そろそろ通報されそうです

このQ&Aのポイント
  • 自分の部屋のドアを開けたら同じクラスのSさんの家の風呂場につながっており、Sさんがいつも入浴中で困っています。
  • 警察に相談される可能性があり、クラスや近所での噂も困ります。どうやってドアを開ければSさん家の風呂場とつながらないのでしょうか?
  • OKWave12周年記念のチャレンジ企画からの質問です。参加時の注意事項も必ず確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

そろそろ通報されそうです

自分の部屋のドアを開けたら同じクラスのSさんという人の家の風呂場によくつながってて、いつも運悪くSさんは入浴中です。 いつも「きゃー、えっち!」で済んでましたが、そろそろ警察に相談されるかもしれません。 クラスや近所で噂になるのもまずいです。どうやってドアを開ければSさん家の風呂場を開けなくてすみますか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.63

劇的Bef●re-Afterに連絡を取って近所の匠を紹介してもらいましょう。おそらく素晴らしいアイディアを出していただけると思います。 ・・・なんて冗談はさておいて。 貴方の部屋の扉が任意のタイミングで意図した場所に繋がる機能を持っているというのでもない限り、これは単なる自然現象の一環ですね? もしそのような機能を持った扉であり、ご相談のような現象が起きているのでしたら、その機能を無効に設定にするか、早急に修理を依頼される事をお勧めします。 単なる自然現象として、貴方の部屋の扉がある空間とSさん宅の浴室内部の空間が偶発的かつ高い頻度で繋がってしまうようであれば、両者の空間に何らかの相似点があるために特異点を形成しやすいのだろうと推測します。 ただ、Sさん宅で浴室を使用する方が貴方の部屋の扉を突き破って現れることがなく、常に一方通行であるようですから、そこに解決の道が見つかりそうです。 つまりこの場合、あなたの部屋の扉を開くという行為が引き金になって両者の空間が接続されてしまうということですから、あなたの部屋の扉を閉じている限りは両者の空間が繋がる事はないと考えられます。どうでしょう、閉じた扉の向こうから水音や鼻歌が聞こえるということはありますでしょうか? もし聞こえるというのであれば、扉を開ける前にノックして確認することで、今現在先方につながっているかの判断の一助になると思います。しかしその場合は両者の空間は扉の開閉にかかわらず繋がっているということですから、貴方の部屋の扉の内側から水がにじんで来たり、湿気てカビてくるはずで、ご相談にそのような記述がないということはおそらくそのような事はないのでしょう。 であるならば、現在の扉は封印して位置を変えて新たな扉を付けることで、ご相談の現象を回避できるかもしれません。 ちなみに私有地に無断侵入しているわけでもなく、貴方が恣意的に浴室内を見ることを目的として扉を開けているわけではないのであれば、刑事罪の対象にはあたりません。親告罪についても同じことで、警察は民事不介入が原則ですから通報されても罪に問われる恐れは全くありません。

okwstf02
質問者

お礼

長文ありがとうございます!! すごく参考になりました! (1)まずは確認(ノック、湿気) (2)ダメなら、扉を封印! (3)僕は罪に問われません!(やったぁ!) 最悪の場合で劇的Bef●re-Afterに応募するしかないですね! ありがとうございました!

その他の回答 (79)

回答No.80

どらえもんが知り合いなら、どこでもドアで解決ですね。 もし知り合いじゃなければ。。。 自分の家だろうがノックは必須ですね。 あとは自分の家から飛んできちゃったことがわかるようにしばらくは家族と一緒に部屋に入るとかどうですか?

okwstf02
質問者

お礼

そうですね! しばらく家族と一緒にいます! お父さんにドアを開けてもらえばいいですね^^ ありがとうございました!

  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.79

警察に行きわいせつ物陳列罪の現行犯 逮捕をお願いして一緒に扉を開ける。

okwstf02
質問者

お礼

ええ?! 開けたら、現行犯逮捕されるんですか?? いやだ~いやだ~! まだまだやりたいことたくさんありますよ! 通報しないでぇ~ ちゃんとノックしますから・・・ ありがとうございました!(・o・)ノ

回答No.78

Sさんの家!破壊コーナーをT◯S局にコーナーを設けてもらう。

okwstf02
質問者

お礼

Sさんの家を破壊しちゃダメでしょう!! ダメダメダメ~~ ちゃんとノックしますから、破壊しないで下さいよ~ ありがとうございました~

  • tooteoki
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.77

簡単なんじゃないですか そのSさんとつき合ってしまえば良いでしょう。そしたら一緒にお風呂に入って、お風呂から自分の部屋に帰れるし、Sさんも自分の部屋に直接来れるし、交通費が節約出来る

okwstf02
質問者

お礼

交通費節約できるなんて・・・ありがたいですが・・・ 一緒にお風呂に入るのは・・・ちょっと(・・*)ゞ やめましょうか・・・ 小学生だって恥ずかしいもん~♪ ありがとうございました!

