同じクラスで1日一回二回話す程度で まあまあ仲良くしています! 今年の5月位からまた好きになってしまい..そして夏休み前日位に メアドとか交換したんです!夏休み前にお互いに夏休みお土産をわたそう みたくなって夏休みに好きな人の家でお土産の交換的なのをするんです それを約束してから毎日5通以上はメールしてて、最近は、お互いに顔文字とかや今の事とか メールしててカップルぽくて凄く嬉しいんです>^_^< そこで質問があるんですが 1.脈あり、なしどっちですかね? 2.お土産交換する日に、映画とか二人でいきたいんで誘おうを思うんですが 今の仲だと、引かれちゃいますかね? 3.アドバイスをあれば教えて下さい! 早く回答が欲しいです!よろしくお願いいたします!