• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:そろそろ通報されそうです)

そろそろ通報されそうです

このQ&Aのポイント
  • 自分の部屋のドアを開けたら同じクラスのSさんの家の風呂場につながっており、Sさんがいつも入浴中で困っています。
  • 警察に相談される可能性があり、クラスや近所での噂も困ります。どうやってドアを開ければSさん家の風呂場とつながらないのでしょうか?
  • OKWave12周年記念のチャレンジ企画からの質問です。参加時の注意事項も必ず確認してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.63

劇的Bef●re-Afterに連絡を取って近所の匠を紹介してもらいましょう。おそらく素晴らしいアイディアを出していただけると思います。 ・・・なんて冗談はさておいて。 貴方の部屋の扉が任意のタイミングで意図した場所に繋がる機能を持っているというのでもない限り、これは単なる自然現象の一環ですね? もしそのような機能を持った扉であり、ご相談のような現象が起きているのでしたら、その機能を無効に設定にするか、早急に修理を依頼される事をお勧めします。 単なる自然現象として、貴方の部屋の扉がある空間とSさん宅の浴室内部の空間が偶発的かつ高い頻度で繋がってしまうようであれば、両者の空間に何らかの相似点があるために特異点を形成しやすいのだろうと推測します。 ただ、Sさん宅で浴室を使用する方が貴方の部屋の扉を突き破って現れることがなく、常に一方通行であるようですから、そこに解決の道が見つかりそうです。 つまりこの場合、あなたの部屋の扉を開くという行為が引き金になって両者の空間が接続されてしまうということですから、あなたの部屋の扉を閉じている限りは両者の空間が繋がる事はないと考えられます。どうでしょう、閉じた扉の向こうから水音や鼻歌が聞こえるということはありますでしょうか? もし聞こえるというのであれば、扉を開ける前にノックして確認することで、今現在先方につながっているかの判断の一助になると思います。しかしその場合は両者の空間は扉の開閉にかかわらず繋がっているということですから、貴方の部屋の扉の内側から水がにじんで来たり、湿気てカビてくるはずで、ご相談にそのような記述がないということはおそらくそのような事はないのでしょう。 であるならば、現在の扉は封印して位置を変えて新たな扉を付けることで、ご相談の現象を回避できるかもしれません。 ちなみに私有地に無断侵入しているわけでもなく、貴方が恣意的に浴室内を見ることを目的として扉を開けているわけではないのであれば、刑事罪の対象にはあたりません。親告罪についても同じことで、警察は民事不介入が原則ですから通報されても罪に問われる恐れは全くありません。

okwstf02
質問者

お礼

長文ありがとうございます!! すごく参考になりました! (1)まずは確認(ノック、湿気) (2)ダメなら、扉を封印! (3)僕は罪に問われません!(やったぁ!) 最悪の場合で劇的Bef●re-Afterに応募するしかないですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (79)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.49

自分の部屋のドアを引き戸に変える。(Sさん家の風呂場のドアが開き戸の場合) または自分の部屋のドアを開き戸に変える。(Sさん家の風呂場のドアが引き戸の場合)

okwstf02
質問者

お礼

自分の部屋は開き戸です、Sさんの風呂場も恐らく一緒だと思います! 引き戸もナイスアイデアですが、お父さんと相談してみます・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mini-o
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.48

まぶたに目を描いて入浴。 自分は見てないと言い張る。

okwstf02
質問者

お礼

面白い方法にありがとうございます!(笑) ふざけるな!と怒られそうですが・・・ でも一応目つぶってるから、いいかぁ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.47

Sさんと恋人になる

okwstf02
質問者

お礼

(*ノ▽ノ)イヤン~ そんなの・・・ハッキリ言わないで下さいよ~ 大人になったら・・・思いを伝えます・・・ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.46

嫌よ嫌よも好きのうちだと思いますけどね。そう何度も許してくれてるのならばたぶんもう「キャーッ」とか「嫌ーッ」とか言いながらも実はあなたが入ってくるのを心待ちにしていますよ。Sさんは。でなければとっくに通報するか家の方に怒鳴り込んでくるはずですから。しょっちゅうあなたと時間が被るのはそのせいです。気にしないことですね。たまには入浴剤でも持っていってあげましょう。まぁそれでもあなたが気になるというのならば一番いいのはキチンとSさんに事情を伝えてSさんが風呂に入る時間と自分が部屋に入る時間とをお互いに打ち合わせしておくことですね。逆にSさん側からも部屋の方に入れるのならばSさんが風呂に入るときはドアの部屋側に入浴中がわかるようにお店のOPEN・CLOSEみたいなひっくり返せる札をつけておいたらいいとおもいます。 ただご質問のようにどうやって開ければSさんの家の風呂場を開けなくて済むかといわれればそれはもうどうやって開けてもムリだと思います。突然次元がつながってしまってしまうのですから。でしたらあとは水に反応して色が変わる紙テープか紐を垂らしてドアに挟めておくしかないんじゃないでしょうか。そうすればドアを開けなくても色が変わっていれば風呂に入っているので開けないし色が変わっていなければ開けても差し支えありません。

okwstf02
質問者

お礼

(/ω\)ほ・・・本当・・・ですか? Sさんもボクのこと・・・ >色が変わる紙テープ 面白くて、新しい方法ありがとうございます!! これで問題解決につながりそうです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138108
noname#138108
回答No.45

Sに自分の部屋のドアがつながるということを教える。わざとみたわけではないと伝える。Sが風呂に入る時間を教えてもらう。また証拠を見せる。

okwstf02
質問者

お礼

短い回答の中で3つものアドバイスありがとうございます! 誠実に伝えるのは大事ですね! 普段あまりSさんにウソつかないから~ 信用してくれると思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mm43932
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.44

Sさんの家に行き、家族の人に今、Sさんはお風呂に入っていますかと聞いて入っていなかったら自分の家の玄関のドアを開ける。

okwstf02
質問者

お礼

そうですね! 確認確認確認確認! 電話で確認するならありえるですね! でも、毎月の固定電話代・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208901
noname#208901
回答No.43

自分の部屋のドアを開けたら同じクラスのSさんという人の家の 「風呂場によくつながってて」、いつも運悪くSさんは入浴中です。 ここが正直意味わかりません。あける時間によって入る空間が 違うんですかね? そんな「どこでもドア」ならぬ、「隣のSさんのお風呂場Sさん入浴中 限定開通それ以外は普通ドア」であるならば、もはや諦めるほか ないですが、現実的に見ておかしいですよね。 こういうときは、単純に事前にノックをすることが肝要だと思うんです。 で、次にノックが聞こえない場合。シャワー音等で無理な場合には、 あらかじめコンタクトを取っておくのがベストだしそれしかないんじゃ 無いかって思います。 他の回答者によれば、惚れさせるとかいろいろ書いてらっしゃる けれども、とにかく通報されないようにSさんを納得させれば通報 されないはずですから、惚れさせるというのも一応ありでしょう。 携帯でメールを打っておくとか、そもそも、いつものぞかれていると いうのに、事前に何ら対処をしないSさんの方も悪いですよね。 今から入るから覗くなよ。とでも言えばいいのです。 ただ、質問者様は、あくまでも「我々がどうするべきか」という 視点から回答を求めておられますから、これは当たらないといえる。 そしてやや論理的になるが、「どうやってドアを開ければ、Sさん家の 風呂場を開けなくて済むか?」これも、前提となる問題があります。 「このドアははたしてどこにつながっているのが普通なのか」がそも そも明らかでないため、 非常にわかりにくい難問である。 それに加えて「このドアは開け方次第によってSさんの風呂場につなが ったりつながらなかったり」するのだろうか。どうやってドアを開ければ Sさん家の風呂場を開けなくて済みますか?を素直に受け取れば、 こういう摩訶不思議なドアである事がわかる。 そうであれば、つながらない場合を分析して、解明し、その通りの開け方 をするほかないのである。 これはベストアンサーに選ばれないの覚悟で申し上げれば、答えのない 質問です。そして、Sさんが入浴中であれなかれ、ドアの開け方によって Sさん家の風呂場につながらない方法を聞いており、Sさんの入浴中 という前提事実が質問に生かし切れていない。Sさんが入浴中であっても なくても、自分の部屋以外のところにつながるなんてそりゃ大問題だから です。 それとも質問というよりなぞなぞなのかな?若しくは 回答者の想像力を試す問題?それとも回答者が この質問の変なところをどう見抜くか?それか 回答者達で意味を通じるように 質問を多少書き換えた方がいいのだろうか。 とすればこうなります。 「自分の部屋のドアを開けたら、大体自分の部屋の窓から通して隣の 同級生のSさんのお風呂場が見えるようになっており、いつも運悪く Sさんは入浴中です。」と変更するべきである。 だから、防ぎ方としては、やはりSさんに、カーテンを風呂場につけて 閉めろ!あるいはガラスは透明ではなくて、不透明ガラスに変えろ! とでもいっておけば解決する問題です。結構これってかなり、「Sさんが 何の対処もしないのが悪い」って言えるような問題なので、これも 手伝ってかなりこたえにくいです。 で、自分がどうすればいいか。ですが、事前に連絡をするしかない。 のですが、事前に連絡をしても風呂場につながっているんですから、 Sさんが入浴中だと部屋に入れない。またSさんの家族以外が入って も自分の部屋から出ていかなければならなくなる。さらにSさんが入浴 中に連絡しても取り合ってもらえるはずがない。何で「自分」がここまで 責任負わないといけないんだろう。 なんか、「自分」のほうがかわいそうじゃないですか!? っていうか、「自分の部屋」って、「Sさんの風呂場」なんじゃ ないんですか!????? これたぶん質問変えた方がいいです。自分はあまり気にして ませんがベストアンサー率下がるだけです。 でもでもあえて諦めずに回答するのならば、あらゆる可能性 で、Sさん入浴中に、ある一定のドアの開け方を実行した 場合に、Sさんの入浴中風呂場を見ずに自分の部屋に入る 事が出来るためには、そのドアの開け方を分析実験し、 その方法で自分の部屋に入ることである。 質問された方、気分を害したならば申し訳ありません。 しかしこの問題は正直意味がわかりません。

