• 締切済み

統合失調感情障害

私は36歳男性です。 29歳の時に結婚を考えていた人と別れ、仕事もなんとなくやめてしまい 色んな仕事をするが長続きせず、色んな事が重なり病気になりました。 薬を辞めた時期もありその期間躁状態になり1年半かかり自己破産しました。 現在は実家に帰り、投薬をやめず、週5の6時間のパートをしています。 過去の事を後悔ばっかりして、また障害を開示しての仕事でもあるので 流れ作業しかさして貰えず、将来に不安があります。 私が病気になった一つの原因の親友がいて、その人は鬱を克服し、 今は株で生計を立てています。 私は病気のせいで物覚えが悪く、今の仕事内容には不安があり、親友に株を教えてもらい 生計を立てようか考えています。 しかし物覚えが悪い私に株なんて出来るか、また親友をもう一度信じて良いのか解りません どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

株には元手が必要ですがあるのでしょうか?株は普通損します。儲かりません。

回答No.3

あなた様の将来はけっして暗闇の将来ではなく、希望と祝福に満ちた将来が待っています。 そのことを信じてください。 今まで苦しい苦々しい人生を送ってきました。 しかし、大丈夫です。 同じような繰り返しはありません。 経済的に自立したいという思いがあなた様の心に与えられました。 株式での自立、そして、お友達への信頼のこと。 まず、お友達と過去あったことは許してください。 そのことは、もう終わったことです。 前を向いていきましょう。 お友達からの謝罪はないかもしれませんが、人として信頼することです。 株式での損得とお友達との信頼関係は関係がありません。 すべてはあなた様が選択し自己責任においての行動ですから。 もうお分かりだと思いますが、株式での自立、自活はありえません。 キーワードは「小さいことに忠実になる」このことばがあなた様のことを想うときに浮かびました。

回答No.2

株はキケンです。 芸術の才能を発見するか開発しませんか。 病者、障害者は健常者より作品を売り易いです。 作詞作曲の才能を開発すれば、いまなら被災地の皆さんを元気にし 夢と希望を与える曲をつくって贈れます。

• cibone
回答No.1

結論から申し上げます。 株はやめておいた方が良いでしょう。 親友が株で生計を立てたからといって、あなたがそれで成功するとは思えません。 イージーな発想です。 失敗する気配、濃厚です。 あなたはあなたの特質を生かす、社会に貢献できる資質、能力を 見つけ、育て、発露していく。 株は人まねで成功するものじゃないらしいですよ。