• ベストアンサー

世界一暑い国ってどこですか?

日本一暑い国は沖縄ですが、世界一暑い国ってどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.5

世界で一番暑いところ。 サウジアラビア メッカになります。 次は同じくサウジアラビア ジーザン 一番寒いところは。 ロシヤ ボストーク基地 -56.1度

DMNVRASDFGU
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#201242
noname#201242
回答No.4

沖縄は国じゃない、県ですよ。(^^; 前に似た質問がありました。やはり沙漠は暑いみたいですね~ ※砂漠気候の地域 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E6%BC%A0%E6%B0%97%E5%80%99 他の方もおっしゃっているように湿度により感じ方が違いますので、体感温度だとまた違うんでしょうね。 湿度が高いと蒸し暑い。 湿度が低いと、日向は暑くても日陰は涼しいです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8728926.html
DMNVRASDFGU
質問者

お礼

• maiko0318
回答No.3

熱帯地方から来た人が「日本は暑い」って言ってました 気温は熱帯のほうが上ですが、日本ほど湿度がないのです。 この、「蒸し暑い」で言うと日本らしいです。

DMNVRASDFGU
質問者

お礼

• kusirosi
回答No.2

これまで記録された世界一高い気温(世界気象機関による)はアメリカのデスバレーでの56.7℃。一方、年間の平均気温が世界一高い国はアフリカのジブチ共和国で驚異の30℃。最高気温は50℃超えもあるそうです。、 、政府機関も民間企業も始業は朝7時で、日差しが強くなる前、14時には仕事を終える、 猛暑期は、学校も3カ月くらい休みになるので、国内の比較的涼しい地域や、エチオピアなどに行く人も多いそうな。\(^^;)...マァマ

DMNVRASDFGU
質問者

お礼

noname#198424
noname#198424
回答No.1

沖縄って日差し強いけど別に暑くはないよ。 海に囲まれてて風通しもいいから、不快な暑さでもないし。 東京大阪の方がよっぽど暑い(しかも不快指数が極端に高い)

DMNVRASDFGU
質問者

お礼