• 締切済み

前世って覚えてます?

私は昔からそう思わずにはいられない節があります。 まず出生の段階で、窒息死寸前で真っ青な顔をして生まれ、医者がびっくりしたそうです。そしてここ数ヶ月ほど、眠りに落ちるか落ちないかあたりで金縛りが起こり、暴れようとしても体が動かず、両手を縛られている感覚になります(多分この時点で夢)。目だけ動かし、同じ部屋で寝ている母に助けを求めようとすると、既に母の首から上がなく、うわあっと叫んだ瞬間、目の前が真っ暗になり、目覚めるという現象が続いています。これはまさか、前世において首を斬られた処刑の記憶で、母の件は、自分より先にだれかが首を斬られる所を見た、トラウマ的な記憶なのかなーと思ったり…(笑 他にも、 ・幼い頃、ひらがなを覚えてすぐ、かみさまかみさまと紙にいつも書きまくり泣いていた(恨み?祈り?) ・保育園までだけ、有り得ないレベルでずば抜けてかけっこが速かった(兵士などの訓練?) ・古代エジプトでは頭に板を括って自ら絶壁型にしていたと言うが、自分も生まれながらのすごい絶壁 ・小さい時アゴを触るのが癖だったらしいが、たまに、私のアゴはもっと長いはずだと意識する(?)時がある(机にアゴを載せる時など、距離感が掴めない) ・小学校の自由研究で、迷わずエジプトの遺跡を研究しようと決めた なんとなく一貫性があるんですよね… 私は恐らく、前世、古代エジプトのアゴの長い兵士で、最期は神様神様(太陽神ラー?)と泣き叫びながら仲間と共に処刑されたのでしょう。不本意な前世ではあります(笑 皆さんにも、あ、前世かも?なんて思った経験などありませんか?

みんなの回答

回答No.8

前世についてより深く視てみますと、人間に前世は存在しません。 共振してますので前世に見えはしますがあくまで共振があるだけで本人の過去世とは違います。 なので前世が同じという人もいますが同じエッセンスを頂いているということです。 人はもっともっと高いところから生まれて来ています。 そして、もっともっと高いところの影響を受けています。 それが宇宙・地球・人類・両親というエッセンスを頂くことで人間として生まれてこれます。 あらゆるエッセンスを頂き生まれますので前世が宇宙人に見える方などもいます。 前世という観念が無い方が自然にスムーズに宇宙の姿が見れます。 業生というネガティブな発想も強くなるし、あるとそれにとらわれて上手く行きにくいものです。 そう思うとより影響も受けやすいでしょう。 自分の人生を生きることで、ちゃんと整い解決しうまくいくようになっています。 前世の因果だと業をとどめ抱えたように思わにず、前向きに生きれることを考えた方がより昇華されてゆきやすいです。 共振も含めすべては自分が本当の自分になる道です。 また、人間には動植物すべての要素が含まれています。 なので人を蛇やたぬきや狐や犬など例えたりもします。

• michael-m
回答No.7

私の祖母の実家は水戸家に物資を納めていた網元で、東京湾を船で行き来し、江戸城にも直接物資を入れていたそうです。 大奥の(多分下ノ方でしょうが)3代に渡って方向に出ていると言うのが祖母の自慢でした。 私は特に釣りの趣味は無いのです。 でも誘われて、川釣りや海に行って岸からの釣りは何度もしています。 太平洋や日本海で船釣りも経験があります。 あるとき誘われて、東京湾で船を浮かべて釣りをしたときです。 三匹目がかかった瞬間、空が真っ暗になって、グラグラと回りだし、物凄い罪悪感に責められたんです。 想像を絶するような罪悪感。 ヘタとその場に腰を落とし(というか腰が抜けて)、虚脱状態。 私は一瞬船酔いかと思ったのですが、薬を飲んで横になっても涙が噴出し(泣いている訳じゃないのですが涙だけがまるで人形のそれのように流れ出しているんです)寝ていました。 それ以来、海釣りは絶対にしません。 後で考えた事ですが、自分が祖母方の誰かの生まれ変わりで、東京湾で沈んだのではないか? 或いは自分の前世が雇っていた人足が海難事故にあっていたのではないか。 そのとき自分の前世を食った魚、或いは人足の魂のこもったサカナを釣り上げたんじゃ無いだろうか。 奇しくもそれ以前に何度も霊能者とか自称する人から異口同音に「貴方の因縁が東の海(東京湾)にあるから清めなさい」といわれた時期がありました(何年も前なので事が起きるまで完全に忘れていました) また。この事件から数年後、その家を継いでいた伯母が途切れ途切れの正気を取り戻したとき、ワザワザ直系の孫ではなく、私を呼んで「姓は違えどお前が守るべき血だから」と家紋を授けてくれたりという件がありました。 これらを考え合わせると、私自身が祖母側の、誰かの生まれ変わりであるという事に辿り尽いてしまう気がします。

noname#137477
noname#137477
回答No.6

脳の構造の問題でしょう。 後から得た知識を前から得た知識と脳が入れ替えているのでしょう。 デジャビューと同じ事で記憶を脳が勝手に順番や保育園児の記憶を書き換えているですよ。 保育園児で足が速いなんて事は走る気があるかどうかだけの話で走力とは関係ないです。 高々20m位を走ったのでしょ。 ホモサピエンスはの個体数は地球に100億体位発生したそうな。 アフリカのイブから始まりいままに死んだ人も、 いま生きている人を含めても100億程度で今70億います。 みんな生まれ変わりだったら、もう直ぐ魂の数足んなくなるんだけど・・・・ あなたは人 隣の人はゾウリムシの生まれ変わり? それとも高次元を生きた宇宙人? そんな選民意識はすてましょう。 つまらない事考えてると変な宗教でツボ買う事になるよ。

