• ベストアンサー

体の疲れをとる方法

からだが疲れやすいのです。体の疲れをとるよい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86ab
回答No.2

tatukushi さん こんばんは☆ お風呂上りに柔軟体操はどうですか?? あと、体に合った枕やベッドを購入するとか?? 人生の約3分の1は睡眠に費やしているので 睡眠時間は大切にしたいものです。。

tatukushi
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

本当に改善したいのならばですが、原因は無数に有るのに、質問文のデーターがあまりにも少なすぎるので(実質的には皆無)、 専門家の答えは着かないでしょうから、生活環境全般や病院でのデーターを添えて、再度質問してください。 男と女だけの性別でも原因に差が出てきますし、年齢でも違います。 運動の有無でも、既往症でも変わってきますし、体内の物質の存在量にもよりますし・・・・。 一般に言うと、 <深い呼吸>をして、筋などを少しでも緩めながら、<ストレッチ>を全身に施す・・・・人によりポイントとなる筋肉などが有るので、最初は特に全身を行なう。 ヘソ迄の塩入半身浴を毎日行なう。 総合ビタミン・ミネラル剤を多めに摂取。 炭水化物と脂質を減らす。 タンパク質を多めに摂取(内臓疾患の有無により出来ないばあいも有る)。 細胞内エネルギー生産小器官に+になる物質を多めに補給する。 クエン酸[citric acid]とか、各種アミノ酸、CoQ10とか。ここでも呼吸は重要。

• zorro
回答No.1

方法はいろいろあるようですが・・・ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=991474

tatukushi
質問者

お礼

参考になります。ありがとう。