• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:そろそろ通報されそうです)

そろそろ通報されそうです

このQ&Aのポイント
  • 自分の部屋のドアを開けたら同じクラスのSさんの家の風呂場につながっており、Sさんがいつも入浴中で困っています。
  • 警察に相談される可能性があり、クラスや近所での噂も困ります。どうやってドアを開ければSさん家の風呂場とつながらないのでしょうか?
  • OKWave12周年記念のチャレンジ企画からの質問です。参加時の注意事項も必ず確認してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.63

劇的Bef●re-Afterに連絡を取って近所の匠を紹介してもらいましょう。おそらく素晴らしいアイディアを出していただけると思います。 ・・・なんて冗談はさておいて。 貴方の部屋の扉が任意のタイミングで意図した場所に繋がる機能を持っているというのでもない限り、これは単なる自然現象の一環ですね? もしそのような機能を持った扉であり、ご相談のような現象が起きているのでしたら、その機能を無効に設定にするか、早急に修理を依頼される事をお勧めします。 単なる自然現象として、貴方の部屋の扉がある空間とSさん宅の浴室内部の空間が偶発的かつ高い頻度で繋がってしまうようであれば、両者の空間に何らかの相似点があるために特異点を形成しやすいのだろうと推測します。 ただ、Sさん宅で浴室を使用する方が貴方の部屋の扉を突き破って現れることがなく、常に一方通行であるようですから、そこに解決の道が見つかりそうです。 つまりこの場合、あなたの部屋の扉を開くという行為が引き金になって両者の空間が接続されてしまうということですから、あなたの部屋の扉を閉じている限りは両者の空間が繋がる事はないと考えられます。どうでしょう、閉じた扉の向こうから水音や鼻歌が聞こえるということはありますでしょうか? もし聞こえるというのであれば、扉を開ける前にノックして確認することで、今現在先方につながっているかの判断の一助になると思います。しかしその場合は両者の空間は扉の開閉にかかわらず繋がっているということですから、貴方の部屋の扉の内側から水がにじんで来たり、湿気てカビてくるはずで、ご相談にそのような記述がないということはおそらくそのような事はないのでしょう。 であるならば、現在の扉は封印して位置を変えて新たな扉を付けることで、ご相談の現象を回避できるかもしれません。 ちなみに私有地に無断侵入しているわけでもなく、貴方が恣意的に浴室内を見ることを目的として扉を開けているわけではないのであれば、刑事罪の対象にはあたりません。親告罪についても同じことで、警察は民事不介入が原則ですから通報されても罪に問われる恐れは全くありません。

okwstf02
質問者

お礼

長文ありがとうございます!! すごく参考になりました! (1)まずは確認(ノック、湿気) (2)ダメなら、扉を封印! (3)僕は罪に問われません!(やったぁ!) 最悪の場合で劇的Bef●re-Afterに応募するしかないですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (79)

回答No.19

なんで繋がってるんだろう??? 四次元空間何ですかね? だったら ドラえもんに頼んで「どこでもドア」出してもらったら

okwstf02
質問者

お礼

(;・・)ゞ(あら~こちらの方も・・・あのネコの存在が知ってる・・・) なんでつながってるんだろう~おかしいですね^^ どこでもドアはすごいですか? 本当にどこでも行けます? (バレないうちに、早く逃げよう!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CRAZE911
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.18

マナーの問題としては、必ずノックをしましょう。 技術面ではドアスコープを設置すれば、ドアを開ける前に入浴シーンが・・・いや、風呂場が確認できますよ。

okwstf02
質問者

お礼

ノックするのもそうなんだけど~(´_`。) でも・・・自分の部屋のドアに・・・ でも・・・ (甘えるな!) はい!分かりました! (誰かにドアスコープを修理してもらおうかなぁ~)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.17

ドアの役目が問題ですね。そのドアは唯一の出入り口なのか、はたまた本来はトイレとか物置とかへの出入り口なのか・・・。 唯一の出入り口ならば仕方がない。タイムシュケジュール表を張って『この時間帯は繋がる.』とかいう具合に思い出せるだけ繋がった時間を記録しておいて、その時間帯には使わない様にするしかないです。トイレとか使わないといけない時間帯にそこを使わなきゃいけないのならば、いっその事、使うのを諦めて窓から出る。部屋が何十階だかの上にある複合住宅な場合にはお隣と交渉してそっちの家の玄関から出る。締め切りで窓から出れないよ。という場合には、しょうがない。Sさん家と交渉して風呂場に仕切りを付けて貰って見えない様にするか、それも無理なら水着着用でお風呂に入って貰う様にするか、ドア自体をSさんの家の玄関のドアと交換して傍目からはSさん家から出てくる様に見える。とかいう風にしないと((ドア替えても無意味なら意味ないですけどね)いけないかも。

okwstf02
質問者

お礼

たくさんの解決方法を考えてくれて、 ありがとうございます! うちは2階建ての一軒家なんで、 最悪の場合は窓から出るのもありえるです~! (よく窓を使って遊びに行ってたしね~)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edward82
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.16

あなたも裸でドアをあけて、さも お風呂に入るタイミングが バッティングしたかのようにしましょう。

okwstf02
質問者

お礼

ダメですよ(x_x) 自分の部屋に入るのに、 お風呂入る気満々の格好はおかしいでしょう。 これは絶対怒られますよ! でもアドバイスありがとうございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.15

