息子行方不明、彼女の訴えから事件発覚

このQ&Aのポイント
  • 私の息子は5月20日で18才になったばっかの男です。息子の彼女が妊娠して、息子は父親の私に言うことを最大に嫌がっていたそうですが、その彼女が『彼氏(息子)が逃げたりドタキャンして全然話し合いができない』とのことで拉致が開かないらしく私に話しにきました。
  • 私は本当に逃げた息子を初めて見てすごくびっくりしました。彼女によく『親父に言ったら死ぬ。親父にバレたら生きてる意味ない』と言っていたそうです。彼女ちゃんもおろすにしろ産むにしろ時間がないので息子を探しています。
  • 警察に言ってGPSで大体の居場所特定してもらいたいのですが、まだ昨日の今日なのでしてもらえないですかね?いなくなって1週間とか盛った方がいいですか?とりあえず死んでるってことはないと思いますが、居場所をすぐにでも特定したいです。警察になんと言えばGPSしてくれますか?18才だと未成年ではないと判断されて、親が言っても無理ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

息子 行方不明

私の息子は5月20日で18才になったばっかの男です。 息子の彼女が妊娠して、息子は父親の私に言うことを最大に嫌がっていたそうですが(最近離婚して迷惑掛けまいと)その彼女が『彼氏(息子)が逃げたりドタキャンして全然話し合いができない』とのことで拉致が開かないらしく私に話しにきました。息子に『彼女ちゃんが話しに来たよ。』と言うと逃げると彼女ちゃんが言っていたので何も言わず息子の帰りを彼女ちゃんと待ってました。 息子が帰ってきて、私と彼女が一緒にいるのを見て、バイクで逃げていきました。 私は本当に逃げた息子を初めて見てすごくびっくりしました。 彼女によく『親父に言ったら死ぬ。親父にバレたら生きてる意味ない』と言っていたそうです。 彼女ちゃんもおろすにしろ産むにしろ時間がないので息子を探しています。 警察に言ってGPSで大体の居場所特定してもらいたいのですが、まだ昨日の今日なのでしてもらえないですかね?いなくなって1週間とか盛った方がいいですか? とりあえず死んでるってことはないと思いますが、居場所をすぐにでも特定したいです。 警察になんと言えばGPSしてくれますか?18才だと未成年ではないと判断されて、親が言っても無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reiry5
回答No.10

何歳だろうが、子供が出来て逃げる男に (もし見つけて話が出来ても) 責任感など期待は出来ないでしょうから・・・ 産むにしてもおろすにしても女性側が覚悟を決めて決断するしかないでしょう。 どうせ、見つけて結婚しても認知だけでもしたとしても、 養育費の保障をしてくれたとしても、 それだけでしょう? そのことばや決意、行動に安心はできないでしょう? 女性の決断のみです。 あなたがお父さんだか彼女さんだかは知りませんが・・・ GPSで見つけてもまた逃げたら一緒ですし、監禁もできないし、 しても答えは逃げたい・・・なのでしょう。

その他の回答 (12)

noname#136560
noname#136560
回答No.13

18は未成年!あーゆーおk?

回答No.12

hsgwmi さんは、お父さんなんですか? GPSで人を探したことがないですが・・・ 携帯電話のGPSなら、契約してる電話会社に相談してみては? 親が子供の居場所を確認するサービスがある場合も。 親の申込だけで検索してもらえるらしいです。 18才を’子供’とみなしてもらえるのか?は、ちょっと、分りません・・・

回答No.11

あなたはお幾つになられましたでしょうか? 失礼ながら、文面からは設定が些か異なるものと拝されます。 18の彼氏が逃げちやったから、探し方教えて というならば、 未成年で正式な家族ではないものの、届け出は警察は受け付けてはくれませんよ。 逃げてると言う事は責任感の欠如した人なのでしょう。 妊娠しているようで有れば、はやめにお家に帰ってあなたの親に話して、その後の処置をなさるとよろしいでしょう。 遊びは程々にしないと、女は身体を壊すだけですよ。 ご自愛あれ。

回答No.9

2回目の回答です。 こんにちは 親御さんがまだ数日経過を観察されるんであれば それで構わないと 思います。 警察は民事不介入ですし 事件や事故ほど真剣に対応はしないのも 理解できますが 事故や事件に結びつかない事をお祈りいたします。 失礼しました。

• m-twingo
回答No.8

性別:女性 職業:主婦 18のガキと火遊びして孕まされて逃げられましたか? そりゃ必死になって逃げた相手を探すわな。

hsgwmi
質問者

お礼

いいえ違います。

hsgwmi
質問者

補足

それから、都道府県;神奈川県になっていましたがそれも適当でした… 東京都です。 編集しておきました。すみません。

• shiroya
回答No.7

あなたのプロフィールは女性になっていますが…。 偽りの質問で何が得られるんですか?

hsgwmi
質問者

お礼

あ、すみません。あまり質問しないので性別とか適当でした。 偽りの質問ならこんな必死になりません。

回答No.6

とにかく、もう少し様子をみなさいな。

• kano20
回答No.5

とりあえず、離婚した元妻に連絡して見て下さい。 父親と彼女の姿を見て逃げた息子は、母親と連絡をとっている可能性はありませんか? 母親が連絡もつかないなら、夫婦で神奈川県警に駆け込んで下さい。 「父親の元にも、離婚した母親とも連絡がつかない息子を早急に探して下さい」 逃げてしまう息子さんと家出の過去のある彼女さんとの結婚、出産は同じ親として私なら反対です。 何かあったときに二人とも逃げ癖のある親は、若くても大人でも子供には害になる親かと正直感じます。

hsgwmi
質問者

お礼

残念ながら母親が突然なにも言わずに出て行ったので、息子は母親を嫌っていますから連絡はしていないと確信しています。 私も、こんな息子だし結婚して子供産んでも彼女ちゃんが傷つくのが見えてますよね… 回答有難うございます。

noname#136660
noname#136660
回答No.4

質問読ませて頂きましたが 少し日本語が不自由ですか? 18歳の息子さんが居られる親御さんの書く文章に思えないですよ。 それと・・・ >18才だと未成年ではないと判断されて、親が言っても無理ですか? 18歳は未成年ですよ(笑)

hsgwmi
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですか?普通に書いたつもりですが、文章で伝えるのが苦手なもので… すみません。 18才が未成年なのは分かってますが、児童養護施設などでは18才までですよね?そういうこともありそう考えました。

• miki0126
回答No.3

貴方、大丈夫ですかっ? 18歳の息子さんが「未成年ではない」なんて! 満20歳で「成人」ですよ。 18歳は未成年です。 貴方の息子さんのした事の全てが、貴方の「責任」ですよ!!! 今は一刻も早く、息子さんを見つけてください。 彼女の赤ちゃんが妊娠何週目か分かりませんが、警察にも行って「事情を話して」協力してもらうべきです。 しかし・・・こんな時に逃げ出す様なバカ息子・・・子供が生まれたら。。。 赤ちゃんが可哀相ですね。

hsgwmi
質問者

お礼

20才までが未成年なのは分かってますが、前にそう言われたので… あと、本当にバカ息子で…本当にここまでバカとは思いませんでした。私の責任なのは重々反省しております。