yooshikoo
質問者

お礼

魂の話ですが。 不幸で悲惨な最期を遂げた人だけが、怨念を持っているため、再び返り咲こうと現世に生まれ変わるのだという説があるそうです。 そんな最期を遂げた方はそう多くはないはずなので、もうすぐ魂の数が足りなくなるということはないかと。 真面目な回答をして戴いたので、真面目?に返してみた(笑 確かに選民的な浅はかな考えでした;あの古代エジプトの一兵士だなんてね… 壺は買わないと思います

• superski
回答No.5

ミトコンドリアとかの中に記憶に準ずるデータが残されていて DNAを引き継いで行く過程で、ふと、それらが再生されるのかも知れませんね。 臓器移植を受けた人が、知りえないドナーの記憶を感じとることがあるそうですから。 現代の人類は辿って行けば、アジア人は7人、ヨーロッパ人は2人、 そして最終的にはアフリカのひとりの女性ミトコンドリア・イブに辿りつくので、 情報のバトンが渡されていても不思議はないです。 前世とは言えませんが。

• zakire
回答No.4

私は串刺しにされていました。そのままかつがれて?運ばれていきます。多くの人々が満面の笑顔で私を迎えます。何がそんなに嬉しいのか理解に苦しみ、白けた気分で愛想笑いをしようとしますがまばたきひとつできません。それも当然、私は死んでいるのですから。なんだかどうでもよくなってきて眠ったところで夢は終わります。 何度も繰り返し見た気がしますが、子供の頃のことです。あまり楽しい思い出ではありません。

• hico36
回答No.3

想像も甚だしいって話ですが…^^ 昔見た夢で忘れられずにしっかり覚えているものが一つあります。 ・私はその時イタリアの料理店の店主で50位の太った男性でした。 私は家族もいたのですが、裏組織と繋がっているらしく、拳銃を持った 知り合いに裏切りを責められ、まず足を撃たれます。  そして地面に倒れた私は、その相手を見ながら覚悟を決めます。  その時、私は私が死ぬこと。死んでも生まれ変わることを知っていました。 でも、例え生まれ変わったとしても、今ある家族とは一緒ではなく、今の 記憶も全くなくなってしまう事が分かっていました。今の人生は無いも 同じ状態になり、いつか家族も忘れるのだという現実。 その虚しさというか、虚無感を忘れることができません。 前世があったとすれば、きっとこうだったんじゃないかと思います。 ま、映画の見すぎと言えばそうかもしれませんが^^;

yooshikoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、死を目前にしたとき、彼、あなたは、輪廻を自覚していた訳ですね いい話ですね

• superski
回答No.2

>窒息死寸前で真っ青な顔をして生まれ 胎児は肺呼吸しているわけではないので普通、そうですが。 私は、産声を上げるまで30分位かかったと母から聞いています。 >眠りに落ちるか落ちないかあたりで金縛りが起こり、 身体は眠りに入ったが、脳の睡眠に入っていない状態です。 目と耳は脳に近いため機能するので、チョッと不思議なダルい感じです。 >かみさまかみさまと紙にいつも書きまくり泣いていた 悪いことをして叱られ「神様御免なさい、もうしません」と書くように言われたが 「かみさま」の部分しか書けなかったと推測します。 >保育園までだけ、有り得ないレベルでずば抜けてかけっこが速かった いつの時代も幼児の兵士はいないと思います。 >自分も生まれながらのすごい絶壁 生まれた当初、脳天が塞がっていないことから解るように 頭蓋骨の形は後天的に形作られます。 ドーナツ枕等を使用しなかったのでしょう。 >アゴ 無くて七癖、特に意味があるとは思いません。 >迷わずエジプトの遺跡を研究しようと決めた 迷わず害虫に決めたら、そう思いますか。 >前世かも?なんて思った経験などありませんか? せいぜい、何処かの誰かであったろうな、程度です。

yooshikoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。片っ端からつっこみ戴き恐縮です 出生時の窒息は普通のことなんですね(笑 前世の記憶だったらなーという願望も含んで書いてみたんですが、根拠のひとつひとつがちょっと曖昧だったでしょうか でも悪夢に関しては、何かあるとしか思えません。本当にいつも同じパターンだし、怖いし

• b2i0k1e0r
回答No.1

すごいリアルで不思議ですね! 私は自分の前世については考えた事はありませんが、ある人に出会ってこの人と前世で何か繋がりがあったのかなと感じた事が1度だけあります。 全くの他人なのに、なんとなく自分と似た顔立ちと、会話してる時の安心感と、波長の合う感じが昔から知っているような不思議な感じでした。 相手も好意を持ってくれていたのが何となく伝わってきました。 お互いの立場上、仲を深める事ももう会う事もできませんが、その切なさからどうしても願望的な思いで前世に結び付けてしまいます。姉弟とかだったのかな(笑) できれば今世でまた会いたい☆

yooshikoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔が似ている→姉弟、という線はいかにもありそうですねー また会えるといいですね