56kgのプロフィール

@56kg 56kg
ありがとう数142
質問数2
回答数275
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
6%
お礼率
100%

  • 登録日2011/01/10
  • KNOPPIXでファイル救出方法

    お世話になります。 Win7が立上らなくなり困っています。 セーフモードも立上らない。 リカバリソフトも、リカバリデータDVDを 読み込み指定できないので、使用出来ない。 (リカバリソフトを調べるとそのようなことがあるらしい) (リカバリソフトとして、とても残念なことに・・) どうにもならないので、KNOPPIX というソフトが あるらしく、これを使用して ファイル救出 出来ないかと思いました。 救出するフォルダとファイルは、壊れていないらしく リカバリソフトを操作するところで、そのフォルダの 存在を確認しています。 この救出したいフォルダとファイルを、USBメモリへ コピーできればと考えております。 で、・・・ KNOPPIX ですが、これの概要ですが 次の理解でOKですか? リナックス系のOS CD1枚にプログラムを入れることが可能 そのCD1枚から、OSを起動可能 OSを起動できたら、HDD内のファイルを USBメモリ等の外部記憶装置へコピー可能。 多分この理解でいいと思うのですが。。 それで、・・・いよいよ本題です。 Win7が立上らないPCにて、 KNOPPIXを立ち上げ一部のファイル救出方法を 具体的に、教えて下さい。 少し調べてみたのですが、なかなか具体的に説明されているところが なく、使用する前に戸惑っています。 壊れたPC以外に、もう1台PC所有しているので、KNOPPIXの プログラムをCDに入れ準備することは可能です。 長くなりました。 宜しく御願いします。

  • Wi-Fiとパソコンについて

    初歩的な質問なんですが Wi-Fiを繋げてる場所で ネットもなにも繋げてないパソコン (買ってなにもしてない状態) はネット繋げれるんですか?? 光とかネット回線とか繋げたり ケーブルつけたりしないと 繋げれないんですかね??

  • こんか相談で申し訳ないのですが 私は若い頃いわいるヤンキーというやつで ヤンキーにもいろいろありますが 悪い事ばかりしてきました 他人に迷惑をかける事ばかり そんな私が今は一児の母です 旦那の家族と同居で仕事と家事に忙しい日々をおくっています ですが最近、若い頃ひどかった私がこんな生活をおくっていていいのか 普通に暮らしていていいのかと考えるよーになり毎日泣く日々です 今は子供、家族に恵まれ普通に暮らしています でも、私が若い頃ひどかったせいで家族や子供まで私のせいで不幸になってしまうのではないかと不安でたまらないんです。 自分のしてきた事を今は深く反省していますが、これだけでは足りないのではないか、 生きていていいのか、親になる資格などなかったのではないかと思うばかりです。 子供にだけは、幸せになってもらいたい、家族を守りたい それは、皆さん思う事だと思いますが、 こんな私にそんな事を思う資格があるのか 先の事なんて誰にもわからないのに 私のせいで家族が不幸になる気がしてたまりません 今は、家族のため子供のために日々頑張っています 自分がしてきた事なのだから私に罰があるのは、かまいません ですが子供、家族だけは幸せになってもらいたい 私はどおなろうとかまいません 私みたいな心境の方は、あまりいないと思いますが、 どなたか私の悩みに少しでも回答を頂けると嬉しく思います 前を向いて歩くしかないと思うのですが、 どうしていいのかわからないのです 毎日毎日怖くて 子供にこんな母親で申し訳ない 子供には私しか母親はいないのに 自分でしてきた事なのに 馬鹿じゃないのかと思う方もおられると思いますが、 どうか回答お願いします

  • ドコモスマートフォンのお勧めは?情報下さい。

    そろそろ携帯の買い替えを考えています。今流行のスマートフォンにしたいのですがどのメーカーが良いのか良く分かりません。主な用途は通話、フェイスブック、検索です。(路線案内・車のナビが古いので道案内等)仕事がら終日外に出ている時もありますのでバッテリーが長持ちするタイプです。暇なときにでも教えていただければと思います。宜しくお願い致します。(先日ドコモショップにてカーナビタイプ見ましたが自分好みではなかったです)

    • ベストアンサー
    • noname#182703
    • docomo
    • 回答数2
  • 国民健康保険料の差し押さえについて

    以前、会社倒産手続きについて質問させて頂いた者です。 会社は倒産させず、銀行等の条件変更でなんとか凌いでいます。 しかし国保料の支払いが毎月45000- 年間540,000です。 私は会社の社長で源泉徴収上の円年収は、240万。 妻のパート収入が100万 子供手当てが12万。計352万となっています。 実際私の役員報酬は「年120万」です。社長という肩書き上 「役員報酬は定額、しかもある程度の金額で計上」と税理士に言われました。 あまりに低い年収は、税務署の調査や新規借り入れが困難と税理士に言われ そうしています。市役所に何度も出向き、現況を伝えていますが 2年前は減額納付を認めてくれましたが、昨年から「債権回収室」が市に新設され 滞納者の差し押さえを、率先して行っているようです。 去年からは、減額納付も認めず、「払わなければ差し押さえる」と言われました。 実際に「差し押さえ予告」も届いています。 納付相談に行っても、ラチがあきません。実際、月額1万円程度の生命保険と 数千円の学資保険は払ってますが、不動産や預貯金もありません。 最悪は「売り掛け」を差し押さえると言われました。 現状、売り掛けを差し終えられたら、商売どころか生活が成り立ちません。 ほんとに、こんな強引な差し押さえをするのでしょうか? ただ担当者は「とりあえず4ヶ月分だけでも払ってくれ。そうすれば 延滞金は見ない事にする。滞納分については、今後考えましょう」 と言ってくれる応用な部分もありますが、実際、4ヶ月分180,000の 支払いはどう考えても困難です。 因みに未納額は2年半で80万ほどあります。 私の所在地は函館で、北海道でも1~2位を争う高額な国保料らしいです。 なにか良い対策があれば、アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#150173
    • 健康保険
    • 回答数6