>自分の部屋のドアを開けたら同じクラスのSさんという人の家の風呂場によくつながってて 何でそういう家になっているのかわからない。 親たち同士が気心が知れているのか親戚か? >よくつながってて という事は、つながってない時もあるんですか? どういう家ですか? ドアの向こうは空ける度変わるんですか? 架空のお話なんでしょうね。 というわけで、架空妄想を止めれば宜しい。

okwstf02
質問者

お礼

ごめんなさい~ 科学的に説明できない悩み相談をしてしまって... 親戚でもなんでもないです。 同じクラスの友達です。 そうだ! もしかして....僕の妄想かもしれないですね! 妄想はや...めます! アドバイスありがとうございました! (僕は妄想好きだったのに....)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.14

>いつも「きゃー、えっち!」で済んでましたが、そろそろ警察に相談されるかもしれません。 タイムマシンでSさんを未来に連れてって見せて、どうせ僕たち将来結婚して夫婦になるんだから、減るもんじゃなし、裸くらい見てもいいじゃない?と説得する。 >どうやってドアを開ければSさん家の風呂場を開けなくてすみますか? Sさんの風呂場のドアを取り外してしまえば、もう開けなくて済みます。

okwstf02
質問者

お礼

タイムマシン!!そんなもの....あるんですか?! すごい! でも前者のアドバイスはちょっと申し訳ないですが、 遠慮させて頂きます.... (照)僕だって恥ずかしいですよ... Sさんのドアを取り外すは良さげな方法ですね! たくさんアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.13

毎度ー、風呂の修理屋でーす。

okwstf02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じクラスのSさんにそんな冗談は通じませんよ(x_x) でも面白い回答に感謝の一票です^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

自分はそのドアを開けなければ他に外へ出られる手段が無い場合は、そのドアをいつでも開けるのは正当な行為です。 したがってSさんの風呂場が直接見えないように工夫するのはSさんの役割となります。 Sさんと相談してカーテンをつけてもらうなどしましょう。

okwstf02
質問者

お礼

あああ! まさかのカーテン2票頂きました! 検討の余地あり! でもSさんと相談するのはこわいですよ... 怒られるのかな~ アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.11

今まで開いていたのとは逆方向に押してみるのです。 そうすればドアは開きません。

okwstf02
質問者

お礼

ryota_since1977さん、 回答ありがとうございます! う....ん.....ドア開かないですよね.... そりゃ困りますよ~ 学校行けなくなりますよ。 でもアドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

玄関ドアのノブに「今日は○時○○分以降にドアを開けるようにしてください」という札を掛けておいていただくよう、 Sさんにお願いしてはどうでしょうか。

okwstf02
質問者

お礼

そう~そう~そう~ おいいいいいいい~ ダメじゃないですか!^^ これも立派な不法侵入じゃないですかT T 頼んだら、絶対Sさんに怒られそうです。 でもアドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から「私、何歳に見える?」ベストな返事は?

    中年くらいの微妙な年齢の女性から「私、何歳に見える?」と問いかけられました。 なんて返すのが適切でしょうか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 涼しくさせる魔法の呪文があるとすれば何?

    あなたは魔法使いです。今日はとても暑い…。どうにか涼しくしたいっ!! そこで新しい魔法を生み出すことにしました。 さて、その呪文とは? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたとってOKWaveとは?5・7・5で答えよ

    OKWaveをご利用いただいたことある方に質問です。 あなたにとってOKWaveとはどういうものですか。5・7・5の俳句でお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 次の事象を4つの事柄を挟んで解答せよ

    「雨合羽が流行る」と「OKWave利用者が10億人になる」に辿り着くまでに必要な、その間に起こった4つの事柄を解答してください。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたはパソコンです。利用者に向かって一言!

    あなたはパソコンです。あなたを毎日利用している人がいます。 毎日使ってくれているのはありがたいのですが、どうしても利用者に文句を言いたいことがあります。 それは何ですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • サザエさんの髪型にしたい><

    サザエさんの髪型にどうしてもしたいです>< どうやったらサザエヘアーになれますか!?パーマは必要なのでしょうか!? 17歳女性。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 「虹の根元には何があるの?」と質問されました

    あなたは子供と一緒に歩いていると、前方に虹が見えてきました。 すると子どもから「虹の根元には何があるの?」と質問されました。 さて、どう答えますか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 勇者になる方法、求む!

    僕は15歳の高校1年生です。 どうしても勇者になりたいです。期末テストを控える身ではありますが、世界を救いたいんです!なんだか血が騒ぐんですよね。 勇者ってどうやったらなれますか? 何をしたらいいですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【続編】孫悟空とケンシロウ、二人が怖いものとは?

    世界でも大人気のアニメ「ドラゴンボールの孫悟空」と「北斗の拳のケンシロウ」には共通して怖いものがあります。 史上最強、マッチョな二人が怖いものとはいったい何でしょうか? 理由も添えてお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • お客様は神様ですか!?こんな時どうする?

    あなたの働くお店は、飲み物がセルフサービスで無料です。 ある日、お客様に「飲み物を席までもってこい」と言われました。 「セルフサービスなのでご自身でお取りいただけますか」と答えたところ「お客様は神様だろ!!お前がもってこい!!」と激怒。 この場合、店員であるあなたはどんな対応をすれば正解でしょうか。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう