• ベストアンサー

アジアと世界で最も辛いものに抵抗がある国とは

アジアと世界で最も辛いものに抵抗がある国とはそれぞれどこの国でしょうか。 但し、日本は除きます。 理由も併せてお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.2

アジアでは伝統的なモンゴル料理が香辛料をほとんど使わないらしいです。 一番辛いものがネギ類だとか? 世界で見たら北極圏に住むイヌイットじゃないかな? 過熱調理自体をしないので

その他の回答 (2)

• MT765
回答No.3

根本的な事ですけど >辛いものに抵抗がある国 というのは ①「辛いものに対して抵抗がある(辛いもの嫌い)」 なのか ②「辛いものに対して抵抗力がある(辛いものに強い)」 のどちらでしょう? まぁそれがわかっても答えはググらないとわからないのですけど…。

• sgey
回答No.1

私の少ない経験ではフィリピンの郷土料理には辛い料理は無いと思う 酸っぱい、甘い、料理が多い インドネシア、ベトナム、タイでは辛い料理にであった あ、マレーシアも辛い物は少なったと思う