• 締切済み

運気

30歳に結婚・主人の転勤に伴って仕事を辞めたのをきっかけに、やる気が起きない→憂鬱→長時間眠るを繰り返しています。なんとかしなければと焦り資格なども取りましたが、昔のようにみなぎるやる気というのが起こらず、昔の職場の夢を見ては、「あの頃はよかったな」と思ってしまいます。(思えば、主人と知り合う前の23歳~27歳くらいまでが一番充実してました) 結婚してから5年、主人は優しく周りから見れば一般的には幸せなのでしょうが、私としては1日中寝て過ごし、1日がとにかく終わればいいなって常に思っているくらい、何もする気が起きなく、後ろ向きです。 主人に非はないのですが、結婚をしてから私自身の運気が落ちて(というか魂のパワーがなくなった)ような気がしてならないのです。どうしたら少しでも運気が回復するのでしょうか・・・ 

みんなの回答

• luil
回答No.4

magical coさん、おはようございます。 「魂のパワーがなくなったような」とのことで、 気の滅入りを克服されたいご心境は理解し易いです。 過去にバリバリ働いていた人が、結婚や環境変化で、 対象不足の生活に陥り、生きる充実感を失うことはよくあります。 一時的な空白ですから、ご本人次第で立ち上がれると思いますよ。 直ぐにも移転が可能な状況ではないとお見受けで、 まずは、何処に住んでいようと、置かされた環境でベストを尽くす ことが本来の使命だとご自分に言い聞かせることが大切ですね。 ご質問の運気ですが、いかなる事態に見舞われても、 人には、精神的な不調を7年継続させないよう、その間、 立ち上がる努力を要しますよ。過去の重みで、往々にして 克服がとても難しい立場に置かれ易い次7年を回避する為です。 また、大小いかなる試練でも、後々へと引き摺らないよう、 境界線越えで、ある程度の区切りを打てば、 将来の運気にも価値の差が出易いです。 運気は回復というより、これからご自分で育て上げてみる お気持ちで進まれるとまた違いますよ。 で、magical coさんの場合は、ここ5年ほど、 もやもやとしたご心境で過ごされてきたようなので、そろそろ、 この心理状態から脱出すべき時期を控えているようです。 色々と熟慮され、何かに目を向けて、腰を上げ、 後に些細な満足感が得られる脱出の兆候を目指す心構えで、 まずはスタート...と、衣替えで1歩を踏み出すことですね。 フィットネス、ブログ、パートタイムの仕事、趣味を生かす、 友人たちと何かを対象にしたサークルを作る、支援活動、 学校で新しい知識を得る、今以上に綺麗になる、 語学の勉強、ベットを飼う、などを例に挙げましたが、 被災者に貢献出来ない罪悪感を指摘されているようで、 人の役に立ちたいご希望に満ちていられるなら、世界の 慈善団体がmagical coさんのような方を待ち受けていますから、 海外でもチェックされてみることを是非お勧めではありますよ。 魂にこれから気が住み着きますよう、心から応援しています。

magical_co
質問者

お礼

luilさん、ありがとうございます。 メッセージを何度も繰り返し読ませていただきました。仰るとおりです。 置かれた状況でベストを尽くすということが何時でも一番重要ですよね。 堕ちていく自分とキャリアを積んでいく友達を比べては落ち込み、焦ってるのに行動すら起こせず、そんな不甲斐ない自分に更に嫌気が差し。。という悪循環を長いこと繰り返してしまいました。 運気は回復というより自分で育ててみる・・・良い言葉ですね。 肝に銘じ生活を改めてみようと思います。 ありがとうございます。感謝してます。

回答No.3

気学鑑定士が回答します。 結婚、ご主人の転勤の際に引越しをしていますよね。 あなたの本命(生年月日)、引越し方位と時期等は分かりませんが、気学的立場から見ると凶方位へ移転していると思います。 結婚をして運気が落ちることはありません。 運を落とす(下げる)のは自らを凶方位へ運(はこ)んだからです。 気学的には凶方位移転が原因だと思いますので、その原因を突き止め解消するようにして運を上げていきます。 詳細鑑定しなければ分かりません。

magical_co
質問者

お礼

専門的なご意見ありがとうございます。 方位ですか。。。考えてもみませんでした。 引っ越してから特にやる気のない傾向になっているのは確かですが、実は主人と知り合った頃(結婚の数年前)から坂を転がるように自分の中で色々うまくいかなくなっていたので、(主人自体はとても優しいのですが)引越した事自体が原因なのかは微妙です。 でも、そういう考え方もあるのだな、と勉強になりました。 ありがとうございます。感謝してます。

• hare50
回答No.2

なんとな~く解ります、貴方の心持。 生活に追われる事もなく、平穏無事な毎日、でも何も変化の無い連続… 眠気が少し納まりだしてからで良いと思うので、 パートタイマーをされたらいかがでしょう。 キャリア経験とのギャップを楽しむのもいいかもしれません。 何かの仕事を持つことが人間大事の気がします。 では、おやすみなさい。

magical_co
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。 自分の置かれている状況がいかに恵まれているか頭では分かっても、心が満たされていないというか、社会に貢献できていない自分に焦っているのだと思います。 被災された方のためにもっと貢献したいと考えているのに、実際には海外に住んでいることもあり大したこともできずに、罪悪感でいっぱいのため寝て現実逃避しているのだと思います。 そうですね、まずはパートでも仕事をまた始めることが大切だと思います。  ありがとうございます。感謝してます。

• yuukineko
回答No.1

何をしても時間が過ぎます。 そんな時は、早起き散歩へ出掛けましょう。 気の有る無しで、行動を決めずに日課のスケジュール通りに生活を 繰り返しながら余った時間を、どう使うかに悩むのが良い。 日課にも一工夫二工夫出来るものです。 運ぶのは自分自身と他者次第。 気分・気配り・やる気・元気・病気・殺気,,,etc 消費と回復は、程良いバランスの取れた循環こそが最善。 気は使いすぎない。  気は廻すもの。 巡り巡って、自身に戻りまた廻らす。

magical_co
質問者

お礼

心に染み入るアドバイスありがとうございます。 運を運ぶのは自分と他者、そして消費と回復は程よいバランス・・・まさにそのとおりですね。 ここ5年くらい、何かに対して常に起こっている自分がいたのですが、多分自分の中のバランスがすでに崩れていた証拠なのだと思います。 まずはできることから・・・朝早くトコトコ歩いてみたいと思います。 ありがとうございます。感謝してます。