• ベストアンサー

世界で最も嫌われている国はどこですか?

key00001の回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

「世界平和度指数」などは参考になるんじゃないでしょうか? 調査対象の153ヶ国の内、最新の2011年のワースト3は、ソマリヤ,イラク,スーダンの順。 北朝鮮も堂々のベスト10入りで149位です。 どの国も、行きたくない国ではありますが、ご質問の答えとはちょっと違う様な気はします。 確かにこの評価には、軍事への比重が大きいとか、性犯罪の評価項目が無いなどの批判も有りますが、感情は抜きにした定量的な指数評価である点で、それなりに参考にはなるかと思います。 個人的には、感情論も含め、他国の文化や歴史を尊重せず、自己主張の強い国が嫌いです。 中国(80位),韓国(50位),アメリカ(82位)など。 特に昨今の中国は、資本主義の美味しいトコだけ取り込みつつ、一方では社会主義の殻に閉じこもり、世界の富を蓄積してますね。 その経済力で、各所で支配的野心を露わにしてますから、世界が最も嫌悪し、警戒すべきではないか?と思いますよ。 因みに1位アイスランド,2位ニュージランドです。 日本は3位で、世界から評価されてる国なんですね・・・。 感謝です。 世界に愛される日本を嫌う国もありますが、そういう国は世界とセンスがズレてるワケで、そういう国こそ嫌われると考えれば良いですね。 全く余談ですが、北朝鮮が独自に作成した「世界各国国民幸福指数」と言うランキングもありますヨ。  1位: 中国  2位: 北朝鮮  3位: キューバ  4位: イラン  5位: ベネズエラ 152位: 韓国 203位: アメリカ 北朝鮮を2位にしている所は、意外と謙虚?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%BA%A6%E6%8C%87%E6%95%B0
renka_xxx
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 >「世界平和度指数」などは参考になるんじゃないでしょうか? ただ、世界平和度指数=世界で最も嫌われている国には、一番に結びつかないと思いますので、参考にまでさせて頂きますね。 >個人的には、感情論も含め、他国の文化や歴史を尊重せず、自己主張の強い国が嫌いです。 中国(80位),韓国(50位),アメリカ(82位)など。 ネットで検索すると、日本のサイトには、この3か国がよく出てきますね。

関連するQ&A