• ベストアンサー

世界で最も嫌われている国はどこですか?

nanachinaの回答

• nanachina
回答No.11

うーむ、、、やはりイスラエルですかねえ・・・ 私もあの被害意識が高すぎる人種は苦手ですねえ。 イギリス・ドイツに住んでいた時なんかは、 国民TVにしつこいほど毎週日曜に必ずハローコースト被害にあったユダヤ人ドキュメンタリーを流していました。 更に呆れるのは、毎年イスラエルの学校の修学旅行で子供たちにユダヤ人がどれだけ被害に合ったかを実感させるために、 わざわざ被害・迫害された場所ツアーをまわらせ、子供たちに憎しみを抱かせること。(せっかくの修学旅行なのに) 戦争で迫害や被害を受けたのはイスラエル人だけではないのに。どこの国の人だってつらい思いをしたけど、 みんなちゃんと乗り越えて今を生きているのに、やつらは昔のことをネチネチと。 ま、世界中でこのように考えている人は少なくないワケですよ。w でも事実としては、イスラエルなしでは世界の経済は成り立たないんですよね。

renka_xxx
質問者

お礼

嫌われている国と表現するのは露骨過ぎたでしょうか… 調べてみると、イスラエルが色々でてきました。