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.76

てか、此処で覆面外しませんか野比のび太くん。 ドラえもんの基本設定は しずかちゃんを好きな筈ののび太くんはなぜかジャイアンの妹のジャイ子と結婚する設定で、これをひっくり返す為にドラえもんが未来(2030年と記憶)から来たのがベースです。 で自室のドアがドラえもんによりしずかちゃんの家の浴室に繋がり、いつもしずかちゃんが入浴中。 だから此処で告白してしまえと言ったのです。 予定ではそろそろドラえもん(実物)の生産が始まる筈が…残念ながらまだ始まってません。

okwstf02
質問者

お礼

Σ(´□`;) あのドアは僕の未来を変えるためにあったんだ・・・ デキスギくんに奪われないように・・・ がんばります!! ありがとうございます!

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.75

けど早く告白しないと本命のSさんじゃなくJさんと結婚する運命だった筈(原作の設定では)。ドースルの!!

okwstf02
質問者

お礼

ええええ?! Jさんとは?!原作だとは・・・?simotaniさんは占い師!? マ・サ・カ・の!!!!Jさんはあの妹のJさんですか~?! あれ~~本当ですか??! もし本当の運命なら・・・受け入れるしかありません! ありがとうございます!

  • be_silly
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.74

自分の部屋のドアを透明にする。

okwstf02
質問者

お礼

ありがとうございます!! 最初から透明だったら、色々トラブル防げますね! これはナイスアイデアです~ヽ(=´▽`=)ノ でも、これで毎日お母さんに監視され、 宿題のサボりもできなくなっちゃう~(/TДT)/

  • lumiheart
  • ベストアンサー率47% (1103/2298)
回答No.73

自分の部屋のドアに料金箱を付けて クラスの他の男子からお金を取ってドアを開けさせる

okwstf02
質問者

お礼

ダメダメダメダメ~ それは絶対ダメです! Sさんはまた他の人に見られるでしょう?! 絶っっっ対ダメです! 絶っっっ対イヤです! ありがとうございます!

回答No.72

多分自分がそういう目に遭うのであれば、家を出ます。 とにかく、その自分の部屋のドアを開けないで済む方法を考えます。 100%の確立でSさんが入っているのでしょう? まさか「どれどれワシもひとつおじゃま・し・よ・か」って入るわけにはいかないでしょーって。 頭に浮かぶのは水戸黄門の定番だった由美かおるのニューヨークシーンじゃなくって、入浴シーン。後から悪代官が今の台詞を言いながら入ってくるのかな

okwstf02
質問者

お礼

水戸黄門様もニューヨーク好きだろう。('-'。)(。'-')。 自分の部屋のドアを開けないで済む方法・・・教えて下さい~ 僕も一所懸命考えます!! ありがとうございます~!

回答No.71

なんで透明マントを併用しないんですか?

okwstf02
質問者

お礼

透明マント・・・   よ・・・くご存知・・・ 「知ってるね~この方も~  ドラえもんはあっちこっちで自慢でもしてるのか~」 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性から「私、何歳に見える?」ベストな返事は?

    中年くらいの微妙な年齢の女性から「私、何歳に見える?」と問いかけられました。 なんて返すのが適切でしょうか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 涼しくさせる魔法の呪文があるとすれば何?

    あなたは魔法使いです。今日はとても暑い…。どうにか涼しくしたいっ!! そこで新しい魔法を生み出すことにしました。 さて、その呪文とは? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたとってOKWaveとは?5・7・5で答えよ

    OKWaveをご利用いただいたことある方に質問です。 あなたにとってOKWaveとはどういうものですか。5・7・5の俳句でお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 次の事象を4つの事柄を挟んで解答せよ

    「雨合羽が流行る」と「OKWave利用者が10億人になる」に辿り着くまでに必要な、その間に起こった4つの事柄を解答してください。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたはパソコンです。利用者に向かって一言!

    あなたはパソコンです。あなたを毎日利用している人がいます。 毎日使ってくれているのはありがたいのですが、どうしても利用者に文句を言いたいことがあります。 それは何ですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • サザエさんの髪型にしたい><

    サザエさんの髪型にどうしてもしたいです>< どうやったらサザエヘアーになれますか!?パーマは必要なのでしょうか!? 17歳女性。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 「虹の根元には何があるの?」と質問されました

    あなたは子供と一緒に歩いていると、前方に虹が見えてきました。 すると子どもから「虹の根元には何があるの?」と質問されました。 さて、どう答えますか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 勇者になる方法、求む!

    僕は15歳の高校1年生です。 どうしても勇者になりたいです。期末テストを控える身ではありますが、世界を救いたいんです!なんだか血が騒ぐんですよね。 勇者ってどうやったらなれますか? 何をしたらいいですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【続編】孫悟空とケンシロウ、二人が怖いものとは?

    世界でも大人気のアニメ「ドラゴンボールの孫悟空」と「北斗の拳のケンシロウ」には共通して怖いものがあります。 史上最強、マッチョな二人が怖いものとはいったい何でしょうか? 理由も添えてお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 私は宇宙人です。日本人による誤解に困ってます

    日本人の主にお父さんお母さん世代の方々はは我々宇宙人のことを 「ワレワレハ、ウチュウジンダ」といいながら喉に手を垂直に当て、声を震わせるというしぐさをしますが、我々宇宙人はこんなことはしません(泣) この誤解を解いて正しいジェスチャーをしてください。よろしくお願いします。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう