• ベストアンサー

アジアの国がどことなく似ている訳

日本も含めて、アジアの国は何故、何処となく似ている雰囲気なんでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

人種、文化、気候、などが似ているからでしょう。

質問者

お礼

似てるからなんですね。

その他の回答 (3)

• akiye2
回答No.4

東南アジアを含めた東アジアに限定すれば、 モンゴロイドで仏教文化を歴史的基盤に持っている事。 イスラム多数派であっても経済は華僑が握っている事が多い。 その場合は中国文化も受け入れている。

質問者

お礼

そういう要素があるんですね。

• tzd78886
回答No.3

アジアというのは広いので、全体としては共通点はありません。中近東の人などはまるで雰囲気が違います。

質問者

お礼

共通点はないのではないかと言うご意見ですね。

• tknkk7
回答No.2

ジプシーだから

質問者

お礼

どういうことでしょうか。