okwstf02
質問者

お礼

長文ありがとうございました! 質問分かりづらくて、ごめんなさい~ Sさんは悪くないです! ちゃんと、僕はドアの開け方を分析実験、ノック、確認などをやってみますから! たくさんのアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YUKIMUSHI
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.42

惚れさせてしまえば何の問題もありません。 あなたもそれほど悪い気はしませんよね。 きっとうんめいなので 親切にして がんばりましょう。

okwstf02
質問者

お礼

うんめいなのですかぁぁぁ~~~ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ ウ・レ・シ・イ! 惚れさせるために、男を磨く!( ̄^ ̄) ボーイ・パワー~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.41

状況がよくわからないんですが、 Sさんは全開でお風呂に入ってるってこと? Sさんは親と住んでるのかな?それなら、Sさんちの親御さんと相談するんでしょ。 それか、今から部屋でますよーっていう合図の取り決めをSさんと決めといたらいいんじゃないかな。

okwstf02
質問者

お礼

うん(⌒・⌒)ゞ うちの両親も含めて、Sさんの親御さんと相談してみます! 合図を出すのも相談内容に入れます! ありがとうございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manily
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.40

性転換する。

okwstf02
質問者

お礼

いや~ん~(´~`ヾ) ダメです!!! (1)ぼく、女性好きです!(Sさん・・・) (2)手術の費用は膨大過ぎますよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から「私、何歳に見える?」ベストな返事は?

    中年くらいの微妙な年齢の女性から「私、何歳に見える?」と問いかけられました。 なんて返すのが適切でしょうか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 涼しくさせる魔法の呪文があるとすれば何?

    あなたは魔法使いです。今日はとても暑い…。どうにか涼しくしたいっ!! そこで新しい魔法を生み出すことにしました。 さて、その呪文とは? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたとってOKWaveとは?5・7・5で答えよ

    OKWaveをご利用いただいたことある方に質問です。 あなたにとってOKWaveとはどういうものですか。5・7・5の俳句でお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 次の事象を4つの事柄を挟んで解答せよ

    「雨合羽が流行る」と「OKWave利用者が10億人になる」に辿り着くまでに必要な、その間に起こった4つの事柄を解答してください。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたはパソコンです。利用者に向かって一言!

    あなたはパソコンです。あなたを毎日利用している人がいます。 毎日使ってくれているのはありがたいのですが、どうしても利用者に文句を言いたいことがあります。 それは何ですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • サザエさんの髪型にしたい><

    サザエさんの髪型にどうしてもしたいです>< どうやったらサザエヘアーになれますか!?パーマは必要なのでしょうか!? 17歳女性。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 「虹の根元には何があるの?」と質問されました

    あなたは子供と一緒に歩いていると、前方に虹が見えてきました。 すると子どもから「虹の根元には何があるの?」と質問されました。 さて、どう答えますか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 勇者になる方法、求む!

    僕は15歳の高校1年生です。 どうしても勇者になりたいです。期末テストを控える身ではありますが、世界を救いたいんです!なんだか血が騒ぐんですよね。 勇者ってどうやったらなれますか? 何をしたらいいですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【続編】孫悟空とケンシロウ、二人が怖いものとは?

    世界でも大人気のアニメ「ドラゴンボールの孫悟空」と「北斗の拳のケンシロウ」には共通して怖いものがあります。 史上最強、マッチョな二人が怖いものとはいったい何でしょうか? 理由も添えてお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • お客様は神様ですか!?こんな時どうする?

    あなたの働くお店は、飲み物がセルフサービスで無料です。 ある日、お客様に「飲み物を席までもってこい」と言われました。 「セルフサービスなのでご自身でお取りいただけますか」と答えたところ「お客様は神様だろ!!お前がもってこい!!」と激怒。 この場合、店員であるあなたはどんな対応をすれば正解でしょうか。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう