息子行方不明、彼女の訴えから事件発覚

このQ&Aのポイント
  • 私の息子は5月20日で18才になったばっかの男です。息子の彼女が妊娠して、息子は父親の私に言うことを最大に嫌がっていたそうですが、その彼女が『彼氏(息子)が逃げたりドタキャンして全然話し合いができない』とのことで拉致が開かないらしく私に話しにきました。
  • 私は本当に逃げた息子を初めて見てすごくびっくりしました。彼女によく『親父に言ったら死ぬ。親父にバレたら生きてる意味ない』と言っていたそうです。彼女ちゃんもおろすにしろ産むにしろ時間がないので息子を探しています。
  • 警察に言ってGPSで大体の居場所特定してもらいたいのですが、まだ昨日の今日なのでしてもらえないですかね?いなくなって1週間とか盛った方がいいですか?とりあえず死んでるってことはないと思いますが、居場所をすぐにでも特定したいです。警察になんと言えばGPSしてくれますか?18才だと未成年ではないと判断されて、親が言っても無理ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

息子 行方不明

私の息子は5月20日で18才になったばっかの男です。 息子の彼女が妊娠して、息子は父親の私に言うことを最大に嫌がっていたそうですが(最近離婚して迷惑掛けまいと)その彼女が『彼氏(息子)が逃げたりドタキャンして全然話し合いができない』とのことで拉致が開かないらしく私に話しにきました。息子に『彼女ちゃんが話しに来たよ。』と言うと逃げると彼女ちゃんが言っていたので何も言わず息子の帰りを彼女ちゃんと待ってました。 息子が帰ってきて、私と彼女が一緒にいるのを見て、バイクで逃げていきました。 私は本当に逃げた息子を初めて見てすごくびっくりしました。 彼女によく『親父に言ったら死ぬ。親父にバレたら生きてる意味ない』と言っていたそうです。 彼女ちゃんもおろすにしろ産むにしろ時間がないので息子を探しています。 警察に言ってGPSで大体の居場所特定してもらいたいのですが、まだ昨日の今日なのでしてもらえないですかね?いなくなって1週間とか盛った方がいいですか? とりあえず死んでるってことはないと思いますが、居場所をすぐにでも特定したいです。 警察になんと言えばGPSしてくれますか?18才だと未成年ではないと判断されて、親が言っても無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reiry5
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.10

何歳だろうが、子供が出来て逃げる男に (もし見つけて話が出来ても) 責任感など期待は出来ないでしょうから・・・ 産むにしてもおろすにしても女性側が覚悟を決めて決断するしかないでしょう。 どうせ、見つけて結婚しても認知だけでもしたとしても、 養育費の保障をしてくれたとしても、 それだけでしょう? そのことばや決意、行動に安心はできないでしょう? 女性の決断のみです。 あなたがお父さんだか彼女さんだかは知りませんが・・・ GPSで見つけてもまた逃げたら一緒ですし、監禁もできないし、 しても答えは逃げたい・・・なのでしょう。

その他の回答 (12)

noname#136560
noname#136560
回答No.13

18は未成年!あーゆーおk?

回答No.12

hsgwmi さんは、お父さんなんですか? GPSで人を探したことがないですが・・・ 携帯電話のGPSなら、契約してる電話会社に相談してみては? 親が子供の居場所を確認するサービスがある場合も。 親の申込だけで検索してもらえるらしいです。 18才を’子供’とみなしてもらえるのか?は、ちょっと、分りません・・・

回答No.11

あなたはお幾つになられましたでしょうか? 失礼ながら、文面からは設定が些か異なるものと拝されます。 18の彼氏が逃げちやったから、探し方教えて というならば、 未成年で正式な家族ではないものの、届け出は警察は受け付けてはくれませんよ。 逃げてると言う事は責任感の欠如した人なのでしょう。 妊娠しているようで有れば、はやめにお家に帰ってあなたの親に話して、その後の処置をなさるとよろしいでしょう。 遊びは程々にしないと、女は身体を壊すだけですよ。 ご自愛あれ。

回答No.9

2回目の回答です。 こんにちは 親御さんがまだ数日経過を観察されるんであれば それで構わないと 思います。 警察は民事不介入ですし 事件や事故ほど真剣に対応はしないのも 理解できますが 事故や事件に結びつかない事をお祈りいたします。 失礼しました。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.8

性別:女性 職業:主婦 18のガキと火遊びして孕まされて逃げられましたか? そりゃ必死になって逃げた相手を探すわな。

hsgwmi
質問者

お礼

いいえ違います。

hsgwmi
質問者

補足

それから、都道府県;神奈川県になっていましたがそれも適当でした… 東京都です。 編集しておきました。すみません。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.7

あなたのプロフィールは女性になっていますが…。 偽りの質問で何が得られるんですか?

hsgwmi
質問者

お礼

あ、すみません。あまり質問しないので性別とか適当でした。 偽りの質問ならこんな必死になりません。

回答No.6

とにかく、もう少し様子をみなさいな。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.5

とりあえず、離婚した元妻に連絡して見て下さい。 父親と彼女の姿を見て逃げた息子は、母親と連絡をとっている可能性はありませんか? 母親が連絡もつかないなら、夫婦で神奈川県警に駆け込んで下さい。 「父親の元にも、離婚した母親とも連絡がつかない息子を早急に探して下さい」 逃げてしまう息子さんと家出の過去のある彼女さんとの結婚、出産は同じ親として私なら反対です。 何かあったときに二人とも逃げ癖のある親は、若くても大人でも子供には害になる親かと正直感じます。

hsgwmi
質問者

お礼

残念ながら母親が突然なにも言わずに出て行ったので、息子は母親を嫌っていますから連絡はしていないと確信しています。 私も、こんな息子だし結婚して子供産んでも彼女ちゃんが傷つくのが見えてますよね… 回答有難うございます。

noname#136660
noname#136660
回答No.4

質問読ませて頂きましたが 少し日本語が不自由ですか? 18歳の息子さんが居られる親御さんの書く文章に思えないですよ。 それと・・・ >18才だと未成年ではないと判断されて、親が言っても無理ですか? 18歳は未成年ですよ(笑)

hsgwmi
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですか?普通に書いたつもりですが、文章で伝えるのが苦手なもので… すみません。 18才が未成年なのは分かってますが、児童養護施設などでは18才までですよね?そういうこともありそう考えました。

  • miki0126
  • ベストアンサー率44% (101/229)
回答No.3

貴方、大丈夫ですかっ? 18歳の息子さんが「未成年ではない」なんて! 満20歳で「成人」ですよ。 18歳は未成年です。 貴方の息子さんのした事の全てが、貴方の「責任」ですよ!!! 今は一刻も早く、息子さんを見つけてください。 彼女の赤ちゃんが妊娠何週目か分かりませんが、警察にも行って「事情を話して」協力してもらうべきです。 しかし・・・こんな時に逃げ出す様なバカ息子・・・子供が生まれたら。。。 赤ちゃんが可哀相ですね。

hsgwmi
質問者

お礼

20才までが未成年なのは分かってますが、前にそう言われたので… あと、本当にバカ息子で…本当にここまでバカとは思いませんでした。私の責任なのは重々反省しております。

関連するQ&A

  • 旦那が行方不明

    旦那が行方不明で、警察に捜索願を出しました。 興信所などで携帯の電波からだいたいの居場所を特定することは可能でしょうか? 警察で位置検索をしてもらったのですが一度だけしか検索してもらえず、都道府県しかわかりませんでした。 携帯会社で事件性が低く、緊急を要さない(自殺するなど)と判断されたようです。 また、捜索願を出されたかたで「うちはこうして見つかった」などの情報も聞かせていただきたいです。 手がかりもなく途方にくれています。

  • 行方不明の父親の借金について

    十数年前に父親が行方不明になりました。原因は借金です。 最近、居場所を転々としていることがわかり、まだ生存しているのが確認できました。 そこで質問なんですが、借金の相続はしたくないのですがどうすればいいのでしょうか? 行方不明なので死亡の確認が難しいため、相続放棄の3ヶ月というのはどうなのでしょうか? また、相続放棄とは息子2人(私を含む)と母親(離婚済み)だけがすればいいのでしょうか? 知ってる限りの親類としては、祖父母は他界しており、父親の兄弟は1人を残してすでに他界しております。 アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏が行方不明になってしまいました。

    彼氏が行方不明になってしまいました。彼氏は私のバイト先の社員なのですが、福岡きら上京してきて東京で働いています。22日にデートをする予定だったのですがその前日にいきなり外せない事情があると言われ、デートをドタキャンされました。なので、23日の仕事終わりに食事に行こうと約束したのですが22日からずっと連絡がとれません。LINEも既読にならず、電話も繋がりません。23日も出勤してきませんでした。会社から電話をかけても繋がらず音信不通です。会社の人が自宅を見に行ったそうですが、部屋の物は残っていて彼はいませんでした。彼の居場所が知りたいです。失踪する心当たりは、支払い書を滞納していて、借り入れしていたそうなのでそれが原因なのかなと思います。私もこの事を知らず驚きました。彼の安否を確認できる方法は無いでしょうか。また戻ってきてくれるのでしょうか。毎日不安で仕方ありません。とっても大切な彼氏なので失いたくありません。

  • 震災で8ヶ月になる息子が行方不明です。どうすれば

    震災で8ヶ月になる息子を含む身内を3人が今だ行方不明です。 どう心を持っていけばいいのかがわかりません。 心の緊急相談窓口に電話しても、ボランティアの人なのかアドバイスをいただけませんでした。 妻と共働きの我が家では、保育所に預けるよりいろいろと融通が聞く妻の実家に 息子を預けていました。 義父母にとって初孫だったので、それはもう嬉しくて嬉しくてしょうがない毎日でした。 それが義父母、祖母と私たちの息子を津波が家ごとさらっていきました。 避難場所、消防署、警察署、自衛隊を廻って廻って、宛がなくなり、とうとう行方不明者名簿に登録しました。 遺体安置所に二度目に足を運んだときに、義父を見つけました。 それから毎日、基礎しか残っていない実家跡に出向いてから、自宅にあった物の捜索と車の捜索をして 安置所に行っています。 いろいろな証言から、地震があってから津波までの時間は50分はあったものと考えれます。 祖母が寝たきりの痴呆で二階の部屋で自宅介護をしていました。 毎日、15時にケアスタッフが来ていたことを思い出し、そのスタッフに事情を聞こうと捜していて やっと手掛かりを見つけて、その会社に問い合わせしました。 もしかしたら同じく巻き込まれたかと思い、心配していましたが大丈夫でした。 こちらの家族が行方不明と知ったので、当人から直接聞くことができませんでしたが、 伝言で聞くことができました。 15時に訪問なので、自宅近くで車の中で待機しているときに地震がきたそうです。 15時になったので自宅に来たとき、駐車場所の車の中で息子を抱っこしている義母から、 今日はケアの方はいいので帰ってくださいと言われたそうですが、祖母の安否だけ確認したいので 見に行きたいとと言って中に入っていきました。 義父が居たそうですが、玄関口の水槽と灯油缶が壊れたのとかを片づけしていたのを見たそうです。 二階の祖母を見舞ったときは、部屋の中は散乱してたそうですが、 怪我もなさそうで笑っていたので安心して引き上げたそうです 状況を考えていくと息子と義母は車の後部座席に座っていたそうなので、 助手席に祖母を乗せて避難する前だったのか、 部屋の中が危ないので、車の中で待機していたのかだと思います。 避難してる途中で巻き込まれたのか、外で待機してるときに巻き込まれたのか。 妻や義弟、私の方の親族には言えませんが、逃げてさえいてくれればと義父に言いたい。 妻に問われて、仕方がないことですがそういう気持ちが無いと言えば嘘になると答えました。 妻は、最愛の息子も含めて4人すべての家族にかかわっているので、 自分がそういうことを口には出せません。 毎日ずっと、安置所に行って新しく安置された遺体を見ています。 最初は、遺体がなくてほっとしていたのですが、だんだんとなくなっていきました。 今は早く見つかってほしいと思い、安置所に行ってますが、肩を落として帰っています。 どう考えて、どう気持ちを持っていけばいいのかがわかりません。

  • 遭難時にGPSのみで帰り道を見つける

    GPSを使用する場合に 1、道路が見えるような精密なマップは存在しない(地球儀のような地球全体の大体な場所が特定できるマップがあってもいい) 2、インタネットに接続不可能な状態(衛星通信も不可) 3、手元にはスマートフォンやGPS搭載の電子機器がある。 4、様々な事故(海難、山遭難、拉致監禁)によって居場所が特定不可能な状態とする。 5、仮に遭難者はプログラミングができる(でも初級レベル)。 6、視野が広い状態で(GPSへの干渉が少ない)、限定された場所のみで自由移動可能とする。 居場所が特定不可能な状態とは: 1、国と国の間隔がある 2、出発地点及び予想線路と1800海里以上の差(30°)がある 3、周囲に居場所を特定できる原住民や標識らしきものがない 居場所を特定する人は遭難者自身である。 自ら帰り道を探す。 以上、知恵を発揮して、居場所を特定しよう。より精密にできるものが望ましい。

  • 未成年の娘が行方不明で途方に暮れています

    京都の大学に通っている娘が突然いなくなりました。 大学2年生で19歳,学生マンションで一人暮らしをしています。 一週間前,大学から「2週間ほど学校に来ていない」という連絡を受けました。 驚いて電話やメールをするも,電源が切られていて応答がありません。 最後に連絡があったのは,学校に行かなくなった2日前に 神戸まつりへ行って,パレードの写真を送ってきたのが最後でした。 ちなみに実家は北陸にあります。 あわてて,翌日京都のマンションに行きましたが, 部屋は普通に生活の跡があり(洗濯物が干してあったり,ポットの電源が入っていたり)帰省に使う大きいカバンはそのままありました。 管轄の警察署に捜索願を出し,一緒に部屋を見ていただきましたが 血痕や争った形跡がないため,「家出」扱いということになりました。 それでも周辺の聞き込みをしてくださったり,毎日部屋に帰っていないか確認してくださったりしてくださいました。 しかし,その後,全く進展せず, いなくなって1ヶ月が経とうとしています。 本人の携帯は1週間ほど前にいきなり電源が入ったようで 呼び出し音は鳴るのですが,誰も出ません。メールを送っても返答なしです。ただ,毎日パケット通信をしているようで,それが半端な額ではありません。(未成年の携帯なので,所有者は親になっていて,使用金額はわかるのです)しかし,娘の携帯はGPS機能がない携帯なので,場所は全くわかりません。警察から家出扱いなので,携帯からの場所特定はできないと言われています。 親としては,どこかに拉致監禁でもされているのではと気が気でないのですが,事件性を証明できるものが何もないです。 いつまでも埒があかないので,興信所にお願いしようとも思っています。でも「興信所はトラブルが多くてやめた方がいい」という話を親戚からきいて二の足をふんでいます。 だけど,個人の力ではもう,どうしようもありません。 やはり,こういうときには興信所に頼むのが一番いいのでしょうか。 信頼できる興信所すらわからず,本当に途方に暮れています。 どなたかアドバイス,お願いいたします・・

  • DVを受けている息子からSOS

    息子、18歳で大学1回生。 本人は父親(親権者)から離れることを希望しており、母親である私に助けを求めてきました。 大学生とは言えまだ未成年なので、黙って呼び寄せると後で問題が大きくなりそうです。 こういう場合、予め警察に相談してから行動に移した方が良いのでしょうか。 (金銭面で私が息子を受け入れることは可能です)

  • 息子の気持ち

    はじめて質問させていただきます。 今年19になる息子のことです。息子の父親とは死別しました。今は再婚しています。上下に女の子がいます。 娘たちとは、結構普通に親子関係ができているのですが、息子は一年ほど前から、家に帰らなくなり、友達の家を転々と泊まり歩いたり、たまに帰ってくるときには、彼女を連れてきます。 この息子は、15・6歳ごろから、グレはじめ警察のお世話にも2~3回なりました。 昨日息子ともめて、じっくりと話をする時間が取れました。息子は、泣きながら、「今まで何をしてくれた?放っておいてほしい」ということを言ってました。私の愛情が(親の愛情)分からない・・自分の居場所が無い・この世の中で一人きりだというどうしようもない寂しさみたいなものが伝わってきました。これから先一人で生きていくという話でした。 一人暮らしをする事に反対するつもりはありませんが、この息子の心の寂しさを私はどうして埋めてやればいいのかわかりません。 ほかの子と同じように(それ以上)大事に愛して育てたつもりです。 19歳になっている息子に、親や姉・妹(家族)皆から愛されているという事を分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • スマホの盗難について

    スマホを盗難され、警察に通報し携帯ショップ又はアプリ等のgpsで犯人の居場所を特定出来た場合、取り返す事は可能なのでしょうか?こういう場合警察側は犯人を聴取する事に 協力してくれるのでしょうか?また警察がいくら聴取しても、盗んでいないと答えた場合には取り返すのは難しいのでしょうか?

  • 息子が離婚したいと。

    息子が嫁と離婚したいと相談してきました。 しかし嫁が離婚はしないといい、息子は暴れて、警察にも児童相談所に報告されたようです。 息子は弁護士にも相談に行っていますが、離婚したくて息子が今まで嫁や子供にしたことが酷すぎて、反対に息子はえらく叱られたそうです。 私はそんなに喧嘩ばかりするのだったら、別れなさいと嫁に言い、息子をかばったため嫁には無視され一切相手にされていません。 息子は事あるごとに、ちくいち私達に電話をして嫁の悪口を言っています。 警察や弁護士も両家の親 とも入って話し合うよう言っていますが、息子は自分のことばかりで、自分に都合が悪くなったら、暴れて、嫁の親にも暴言をはき話し合いができません。 今度、離婚調停を息子がしますが、嫁は息子の異常さがわかるので、ぜひやってほしいと強気です。 こんな口のたつ嫁や暴れて話し合いが出来ない息子、どうしたら一番いいですか? 嫁が優しくしてくれたらと思うのですが。 こんな息子夫婦が情けないです。 いつまでもこんな争いをせず、早く別れなさいと言っています。 息子が離婚したい理由は、 日々の日常生活の不満で、嫁からいろいろ言われるからだそうです。他に好きな人もいるみたいですが、今の所、好きなだけで、離婚理由は嫁の上から目線の口調や小言を言われるからだそうです。