• ベストアンサー

体の疲れ

体から疲れを完全に取る方法は無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakire
回答No.1

体だけの問題ではないでしょうね。あなたが疲れていると感じるならばどんなに健康な状態でも疲れは残ります。逆にそれを感じない方が危険な状態ではないでしょうか。 自分のベストコンディションをどこに設定していますか。継続して日常の生活を送れるならそれがベストでしょう。あなたが今どんな境遇にあるのかわかりませんが、完全な回復なんてなかなかできませんよ。疲労と回復のバランスが取れているなら十分に健康です。 もし日々疲労感が増大しつつあるのなら活動と休息のバランスを見直す必要があります。食事や睡眠のリズムは安定していますか。こうしたものには個人差がありますから自分に何が必要かをしっかり把握することも重要ですよ。 私事ですが夏場はニンニクなしではどうにも動けません。結構周りは迷惑しているんじゃないかと思うのですが、まあそれはそれとして。なんなら試してみてはいかがですか。一日一片くらいで効果はあると思います。

367721
質問者

お礼

回答有難う御座います!! 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

悪い疲れと 心地良い疲れとがあります。 疲れも質の良い疲れとなって行けるように致しましょう。