Mushokuneetのプロフィール

@Mushokuneet Mushokuneet
ありがとう数3
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/30
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代50代
  • 都道府県神奈川県
  • 新入社員、会社辞めようか悩んでいます(長文)

    私は4月から中小IT企業に新卒として入社いたしました、文系出身の女性です。 しかし、会社に不満を抱き、会社を辞めようか悩んでおります。 (以下長文で申し訳ありません。) まず一つ目の理由は、研修も終えていないのに2週間で現場に行き、戦力外と言われたこと。 入社して半年は研修を経て現場に出てもらう、と言われておりました。 しかし入社して2週間目、プログラム研修をまだ終了していないのに現場に行くことが決定。さらに私が勉強してきたプログラム言語とは違う言語を扱う現場でした。 (ちなみにプログラム研修は自分で本を読み進めていくという内容で、ほぼ独学、研修といっていいものか疑問なものです) 現場で私は簡単な実装を任されたのですが、なかなかプログラムが組めず、毎日上司に怒られてばかり。 このままでは仕事についていけないため勉強しようと思ったのですが、毎日23時過ぎに帰宅、土日は会社説明会の手伝いをするため、勉強する時間もなかなかとれません。 そこで社長に通信講座等、受けたいと提案したのですが、お金がかかるからと断られてしましました。 このままでは何も成長できないと将来に不安を抱きました。 そして先日上司から戦力外であると言われ、もうこの会社を辞めたいと思うようになりました。 (教育され何もできず怒られるのは自分が悪いため納得できますが、教育すらしてくれない、勉強できる時間も与えてくれないのに戦力外といわれるのはどうかと思ってしまいました) 二つ目の理由は、上司が職場で私の仕事の悪口を言い、私にも聞こえるため精神的に辛い。 私が参加しているプロジェクトはほかの会社の方も集まって仕事をしております。わざわざ社外の方に言い、私にもその内容が聞こえるように言うので本当に毎日が辛いです。 三つ目、有給、残業代が出ないこと。 今私は仕事ができていないので残業代がほしいとか思っていませんでしたが、この先も出ないのかと思うと不安でした。 四つ目、大学と連携していた人材派紹介会社との間で就職先の会社が規約違反(未遂?)をしたこと。 私は大学と連携していた人材派遣紹介から会社を紹介してもらい選考を受けました。 会社は学生を雇うことになったら派遣会社に成功報酬を払うという決まりがありましたが、「あなたは採用するが、成功報酬は払いたくないので口裏を合わせてください」と言われました。 最終的には会社は面倒になったのか、成功報酬を支払いこの場は収まりました。でも私は納得がいかず規約違反ではないかと人材派遣会社に訴え、内定辞退を考えました。 しかし実家の諸事情で内定辞退できなくなってしまい、入社に至りました。この時なにがなんでも断るべきでした。 五つ目、女性社員が私ののみなで同期がいないこと。 私が入社する前に女性社員がはいることが決まっていたのですが、トラブルがあったようで入社には至らなかったようで、結局私しか女性がいません。なので会社での女性特有な悩みも相談しにくい環境です。 他に不満はあるのですが、このままでは時間がもったいない、次に進んだほうがいいのではないかと考えるようになり、このままこの会社で働いていいものか、それとも新しい道へ行った方が良いのか悩んでおります。 ゆとり世代と言われてもしょうがないと思っておりますが、何かアドバイスがありましたら教えていただきたいです。

  • 30代半ば、仕事が見つかりません・・・

    36歳独身女性です。いま1年以上働いていません。 転職回数が多く、職歴も短いためなかなか書類が通りません。 たまに書類が通っても1次面接で落とされてしまいます。 落ち続けてさすがに心が折れてしまいました。 私には親兄弟がいなく、実家も借家で結婚の予定もありません。 なので正社員で長期的に働けるところを探しているのですが 長くブランクが開くと不利だと聞き、アルバイトも視野に入れたほうがいいのでしょうか? 貯金はあるので、今すぐお金に困ることはないです。 出来ればもうこれ以上職歴も増やしたくありません。 42歳くらいで死ねるなら就活も婚活もしなくていいのに・・・ でも死ぬ勇気もないです。 夢の中でも自殺しようとしたけど結局死ねませんでした。 落とされるたびに自分は必要ない人間だといわれているみたいで辛いです。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 28歳♂ 年収460万円は多い?少ない?

    当方、関東在住の28歳会社員(正社員)、年収460万位です。 朝は9:30から、夜は平均で大体20:00頃まで仕事してます(土日休み)…事務職なので営業の外回りやノルマ、また接待等も無いので居心地はまあまあなのですが、先日大学時代の親友と久しぶりに会った際、彼(同じく会社員)の年収は約550万とのことで若干落ち込みました…一般的に私の今の年収は多いのでしょうか?少ないのでしょうか? (その親友には『お前ならもっと稼げる!』と軽く言われ、転職を考え始めました… お金がすべてではないのは百も承知ですが…) どうかアドバイスお願いします!!

  • 39歳無職人生おわり

    39歳無職の男です。 32歳に会社を無断欠勤し解雇され7年間再就職できずにきました。 この間は今までの貯金を細々と使い何とか生活はできていましたが、もう貯金も底をつきかけています。 再就職するにも、このような解雇理由と長期の無職期間では、今日の求職状況では再就職は無理であろうと落ち込んだ気持ちになり、今後の人生を考えれば考えるほど、もう自分の未来は無い、もうこの世から消えてしまいたいと考えてしまう毎日を送っています。 このような人生は終りでしょうか?

  • 仕事が続かない。働きたくない。

    今年、40歳になります。 大学を卒業して、3年→4年弱→8年弱→2年弱と転々と勤務してきました。 そして、今年の1月から無職です。 仕事が続きません。 仕事は自分なりにこなしてきましたし、評価もいただき昇進もしました。 ただ、嫌になって簡単に辞めてしまうのです。 というか、新卒の頃からですが、働きたくないのです。 やりたいことも好きなことも何もありません。 いつか見つかるだろうと思っていましたが、とうとう見つけられませんでした。 ただの苦痛のかたまりでしかない労働を、これ以上、続けることが出来ません。 もう、どうしていいか分かりません。 この年齢では、もうマトモな転職は無理だと分かっています。 働かざる者、食うべからず、が原則だと思うので、もう死ぬしかないと思っています。 七輪と練炭も用意しました。 ただ、死ぬのはやはり大変です。 最後の手段を使う前に、何か、解決方法があるものかと載せてみました。