総ありがとう数 累計4,329万(2014年12月19日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
renka_xxx

近年で世界で最も嫌われている国はどこですか?
また、その理由・ソースなどありましたら教えてください。
  • 回答数11
  • 気になる数2

Aみんなの回答(全11件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-07-17 15:29:01
  • 回答No.10
毎年、英国BBCが「世界に良い影響を与えている国」を世論調査しています。今年は
http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-3904.html
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0308&f=national_0308_085.shtml
この結果を逆に読めば「嫌われている国」となります。
イラン 北朝鮮 パキスタン イスラエル ロシア 中国 韓国 ってことですね。

日本は良いほうから4位です。
ちなみに、1月の米タイム誌の「国家イメージの良い国」では日本がNo.1です。しかも、4年連続。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0128&f=national_0128_152.shtml
日本が嫌いで、今も子供に日本は悪い国と教育している国は中国と韓国(と一部の日本人)だけのようです。

まあ、嫌われる国より、好かれている国探しをして、どうして?なぜ?と調べる方が楽しいですね。
お礼コメント
>毎年、英国BBCが「世界に良い影響を与えている国」を世論調査しています。

世界中の人々が容易に知れる統計として良いソースです。
ご丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-09-17 23:21:38
  • 同意数1(1-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全10件)

  • 2011-07-16 13:49:56
  • 回答No.1
支障が出てはいけないので
某国が大災害の時に、天罰だと言っている国民が多い国
勿論一部の人でしょうがその様に教育をしたのは、その国です
ほんとかどうかはともかく、苦しんでいる人を平気でけなす人たちです、
その隣の国から、いろいろ問題が有って、自国が大変な時に、某国赤十字に義捐金を送るなど、少しは考えなければならない国も有るのですが、それ以上に親しいと思われるのに、ガッカリです
一部の国民だけで有る事を、信じています
お礼コメント
ここは日本です。
国名をはっきり記載しても構いませんよ。
投稿日時 - 2011-09-17 22:36:12
  • 同意数1(1-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-07-16 14:48:29
  • 回答No.4
1.イラン
2.イスラエル
3.パキスタン

ソース
http://unkar.org/r/asia/1207103709
お礼コメント
回答ありがとうございました。
リンクを辿ると一番ほしい情報に近いソース元にたどり着きました。
投稿日時 - 2011-09-17 23:06:23
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-07-16 14:01:33
  • 回答No.3
こういった質問をする事自体、世間ではどう思うのかを考えなければいけませんね
想像して御覧なさいあなたがグループ内で「この中で誰が一番嫌われてる?」なんていって御覧なさい

こうやって他人を意識して優劣をつける行為そのものも嫌われる原因ですよね

日本人は他人の目を意識しすぎますが一般の日本人にこのような人が増えない事を祈ります
補足コメント
こちらは真面目に質問しているのに、このような方がいてとても残念です。
書き込むなら回答がほしかったです。
サイトの利用方法を学ぶことをオススメします。
投稿日時 - 2011-09-17 22:42:26
お礼コメント
補足で返答しましたが、一つのご意見とさせて受け止めさせて頂きます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-09-17 23:13:10
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-07-16 13:52:12
  • 回答No.2
中国かな?
節操が無い。
お礼コメント
回答ありがとうございます。

>節操が無い。
節操の無い人は中国だけではなく、どの国にもいると思いますよ。
投稿日時 - 2011-09-17 22:37:59
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-07-16 14:54:44
  • 回答No.5
1国1票 か 1人1票 かにもよるとは思いますが、どちらにしても米国かな…。
イスラム系諸国はほとんどが米国。中近東も米国。
世界の(無謀な)警察だから…警察は頼りにはするけど、まず嫌いだし。
好きな国は?でも米国になるんでしょうけど。
好きと嫌いは表裏一体ですね。
お礼コメント
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-09-17 23:06:33
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
10件中 1~5件目を表示
  • 回答数11
  • 気になる数2
  • ありがとう数106
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