• ベストアンサー

「私たち」は、何人称ですか?

「私」は、1人称 「あなた」は2人称 「彼」は3人称ですよね。 じゃあ、複数になるとどうなるのですか? 教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

「私たち」=1人称複数 「あなたたち」=2人称複数 「彼ら」=3人称複数 です。複数になっても人称は変わりません。

sheeeep
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• honnori
回答No.2

ちょっと遅かったですね。machirdaさんの言うとおり 「一人称」の複数形です。

sheeeep
質問者

お礼

締め切ろうと思ったら,回答がありました。 親切に,回答,どうもありがとうございました。