パニック、、、統合失調感情障害

このQ&Aのポイント
  • 統合失調感情障害のものです。
  • 妄想などはほぼ寛解しているのですが、パニック状態になる症状に悩まされています。
  • 記憶や判断力がなくなり、不安に襲われ、平均2~3時間苦しみます。給与も低く、契約をとればあがるのですがとれず、このままいくとマイナスで破産します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パニック、、、統合失調感情障害

統合失調感情障害のものです。 妄想などはほぼ寛解しているのですが パニック状態になる症状に悩まされています。 臨機応変な対応を求められたり、わからないことがあったり あとふと何気無くおりて来る感じでパニック状態になります 記憶や判断力がなくなり、不安に襲われ、平均2~3時間苦しみます 周りからは元気ないくらいにしか見えないのですが 判断ができず不安に襲われ、今営業の仕事をしてるのですが 契約の時に襲われたら契約をミスしてめちゃくちゃにしてしまいそうで怖いですし 給与も低く、契約をとればあがるのですがとれず このままいくとマイナスで破産します。 障害者雇用でハロワに登録にいきたいのですが、こちらも人が足りないので、上司がハロワにスカウトしにいくことがあるため、なかなかタイミングが難しいです。 このパニックはなんなのでしょうか? 会社変えた方がいいとおもいますが、人間関係よく、比較的自由です。 ただ、契約とらないとクビですが。。 14からこのパニックがあり困っています。 前はストレス掛かってもたえれたのに、発症してからは全くたえれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194423
回答No.4

こんばんわ smi227です 大手生保で5万円。。。正社員ですよね まっでもあなたは『あなたの道』を探して 頑張って下さい 少なくとも『ノルマ』みたいなものから 離れるだけでも 体調にとってはいいですよ 頑張りすぎずに がんばってくださいね 応援しています

puyopuyotomato
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 仲間は本当に好いのですくわれています。 それが逆に転職への足枷になってもいるんですが、、 前向きに頑張りたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわsmi227です 障害者手帳があるなら 私は 相談員とよく相談し あなたに合った仕事に転職をお勧めします ベテランの部でゼロだと五万なかったりするらしいです。とありましたが これは明らかに 労働基準法 違反ですから 申し訳ないですが 良い会社ではないですね 転職先が決まり 働き出したら 今の会社の事をハローワークに伝えてください これは あなたの為じゃなく 今なお働いておられる方々をあなたが助けてあげる為ですよ いい転職先が見つかることを 願ってます 頑張って下さいね

質問者

お礼

ありがとうございます。 今の会社は大手生保なんですけどね。。 一般の営業職員ですが、、 もらえる人は月100万とかもありえますが 私は遠い夢です。 精神障害者は障害者雇用でも厳しいときいてますが、チャレンジしてみようと思います。ありがとうございました(*^^*)

回答No.2

こんばんわ 私は病名『パニック障害』 を患って19年のベテランです 統合失調感情障害のものです。って事は 通院されてるんですよね その前提で書き込みます 私は今でこそ 買い物・外出・車の運転・などが出来るようになりましたが ひどいときは まったく何も出来ませんでした 生活保護で今も暮らしています 『不安感』とても 辛い・しんどい・怖い・なんで。。?って気持ちになりますよね わかりますよ あなたは多分 真面目で なかなか人に相談できない 自分で解決しよう という性格では? 少し 不真面目でも・他人の力を借りて解決してもいいんじゃないかな~ 給与も低く、契約をとればあがるのですがとれず このままいくとマイナスで破産します。 とありましたが 最低賃金は保証されているんでしょ? なら 大丈夫ですよ 考えすぎると 体調に悪いですよ 障害者雇用でハロワに登録にいきたいのですが。。とありましたが 障害者手帳はお持ちですか?ハローワークに窓口がありますが 障害者手帳を持っていなければ なかなか 対応してもらえないですよ 私も利用しようと思い行きましたが そのように言われたので あなたは 多分 もう病気と向き合ってるんですよね それなら 決して 焦らず 少しずつ ゆっくり 病気と付き合って 治していってくださいね それと頑張りすぎないように頑張ってくださいね

質問者

補足

ありがとうございます 通院して、三級をもっています。 歩合制なので、今はゼロだと12万弱ですが、ベテランの部でゼロだと五万なかったりするらしいです。 契約とるのは難しいです。パニックがきたらとも思います。 真面目なんでしょうか?笑不真面目ではないですが。。 融通きかないとは思います。

• yasuto07
回答No.1

今の仕事が、カジュウなのでは、病気が悪くなりつつある、、、通院、大丈夫、、、薬は、、、飲んでいますか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 パニックは前からあります。 薬も、ちゃんと飲んでいますがパニックにはききません(・・;)