• 締切済み

金の純度を薬品等を使って簡単に高める方法は?

金の純度は解りませんが、簡単なその金の純度を高める方法を教えてください。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.2

金以外の不純物が何かによて有効な処理が違います 質問の様な事が出来たら苦労はしない ですね

回答No.1

金だけが含まれるとします 該当のものを粉々に粉砕し 水で練ります そののち水銀と混ぜあわせると金は水銀に溶け込みます その溶け込んだ水銀を加熱したら水銀が蒸発し、金だけが残ります。 同様の方法に鉛を用いた灰吹き法があります。 実際にするならば、水銀中毒に注意してください。